ワイズギア YAMAHA MT-09/TRACER900/XSR900 パフォーマンスダンパー BS2-211H0-01
ご注意表示よりも実際の付与数・付与率が少ない場合があります(付与上限、未確定の付与等)
「PayPayステップ」は、付与率の基準となる他のお取引についてキャンセル等をされたことで、付与条件が未達成となる場合があります。また、PayPay残高とPayPayポイントを併用してお支払いされた場合、付与ポイントがそれぞれ計算されます。これらの場合、表示された付与数・付与率では付与されない場合があります。計算方法の詳細についてはPayPayステップ、Yahoo!ショッピングでのPayPayステップの扱いについてはヘルプページでご確認ください。
LINEヤフー株式会社またはPayPay株式会社が、不正行為のおそれがあると判断した場合(複数のYahoo! JAPAN IDによるお一人様によるご注文と判断した場合を含みますがこれに限られません)には、表示された付与数・付与率では付与されない場合があります。
各特典に設定された「付与上限」を考慮した数字を表示できないケースがございます。その場合、実際の付与数・付与率は表示よりも低くなります。各特典の付与上限は、各特典の詳細ページをご確認ください。
なお「VIP特典」は、他の特典付与と合算し注文金額の56.5%を超えた場合、超過分は付与されません。詳細はVIPスタンプ説明ページをご確認ください。
付与数は算定過程で切り捨て計算されている場合があります。付与数と付与率に齟齬がある場合、付与数の方が正確な数字になります。
原則税抜価格が対象です。特典詳細は内訳でご確認ください。
東京都は最短6/16(日)9:00-12:00の間でお届け
お届け日指定可
6/13 9:00時点
最安値
絞り込む
評価項目で絞り込む
5.0
2022年03月11日 11:32
tor********さん
耐久性:普通
賛否両論 使用目的次第
レビューでも賛否両論ですが、ツーリングメインで有れば良いと思います。 ギャップの余韻が少ないので疲労軽減には最適です。 自車はXSRですが、フレームの撓みを感じてワインディングを走られる方運転される方には不向きかな。 車両特性から言えば、MT09ではポジションが前過ぎるので、独特ハンドルフィーリングであるクイックさが失われます。 トレイサーはロングスイングアーム車だとホイールベースが長い分、ギャップの振動吸収が少なくダンパー効果が薄い感じですし、フレームの撓みを利用しながら切り返す人には切り返しが遅くなると思います。 車両特性と使用運用目的次第と思いますので、賛否両論になりがちな商品です。 振動抑制 との商品PRですが、プラシーボ効果な商品ではありませんので、ツーリング目的で有れば一般道、高速道路問わずいい商品と思います。 ツーリング目的(ワインディング少なめ、ワインディング目的ではない)での効果大の順は XSR900>MT09>トレイサー でトレイサーで有れば、リアに50Lのケースにパンパンの荷物を入れて走る人(アドベンチャー感覚)で有ればトレイサーが1番効果的です。
5.0
2020年01月19日 18:36
kal********さん
耐久性:普通
自分には効果があり、満足
XSR900に取付 純正のボルトはネジロック剤が効いていて外すのが大変です。 こだわりがなければ、取付は別途キャップスクリューでもいい気がします。 取付では疑問が ダンパー前後の取付はリジットですが、取付部は必ずしもダンパーに対して左右方向でいえば取付面の平行や高さが出ないので、この状態でボルトを締めるとダンパーに曲げの力が掛かる(ダンパーがたわむ)事になるけど、そういう前提なのか? これだとフレームやブラケットの個体差でダンパーの状態も変わるので効果も1台ごとに微妙に変わるように思う。 装着後の感想ですが乗り心地や排気音がマイルドになった。 シフトチェンジもスムーズ。 装着前から乗り心地が硬いと感じていたのでプリロードを弱くしていたが、この状態だと柔らか過ぎるのでもう少し強くしてみようと思う。 またヒラヒラ感がなくなるとのレビューをよく見るが、このプリロードが弱い状態だとヒラヒラ感はむしろ増えてハンドルが切れ込み過ぎる感じで怖い時もあり注意が必要。 また右足を着く時にダンパーの後ろ側のボルトやロッド、ブーツに当たります。 意識して足を外側に着くようにしていますが、そのうちブーツが破れないか心配です。
4.0
2019年11月08日 16:12
gog********さん
耐久性:普通
なんとなく…シッカリ感が増した気がします
PayPayのボーナスポイントが6266ポイントも付き、他にもTポイントが272ポイント付くタイミングだったので、お気に入りに入れていたこの商品を購入しました。 今日はとりあえず装着してから、少しだけ走ってきました。 少し走っただけの感想は…明確な変化は良く分かりませんが、少しの段差などでも、なんとなくシッカリ感が増したような気がする感じです。 改めて時間がある時に、高速走行やツーリングで、装着前との変化を楽しんでみたいと思います。 またこの商品の装着には、T50のトルクスレンチが必要です。 フレームに装着されている純正のネジは恐ろしく硬く、L字型のトルクスレンチではネジ山を舐めるかと思い、正直焦りました。 またインパクトレンチでも最初は外れず… ネジにラスペネを少し吹いてから、トルクスソケットとコンプレッサー+インパクトレンチを使い、ようやくネジを外す事ができました。 作業自体は難しくありませんが、工具がない方は、ショップへ装着をお願いする事を、お勧め致します。
5.0
2019年05月20日 08:39
m_o********さん
待ってました
SR400に取り付けていたワイズギアのパフォーマンスダンパー。 その機能の良さに、MT-09TRACER用にも欲しいと感じておりましたところ、発売されたと知り、早速購入しました。 星型の工具が必要ですが、近所の工具専門店にて購入。 取り付けました。 取り付け作業ですが、一人でやると手が回らないところがありますので、誰が助っ人を頼みましょう。 装着後、試運転と増し締め。 乗った感想ですが、路面のデコボコが上手く収まってくれます。 サスはノーマルですので、上等のサスに変えたかのような感覚です。
5.0
2019年11月16日 17:31
trx********さん
耐久性:普通
本日装着しました、取り付け時間は約1時…
本日装着しました、取り付け時間は約1時間程度で完了。(T-50のトルクスソケットは事前に購入しておきました) 近所を走行してきましたがギャップでバタついていたサスが落ち着いた動きになり乗りやすくなり、 社外サスに変えるよりは費用対効果が高いと思いました。
該当するレビューコメントはありません
情報を取得できませんでした
時間を置いてからやり直してください。
四輪高性能車に装着され定評のある「パフォーマンスダンパー」の二輪専用版。走行時の車体の変形及び振動をダンパーで吸収し、乗り心地、ハンドリングを向上させます。
◆適合車種:YAMAHA MT-09(-'20) /MT-09 TRACER/TRACER900/XSR900
[適合車両]
・XSR900:B907、B90B、B90P、BAE7
・TRACER900:B5C5 , B1J7 , B5CD , B1JB
・MT-09 TRACER:2SC8、2SCK、2SCS
・MT-09:1RC8 , 2DRC , 2DRM、B878 , 2DRT、BS2F , BS2N , B6C3 , BS26
※車体フレーム右側に専用のステー、カラー類を使用し装着します。
商品カテゴリ
JANコード/ISBNコード
4521407239948
商品コード
12977
神奈川県にあるバイクパーツ、バイク部品・用品の総合商社北島商会が運営するショッピングサイトです。
定休日
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 |
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 | 31 |
Copyright (C) 2014 partsonline. All Rights Reserved.