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よくお問い合わせのある内容を『ショッピング編』『商品編』『筆記具編』に分けまとめてみました。ご参考ください。
※お名入れについては『名入れについて』ページをご参考ください。

以下内容の不明な点またはその他ご質問がございましたら『お問い合わせフォーム』より連絡いただけますようお願い申し上げます。

ショッピング編 商品編 筆記具編

店舗はどこですか?
当店では出きる限りお安くご提供できるよう、経費削減のため店舗を持たず、通信販売のみの販売とさせていただいております。店舗を持たない分、きめ細やかな対応を心掛け、全国の皆様とお取引をさせていただいております。
オフィスは以下になります。

株式会社 ライムラックス「ペンハウス ヤフー店」
〒 540-0012
大阪府大阪市中央区谷町4丁目5番9号
谷町アークビル9F1号
TEL 06-6920-5400

どうして安いのですか?
インターネットでの運営で、店舗にかかわる費用、人件費を極限にまで削減し、素晴らしい商品の数々をお客様に喜んでいただけるよう、利益を最小限にし、できる限り低価格にて設定いたしております。決してコピーなどの偽物は扱っておりません。ご安心ください。


注文後キャンセルまたは変更できますか?
ご注文後のキャンセルまたは商品の変更については、できる限りすみやかにご連絡ください。
基本的に承るようにさせていただいておりますが、ご注文の際には商品をよくお確かめの上、十分ご注意いただけます様お願いいたします。 すでにお振り込みいただいものや、代金引換のご注文の場合、すでに発送もしくは発送準備にかかっていることがあります。その際のキャンセル・ご注文の変更についてはお控えいただけますようお願い申し上げます。また、お名入れした商品、メーカー受注生産の商品についてはお受けできかねますのであらかじめご了承ください。


返品・交換はできますか?
■誤配送・事故品・不良品の場合
ご注文の商品と送られた商品が異なる場合、配送中に商品が破損・汚損 していた場合、明らかな不良品の場合、当店にご連絡後、着払いでご返送ください。良品と交換させていただきます。在庫のない場合は、返金いたします。ただ し、返品の商品は未使用品に限ります。お客様の原因により、傷・汚れ・変色が生じた物については返品・交換はいたしかねます。

■お客様のご都合で返品される場合
基本的に良品の返品・交換はお控えいただいておりますが、一度お問い合わせください。ご事情により対応させていただきます。ただし、未使用品に限らせていただきます。返送の送料に付きましては、お客様のご負担となります。 返品の場合、「お送りした際の送料」と「各種手数料(振込手数料・決済手数料など)」についてはお客様のご負担となります。ご返金が生じた場合は、これらの金額を差し引かせていただきますのであらかじめご了承ください。

返品に際してのご注意
返送される前に必ず、ご返品の理由を当社にご連絡ください(メールもしくは電話)。担当者応対後、ご返送していただきます。事前にご連絡の無い場合、商品を受理できないこともございます。あらかじめご了承ください。

■返品の期限と送料
当店では万一機構上に不良のある商品が届けられた場合は、使用不使用に関わらず、 交換又は返品・返金を承ります。原則として、商品到着後7日以内にお願い致しておりますが、期限を越えた場合にでも、ご事情によりご対応させてい ただきますので、一度当店までお問い合わせください。誤配送・事故品・不良品の場合の送料は、当社が負担いたします。着払いでご返送ください。お客様のご 都合による場合は、お客様のご負担でお願いいたします。

■交換について
お客様の想像したイメージとの相違、 当店ホームページで見た商品画像の色が異なるなどの理由による交換はお控えいただけますようお願い申し上げます(掲載商品画像の色につきましては、ご覧に なるモニターの機種、OSとその設定の違い、また、撮影・画像加工等の事情により再現性を保証するものではございません)。
インターネットでの表示には限界がございますので、商品についてはお近くの百貨店および取扱店などでご確認いただくのも一つの方法です。ご注文の際には商品をよくお確かめの上、十分ご注意いただけます様お願いいたします。


お届け時間や宅配業者の指定はできますか?
お届け時間についてはご指定承りますが、宅配業者の指定については業務システム上お受けできかねますのであらかじめご了承ください。 詳しくはこちらをご参照ください>>

お届けのご指定日については注文フォーム内の『ご要望欄』 にご記載ください。ただし、ご指定日はご注文後、4〜5日以降の日付にてお願い申し上げます。


海外への発送は可能ですか?
申し訳ございませんが現在ところ、海外へのご発送はできかねます。ご了承ください。


即日発送は可能ですか?
お名入れが無く当店に在庫があるもので最短で翌日発送となります。ブランド、商品によってメーカー、輸入元からの入荷サイトが異なります。早いもので翌日、遅いものは7日営業日かかるものがあります。名入れがある場合はさらに作業に2〜3日かかることになります。早期発送を心掛けておりますがご注文は余裕を持ってしていただけますようお願い申し上げます。
発送の目安はこちらをご参考ください>>

領収書や請求書は発行していただけますか?
当店はエコ(自然環境保全)の観点から納品書・領収書を電子化にし、 必要なお客様自身がダウンロード出来るシステムを採用しています。 ↓下記のURLよりダウンロードしていただけます。

注文番号「[JYUCHU_NO]」と登録電話番号下4桁「[JYUCHU_DENWA]」で申請できます。

https://ec.d-apri.com/receipt/next_engine/login.html?cid=020190

請求書についてはご要望がございましたらご発行させていただきます。


振込用紙はいつ届きますか?
振込用紙はご発行いたしておりません。銀行振込にてご注文の場合、在庫確認メールの中にてお振込先をお知らせさせていただいております。ご確認後、ご利用の金融機関よりお振込ください。

カートボタンを押しても注文できないのですが?
ショッピングカートプログラムは、クッキー(Cookie)を利用しています。ショッピングカートを正しくご利用いただくためには、今お使いのブラウザにてCookie(クッキー)とJavaScriptの設定を有効にする必要があります。以下の症状が出る場合は、ブラウザの各設定をご確認していただき有効にしていただければご利用できます。
  • 商品ページでカートボタンをクリックしても注文フォームに移動しない
  • 移動しても『お買い物かごには何も入っていません。』とメッセージが出る
  • 続けて複数の商品を注文できない
以下は通常、ブラウザの初期設定でされております。ご変更されている方は、お手数ですが、再設定していただきますようお願い申し上げます。

WindowsのInternet Explorer7.0、6.0、5.XXの場合

【Cookie(クッキー)の設定】
  • InternetExplorerメニューの「ツール」を押して「インターネットオプション」を選択
  • 「インターネットオプション」画面の「プライバシー」タブを選択
  • クッキー受け入れのレベルを「中」以下にして「OK」ボタンを押して閉じる。
【JavaScriptの設定】
  • InternetExplorerメニューの「ツール」を押して「インターネットオプション」を選択
  • 「インターネットオプション」画面の「セキュリティ」タブを選択
  • 「レベルのカスタマイズ」ボタンを押し、「セキュリティの設定」窓を開く
  • 「設定」欄の『スクリプト』-「Javaアプレットのスクリプト」、「アクティブスクリプト」「スクリプトによる貼りつけ処理の許可」が有効になっているか確認
  • 無効になっている場合は有効にし、「OK」ボタンを押して閉じる。
※クレジットカード決済をご利用の方は、必ず上記の設定を行ってください。設定がされていない場合、クレジットカード決済の受付がカード会社システム上、実行されません。


注文書の控え・在庫確認メールがとどきません、注文できているのでしょうか?
注文フォームからご注文内容を送信されたあと、当店プログラムにより注文の控えメールがすぐに折り返し自動的に返信されます。このメールが届かない場合、以下の原因が考えられます。

>>メールアドレスの記載が間違っている。
この場合、注文書は当店まで到着いたしておりますが、ご入力いただいたメールアドレスの記載が間違っていますと正しく返信されません。アドレスのスペルまたは欧文半角で入力されていたかをお確かめください。誤記載の場合は、その後のご連絡に支障をきたしますので、すみやかにメールにてご連絡いただけますようお願い申し上げます。

>>お客様のご使用のメーラーまたはご利用のサーバーにて何らかのプロテクトを設定されている。
注文書は当店まで到着いたしておりますが、お客様のメーラーやウイルスソフトの設定やご利用のサーバーでの制限が設定されている場合は自動返信で送られるメールは受け付けられません。この場合、念のため当店までご連絡いただけますようお願い申し上げます。

また携帯電話のアドレスですと設定により文字数の制限がございますので、メールが届かない場合や途中できれてしまう場合がございます のでご注意下さい。
注文したのにもかかわらず注文書控え・在庫確認メールが 届かない場合は、『お問い合わせフォーム』よりご連絡ください。

『在庫確認メール』は当店にて輸入元、メーカーの確認後、送付いたしますのでお時間がかかります。確認でき次第、営業時間内にお知らせいたしますのでしばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。


名入れ料金や離島などの別途送料が注文時、カートに反映されません。
以下の料金については、カートやご注文控えの自動返信メールに反映されません。
  • 商品合計金額が6,600円未満(税込)で名入れをご要望の場合に発生する名入れ代金
  • 名入れ内容によって別途の発生する代金
  • 離島などの別途送料
これらの手数料については在庫確認後、料金を変更し、『在庫確認メール』にてご案内いたします。

自宅や勤務地などの最寄りの営業所留めは可能ですか?
佐川急便、ヤマト運輸の営業所留めが可能でございます。(営業所留めにかかわらず、ヤマト運輸の場合は追加送料が発生いたします。)
注文フォーム内の『ご要望欄』にご希望の営業所名をご記載ください。(ご存じの場合、ヤマト運輸のセンターコード番号も併せてお願い致します。)
発送についてはこちらをご参照ください>>

コンビニでの受け取りは出来ますか?
申し訳ございませんが、現在のところコンビニでの受け取りは出来ません。ご了承いただけますようお願い致します。

メーカーの紙袋はありますか?
あいにくメーカーの紙袋はご用意がございません。
是非、当店の「ペンハウス オリジナル ギフトバッグ」をご検討下さいませ。
商品についてはこちらをご参照ください>>

ご利用案内

送料について
お買い上げ金額が税込6,600円以上お買い上げで送料無料でお届けいたします。

※沖縄県、離島、一部地域は除く。
※複数配送希望の場合は別途費用がかかります。
※お買い上げ金額には送料・名入れ手数料・手数料は含みません。
※佐川急便での配送に限ります。クロネコヤマト・ゆうパックをご指定の場合は別途料金がかかります。

お届け時間帯指定可能
お届け時間の指定が可能です(お届けが指定できる時間帯:9時〜12時/14時〜16時/16時〜18時/18時〜20時/19時〜21時)。注文フォームよりご指定ください。
※地域によっては、時間帯の指定ができないところもございます。あらかじめご了承ください。
消耗品はメール便で
消耗品をお求めで購入金額が少額の場合におすすめ! メール便ですと送料が330円(税込)とお安くなります。 お買上げ金額が11,000円未満で、消耗品のうちインクボトルを除く「コンバーター、ボールペン・ローラーボールなどの替え芯、ペンシル芯、ペンシル用消しゴム」などについては、メール便をご利用いただけます。
返品について
当店では万一機構上に不良のある商品が届けられた場合は、使用不使用に関わらず、 交換又は返品・返金をお承りいたします。 原則として、商品到着後7日以内にお願い致しておりますが、期限を越えた場合にでも、ご事情によりご対応させていただきますので、一度当店までお問い合わせください。 誤配送・事故品・不良品の場合の送料は、当社が負担いたします。着払いでご返送ください。
営業案内
営業日:月曜日〜金曜日(土・日・祝祭日は定休日)
また、 正月・夏季休暇など特定の休業日につきましては、事前にホームページにてご案内いたします。

インターネットでのご注文受付は24時間、年中無休で承っております。 ご注文・在庫確認・お問い合わせなどの応対については、営業日の午前10時より午後5時までとなります。
名入れについて
税込6,600円以上の名入れ可能な筆記具はすべて名入れ手数料(990円分)が無料となります。また、6,600円未満の商品であっても、ご購入金額が合算して6,600円以上になれば、名入れ可能な筆記具は1ネームに限り無料となります。
※商品代引の場合はお名入れをお受けできかねます。
多彩な決済方法
お客様のニーズに合わせ、クレジットカード、PayPay残高払い、モバイルSuica決済、銀行振込(前払い)、コンビニ決済(前払い)、ペイジー、商品代引と多彩な決済方法をご用意いたしております。
ラッピングサービス
ご注文いただいた商品はメーカーオリジナル包装紙または当店オリジナル包装紙にてラッピングいたします。その他リボンや熨斗がけについても承ります。ご注文時、ご指定欄にてご要望ください。
※一部、 商品サイズやケースの形状などにより包装ができないものもございます。ご了承ください。
メーカー保証付で安心
当店でお買上げの商品につきましては、メーカーの保証書付きです。 生産上、機構上の不備や不良材質による故障があれば、各メーカーは、無料で修理をまたは交換を受け付けます(保証期間を制限しているメーカーもございますのでご留意ください)。
不具合がございましたら当店までお問い合わせください。また、修理についてもご対応させていただいております。アフターフォローは万全です。
納品書・領収書の発行
当店はエコ(自然環境保全)の観点から納品書・領収書を電子化にし、必要なお客様自身がダウンロード出来るシステムを採用しています。お手数をおかけいたしますが、納品書・領収書が必要なお客様はダウンロード・印刷をお願いいたします。