トルクレンチ 自動車 バイク 自転車 ロードバイクのトルク管理に
PWT 3/8インチ 9.5mm トルクレンチ プレセット型トルクレンチ シルバー 7~112Nm TW7112E 自転車 自動車 バイク タイヤ交換 車 ロードバイク
価格
4,580円
送料無料(東京都)条件により送料が異なる場合があります。
全額PayPay残高等で支払い&LINEと連携で
原則税抜価格が対象です。特典詳細は内訳でご確認ください。
東京都は最短12/14(土)9:00-12:00の間でお届け
お届け日指定可
Yahoo!ショッピングからのオトクなお知らせ
商品情報
自転車・ロードバイクからバイク、自動車タイヤ交換まで幅広く使えるワイドレンジのトルクレンチです。
精度4%の校正値により適正なボルト・ナットを締めることができ、ストレスや破損、部品の固定不良を防ぐことができます。
トルクレンチは、高いクオリティを満たすために、プロのエンジニアにより台湾の工場で製造され、検査されています。
■差込角:3/8インチ(9.5mm)
■トルク測定範囲:7〜112Nm
■測定精度:4%
■本体サイズ:約367mm x 約36mm x 約26mm
■重量:約830g (本体のみ)
■材質:CR-V
■セット内容:本体、ブローケース、説明書
■台湾製
※逆ネジの測定はできません。
商品カテゴリ | |
---|---|
JAN/ISBNコード | 4562338865202 |
商品コード | PWT-TW7112E |
商品レビュー
レビュー画像
画像
この商品のレビュー(口コミ)
初めて買って使いました
2021/4/18
他の方のレビューを読んで、台湾製を信じて購入しました。
今日、アドレスv125sのリヤサス交換で、初めてトルクレンチを使いました。説明書もついていて、特に問題はなかったです。
29nで設定して締めたらカチカチ音が鳴って、満足です。
次は前後のタイヤ交換にチャレンジしてみたいと思います。
逆転方向での使用禁止だが質は充分良い
2018/11/13
商品説明の「逆ネジ使用不可」って左回りで締まるネジの事じゃなくて
ケースに内封の取り扱い説明書には
「緩める側(逆転方向)での使用禁止」
と明記してあり、これを商品説明に書いて欲しかった。
ちなみに商品写真のラチェットレバーは逆転方向用を向いている。
以下説明書より抜粋。
・推奨校正時期は年に1回、または5000回締め付け毎
・使用後は最低目盛りにセットし、収納ボックスや乾燥した場所に保管
・レンチ内部の潤滑をしないこと
レンチ中間付近側面に、校正用と思しきイモネジが見える穴があり、その穴塞ぎキャップが緩くて外れやすい。
トルク調整ハンドルは7~112Nmまで素手で回せたが26mmスパナをかけられる。
トルク調整ハンドルをロックするボルトは穴に4mm六角棒レンチを差して回せるが、いくら締めてもハンドルのガタが副目盛りでプラスマイナス0.2くらいある。
パイプ部分の肉厚は約2.5mmあり、曲げ強度は112Nmに充分耐えうる。
PWTロゴも特殊加工されており(メッキよりロゴの表面が凸っている)ステッカーやプリントでなくゴシゴシ拭いても消えない良品質。
欲しかったワイドレンジのトルクレンチがこの価格。
お値打ちだと思う。
使ってみた感想
2021/3/6
どこかのサイトのクチコミで、使い慣らしてから本番に望んだ方が良いとあったので、車をジャッキアップしてタイヤのナットを使って慣らしてみました。低トルクでもカッキンと感触がしっかり手に伝わってきます。7・14・25他色々設定しても同じく感触があります。一方精度は、自分の車のタイヤ取付時のトルク値は108、とても感触があるまで締められない。手トルクで目一杯締めてこれで測ってみたら68程度。力不足なのか、更に慣らす必要があるのか分からないが、中・高トルクは締めすぎに注意が必要かもしれない。その後実際にプラグ交換で10・14・25のトルク値で作業しました。念の為、緩められるか確認してみたら大丈夫でした。これからもお世話になります。
普通に使えます。
2022/4/17
使ってみた感想は、普通に使えます。KTC TONEなんかと比べたら明らかに精度や作りはかなわないけど、dayで大事な箇所だけトルク管理するなら持ってて損は無いかと思います、説明に有る様に低トルクでの使用はクリック感と手応えが弱く多少慣れが必要です。トルク調整のダイヤルが新品時かなり重く力が必要、使ってると柔くなって来ます、正転、逆転のダイヤルのクリック感がいまいちです。バイクと車で使う為購入したが、ほぼ全ての範囲で使えるトルク範囲だと思います。
バイクのトルク管理。
2017/9/27
バイクの締め付けトルク管理がしたかったので購入しました。勘は心配でしたので、これからは安心です。
使ってみた感想ですが、他のトルクレンチと比べてみましたが、トルクも大体合ってました。どのトルクレンチも多少誤差はあると思うので、許容範囲内だと思います。小さいトルク(7Nm~20Nmくらい)で使う時は、トルク到達時の「カッチン」の感触が弱いので注意しないとオーバートルクになるかもしれません。トータルで考えると値段、品質、能力、共に満足できます。
精度不明ですが、目安にはなると思います。
2022/6/15
大きなメモリは7から始まり7の倍数で刻印があります。細かいメモリは0~6の刻印があり1周回すと7つ上がるのでなるほどなって思いました。3/8インチ角と言うこともあり、柄はそれなりに短いので結構トルクをかける必要がある場合は、1/2インチ角のレンチが良いと思います。バイクの車体(エンジン以外)の場合、大体80Nm以下のトルクが多いのでトルク管理はこれ1本で良さそうです。
正しいトルクで締め付けること
2021/11/22
タイヤ交換用に購入しました。
いつも十字レンチで体重かけて締め付けていましたが、緩いのか絞め過ぎなのか不安に思いながら作業していました。既にタイヤ交換済みでしたが、届いてから100Nにして絞めたところナットが少し回りました。緩かったんだと実感しました。
正しいトルクで締め付けることも重要ですが、ばらつきが出ないことが最も大事だと思います。
お買得な商品だと思います。
2021/5/3
サイズ、質感ともに良いと思います。私のような初心者には贅沢かなっとも思ったのですが、せっかくならあったほうが良いだろうとあちこち探しましたが、どこも高くてなかなか手が出せませんでしたが(もちろん有名なブランドは良いものなのでしょうが)買い易い価格で購入できました。正確かどうかは私には分かりませんが、そこは信じてさっそく活用しています。
バイクのエンジンをボアアップする際に必…
2020/12/16
バイクのエンジンをボアアップする際に必要となり、今回、トルクレンチを購入しました。10〜12くらいのトルク対応のレンチが近場で手に入らず、今回こちらのショップで購入させて頂きました。難なく使用させていただいております。
車のタイヤ用、あとは、ラチェットが付いていないタイプ、そして今回の商品と使用してみましたが、使い勝手は良さそうです。
商品はちゃんとしたプラケースに入ってい…
2020/12/17
商品はちゃんとしたプラケースに入っていて、とてもこの値段の物には見えませんでした。さっそく先日スタッドレスに交換した車のホイールナットの増し締めをしてみました。車の車載工具のホイールレンチで最後締めてありましたが、いくつかのナットはまだ少し締まりました。多分他に使う事も無く、年に2回程度しか使わないなら必要十分だと思いました
商品Q&A(0件)
この商品に関する質問は、以下からお問い合わせください。
ストア情報
営業日
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 31 |
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
•••定休日
掲載商品の情報について
掲載している情報の精度には万全を期しておりますが、その内容の正確性、安全性、有用性を保証するものではありません。
現在ご覧になっているページは、この商品を取り扱うストアによって運営されています。
ページに記載されている内容や商品、ご購入に関するご質問は、直接各ストアにお問い合わせください。