1. 志ほや >
  2. 志ほやへのよくあるご質問
  商品について
  • Q  白桃の種類と出荷期間を教えてください。
    A  出荷順に「早生桃」「水蜜桃」「清水白桃」「紅玉桃」「岡山白桃」「黄金桃」となります。白桃の美味しい食べ方、ご注文の流れなど詳細は岡山の桃特集ページをご覧ください。

  • Q  送料無料商品と他の通常商品の同梱について教えてください。
    A  送料無料(込み)商品は、各商品ページに送料無料商品と表示されています。
    2産地直送商品(アイスクリーム・ふぐ商品・十勝ハム・活車海老・うどん商品)+通常商品:一括発送ができないため、通常商品分だけ送料がかかります。
    4送料無料商品+通常商品:お届け日とお届け先が同じで、一括発送が可能の場合、送料無料となります。
    ※1)異なる温度帯(冷凍便・クール便・常温便)や出荷時期が違う場合は、一括発送できないため通常商品分だけ送料がかかります。
    ※2)システムの都合上、ご注文時に「送料別」または「送料0円」として計算される場合がございます。ご注文完了後に、弊社からの「受注確認メール」にて送料分の金額を修正させていただきます。


  • Q  賞味期限・保存方法は?
    A  それぞれの商品ページに記載されていますのでご確認ください。

  • Q  予算に合わせて商品を選ぶことはできますか?
    A  多くの志ほやの商品はお客様のご予算、数量に合わせて販売しております。お客様のご都合でご自由にお選びください。左メニューの価格帯別の検索をご利用いただくと非常に便利です。

  • Q  ご自宅用商品とは?
    A  従来の志ほやの商品は、主に数量、価格帯ともギフト向けに販売しておりましたが、多くのお客様から「自宅用としてもっと小分けにして色々な商品を手軽に食べられるように販売して欲しい」とのご要望を多数いただきました。
    そこでご自宅用商品として特別にお手頃価格・数量で販売しております。
    ご自宅用の簡易包装のためギフト、のし対応はできませんが、商品の品質・味はそのままに、老舗自慢のこだわりの逸品をご自宅にお届けいたします。

  • Q  志ほやの実店舗でも買えますか?
    A  志ほやは岡山、玉島の直営店と高島屋(岡山店)、天満屋(岡山、福山)のデパートでも販売しておりますが、Yahoo!ショッピングのイベント、販売企画などYahoo!ショッピング志ほや店のみの特別価格や商品を多数取り揃えております。
    これらの商品は実店舗カタログ通販では販売しておりませんのでご了承ください。
    ※送料はインターネット限定価格です。実店舗・カタログ通販などインターネット以外でのご注文は対象となりません。
  お届け・ご注文について
  • Q  注文したのに確認メール(自動返信メール)が届きません。
    A  通常、ご注文が完了しますと必ず自動返信メールが届きます。原因としては、主に以下の理由が考えられます。
    1注文が完了していない。STEP4の[免責事項に同意した上で注文する]ボタンをクリックして、STEP5の[ご注文手続きが完了]しましたのメッセージが表示されて完了となります。
    2入力したメールアドレスが間違っている。
    3お客様の環境(ご自宅・職場など)により、返信メールが届かない場合がございます。(セキュリティーの設定や迷惑メール機能などでメールが削除(ゴミ箱)されたなど)
    ※携帯電話のアドレスの場合、「yahoo.co.jp」「shihoya.co.jp」を受信拒否しないようご注意ください。
    【重要】メールアドレスについて
    アカウント@ドメインyahoo.co.jp(ybb.ne.jpは自動でゴミ箱に転送される場合があります)、hotmail.co.jp、gmail.comなどのフリーメールアドレスは、プロバイダーの迷惑メールフィルター機能などにより自動削除されてしまうことがございます。
    そのため弊社からの受注確認メールが届かない場合がございますのでご注意ください。

  • Q  お中元の「のし」について教えてください。
    関東(1)7月初旬〜7月15日頃まで→御中元、(2)7月16日〜8月6日→暑中御見舞(暑中御伺い)、(3)8月7日(立秋)〜8月23日→残暑御見舞(残暑御伺い)
    関西(1)8月初旬〜8月15日頃まで→御中元、(2)それ以降は残暑御見舞(残暑御伺い)
    ※一般的にいわれている時期です。地方によってズレがございますので、あくまで目安としてご参照ください。


  • Q  お歳暮を贈る時期はいつ頃が良いですか?
    1お歳暮は、12月13日(事始め)から12月20日までに贈るのがならわしでしたが、最近では11月下旬くらいからクリスマス前までの期間に贈る方も多いようです。
    2お歳暮が年内にお届けできない場合には、「お年賀」(喪中は除く)としてお正月から松の内→関東1月7日、関西1月15日までに贈ります。
    3「寒中御見舞」松の内から立春(2月4日)までとなります。
    4お贈り先様が喪中の場合には、「お歳暮」は問題ありませんが、「お年賀」は避け「寒中お見舞い」としてお贈りするほうが良いでしょう。


  • Q  お届け日の指定はできますか?
    A  可能でございます。通常受注確認後2日(1部地域は3日後)からのご指定が可能です。
    白桃は天候などにより、収穫期間が前後するためお届け日の指定はできません。お届けの1週間〜2週間前にメールでご連絡しますのでご安心ください。完全受注生産商品、産地直送商品などの商品については3日〜6日後のお届けとなります。詳しくはそれぞれの商品ページに下記のように表示されています。
    受注確認から約3日でお届けします。
    この場合は受注確認後、最短で3日後のお届け日指定が可能です。※ご注文が集中した場合、お届けが遅れることがございますが、その場合は必ずお知らせいたします。

  • Q  時間帯指定はできますか??
    A  可能でございます。次の時間帯の中からお選びください。
    時間帯お届けサービス

  • Q  ギフトで贈りたいのですが、のしの指定はできますか?
    A  ギフト対応と表示されている商品は可能でございます。老舗進物店として包装・荷造りに実績があります。ご希望ののしをご自由にご指定ください。
    ※ギフト対応表示のないご自宅用商品は、ご自宅用の簡易包装となりますのでギフト・のしのご指定はお受けできません。

  • Q  海外から注文はできますか?
    A  可能でございます。実際海外から日本のご家族、ご親類の方に贈られるお客様が増えております。
    ※海外へのお届けはできません。またお支払い方法はクレジットカードのみとなります。海外発行のカードもご利用いただけます。
    クレジットカード

  • Q  注文はいつでもできますか?
    A  365日24時間受付けております。お問合せへのご返信・受注確認は営業日のみとなりますので、左メニュー下部の営業カレンダーをご覧ください。

  • Q  送料はいくらですか?
    A  お届け先の地域により異なります。詳しくは配送料についてのページをご確認ください。

  • Q  Yahoo!ポイントって?
    A  Yahoo! JAPAN IDでログインしてYahoo!ショッピングでお買い物をするだけでポイントがたまり、たまったポイントをYahoo!ショッピングでのお買い物に1ポイント=1円で使えるサービスです。
    ※Yahoo! JAPAN IDをお持ちでない方もご注文はできます。Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方は、必ずYahoo! JAPAN IDでログインしてお買物してください。ログインしないとポイントは付きません。詳しくはこちらのページをご覧ください。

  お届け・ご注文について
  • Q  注文したのに確認メール(自動返信メール)が届きません。
    A  通常、ご注文が完了しますと必ず自動返信メールが届きます。原因としては、主に以下の理由が考えられます。
    1注文が完了していない。STEP4の[免責事項に同意した上で注文する]ボタンをクリックして、STEP5の[ご注文手続きが完了]しましたのメッセージが表示されて完了となります。
    2入力したメールアドレスが間違っている。
    3お客様の環境(ご自宅・職場など)により、返信メールが届かない場合がございます。(セキュリティーの設定や迷惑メール機能などでメールが削除(ゴミ箱)されたなど)
    ※携帯電話のアドレスの場合、「yahoo.co.jp」「shihoya.co.jp」を受信拒否しないようご注意ください。
    【重要】メールアドレスについて
    アカウント@ドメインyahoo.co.jp(ybb.ne.jpは自動でゴミ箱に転送される場合があります)、hotmail.co.jp、gmail.comなどのフリーメールアドレスは、プロバイダーの迷惑メールフィルター機能などにより自動削除されてしまうことがございます。
    そのため弊社からの受注確認メールが届かない場合がございますのでご注意ください。

  • Q  お中元の「のし」について教えてください。
    関東(1)7月初旬〜7月15日頃まで→御中元、(2)7月16日〜8月6日→暑中御見舞(暑中御伺い)、(3)8月7日(立秋)〜8月23日→残暑御見舞(残暑御伺い)
    関西(1)8月初旬〜8月15日頃まで→御中元、(2)それ以降は残暑御見舞(残暑御伺い)
    ※一般的にいわれている時期です。地方によってズレがございますので、あくまで目安としてご参照ください。


  • Q  お歳暮を贈る時期はいつ頃が良いですか?
    1お歳暮は、12月13日(事始め)から12月20日までに贈るのがならわしでしたが、最近では11月下旬くらいからクリスマス前までの期間に贈る方も多いようです。
    2お歳暮が年内にお届けできない場合には、「お年賀」(喪中は除く)としてお正月から松の内→関東1月7日、関西1月15日までに贈ります。
    3「寒中御見舞」松の内から立春(2月4日)までとなります。
    4お贈り先様が喪中の場合には、「お歳暮」は問題ありませんが、「お年賀」は避け「寒中お見舞い」としてお贈りするほうが良いでしょう。


  • Q  お届け日の指定はできますか?
    A  可能でございます。通常受注確認後2日(1部地域は3日後)からのご指定が可能です。
    白桃は天候などにより、収穫期間が前後するためお届け日の指定はできません。お届けの1週間〜2週間前にメールでご連絡しますのでご安心ください。完全受注生産商品、産地直送商品などの商品については3日〜6日後のお届けとなります。詳しくはそれぞれの商品ページに下記のように表示されています。
    受注確認から約3日でお届けします。
    この場合は受注確認後、最短で3日後のお届け日指定が可能です。※ご注文が集中した場合、お届けが遅れることがございますが、その場合は必ずお知らせいたします。

  • Q  時間帯指定はできますか??
    A  可能でございます。次の時間帯の中からお選びください。
    時間帯お届けサービス

  • Q  ギフトで贈りたいのですが、のしの指定はできますか?
    A  ギフト対応と表示されている商品は可能でございます。老舗進物店として包装・荷造りに実績があります。ご希望ののしをご自由にご指定ください。
    ※ギフト対応表示のないご自宅用商品は、ご自宅用の簡易包装となりますのでギフト・のしのご指定はお受けできません。

  • Q  海外から注文はできますか?
    A  可能でございます。実際海外から日本のご家族、ご親類の方に贈られるお客様が増えております。
    ※海外へのお届けはできません。またお支払い方法はクレジットカードのみとなります。海外発行のカードもご利用いただけます。
    クレジットカード

  • Q  注文はいつでもできますか?
    A  365日24時間受付けております。お問合せへのご返信・受注確認は営業日のみとなりますので、左メニュー下部の営業カレンダーをご覧ください。

  • Q  送料はいくらですか?
    A  お届け先の地域により異なります。詳しくは配送料についてのページをご確認ください。

  • Q  Yahoo!ポイントって?
    A  Yahoo! JAPAN IDでログインしてYahoo!ショッピングでお買い物をするだけでポイントがたまり、たまったポイントをYahoo!ショッピングでのお買い物に1ポイント=1円で使えるサービスです。
    ※Yahoo! JAPAN IDをお持ちでない方もご注文はできます。Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方は、必ずYahoo! JAPAN IDでログインしてお買物してください。ログインしないとポイントは付きません。詳しくはこちらのページをご覧ください。

ご注文後 【1】伝票番号から、配送状況がご確認いただけます。
クロネコヤマト荷物検索※荷物が中継点を通過するまで、反映に時間がかります。
【2】弊社からの受注確認メールが、プロバイダーの迷惑メールフィルター機能などにより、ごみ箱へ移動、自動削除されてしまうことがございます。⇒ヤフーの購入履歴をご確認ください。
【3】ご請求書・明細は、商品に同封しておりませんのでご安心ください。
※NP後払いをご利用のお客様は、商品到着後、約1週間から2週間で届きます。
弊社よりお知らせしている伝票番号から、配送状況がご確認いただけます。
クロネコヤマト荷物検索  ・クロネコヤマトサービスセンター
配送料
中国 関西・四国・九州 北陸・東海 関東・甲信越 東北 北海道・沖縄
岡山県 岡山県以外
540円 756円 864円 972円 1,080円 1,296円 1,728円
※クール便・冷凍便対象商品は上記送料にクール配送料324円が加算されます。
※各地域の詳細につきましてはこちらの配送料金表をご覧ください。
お届けについて
通常ご注文受付後2日〜6日程度でお届けします。※ご注文が集中した場合、お届けが遅れることがございます。商品のお届け日はご注文確認メールでお知らせします。
「クロネコヤマトの時間帯お届けサービス」
時間帯お届けサービス
お支払方法
【1】クレジットカード払い
※お客様のクレジットカード番号はご注文先ストアを経由せず、カード会社に安全に送信されるため安心です。
【2】Yahoo!ウォレットに登録済みのクレジットカード
※お客様のクレジットカード番号はご注文先ストアを経由せず、カード会社に安全に送信されるため安心です。
【3】後払いドットコム(コンビニ・銀行振込・郵便振替)
商品到着後、≪商品とは別に≫「払込取扱票」を郵送いたしますので、コンビニ・郵便局・銀行いずれかの窓口でお支払いください。
モバイルSuica 【4】モバイルSuica[前払い]
【5】携帯キャリア決済
(※PC版Yahoo!ショッピングでは利用できません)
携帯キャリア決済
携帯電話や、スマートフォンの利用料金とまとめて携帯電話会社に支払う「キャリア決済」を利用できます。携帯電話およびスマートフォンからのお買い物では、注文後にその場でお支払いまで完了できて便利です。
【6】法人専用窓口
法人のお客様は、「ジャパンネット銀行、みずほ銀行、三井住友銀行、三菱東京UFJ銀行、中国銀行」への振込みが可能でございます。ご希望の場合はお知らせください。
お取替えご返品
当社理由による不良品(破損等)につきましては、商品到着後8日以内(果物などの“生もの”の場合は到着日※当店が休日の場合は翌営業日)であれば交換させていただきます。
【お客様・お届け先様都合(ご住所の不備・長期ご不在・受け取り拒否・ご注文ミス・キャンセルなど)による返品・キャンセルについて】商品の特性上、返品およびキャンセル(ご返金)は承れませんのであらかじめご了承ください。
ショッピングポリシー
※土日・祝日など休業日のご注文・お問合せの確認は休み明け以降になります。
お問合せ
ご利用方法などは  Yahoo!ショッピングヘルプをご覧ください。その他ご不明な点は、こちらの よくあるご質問ページ  お問合せページまたは下記の志ほやカスタマーサービスまでお気軽にご連絡ください。
〒700-0822 岡山県岡山市北区表町1-7-65  株式会社 志ほや インターネット事業部
■インターネットからのご注文に関するお問合せは…
※インターネットからのご注文内容に関するご要望(送付先変更等)、ご質問、お支払い、ご請求に関するお問合せなど。
E-MAIL.info@shihoya.co.jp TEL.086-803-3411 FAX.086-232-3001
(受付時間 9:00〜17:00 【土曜・日曜・祝日を除く】)
■お電話による商品のご注文は…
0120-753-408(受付時間 9:00〜17:00 【日曜・祝日を除く】)

 | トップページ | サイトマップ | お問合せ | よくあるご質問 | 会社概要 | 個人情報の取扱いについて |

Copyright(c)2004-2016 Shihoya Co., Ltd. All Rights Reserved.