車体剛性アップ!ロールの低減!クイックなハンドリング!
ショウワガレージ クイックボディマウント JB64、JB74用 強化ブッシュ 補強キット 車体剛性アップ ロール低減 クイックハンドリング
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商品情報
商品カテゴリ | |
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商品コード | s00160 |
商品レビュー
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レビュー内容(口コミ)
今までは他社のウレタンプレートを純正マ…
2025/4/11
今までは他社のウレタンプレートを純正マウントに挟み込んでいましたが、やはり純正のくびれのヨレが無いこちらのマウントの方がよりダイレクトなインフォメーションが期待出来たので導入しました。時間の都合で中央の4箇所しか交換していませんが、それでも十分に効果は体感できます。同じショウワガレージさんの減衰調整可能なショックを履いているので、純正の硬さより1段階軟らかくすると乗り心地が良いです。参考までに。フロント部分の装着にはヘッドライトを外す必要がありますので、自信の無い方は車屋さんにお願いした方が無難だと思います。リアは社外バンパーの種類によっては装着出来ませんので注意が必要です。締め付けトルクの指定がありますので、トルクレンチがあると良いです。また、初めて外す方はナットが硬いので、ロングスピンナーハンドルがあると大変便利です。あまりオススメ出来ませんが、無い方はクロスレンチでも外しやすいです。後はディープソケットもあると便利ですよ。
硬度/ストリート60
JB64に装着しました。仕様は2インチ…
2024/9/30
JB64に装着しました。仕様は2インチアップでスタビレス、ショックはショウワガレージさんのX-SHOCKに昨年変更。個人的な好みでスタビレス化とX-SHOCKの減衰を色々試して、足もよく動き、ロールしながらも気持ち良く曲がるようにはなりました。しかしどうしても足とボディが別々に動く違和感は残っていたので、評判の良いこちらの商品を購入。ネットでの動画レビュー等を参考に硬度は60を選択しました。取付はとても簡単ですがフロントの2ヶ所はグリルとライトを外す必要があります。締め付けトルクは説明書に記載がありますのでトルクレンチはあった方が良いですね。乗った感想としては音や振動は変化なし、乗り心地に関しては商品説明通りのスッキリした乗り味になりました。路面の凹凸に対して常にムニュムニュとするような揺れが減ったのでとても快適です。フレームとボディの一体感が増した感じです。硬度70も気になるので、機会があれば試してみたいです。
硬度/ストリート60
もっと早く知りたかった。
2024/5/17
JB64 MT 約3年 街乗りメインで ノーマルの足回り ノーマルタイヤ で 乗ってきて 横揺れの酷さに、そろそろサスペンションでも変えようかなぁとネットで色々調べていたら、こちらの商品を発見!!
値段的にも小遣いで買える範囲だし評判もまずまずだったので購入しました。
取り付けた結果
激変!!
揺れが ノーマルでは 右左右と3回揺れていたのが、1回になった感じです。
まぁ これで普通の乗用車の足回りになったと言う感じです。
交差点やカーブでも曲がりやすくなり、高速道路での車線変更も安定感が有り怖くないです。。
1年ぐらい前から販売されてたみたいで、自分が知らなかっただけだと思うのですが、ショーワガレージさん!!
もっと宣伝してください。
すごくいい商品です。
街乗りメインで ノーマルの足回りの方 リフトアップとかするより
とりあえず コレを交換するのがオススメです。
ジムニー売ってアルトワークスに買い換えようかと思っていたのですが、ジムニーが楽しくなりました。
硬度/スポーツ70
JB74にスポーツタイプを装着。
2023/3/22
JB74にスポーツタイプを装着。
路面からのインフォメーションがよく伝わるようになり、ロール時の変な挙動が改善されました。
硬度70のスポーツタイプは、前モデルJB23のボディマウントと同等の硬度らしいので、JB23に乗っていた方はこっちの方がしっくり来るかも?
交換は取り外すのも、取り付けるのも、簡単そうで以外に難しいです。
それなりに工具類と知識を持ってる方以外は、ショップに任せた方が良いです。
追加:なんだかステアリングも落ち着きが出た感じです。
多分、ステアリングギアボックスがフレーム側で、ステアリングシャフト等はボディ側に取り付けられているので、フレームとボディの一体感が増した事で落ち着きが出たのかと。
硬度/スポーツ70
交換簡単でコスパ良し
2024/7/14
JB64W購入から半年余りですが、峠道を主に下道ばかり長時間走行した事で腰痛になりました。ボディが揺さぶられる事が原因らしいので、余分な動きを規制するため、標準リプレース用の社外ダンパーに交換し、かなり効果がありました。その後、この商品の存在を知り、安価なのでダメモトで交換しました。体感なので、なかなか、評価は難しいですが、より、ユラユラ感が減ったように思います。交換も簡単(但し、トルクレンチは必須)ですし、非常にコスパのいい商品と思います。今から思えば、対処の順番が逆だったように思われます。
硬度/スポーツ70
いいね!このマウント
2024/8/12
猛暑のため朝5時から交換初めて約2時間半、何と言っても前側の取り外す物が多くだそこに時間を取られました。
フロント側のボルトは思った程固くなく取れました。
交換後試運転、60にして正解だったかも。
交換前はボディーの間に何か1枚座布団の様な物が有、振動を感じていた感想、交換後は、ショックからの振動や路面の凹凸が感じられる。
それは不快な物ではなく、一体感がより増した感じでとても良い。
後は前後のショックのダイヤルで微調整するのも楽しい。
個人的な感想は70ではなく、60にして正解だったと思う。
硬度/ストリート60
良い商品です。
2023/4/19
ストリート60を購入しました。ショックとサスペンションは交換済みで、ボディ補強もそれなりに行っている車両に取り付けました。それで走りの変化ですが、車体の細かいブレが無くなり、ハンドリング、直進安定性、乗り心地が良くなりました。スポーツ70ほどの変化はないのだと思いますが、私にはこれくらいがちょうど良かったと思ってます。カスタムは自己満足ですが楽しいですね。
硬度/ストリート60
素直なハンドリング
2023/7/16
足回りノーマルのjb64で60を購入しました。低速での左右のブレが少なくなった感じです。速度が50km以上で道路の凸凹がハンドルに敏感に伝わりステアリングの修正舵が頻繁になった感じです。8個全部交換しないで前輪側の内側をノーマルのままで6個交換がノーマルのフニャフニャ感が消え素直なスポーティ感を味わえると思います。あくまでも個人責任で対応下さい。
硬度/ストリート60
不具合ってなんなんでしょう?
2023/8/28
フワフワが改善され交換後のサスとショックとの相性も個人的にはすごく良いです。しかしながら不具合があったとメールが届き…問題なければそのまま使用するように書かれていたが、どのような不具合なのか?そのあたりの説明が無いので不安です。ショウワガレージさんの物は他にも沢山買ってるのでお気に入りなのですが…。
硬度/スポーツ70
すごく良いです。
2023/4/13
シエラに硬度70をつけました。費用対効果は抜群で誰でも明らかな違いを感じるのではないでしょうか。かなりかっちりとするのでロードノイズ等の外部の振動は拾ってしまいますが、私はあまり気になりません。また、シフトの入りが良くなった感じがします。硬い乗心地が好みの方にはとてもおすすめだと思います。
硬度/スポーツ70
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