ジムニーJB64W/JB74W MT車用 PISTONオリジナル「クラッチアジャストスペーサー」 スイフトスポーツZC33適合確認済 ピストンワークス
ご注意表示よりも実際の付与数・付与率が少ない場合があります(付与上限、未確定の付与等)
「PayPayステップ」は、付与率の基準となる他のお取引についてキャンセル等をされたことで、付与条件が未達成となる場合があります。また、PayPay残高とPayPayポイントを併用してお支払いされた場合、付与ポイントがそれぞれ計算されます。これらの場合、表示された付与数・付与率では付与されない場合があります。計算方法の詳細についてはPayPayステップ、Yahoo!ショッピングでのPayPayステップの扱いについてはヘルプページでご確認ください。
LINEヤフー株式会社またはPayPay株式会社が、不正行為のおそれがあると判断した場合(複数のYahoo! JAPAN IDによるお一人様によるご注文と判断した場合を含みますがこれに限られません)には、表示された付与数・付与率では付与されない場合があります。
各特典に設定された「付与上限」を考慮した数字を表示できないケースがございます。その場合、実際の付与数・付与率は表示よりも低くなります。各特典の付与上限は、各特典の詳細ページをご確認ください。
なお「VIP特典」は、他の特典付与と合算し注文金額の56.5%を超えた場合、超過分は付与されません。詳細はVIPスタンプ説明ページをご確認ください。
付与数は算定過程で切り捨て計算されている場合があります。付与数と付与率に齟齬がある場合、付与数の方が正確な数字になります。
原則税抜価格が対象です。特典詳細は内訳でご確認ください。
東京都は9時までの注文で、最短明日9:00-12:00の間でお届け
絞り込む
5.0
2020年07月15日 02:25
hup********さん
JB64のMT車には必須アイテムかと。
JB64に装着しました。納車から3週間ノーマルの状態で乗っていましたが、クラッチの踏み込み深さと半クラッチの浅さの差による変速時のギクシャク感の改善策と、長距離運転での左足の疲労軽減策になる物を探していたところ、この商品にたどり着きました。 私はセンサー調整が面倒そうだったので、7,5ミリ厚を取り付けました。この厚みだとエンジン始動に支障ありません。 狙い通りの効果を実感することができ、大変満足しております。 迅速な発送と丁寧な梱包にも大変満足しております。 機会があれば是非今後も利用したいと思います。 ありがとうございました。
5.0
2023年07月06日 08:34
cjy********さん
クラッチ操作のギクシャク解消に!
通常はペダルを奥まで踏み込んだ状態がクラッチが切れるポイントですが、ジムニーの場合さらにその先までクラッチペダルを踏み込めてしまうのがクラッチミートが分かりにくく。運転時にギクシャクする原因です。 正直、こんな部品1つで変わるのだろうか?という気持ちはありましたが、交換してみて明らかにクラッチミートが分かりやすくなったことを実感できました。 ただ、取付は体の大きい人にはつらいです。ペダル付近に潜り込んでの作業ですから、まぁしんどかったです。作業自体は5分くらいで終わりますが、体を変にひねって疲れた。 10㎜も試してみましたが、確かにクラッチ踏んでもエンジン掛からないのでスイッチの調整が必要です。なので10㎜を付ける場合は、さらに手の入らない上方で作業するうえに、工具も入らないという感じですから、ため息が出ますね。でも改善するのかと思うと試してみたい気がします。
5.0
2021年01月21日 17:22
blu********さん
8年ぶりくらいにMT車を購入しましたが…
8年ぶりくらいにMT車を購入しましたが、ギアチェンジの時のガクつき(特に1速から2速に変えた時)が多く悩んでいました。自分が下手くそなのもありますが…。自分はセンサーの調整がいらない7.5mmを取り付けました。こんなに変わるのかというくらい切り替えがスムーズになりました。クラッチの踏み込み量も少なくなって足が疲れなくなりました。
5.0
2020年12月29日 20:51
foo********さん
注文後すぐに発送していただきました。早…
注文後すぐに発送していただきました。早速10mmを取り付けてみましたが、セルも回ったので調整不要でした。乗った感じはコレがデフォルトであるべきと思うぐらい快適になりました。ただ、注文後にスイフトスポーツの純正部品が8mm厚で数百円で買えると知ってがっかりしまさた。
5.0
2023年02月26日 22:40
cha********さん
スイフトのクラッチクッションを使ってい…
スイフトのクラッチクッションを使っていましたが、まだ余裕がありそうだったのでこちらに変えました。10mm厚のものにワッシャーを1枚追加して使用しています。 センサー位置の調整が必要でしたが、クラッチ操作が格段に快適になり満足しています。
該当するレビューコメントはありません
情報を取得できませんでした
時間を置いてからやり直してください。
新型ジムニー/ジムニーシエラのMT車ではクラッチの
繋がる位置がかなり手前(高め)にあるためクラッチ
ストロークの中で空走距離が長く、また繋がる位置を
把握しづらい場合があり結果的にクラッチフィール
が悪いと感じることがあります。
「PISTON クラッチアジャストスペーサー」は
クラッチストッパーの高さを調節することでストローク
を短くし、スムーズなクラッチフィールを実現します。
ゴムではなく準硬質の樹脂製ですので実寸法と有効寸法の
差も少なく、確実なフィーリングの改善があります。
取付はボルト/ナット止めで、純正のストッパーと入れ替え
取り付けですので車体への加工は不要です。
5mm・7.5mm・10mmの3種類がセットになっていますので
お好みやクラッチの状態に合わせて最適な長さのものを取り付けて
ご使用下さい。
ZC33系スイフトスポーツのMT車にも取付適合確認済です。
※10mmのスペーサーを取り付けるとクラッチスタートスイッチが
反応できずエンジンが始動しない場合がありますので、スイッチの
調整が必要となります。(調整方法は説明書に記載)
※メール便発送対応商品(全国200円)です※
商品カテゴリ
商品コード
IZZ64-040
ジムニー専門店、「PISTON」株式会社ウィッツです。
定休日
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 |
ショップ内の画像・文章など全ての著作権は当社に属し、無断使用・転載・無断リンクは禁止します。(C)Copyright 2014-2023 witz co.,ltd All Rights Reserved.