1. サンワNET >
  2. ゆうパケットのご利用について
ゆうパケットのご利用について

ゆうパケットは、受取人さまのご自宅等の郵便受けに投函するサービスです。

通常の配送料金(550円〜)よりも安価な配送料金(全国一律280円)で
ご注文商品をお届けでき、ご不在時でもご注文商品が受け取れます。

郵便受けに入らない荷物については、対面でのお届けとなり、
ご不在の場合は「ご不在連絡票」が投函され、一定期間郵便局で保管されます。

●ゆうパケットの規定サイズでお届けできるご注文

長さ34cmまで/厚さ3cmまで/三辺の計が60cm以内/重量は1kgまで

※規定サイズ外の商品と同梱の場合は、宅配便(送料550円〜)での発送となります。

●ゆうパケット対象外のサービスとご注文について

下記の場合は、ゆうパケットがご利用いただけません。

1.規定サイズ以上の大きさとなるご注文の場合

※お支払い時、ゆうパケットをご希望されましても通常料金に訂正されます。

2.配送日時指定をご希望の場合

3.代金引換払いをご希望の場合

●注意事項とご案内

1.ゆうパケットは、追跡サービスをご利用いただけます。

2.お手渡しでの配送を希望される場合は、ゆうパケットを指定しないでください。

3.ご注文確定後、ご注文内容の変更・キャンセルはできません。

4.郵便受けに入らず、ご不在の場合は、不在通知票を投函いたします。

5.ゆうパケットは、配送事故補償がありません。

6.郵便受けへ投函しますので、盗難・紛失の可能性があります。

7.出荷後、配送事故がありましても、弊社及び日本郵便では対応いたしかねます。

ゆうパケットでのお届け日数について

ゆうパケットでのお届け日数は、概ね差出日の翌日〜翌々日となります。

※お届け先が遠方の場合、離島などの一部地域の場合などは、さらに数日要する場合がございます。

※出荷後のお荷物は、日本郵便の個別番号検索より追跡が出来ます。

日本郵便個別番号検索

https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/input



サンワNETでは、ご注文後には必ず注文承諾メール・納期回答メール・出荷通知メールなどの重要なメールをお送りさせて頂いております。

携帯電話・スマートフォン・Yahoo!メール・hotmailなどのフリーメールをご使用のお客様から、当社からのメールが届かない返信が無いなどのお問合せをいただくことがございます。

フリーメールには迷惑メールブロック機能があり、当店からのメールが迷惑メールに分類される場合があり、また、お客様がメールを受信する前に、システム側で削除される場合もございます。

携帯電話・スマートフォンをご利用の場合、パソコンからのメールを受信拒否設定されている場合には、当社からのメールが届いていない場合がございます。

そのため、フリーメール及びスマートフォン・携帯電話などからのご注文の際、下記のアドレスを受信できるように設定をお願い致します。

●shopping-order-master@mail.yahoo.co.jp

●sanwanet@jcom.zaq.ne.jp

なお、メールアドレスの入力間違いなどの場合も含めて、
当社への連絡は こちらから正しいメールアドレスを連絡してください。

その他、ご不明な点がございましたら、当社宛てにお問い合わせください。

有限会社サンワ(電話 03-3364-1584)





お支払い方法は、次の中からお選び頂けます。

1.クレジットカード決済

2.Suica(電子マネー/モバイル)

3.コンビニ決済

4.ペイジ―決済(前払い)

5.銀行振込(前払い)

6.商品代引




1.クレジットカード決済

当店では、VISA、MASTER、JCB、Diners、AMEXの他、Yahoo! JAPAN、三井住友、DC、UFJ、NICOS、UC、JACCS、SAISON、CF、AEON、EPOS、TS CUBICのマークがプリントされているカードをご利用いただけます。

クレジットカード決済でご利用いただけるお支払い回数は以下の通りです。

●1回払い

●リボルビング払い(ただしAMEXはご利用いただけません)

お支払い総額は、ご購入代金送料となります。

○クレジットカード決済のご利用方法について

1.ご請求先入力フォーム画面で「クレジットカード決済」を選択ください。

2.ご利用のクレジットカード番号と有効期限、決済方法(1回払い・リボルビング払い)を入力してください。

※「三菱UFJニコス」および「イオンカード」で、Visa/MasterCardなどの国際ブランドのマークがついていないクレジットカードは、2013年1月28日(月)以降、ご利用いただけなくなります。(新規の注文受付はできません)


2.モバイルSuica決済



モバイルSuicaにチャージした電子マネーで、携帯電話からYahoo!ショッピングで注文した購入代金をいつでもどこでもお支払いできます。

※モバイルSuica決済のご利用にあたっては、モバイルSuica会員への申し込みが必要です。


3.コンビニ決済

注文完了後に送信されるメールに書かれたお支払番号を使って、コンビニエンスストアの店頭で商品代金の決済を行うお支払い方法です。お支払いの際には、商品代金と送料に加え、コンビニ決済手数料が加算されます。

●利用可能なコンビニエンスストア

全国のセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、スリーエフ、ミニストップ、デイリーヤマザキ(同系列のヤマザキデイリーストア含む)、セイコーマートでご利用いただけます。

●支払い番号の形態

コンビニエンスストアによってお支払番号の名称、桁数が異なります。

コンビニエンスストア名 お支払い番号
セブン-イレブンの項目A 払込票番号(13桁)
ローソン ファミリーマート
サークルKサンクス
お客様番号(11桁)、確認番号(4桁)
その他のコンビニ オンライン決済番号(11桁)


●コンビニ決済手数料

お支払いの際には、商品代金と送料に加え、コンビニ決済手数料が加算されます。

ご購入金額 手数料
1〜2,000円 150円
2,001〜3,000円 170円
3001〜10,000円 200円
10,001〜30,000円 250円
30,001〜300,000円 300円


4.ペイジ―決済



注文後に、メールで購入者様に通知するお支払番号をもとに、全国の郵便局、銀行、信用金庫、信用組合、労働金庫、農漁協などの金融機関で商品代金をかんたんに支払うことができるサービスです。

●利用可能な金融機関

〇ATM

約25,000台のゆうちょ銀行ATMおよび約15,000台の金融機関ATM(みずほ銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行、三井住友銀行)で、 現金またはキャッシュカードを使って支払えます。ATM決済をご利用可能なATMにはPay-easy(ペイジー)ロゴがついています。

〇インターネットバンキング

銀行・信用金庫・信用組合・労働金庫・農業協同組合・漁業協同組合など、全国のほとんどの金融機関でご利用頂けます。

※購入者様は、ご利用可能な金融機関のインターネットバンキングの口座が必要です。

※メニュー名称は金融機関によって異なります。

●ペイジ―決済手数料

ご購入金額 手数料
1〜1,000,000未満 150円


5.銀行振込(前払い)

お支払い総額は、ご購入代金送料となります。

※振込手数料は、お客様のご負担となりますのでご了承下さい。

●振込先

みずほ銀行高田馬場支店

当座 0119373 振込先名義 有限会社サンワ

※普通口座ではなく、当座口座となります。

※商品は、お客様からのご入金確認後の出荷となります。

※お取寄せ商品の場合、入金確認後に納期のご連絡を差し上げます。

※ご注文から5営業日以内にご入金確認出来ない場合、当社よりご連絡致します。

※お客様から、返答がない場合にはご注文をキャンセルさせて頂きます。

6.商品代引

商品お届けの際、配達員に代金をお支払いください。

お支払い総額は、ご購入代金送料代引手数料となります。

【代引き手数料一覧】


ご購入金額 手数料
1〜10,000円 324円(税込)
10,001〜30,000円 432円(税込)
30,001〜100,000円 648円(税込)
100,001〜300,000円 1080円(税込)


※Tポイント利用について

Tポイントをご使用の際、送料が加算されない場合がございます。

その際、別途、ご連絡を差し上げますので、送料のお支払いをお願い致します。

その他、お支払方法につきましては お支払い方法についてのページを参照してください。




当社在庫商品につきましては、午前中までのご注文で即日出荷致します。

欠品中の商品及びお取り寄せ商品は、納期確定後に納期回答メールをお送り致します。

※送料についての詳細は、 こちらを参照してください。

※送料がお得な「ゆうパケット」でのお届けも可能です。(※利用条件あり)

詳しくは、 ゆうパケットのご利用についてのページを参照してください。



不良品及び配送途中の破損につきましては、ご到着後、速やかにご連絡ください。

直ちに返品・交換させていただきます。

※ただし、お客様都合による返品及び別の商品との交換はご遠慮ください。

※返品についての詳細は、返品・交換についてのページ を参照してください。

TOTO及びINAX(LIXIL)製品など一部の商品につきましては、

商品取付後に各メーカーのメンテナンス対応とさせて頂きます。



サンワNETに対するお問い合わせにつきましては、当社へお願い致します。

※ただし、商品の詳細につきましては、各メーカーまでお問い合わせください。

有限会社サンワ(サンワNET)

TEL・FAX共通 FAX 03-6325-2347
Mail sanwanet@jcom.zaq.ne.jp

営業時間:平日8時〜18時

※土曜・日曜・祝日・年末年始・夏季休業期間中はお休みのため、
  休業期間中のご注文やお問合せは翌営業日にお返事致します。