パソコンレンタル ご利用ガイド

パソコンレンタルの流れ

<STEP1.商品のご注文>

■■■はじめにレンタル約款をご確認ください■■■

⇒レンタル約款を確認する


【1】レンタルご希望の商品が決まりましたら「カートに入れる」ボタンを押します。
※その際、ご希望のOSやOfficeをご選択ください。

●1ヶ月以上のレンタルをご希望の場合
[1ヶ月レンタル]の商品をご購入いただき、『ストアへのご要望』欄にご希望のレンタル期間をご記入ください。
ご注文を確認後、ストアにてご希望の期間に応じた延長商品を追加させていただきます。
※料金につきましては、お問い合わせフォームまたはお電話にてお問い合わせください。


【2】ご注文手続き画面にて、お届け希望日やお支払方法などの必要事項をご記入ください。

●ご連絡可能なお電話番号を、2点お願いしております。
ご登録済みのお電話番号以外に、ご本人様の携帯電話や、ご家族または勤務先のお電話番号をご記入ください。
また、ご記入いただきましたお電話の持ち主の方のお名前と続柄をご記入ください。
------------------------------------------------------------
※発送前やレンタル中にご連絡をさせていただく場合がございます。
その際、まずはご登録済みのお電話番号にご連絡させていただきますが、つながらない場合は、 こちらの電話番号にご連絡をさせていただきますのでご了承ください。
------------------------------------------------------------

●ご注文者様のご住所(現住所)以外へのお届けはできません。
出荷前にご提出いただく本人確認書類にて住所確認をさせていただきますので、記載の住所が現住所となっているかご確認ください。
※本人確認書類の記載住所が現住所と異なる場合は、追加書類のご提出をお願いしております。
ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。


【3】内容をご確認いただき、よろしければ「ご注文を確定する」ボタンを押します。

※領収書が必要な場合は、「ストアへのご要望」欄にてお申し付けください。
  例)領収書希望 (宛名:PCらいふ株式会社)


【4】Yahoo!JAPANから自動送信メールが届きます。
この時点ではまだ予約状態となっております。
在庫確認・本人確認の手続き完了後に、確定となります。


<STEP2.注文後の流れ>

【1】ショップより【お申込内容確認のご案内】メールが届きます。
※在庫不足によるキャンセル・その他確認事項がある場合は、お電話にてご連絡させていただくこともございます。
※Yahoo!ショッピング以外に自社サイトを運営しており、2店で在庫を共有しております。そのため、ご注文が完了しても、在庫切れとなる場合がございます。


【2】本人確認書類のご提出をお願いします。(メールまたはFAX)
当店でレンタルされる方すべてに本人確認書類のご提出をお願いしております。
本人確認書類が確認できない、または不備がある場合レンタル商品の発送ができません。
必ずお客様の指定された受取日の2営業日前までにご提出をお願い申し上げます。


本人確認書類ご提出先
メール:yahooshop@pc-life.co.jp  FAX:0868-32-9141

※ご連絡いただけないまま1週間が経過した場合、ご注文はキャンセルとさせていただきます。
レンタルをご希望の場合は、お手数ですが再度ご注文をお願いいたします。

必要な本人確認書類


【3】ショップより【本人確認完了のお知らせ】メールが届きます。
このメールをもちまして注文が確定となります。


【4】お届けご希望日時または最短日指定にて商品を発送いたします。
商品の受け取りの有無に関わらず、お届けご希望日の翌日がレンタル開始日となります。
天災・配送遅延に備えて余裕を持ってご指定ください。


【5】発送が完了したら【商品発送手続き完了のお知らせ】メールが届きます。


<STEP3.レンタル商品のお届け>

レンタル商品がお手元に届きましたら

内容物の不足、機器の不具合が無いかを必ずご確認ください。

不足品、破損、動作不良を確認できた場合は必ず商品到着後3日以内にご連絡ください。
※ご連絡がないまま、返却後に内容物の不足、破損、動作不良があった場合、補填実費をご負担いただく可能性もございます。弊社または運送業者等の梱包・配送段階での過失であっても証明できなくなりますのでご注意ください。なお、お客様都合による返品は受け付けておりませんのでご了承ください。


<STEP4.ご返却>

ご利用が終わりましたら、お受け取りいただいた際の箱や梱包資材をご使用いただき、発送時に同送しております「返送用送り状」を箱に貼り付けてご返却ください。
返送時の運送会社の手配につきましては商品配送時の同梱書類に記載しておりますのでそちらをご確認ください。(集荷用お電話番号を記載しております)

ヤマト運輸の返送伝票の場合は、最寄りのコンビニエンスストアからも発送いただけます。

ご返送いただきましたレンタル商品が弊社に到着した際に内容物の確認と動作確認をさせていただきます。
内容物の不足、破損、動作不良などがございましたら補充実費をいただく可能性もございますので予めご了承ください。



■延長利用をご希望の場合

【1】メールまたはお電話にて延長ご希望の期間をお知らせください。

【2】延長可能な場合、ご希望期間に応じた【延長用商品ページのご案内】メールを送信いたします。
※他のご予約が入っている場合、延長をお受けできない場合もございます。

【3】ご案内いたしました商品ページよりご注文をお願いいたします。

必要な書類について
当店でレンタルされる方すべてに本人確認書類のご提出をお願いしております。(FAXまたはメール)
本人確認書類が確認できない、または不備がある場合レンタル商品の出荷ができません。
必ずお客様の指定された受取日の2営業日前までにご提出をお願いいたします。

●ご注文者様のご住所(現住所)以外へのお届けはできません。
出荷前にご提出いただく本人確認書類にて住所確認をさせていただきますので、記載の住所が現住所となっているかご確認ください。
本人確認書類の記載住所が現住所と異なる場合は、追加書類のご提出をお願いしております。

●本人確認書類のご提出がないまま1週間が経過した場合、ご注文はキャンセルとさせていただきます。
レンタルをご希望の場合は、お手数ですが再度ご注文をお願いいたします。

詳細は「ご利用ガイド」をご確認ください。
在庫について
Yahoo!ショッピング以外に自社サイトを運営しており、2店で在庫を共有しております。
そのため、ご注文が完了しても、在庫切れとなる場合がございます。
その際はお電話にてその旨をご連絡させていただきます。
何卒ご了承くださいませ。
キャンセルについて
商品発送までの間はキャンセル可能となります。
発送後のキャンセルは致しかねます。
領収書の発行について
領収書が必要な場合は、ご注文時に「ストアへのご要望」欄にてお申し付けください。
レンタル期間について
商品名に記載のある期間がレンタル可能期間となります。
レンタル商品は、お客様の指定された受取日に到着するように発送いたします。

●レンタル開始日
商品の受け取りの有無に関わらず、指定された受取日の翌日が「レンタル開始日」となります。
天災・配送遅延に備えて余裕を持ってご指定ください。

●レンタル終了日
商品名に記載のある期間の最終日が「レンタル終了日」となります。

●返却発送日
レンタル終了日の翌日が「返却発送日」となります。

※レンタル日程の詳細に関しましては商品に同梱されている書類をご確認ください。
データ削除について
返却後、弊社にてデータの完全削除を行います。
また、レンタルパソコンをご利用のお客様にはデータ削除ソフトを同梱しておりますのでお客様ご自身でもデータを削除いただけます。
その他
ご注文前に「ご利用ガイド」にてレンタルご利用の流れをご確認ください。


あわせてお買い物ガイドもご確認ください。

詳しくはこちら