よくあるご質問

お支払いについて
Q,支払い方法を変更したいのですが?

A,クレジットカードから他のお支払方法への変更は対応しております。
発送の前日まででしたら変更も可能ですので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※システムの関係上その他のお支払い方法からクレジットカードへの変更は出来兼ねます のでご注意ください。
一旦弊社にてキャンセル処理後、再注文という形になります。

Q,贈答用で代金引換は利用できますか?

A, お届け先とご依頼主が異なる場合は代金引換はご利用になれませんので ご注意ください。

商品について
Q,賞味期限は?

A,商品の製造時期によって異なりますが、すべての商品を30日以上の賞味期限で お届けしております。

Q,解凍後はどのくらい持ちますか?

A,一度解凍された商品は本来の賞味期限に関わらず、なるべく早めにお召し上がりください。
時間の経過とともに風味が格段に落ちます。
温度・湿度の高いところでの保存はお避けください。
再冷凍はお勧めできません。開封・解凍後の商品の保存等に関しましてはすべてお客様の自己責任でお願い致します。
万が一トラブルが発生しましても弊社では責任を負い兼ねますので ご了承ください。

Q,電子レンジで解凍しても大丈夫ですか?

A,電子レンジ解凍はお避けください。冷凍ムラになり、ドリップ(肉汁)と一緒に旨みも流れ出て、風味を損ねます。

Q,添加物は入っていますか?

A,弊社の商品はなるべく添加物を抑えるようにしておりますが、やむをえず使用している商品も ございます。
商品ページに原材料を記載しておりますのでご確認ください。

Q,食べ方・調理方法がわかならいのですが?

A,ほぼすべての商品に食べ方・調理方法の説明書を同梱して出荷しておりますが、万が一同梱されて いなかった、説明書だけではお分かりになられない等の場合はお問い合わせフォームよりお気軽に お問い合わせください。

ご注文について
Q,メールの返信が来ないのですが?

A,通常Yahoo!ショッピングではご注文時に自動返信メールが届きます。
このメールが届かない場合は、ご注文時にいただいたメールアドレスに間違いがある可能性が ございますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※迷惑メールの設定をされている場合はドメインの解除をお願い致します。

Q,追加注文したいのですが?

A,午前9:00〜翌営業日午前9:00までのご注文に関しましては同送致します。
ご注文時にコメント欄にその旨をお書き添えください。

配送について
Q,営業所止めはできますか?

A,対応しております。 ご注文画面にありますコメント欄へご希望のヤマト運輸営業所名をお書き添えください。

Q,届くまで何日ぐらいかかりますか?

A,通常ご注文を受けてから3営業日以内の出荷になるのでお届けはその翌日以降となります。
お急ぎの場合はコメント欄にその旨をお書き添えください。可能な限り対応させていただきます。
また、天候や交通状況などの配送事情によりやむを得ず到着日時に遅れが生じる可能性もございますのでご了承ください。

Q,まだ商品が届かないのですが?

A,ご注文から10日以上経過しても商品が届かない場合はお客様のお名前・ご注文番号・電話番号 をメールにてご連絡願います。
至急お荷物の宅配状況をお調べ致します。
またお客様の方でもお荷物の配達状況がご確認いただけますので【クロネコヤマト荷物お問い合わせシステム】 にて、発送時にお送りしましたメールに記載しておりますお荷物の送り状番号をご入力してご確認ください。
《ヤマト荷物お問い合わせシステムURL》 http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko
当店の休業日・営業時間外時には【クロネコヤマトサービスセンター】TEL:0120-01-9625までお電話して いただければ、配達日時の変更なども可能です。

Q,不在の場合荷物はどうなりますか?

A,お客様がご不在の場合、ヤマト運輸から投函された『ご不在連絡票』などをご覧いただき、ヤマト運輸にご連絡 のうえ商品をお受け取りください。
(一定の保管期間がございますのでご注意ください。保管期間に関しましてはヤマト運輸に直接お問い合わせください)
お客様のご都合でお受け取りにならなかった場合、ご注文はキャンセル扱いとなり、取り消しさせていただきます のでご了承ください。
持ち戻ったお荷物の再出荷は出来兼ねますので、再注文をお願い致します。
また、持ち戻った お荷物(商品)の確保も賞味期限の関係上確保出来兼ねますので予めご了承ください。
※『代金引換』をご利用で、お客様のご都合でお受け取りにならなかった場合は、次回以降『代金引換』でのご注文 をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。
※クレジットカード決済等お支払いが前払いのご注文であっても、お受け取りになられなかった場合は、ご注文が取り消し となる場合がございますのでご了承ください。

Q,商品の予約はできますか?

A,賞味期限などの関係上ご予約は賜っておりませんのでご了承ください。

Q,配達日の変更は可能ですか?

A,発送日の前日まででしたら変更可能です。お問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q,何kgまでは同じ送料で送ってもらえますか?

A,送料は2kgまで同一料金です。
2kgを超えた場合は、後ほど店舗から再計算した送料をご連絡させていただきます。

Q,納品書は発行してもらえますか?

A,エコロジーの観点により納品書は発行しておりませんのでご了承ください。
弊社よりお送りする受注確認メールにてご確認ください。

Q,領収書は発行してもらえますか?

A,・代金引換の場合…商品受け取り時にヤマト運輸発行のお届け伝票が正式な領収書としてご利用いただけます。
・銀行振込の場合…銀行でお振込みされた際のお振込み明細書が正式な領収書としてご利用いただけます。
・クレジットカードの場合…クレジットカード会社発行の請求明細をご利用ください。
上記以外で、ご注文者様のお名前と領収書の宛名が相違する場合など別途領収書発行をご希望の場合は お買い求めの際にコメント欄にお書き添えください。
商品とは別送にてお送りさせていただきます。

Q,ギフトでお届けの場合、金額が明記されたものが相手先へ同封されますか?

A,金額のわかるものは一切同封しておりませんので、ご安心ください。

Q,のしは付けられますか?

A,無料にてご対応させていただいております。
のしをご希望の際はご注文の際、コメント欄に『のし希望』とお書き添えください。

Q,返品・交換はできますか?

A,製品には万全を期しておりますが、万が一製品に不都合な点がございましたらお手数ではありますが、お問い合わせフォームより24時間以内にご連絡願います。
また、配送途中の破損や汚損なども同様に弊社までご連絡ください。
早急に代替品をお送りさせていただきます。
●お客様のご都合による返品・交換は一切賜っておりませんのでご了承ください。

Q,海外への配送はできますか?

A,申し訳ありませんが、海外への配送は受け付けておりませんのでご了承ください。

その他のご質問に関しましてはお手数ではありますが、お問い合わせフォームより直接お問い合わせください。

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