お買い物ガイド

お支払いについて

クレジットカード決済
VISA
Master
JCB
DINERS
AMEX
Yahoo! JAPANカード
*上のいずれかのクレジットカードでお支払いになると、お客様のクレジットカード番号はご注文先ストアを経由せず、カード会社に送信されるため安心です。
PayPay残高払い
PayPay残高払い 「PayPay残高払い」はPayPay株式会社が提供するスマートフォンを使ってお支払いができる電子マネーサービスです。
Yahoo!ショッピングではPayPay残高を1円単位でお買い物に利用することができます。PayPay残高詳細はこちらをご覧ください。
「PayPay残高払い」をご利用するためにはPayPayへの登録とYahoo! JAPAN IDとの連携が必要になります。こちらから行うことが可能です。
商品代引 代引手数料はお客様のご負担となります。
代金引換払いでのお支払いは298,900円(税込)までとさせて頂きます。
消費税の取り扱いについて 当店では消費税を含んだ価格表示を行っております。
手数料について お支払い金額:お買い上げ商品合計金額(税込)+送料
代金引換でお支払いの場合、商品代金合計(税込)に応じ下記の手数料が別途かかります。
9,669円まで:330円
9,670円 ~ 29,559円まで:440円
29,560円 ~ 99,339円まで:660円
99,340円 ~ 298,900円まで:1,100円
お支払い期限について ・代金引換決済
商品到着時に、運送会社の方に代金をお支払い下さい。
代引手数料はお客様のご負担となります。

・クレジットカード決済
商品出荷後に決済が完了します。
引落し日は、各クレジットカード会社の締め日、支払日をご確認下さい。

お届けについて

お届け方法
送料 送料:全国一律880円
1配送先につき、商品代金合計11,000円(税込)以上ご注文いただいた場合、【送料無料】となります。
特別企画!1配送先で商品代金合計【5,500円以上(税込)で送料無料!!キャンペーン中!】

※送料無料の商品と送料別の商品を同時にご注文の場合は、送料無料となります。
※同梱不可商品等、一部商品を除きます。
お引き渡し時期について 【在庫のある商品】
ご注文内容の確認後から通常、7日以内の出荷予定となります。

【お取り寄せ商品】
ご注文内容の確認後、メーカー、仕入先、窯元在庫よりお取り寄せをいたします。
通常10日以内の出荷予定となります。

※在庫・出荷目安についてのご注意
・この出荷予定日はあくまで目安で、日数を保証するものではありません。
・原則としてご注文商品が全て揃ってからの出荷となります。
・お客様都合での分納はお受けしておりません。
 当社の判断にて分納をさせて頂く場合がございます。
 あらかじめご了承下さいませ。
・ご注文時に「在庫あり」表記がありましても、諸事情によりお品切れとなる場合もございます。
・メーカー、仕入先、窯元の在庫状況によっては、上記目安以降の出荷となる場合がございます。
・出荷に7~10日以上となる場合や商品手配上のトラブルなどが生じた場合は別途ご連絡を差し上げます。
・お取寄せ商品の場合、メーカー、仕入先、窯元の在庫状況次第では
 上記以上に日数を要す場合がございます。その際は別途ご連絡差し上げます。
・不測のトラブル等で予告無く出荷が遅れる場合がございます。予めご了承いただきますようお願いいたします。
・災害、気象条件、交通事情の影響によりご指定日やご指定時間に商品をお届け出来ない場合がございます。
 配送業務につきましては、運送会社に依存しておりますのでお客様皆様からのご理解・ご協力の程お願い申し上げます。
海外へのお届けについて 海外への発送は行っておりません。
ごはん器のお店 ライスボール

この度は当店にご来店頂き誠にありがとうございます。
当店では使いやすい食器をセレクトし、お品揃えをしております。
お客様に最良の状態で商品をお届けできるよう、ひとつひとつ丁寧に梱包することを心がけています。
インターネットのバーチャル販売ですが
ネットショップを通じて多くのお客様にご満足をいただけますよう努めて参ります。
お客様と気持ちの良いお取引ができるよう、
当店お買い物ガイドをご理解の上お買い物をお楽しみ下さいませ。


営業時間&お問い合わせ

ご注文は24時間承ります。
商品に関するご質問等は、お気軽にメールでお問い合わせ下さいませ。

メールはこちらまで
webshop@sara-cera.com

営業時間:平日10:00-17:00
営業時間外に頂いたメールは、翌営業日より順次お返事させて頂きます。


ご注文商品の出荷について

在庫のある商品
ご注文内容の確認後から通常、7日以内の出荷予定となります。

お取り寄せ商品
ご注文内容の確認後、メーカー、仕入先、窯元在庫よりお取り寄せをいたします。
通常10日以内の出荷予定となります。

在庫・出荷目安についてのご注意
・この出荷予定日はあくまで目安で、日数を保証するものではありません。
・原則としてご注文商品が全て揃ってからの出荷となります。
・お客様都合での分納はお受けしておりません。
 当社の判断にて分納をさせて頂く場合がございます。
 あらかじめご了承下さいませ。
・ご注文時に「在庫あり」表記がありましても、諸事情によりお品切れとなる場合もございます。
・メーカー、仕入先、窯元の在庫状況によっては、上記目安以降の出荷となる場合がございます。
・出荷に7〜10日以上となる場合や商品手配上のトラブルなどが生じた場合は別途ご連絡を差し上げます。
・お取寄せ商品の場合、メーカー、仕入先、窯元の在庫状況次第では
 上記以上に日数を要す場合がございます。その際は別途ご連絡差し上げます。
・不測のトラブル等で予告無く出荷が遅れる場合がございます。あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。
・災害、気象条件、交通事情の影響によりご指定日やご指定時間に商品をお届け出来ない場合がございます。
 配送業務につきましては、運送会社に依存しておりますのでお客様皆様からのご理解・ご協力の程お願い申し上げます。


お届けについて
【業者】ヤマト運輸株式会社
当社からのお届け方法は通常、クロネコヤマト宅急便にてお届けいたします。

送料:全国一律864円

1配送先につき、商品代金合計10,800円(税込)以上ご注文いただいた場合、【送料無料】となります。
特別企画!1配送先で商品代金合計【5,400円以上(税込)で送料無料!!キャンペーン中!】
※送料無料の商品と送料別の商品を同時にご注文の場合は、送料無料となります。
※同梱不可商品等、一部商品を除きます。

当店では食器梱包の経験を積んだスタッフが、
一つ一つ心をこめて梱包して皆様へお届けいたします。

出荷可能日は月-金曜日です(土日祝、GW休業、夏季休業、年末年始休業は除く)。

お届け時間帯をご指定頂く事ができます。
ご注文お手続きの際にお届け日時ご希望欄でご指定下さいませ。
時間帯:午前中 / 12時-14時 / 14時-16時 / 16時-18時 / 18時-20時 / 20時-21時

お買い物ガイド時間ラベル
離島他の扱い
離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。


ご注文の同梱について

ご注文日と同日の追加注文に限り、翌日以降の出荷の際は同梱出荷を承ります。

追加注文の際に必ず、備考欄に「同梱希望」「○○と同梱」などのコメントをご記入下さいませ。
こちらでも確認するようにしていますが、ご注文数が多い場合など、
見逃してしまう可能性もありますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

お届け先のご住所、お支払い方法、お届け日時が異なる場合は同梱ができません。
出荷準備に入りますと同日に追加注文頂きましても同梱をお受けできない場合がございます。
繁忙期はご要望にお応えできない場合もございます。


領収書の発行について

当店では代金引換・クレジットカード等のお支払いの場合は、
二重請求や二重決済のトラブルを避けるために、領収書は発行しておりません。

代金引換の場合
運送会社発行の領収書(送り状に添付)が正式な領収書となります。
会社名の領収書が必要な場合は、お届け先のお名前(領収書の宛名となります)を
会社名にしてご注文下さいませ。

クレジットカードの場合
ご利用頂いたクレジットカード会社から後日発行されるクレジット明細書をもって
領収書の代わりとさせて頂きます。

直接お客様と当店との商品代金の受領事実(金銭授受)がありませんので、
当店より領収書の発行ができませんことをご了承下さいませ。

銀行振込の場合
お振込先の金融機関の振込明細書(引き落とし明細書)をもって領収書の代わりとさせて頂きます。
振込明細書とお買い上げ明細書があれば、正式な領収書の代わりとなります。
お買い上げ明細書が必要な場合は、ご注文時にご請求下さいませ。

ポイントをご利用の場合
ポイントは、お買い上げ代金からご使用分のポイント相当分の代金を「お値引きする形」となりますので、
ご利用頂きましたポイント分を含めた領収書を発行することは出来ません。
よって、領収書の金額はポイントご利用分の金額を差し引いた金額となります。
また全額ポイントでお支払い頂いた場合は、領収書の発行は出来ませんことをご了承下さい。

領収書の郵送について
ご注文者様とお届け先様が異なる場合などのご理由で、
手書きの領収書(代金引換を除く)を郵送をご希望の場合には、
発行手数料210円をいただきます。

領収書の再発行について
申し訳ございませんが、二重発行となるため領収書の再発行は行えません。


納品書について

納品書はお荷物に同封させて頂きます。
ご注文者様とお届け先様が異なる場合は、ご注文後に送信させて頂くメールをもって
納品書と代えさせて頂きます。


弊社よりキャンセルをさせていただく場合

以下の事由に該当する場合、当社はお客様のご注文を取消しする事ができるものとします。

・お支払い先の機関にて審査の結果、承認が得られなかった場合。
・長期間メーカーでの入荷が未定になった場合、及び生産完了商品で入荷の目処が立たない場合。
・限定商品で数量制限を超えたご注文をいただいた場合。
・本サイトにて、転売、営利を目的としたご注文が受領された場合。
・長期不在、住所不備などの理由より、配送業者の保管期限を過ぎた場合。
・ご注文時に記載いただいたお客様の個人情報に虚偽の事実があった場合。
・弊社と過去に不適切な取引があった場合。
・本規約を遵守いただけない場合。
・その他、当社でご注文の取り消しの必要を認めた場合。
・その他、お客様が本サイトを利用することが不相当であると弊社が判断した場合。


免責について

・当店にて当社の意図と異なる購入方法(価格、商品名の改変、不正アクセス、バグなどを利用した購入)にて
 ご注文頂いた場合、その理由を持ってキャンセルとさせていただく場合がございます。
・メーカーの都合又はモデルチェンジなどにより商品の形態が写真と一いたしない場合がございますので、
 あらかじめご了承下さいませ。
・当社ではお客様からご注文いただいた後、配送予定日をご案内させていただいておりますが、天災、システムトラブル、
 その他予期せぬ事態により配送に遅延が発生する可能性がございます。これに関しまして、
 お客様または第三者に発生した損害につきましては、
 当社はいかなる責任も負わないものとします。
・当店に記載する情報の内容には万全を期すよう努めておりますが、誤植、または伝わりにくい表記となる可能性がございます。
 その際に生じたいかなる損害も、当社は責任を負わないものとします。
・販売価格の表記には細心の注意を払っておりますが、人為的ミスにより誤った価格にて表記する可能性がございます。
 その場合、速やかに正しい価格をご連絡させていただき、お客様にご購入の意思があるかどうかを確認させていただきます。
・当社は、当店からリンクしている他のウェブサイトに含まれている情報等につきましては、
 一切関知しておらず、一切の責任を負わないものとします。


ご注文後にメールが届かない場合

ご注文後にお客様の受信箱にメールが届かないというお問い合わせが増加しています。
当店では、ご注文の内容を確認した段階で必ずお客様へメールをお送りしております。
ご注文後、2-3営業日経っても当店からのメールが届かない場合は、
いくつか原因が考えられますので、下記をご確認下さい。

よくある原因

1) 普段利用しているメールアドレスとは別のメールアドレスで注文した
  注文時に利用したメールアドレスをご確認下さい。

2) 会員登録、もしくはご注文時にメールアドレスの入力を間違えていた
  当店へ直接連絡し、ご注文が入っているかどうかご確認下さい。

3) メールアドレスの変更を行った
  ご注文後に会員登録のメールアドレスを変更されても、ご注文には反映されません。

4) ご利用のプロバイダで受信できなかった
  プロバイダによっては当社からのメールが「迷惑メール」と判断されてしまうケースがございます。
  恐れ入りますが、同様の状況が続く場合は一度プロバイダまでお問い合わせ下さい。

5) メーラーで受信拒否などを設定されていた
  以下送信元アドレスからのメールを受信できるようにご設定下さい。

  差出人 :webshop@sara-cera.com

6) フリーメールをご利用の場合
  フリーメールをご利用の場合は、フリーメールアドレスを提供しているサーバ側で
  メールを受信規制することがあり、一般のご使用に関しては問題ないアドレスでも、
  受信できない事があります。当店からのメールが届かない場合には、
  恐れ入りますが、一度、迷惑メールボックスをご確認下さい。

7) お使いのメールソフトの設定による場合
  ご使用のメールソフトやセキュリティソフトの設定により、
  自動的にメールが削除されている場合がございます。
  当店からのメールがゴミ箱に入っていることもございますので、
  ご確認をお願いいたします。

上記にて解決ができない場合は、当店までメールまたはお電話でご連絡下さい。
ご注文承り状況・お問い合わせ内容を確認いたします。
(平日17時以降、土日祝、長期休業の際は翌営業日よりご対応させて頂きます。)

お急ぎの場合は、ご購入履歴をご確認下さい。
会員登録を利用してのご注文であれば、ご購入履歴に反映されています。
※ご注文からご購入履歴への反映までには数分かかります。


梱包資材の再利用について

当店は、環境保護リサイクル精神に則り、梱包資材の再利用をさせて頂く場合がございます。
どうぞ、ご理解のほどよろしくお願い致します。


掲載商品について

ご購入の際は商品情報をよくご確認の上、ご注文下さいませ。
インターネットという性質上、お色に関しては実物と必ず同じにはなりませんのでご理解の程宜しくお願いいたします。
実際の商品になるべく近い色を再現しておりますが、ご覧になっているモニターの色の違いや、
またお使い頂いております携帯機種により実際の商品と色味・質感が異なる場合がございます。



商品名や商品画像には食器をお使いいただく上でより使いやすさをご理解いただく為に
レシピ名や実際の食材メニューを掲載しています。
※画像や商品名の食材メニューは付属していません

取り扱い商品
・洋食器
・和食器
・作家陶器
・カトラリー
・一般生活用品
・アウトレット食器※
・その他

カップなどの計量について
カップ等のcc表記はカップの8分目の量になります。
※満水ではございません。
マグカップは持ち手を含まない直径表示になっております。
サイズは一番左が直径(φ)、高さ、容量の順番です。

アウトレットについて
当店では通常商品と、ご家庭での普段使い用としてアウトレット商品の販売しております。
アウトレット商品をご購入される方はご一読下さいますようお願い申し上げます。

【当店アウトレット基準】
陶磁器は成形から焼成、完成まで様々な工程を経るため基準より外れてしまう、
アウトレット商品ができてしまうことがございます。
それらの商品は通常販売される良品と全く同じ素材、工程を経ているのですが
当店ではアウトレット商品として販売しております。

<<下記状態のものが必ずございます>>
・ピンホール(細い針で突いた穴のようなもの)
・鉄粉(黒い点) ※生地の中に含まれる鉄分が焼成時に出る
・色ムラ
・ゆがみ ※蓋と身のようにあわせがある場合は除く
・キズ


海外製品の販売について
当店では海外製品を販売しております。
製品の安全性を重視し輸入検査及び日本国内での陶磁器検査機関の検査を合格した陶磁器商品のみ販売しています。
お客様のご要望にて検査結果表をメールにて開示しています。

※中国陶磁器製品については環境ホルモン、ダイオキシ、有害金属等をカットするため
超高温度帯焼成温度1300℃以上による商品のみを販売しています。
安心してお使い下さい。
画像にサラセラジャパンのロゴの掲載について

デザインロゴのmaid in japanと
商品の生産国との関連はございません。


商品を引き取りに行きたいのですが

商品はすべて「配送センター」より出荷しておりますので、宅配便でのお届けのみとなります。
当社事務所等でお受け取り頂く事はできません。


和食器をお買い上げのお客様へ

お買い上げいただきました商品は、ひとつひとつ手作りで製作しております。
インターネットショップの商品画像と形状、色目等が異なる場合がございます。
世界にひとつしかない陶器の風合いをお楽しみ下さいませ。

陶器のお取り扱いについて
陶器の土は吸水性が高くその分汚れがしみ込みやすい器です。

陶器をご使用の前に
土ものの場合は、使う前に一度煮沸すると土の具合を締めることになり、
汚れがしみにくくなります。※米のとぎ汁で30分ほど煮沸がなお良い
煮沸でなくても、しばらく水やぬるま湯の中に漬けて置くのも良いです。
陶器の器に油物の料理を盛るとシミができることがあります。
料理を盛る前に器を水につけることをお勧めします。

陶器を洗う時に
ご使用後の食器を水に浸したままにすると水分を吸収しカビ・シミや臭いの
原因になります。
最後に熱湯を通すと表面の汚れもしっかり落としまた乾きも早くなります。
色絵や金彩の器は強くこすると絵がおちたりすることもありますので、
柔らかいスポンジでやさしく洗います。
食器洗機は水流が強いため傷が付きやすくなりますので、お勧めできません。

陶器の収納
ふきんで水気をとった後、すぐには片付けないで完全に乾燥させてから
収納して下さい。乾きが不十分ですとカビが生えることがあります。
陶器は傷つくことがありますので重ねて収納しないほうがよいです。
もしする場合は、ペーパーナフキンや和紙を挿んでおきましょう。


商品カタログが欲しいのですが、商品カタログはありますか?

現在のところ、商品カタログはご用意しておりません。
何卒ご了承下さいませ。


お取り置きについて

当店では「お取り置き」は受け付けておりません。
何卒ご了承下さいませ。


見本サンプルについて

当店では、見本サンプルの無償貸し出しはおこなっておりません。
何卒ご了承下さいませ。
インターネットよりご購入を頂けますようお願いいたします。


大口注文(業務用大量発注)について

大量購入による割引などのサービスは、行っておりません。
別途案件については特販営業部まで直接メールにてお問い合わせ下さいませ。

メールはこちらまで
webshop@sara-cera.com


保証について

原則として保証書がついていない商品に関しましては、初期不良以外の修理・交換は
お受けいたしかねますので、あらかじめご了承の上ご利用下さいますようお願い申し上げます。


その他注意事項

・海外への発送は行っておりません。
・贈答品の場合は、先様が必ず在宅される日程をご確認の上ご注文下さいませ。
・商品のお届けは玄関先までとさせて頂きます。
・ご注文個数の多い場合は、複数の梱包箱でのお届けになる場合がございます。
・お電話、FAXでのご注文はお受けしておりません。


返品、交換、保証について

返品、交換について お手数ですが、パソコン版にてご確認くださいませ。
お届けしたお品に破損がありましたら

商品は届いたらすぐに開梱をし商品内容をご確認下さいませ。

商品到着後、当日中に必ず開梱し商品の状態を確認して下さい。
商品の品質については万全を期しており ますが、万一商品が破損していた場合、
素手では絶対に触らず、お怪我をなさらぬように軍手などで手を保護して下さい。

お手元の破損品については、運送会社より破損品の回収を行いますので、
破棄せずにそのままの状態で保管頂けますようお願いいたします。

破棄されてしまいますと代品の保証ができなくなってしまいますのでご注意下さいませ。

大変お手間をおかけいたしまして誠に恐縮でございますが、
商品到着より2日以内にメールでご連絡下さいませ。

1) 当社へのご連絡について
  下記事項をご入力の上、当店までメールでご連絡下さいませ。
  ・注文番号(受注番号)
  ・注文者名
  ・該当商品
  ・該当数量
  ・破損の状態について


  メールはこちらまで
  webshop@sara-cera.com
  お電話の受付は一切いたしておりません。必ずメールでご連絡下さいませ。

2) 代品について
  速やかに代品をお送りさせて頂きます。
  その際の送料、手数料は当社が負担いたします。
  ただし代品を用意できない場合に限り、ご返金とさせて頂きます。

3) 保証対象外になるケース
  ・商品到着より2日を超えた場合
  ・お客様のもとで破損された場合
  ・破損品を破棄された場合
  ・商品パッケージのへこみ、破れ等


商品不良と思われましたら

商品は届いたらすぐに開梱をし商品内容をご確認下さいませ。

商品到着後、当日中に必ず開梱し商品の状態を確認して下さい。
大変お手間をおかけいたしまして誠に恐縮でございますが、
商品到着より2日以内にメールでご連絡下さいませ。

1) 該当箇所の写真をご用意下さい。
  当社仕入先へ連絡する際に写真がありますと、交換の手配がスムーズに行えますのでご協力頂けますようお願い申し上げます。

2) 当社にて商品不良と判断された場合、速やかに代品をお送りさせて頂きます。
  その際の送料、手数料は当社が負担いたします。
  ただし代品を用意できない場合に限り、ご返金とさせて頂きます。

3) 当社へのご連絡方法について
  下記事項をご入力の上、当店までメールでご連絡下さいませ。
  ・注文番号(受注番号)
  ・注文者名
  ・該当商品
  ・該当数量
  ・不良状態
  ・不良箇所の写真


  メールはこちらまで
  webshop@sara-cera.com
  お電話の受付は一切いたしておりません。必ずメールでご連絡下さいませ。

(4) 保証対象外になるケース
  ・商品到着より2日を超えた場合
  ・不良品を破棄された場合
  ・当店規定で不良とみなされない商品
  ・アウトレット、訳あり、在庫処分セール商品 ※当社アウトレット基準による


ご注文内容と異なる商品が届いた場合・届いていない商品がある場合

商品は届いたらすぐに開梱をし商品内容をご確認下さいませ。

商品到着後、当日中に必ず開梱し商品の状態を確認して下さい。
大変お手間をおかけいたしまして誠に恐縮でございますが、
商品到着より2日以内にメールでご連絡下さいませ。

1) 相違商品のお写真をご用意下さい。
  商品のお写真がありますと、確認がスムーズに行えますのでご協力頂けますようお願い申し上げます。

2) 当社で商品相違と判断された場合、相違商品をご返送頂いた後、速やかにご注文商品をお送りさせて頂きます。
  その際の送料、手数料は当社が負担いたします。
  ただし商品を用意できない場合に限り、ご返金とさせて頂きます。

3) 当社へのご連絡方法について
  下記事項をご入力の上、当店までメールでご連絡下さいませ。
  ・注文番号(受注番号)
  ・注文者名
  ・届いていない商品
  ・届いていない商品の数量
  ・相違商品のお写真
  ・相違数量


  メールはこちらまで
  webshop@sara-cera.com
  お電話の受付は一切いたしておりません。必ずメールでご連絡下さいませ。

4) 保証対象外になるケース
  ・商品到着より2日を超えた場合
  ・商品を破棄された場合
  ・異なる商品と思われたが、ご注文された商品に間違いなく商品仕様内の場合
  ・パッケージを開封した商品
  ・使用済みの商品
  ・お客様のもとで汚れ、キズが生じた商品
  ・ご返送時の商品状態がお届け時と大きく異なっていた場合(箱・付属品も含む)


お客様都合による返品について

1) 当社ではお客様都合による返品は一切受け付けておりません。

  次のような商品は、返品・返金はできません。
  ・商品到着日より2日以上経過した
  ・色、形、手触り、質感、素材、サイズ、容量、重さなど、掲載ページと異なる印象だった
  ・イメージ違い「思ったよりも大きかった、小さかった、サイズが合わなかった」
  ・陶磁器製品特有の風合いによる絵付け部分の不均一による絵柄の位置の違い
  ・直火非対応品なのに直火で使えなかった
  ・商品の価格に対する価値「実物は安っぽかった」などによる返品はお受けしておりません。
  ・お客様が加工された商品(絵付け趣味などによる二次加工利用等)
  ・商品ページに掲載されているお料理レシピの紙が入っていなかった
  ・冷蔵庫、食器棚などの収納スペースに入らなかった ※サイズ詳細をよく確認の上ご購入下さい。
  ・既に持っている同一商品と思い注文したが色等の外観が違っていた
  ・ご注文完了ボタンを押された後、自動配信メール等が届かないなどによる理由
   (注文したのにメールが届かない場合は当社までメール下さい。
   メールをされなかった場合はご返品をお受けできません。)
  ・返品された商品状態に問題があり、当社にて再販不適格と判断した場合
  ・アウトレット、訳あり、在庫処分セール商品 ※当社アウトレット基準による
  ・お取り寄せ商品 ※商品詳細に記載済
  ・福袋やセット販売商品の一部の商品
  ・商品の箱、保証書、説明書等を汚損・破損・紛失された場合
  ・商品専用箱内のリーフレット・付属品が入っていない
  ・事前のメールがなく、当社に対して着払いで無断で返品した場合
  ・返品センター以外に返品した場合
  ・ご使用済の商品(返品された商品に使用された形跡があった場合はご返金はできません。)
  ・同じものをもらった、または持っていたので不要になった
  ・ラッピング、熨斗をした商品
  ・特注名入れ商品
  ・到着希望日 未着によるご返品
  ・天候不順等の理由による宅配便の配達遅延による理由
  ・お届け日時の指定 未記入による遅延
・商品画像に盛りつけてある料理や食材が入ってなかった
・商品の一部が揃わなかったなどの理由


2) 上記以外のお客様都合によるご返品の場合
  当社のお買い物ガイドに基づきご返品手続きをお願いいたします。
  商品到着より2日以内にメールでご連絡下さい。

  下記の通り、返品手数料をご請求させて頂きます。
  ・返品手数料:商品代金の50%から
  ・各種手数料:代引手数料、振込手数料、往復送料1,728円から
   (送料無料商品であっても往復送料をご請求させて頂きます。)
   (当店が設定している送料とは異なる場合がございます。)

3) 当社へのご連絡方法について
  下記事項をご入力の上、当店までメールでご連絡下さい。
  ・注文番号(受注番号)
  ・注文者名
  ・返品商品
  ・返品数量
  ・返品理由


  メールはこちらまで
  webshop@sara-cera.com
  お電話の受付は一切いたしておりません。必ずメールでご連絡下さい。

4) 返品手続きを受付後、当店より返品先住所をご案内いたします。
  返品先住所へご返送下さい。
  お近くの郵便局や宅配業者またはコンビニエンスストアをご利用下さい。
  ※必ずお荷物追跡サービスを利用した配送方法でご返送下さい。
  ※ご返送時にご利用頂いたお荷物伝票の控えは、返金の確認が取れるまで大切にお持ち下さい。

ご注意下さい。
・お届けから2日間以上過ぎますと、返金・返品につましてはご相談いたしかねますのでご了承下さい。
・各手数料をお支払頂けない場合は債権回収会社に依頼する場合がございます。
その際は事務手数料2,000円を加算させていただきますのでご了承下さい。

ご返金について
ご返金方法は、ご購入の際のお支払い方法により異なります。

クレジットカードの場合
ご請求金額から各手数料を差し引いた金額でご請求をさせて頂きます。

カード会社の締め日が過ぎていた場合は、差し引かれる前の金額でご請求があり
一旦引き落としがされますのでご了承下さいませ。
その場合、次回ご請求金額との相殺処理もしくはご返金となり、
実際のご返金日は次回お引き落とし日となります。

各手数料を差し引いた際にマイナスになる場合は、別途代金をご請求させていただきます。
あらかじめご了承下さいませ。

代金引換の場合
お届け先名義人様の口座に、各手数料を差し引いた金額をお振込させて頂きます。

口座詳細(銀行名、支店名、口座種別(普通など)、口座番号)につきましてはメールでご指定下さいませ。
各手数料を差し引いた際にマイナスになる場合は、別途代金をご請求させていただきます。
あらかじめご了承下さいませ。

ポイントの場合
ご注文時にポイントをご利用されていた場合、各手数料を差し引いた金額分のポイントを減額させていただき、返還させていただきます。
そのご利用分のポイントを返却するタイミングは、当社にて返品商品を確認後、返品処理が完了した時点となります。
ご購入いただいた時点で還元いたしましたポイントは当社事務手続きが完了した時点でお客様のポイント残高から減額させていただきます。
減額させていただくうえで、ポイント残高がマイナスになる場合は、別途現金でご請求させていただきます。あらかじめご了承下さい。
【期間限定ポイント】は、有効期限を過ぎてからは返還されません。


お客様都合による交換について

1) 当社ではお客様都合による交換は一切受け付けておりません。

  次のような商品は、交換はできません。
  ・お客様が汚損破損された商品
  ・返品された商品状態に問題があり、再販不適格と判断された場合
  ・アウトレット商品 ※当社アウトレット基準による
  ・お取り寄せ商品 ※商品詳細に記載済
  ・セット販売商品の一部の商品
  ・商品の箱、保証書、説明書等を汚損・破損・紛失された場合
  ・商品専用箱内のリーフレット・付属品が入っていない
  ・一度でもご使用された
  ・商品自体に使用された形跡がある
  ・名入れした商品
  ・返品数量と交換数量が異なる


2) 上記以外のお客様都合によるご交換をされたい場合
  当社のお買い物ガイドに基づき交換をお受けいたします。
  商品到着より2日以内にメールでご連絡下さい。

  下記の通り、交換手数料をご請求させて頂きます。
  ・交換手数料:返品商品代金の50%+交換商品代金の100%
  ・各種手数料:代引手数料、振込手数料、往復送料1,728円から
  (送料無料商品であっても往復送料をご請求させて頂きます。)

3) 当社へのご連絡方法について
  下記事項をご入力の上、当店までメールでご連絡下さい。
  ・注文番号(受注番号)
  ・注文者名
  ・返品商品
  ・返品数量
  ・交換したい商品


  メールはこちらまで
  webshop@sara-cera.com
  お電話の受付は一切いたしておりません。必ずメールでご連絡下さい。


お客様都合によるキャンセル・変更について

ご注文確定ボタンを押された後は、ご注文内容を変更キャンセルは一切お受けできません。
ボタンを押される前にご注文内容を必ずご確認下さいませ。

当社のお買い物ガイドに基づきキャンセルをお受けいたします。
キャンセル手数料として、キャンセル商品代金の50%をご請求させて頂きます。
メールが届かなかった等のご理由でもご請求させて頂きます。
ご注文の際にはメール設定やアドレスをご確認下さいますようお願いいたします。

商品出荷後のキャンセル・商品変更・数量変更に関しましては、
お客様ご都合のご返品扱いとなり手数料をご請求する形となります。
ご注文の際はよくご確認下さいますようお願いいたします。

返品手数料:商品代金の50%
各種手数料:代引手数料、振込手数料、往復送料1,728円
(送料無料商品であっても往復送料をご請求させて頂きます。)

キャンセル・商品変更・数量変更をされたい場合は、
下記事項をご入力の上、当店までメールでご連絡を下さい。
・注文番号(受注番号)
・注文者名
・キャンセルや変更の詳細


メールはこちらまで
webshop@sara-cera.com
お電話の受付は一切いたしておりません。必ずメールでご連絡下さい。


長期不在・受取拒否

商品発送後、長期不在・受取拒否があった場合、以下の事項が実施されます。

長期不在・受取拒否により商品がこちらへ返却された場合、
下記の通りご請求をさせて頂きます。

1) 返品手数料:商品代金の50%
2) 各種手数料:代引手数料、振込手数料、往復送料1,728円
  (送料無料商品であっても必ず往復送料をご請求させて頂きます。)
3) 受け取りに関して、こちらからお電話・メール等でご連絡をさせて頂きますのでご回答をお願いいたします。
4) ご連絡が付き受け取りを希望されても、理由が無い限り上記の手数料はご請求させて頂きます。

商品返却のご連絡後、1週間以内にご回答がない場合、
下記の通りご請求をさせて頂きます。

1) 誠に勝手ながら、ご注文をこちらでキャンセルさせて頂きます。
2) キャンセル料といたしまして、商品代金の50%、代引手数料、振込手数料、往復送料1,728円をご請求いたします。
3) そのご注文に関しては、キャンセル後こちらから発送することはございません。
  再度ご注文頂けますようお願いいたします。

当店では正当な理由無く、受取拒否・保管期限切れなどの事由により、
返送されてきた場合には、商品代金の50%、往復送料1,728円、代引き手数料、梱包資材料を
ご請求させていただくと共に、ショッピングモール運営会社等に悪質ユーザとして通告させていただきます。

悪質と判断した場合、公的機関に被害届けを提出させて頂く場合がございます。



クーリングオフについて

通信販売によって購入された商品は、特定商取引法によって規定されたクーリングオフ(無条件解約)の
適用対象外となります。

主要なクーリングオフは、以下の通り。
・訪問販売(キャッチセールス、アポイントメントセールス等を含む)
・電話勧誘販売
・連鎖販売取引(マルチ商法)
・特定継続的役務提供(エステ、語学教室、学習塾、家庭教師、パソコン教室、結婚相手紹介サービス)
・業務提供誘引販売取引(内職商法、モニター商法等)
・個別信用購入あっせん
・預託取引契約(現物まがい商法)
・宅地建物取引
・ゴルフ会員権契約
・投資顧問契約
・保険契約

ご不明な場合は、お近くの消費生活センター等にご相談願います。


2014年12月19日改定 /2014年12月19日施行

Copyright(C)2014 SARACERAJAPAN inc