▼毎月5・15・25日▼
▼毎月11・22日▼
▼ほぼ毎週日曜日▼
▼いつでも1%付与▼
ホークスか!西武か!
▼優勝チーム決定日+3日間▼



  1. パーツダイレクトYahooストア >
  2. よくあるご質問 Q&A
 よくあるご質問  Q&A


【注文について】
Q. 領収書は発行してもらえますか?
A. 弊社は領収証の発行を行っておりません。 以下のものが領収証としてご使用いただけます。
   代金引き換え決済の場合 ・・・商品到着時の送り状に記載されております。
   クレジットカード決済の方・・・メールにてご連絡いただけましたら、PDFにてお送りいたします。


Q. 注文を変更できますか?
A. 商品発送前でしたら変更は可能です。一度お問合せくださいませ。

Q. 注文をキャンセルできますか?
A. 弊社ではご注文出荷後のお客様都合によりますキャンセルは原則不可とさせていただいております。

Q. 2つに分けて注文してしまいました。一緒に送ってもらえますか?
A. 商品発送前でしたら同梱発送は可能です。一度お問合せくださいませ。

Q. 商品が見たいです。店舗はありますか?
A. 弊社は通信販売のみとなります。

Q. 営業時間は何時から何時までですか?
A. 店舗営業日:月〜土(日、祝日はお休みです) お電話での受付時間は10:00〜15:00までとなっております。
   メールでお問い合わせをいただく際は 【受注番号、ご注文者様名、ご登録お電話番号、お問い合わせ内容】をご記入頂き、
   お問い合わせ下さいませ。メール:pd@partsdirect.jp TEL:06-6632-8225
   ※休業日・営業時間外のお問合せやご注文につきまして、迅速な返信を心がけておりますが、お待たせしてしまう場合がございます。
   恐れ入りますが、翌営業日以降順次ご対応させて頂きますので、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


Q. 支払い方法の変更はできますか?
A. クレジットカードから代金引換払いへのご変更は、商品出荷前であればご対応可能でございます。
   ご希望の際は一度弊社までお問い合わせくださいませ。


Q. 振込での支払いは可能ですか?
A. 申し訳ございません。お振込でのお支払いは対応できかねます。

Q. メールが届きません
A. ドメイン指定受信、メール指定受信ご利用の方は、下記ドメインを受信できるよう設定してください。
   フリーメールをお使いの場合はメールが「迷惑メールフォルダ」に入っていることがありますので
   一度迷惑メールフォルダをご確認ください。


Q. のし/ギフト包装をしてもらえますか?
A. ご対応出来かねます。

Q. 全額ポイント支払いで払いたいです
A. ポイント使用欄にお使いのポイントをご入力ください

Q. 電話やFAXで注文はできますか?
A. お電話でのご注文は可能です。(お支払い方法は代引きのみとなります)
   ご希望の商品の商品番号、商品名をご連絡くださいませ。 FAXでのご注文は承っておりません。


Q. 注文がキャンセルとなったのですが、クレジットカード支払いの場合など代金が請求される事はありませんか?
A. キャンセルされたご注文に関して、クレジットカードでのお引き落とし等行われることはございません。
   商品の売上データは、当社から商品を出荷した翌日にクレジットカード会社へ送信します。
   クレジットカード会社の締切日以降に返品の確認がとれた場合は、代金がいったん引き落とされることがございます。
   その際は、あらためてクレジットカード会社から返金いたします。
   締切日や返金日については各クレジットカード会社へお問合わせください。




【出荷・発送について】
Q. いつ出荷してもらえますか?
A. 当日出荷と表示の商品につきましては、月〜土曜日13時までのご注文は当日出荷(祝日を除く)。
   取寄せ商品につきましては、メーカーに在庫があった際の最短納期になります。
   営業日数には土・日祝を含みませんのでご注意ください。
   基本的には、商品ページに記載のとおり出荷させていただきますが、 商品の在庫を楽天市場店以外でも共有しているため、
   表示の予定日に出荷できない場合がございます。
   欠品の際は追ってご連絡いたします。


Q. 配送業者はどこですか?
A. 宅配便(佐川急便・ヤマト運輸)でお届けいたします。※運送会社のご指定は出来かねます。

Q. 荷物の問合せ番号を教えてください
A. ご注文発送メールに記載されておりますのでご確認ください。

Q. 発送先を変更できますか?
A. 商品発送前でしたら変更は可能です。
   お問い合わせより、受注番号・変更したい住所・氏名・電話番号を明記の上、ご連絡ください。
   弊社では【出荷優先】で処理をいたしておりますので、ご注文後の修正は、 出荷自体が遅れる場合がございます。
   あらかじめご了承ください。
   ※発送後お客様のほうで変更も可能です。(別途料金がかかる場合がございます)


Q. メール便で出荷してもらえますか?
A. 宅急便のみでの出荷となっております。

Q. 商品を取りに行ってもいいですか?
A. 商品のお引き渡しは、配送のみに限らせていただいております。
   事務所等へお越しいただきましても、直接のお引き渡しはできませんので予めご了承いただきますようお願い致します。


Q. 営業所止はできますか?
A. 可能です。ご注文時の備考欄よりその旨をご記載ください。

Q. バッテリー液を入れて出荷してください。
A. 弊社では液別バッテリーについては、バッテリー液と本体を別々にして出荷しております。予めご了承ください。

Q. 海外発送はできますか?
A. 商品のお届けは日本国内のみとなり、海外への発送は行っておりません。

Q. 発送の連絡がメールで来ているのに、荷物の追跡サービスで調べたら「お問い合わせ番号が見つかりません。」と表示された。
A. お問い合わせ番号の反映までには、半日〜1日程度の時間がかかる場合がございます。
   時間帯によってデータが反映されていない場合がございますので、ご了承ください。




【注文について】
Q. 間違えて注文しました。交換はできますか?
A. 弊社では不良品以外の商品の交換は受け付けておりません。

Q. 返品するにはどうしたらいいですか?
A. 返品・交換をご希望の際は、まず弊社にご連絡お願いします。
   ※『お客様都合』の場合、返送分の送料は全てお客様のご負担となりますが、ご了承ください。
   ただし、下記に該当する場合、返品・交換は不可とさせていただきます。

   (1)受取後8日以上経過している場合
   (2)一度ご使用された商品。また、故障・キズ・汚れが生じた商品。
   (3)開封・開梱された商品で、パーツダイレクトで再販できないと判断された商品
   (4)取寄せ商品全て
   (5)バッテリー商品全て(初期不良は除く)
   (6)利用者の責任により故障、キズ、汚れ等が生じた商品


Q. 返品後の返金方法について教えてください
A. ・クレジットカード・・・注文金額の修正という形で処理させていただきます。
   カード会社の締め日の都合上、一度引き落としされ、後日返金になる場合がありますがご了承下さい。
   ・代金引換・・・ご指定の口座に振込させていただきます。
   ※お客様都合の場合手数料はお客様負担になります。




【商品について】
Q. 届いた商品に不足・破損・不良があります
A. 【注文番号、氏名、電話番号、不足・破損・不良内容を】をご記入頂き、お問い合わせ下さいませ。
   不良等の場合は携帯の撮影機能等で撮影いただいた画像も添付いただけますと幸いです。


Q. 取寄商品って何ですか?
A. お取寄せ商品とは、【取寄】と表示されている商品はお取寄せ対象商品となります。
   ※ ご注文頂いてからメーカー様へ取寄せを行うため発送までお時間がかかる場合がございます。
   ※ お取寄せ商品は、メーカー様の在庫の状況により取寄せができない場合がございます。
   商品のご用意ができない場合は、お取寄せ結果をご連絡の上、ご注文商品をキャンセルとさせていただきます。


Q. 今欠品になっている商品が入荷したら連絡もらえますか?
A. 申し訳ございませんが、対応できかねます。
   入荷次第、商品はカートに追加できるようになりますのでお手数ですが、
   お客様で商品ページをご確認いただけますようお願いいたします。


Q. 不要バッテリーの回収はしてもらえますか?
A. 弊社では、不要バッテリー回収パックをご用意しております。詳しくはお問い合わせください。

■電解液(希硫酸)未注入のバッテリーご購入に関して
  1.電解液(希硫酸)未注入の商品は毒物劇物取締法の適用を受けます。
下記に該当する方には電解液(希硫酸)を未注入での注文・販売できません。
  • 18歳未満の者。
  • 心身の障害により毒物または劇物による保健衛生上の危害の防止の処置を適正におこなうことができない者として厚生労働省令で定めるもの。
  • 薬物依存症を持ちの方。
  2.お買い求めの商品に電解液(希硫酸)別のバッテリーがあるお客様は商品引渡しの際に、 配達員がお持ちします譲受書にご記入及び捺印のうえ、必ずご返信のほど、よろしくお願い申し上げます。


■お支払方法について
お支払いはクレジットカード・代金引換・Yahoo!マネー/預金払いがご利用いただけます。
 
■領収書について
弊社は領収書の発行は行っておりません。以下のものが領収書としてご使用いただけます。
・代金引き換え決済の場合 ・・・商品到着時の送り状に記載されております。
・クレジットカード決済の場合・・・クレジットカードのご利用明細を領収書としてご使用いただけます。
 
■納品書について
弊社では納品書を添付して出荷しております。
ご不要の場合にはご注文後に注文番号を添えてご連絡ください。
 
■ご注文の際のご注意
弊社サイトにおいてはメーカー取寄商品を多数取扱っておりますため、ご注文後のキャンセル・返品・交換はご遠慮下さい。場合によっては、キャンセル料をご請求させていただくこともございます。
ご注文の際は内容等よくご確認の上、ご注文いただきますようお願いいたします。納期等、ご心配な場合は事前にお問い合わせください。
出荷後のキャンセル、返品時の送料は、お客様ご負担となりますので、予めご了承いただきますようお願いいたします。
保証書が添付されている商品の保証書には捺印せずに出荷しております。注文履歴をもとに保証開始日を設定しております。
万が一、商品に不具合があった際には、必要になりますので、保証期間終了まで大切に保管してください。
 
■営業時間について
ネットでのご注文は24時間受け付けております。
お電話でのお問合せは下記の時間帯にお願いします。
10:00〜15:00(日・祝日除く)
■配送について
≪送料≫
本州 756円(税込)
北海道 1,080円(税込)
沖縄・離島地域 1,980円(税込)
  定額 5,400円(税込)以上ご購入の場合、送料756円(税込)は無料となります。

※北海道は、定額以上購入の場合は送料324円(税込)となります。
※沖縄・離島地域は 定額以上の購入の場合は、送料1,224円(税込)となります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
(送料込の商品を購入いただいた場合、ご注文時は送料無料でのご注文となりますが、弊社にて既定の送料を加算させていただきます。)

● 配送は宅配便(佐川急便/ヤマト運輸)でお届けいたします。※運送会社のご指定は出来かねます。
● 商品のお届け時期
ご注文確認後、在庫のある商品につきましては、13時までのご注文は当日出荷(日・祝日を除く)となります。
※商品により時期が異なりますので、複数の商品をご注文頂いた場合は商品が揃い次第の出荷となります。
ご注意ください。

≪配送の時間指定≫

指定できる時間帯は
「午前中」「14時〜16時」「16時〜18時」「18時〜20時」 です。
※ただし時間を指定された場合でも、交通事情等により指定時間内に配達ができない事もございます。
 
■プライバシーについて
当店ではお客様から得た個人情報を、当店の業務遂行以外(メールマガジン・注文確認・発送通知など)にのみ利用し、裁判所・警察機関等、公共機関からの提出の要請があった場合以外の第三者に譲渡または利用する事は一切ございませんので、ご安心してご利用下さい。
(C) Copyright 2014 Parts Direct. All Rights Reserved.

よくある質問
Q:注文して4日も経つのにまだ出荷通知が来ない

支払方法について、コンビニ・銀行前払いをご注文のお客様は入金済みでしょうか? 未入金の場合弊社では注文をお受けしていない状態でございます。入金確認後出荷の手配をいたします。 また弊社は取寄せ商品もございます。取寄せ商品については商品ページ掲載の営業日に入荷し、後日の出荷となっております。 以上内容にあてはまらない場合、お問い合わせください。

Q:商品の適合について確認したい

自動車パーツの適合を確認の方は型式または型式指定番号と類別区部別番号をご確認くださいのうえ、メールにてご連絡ください。
バイクパーツの適合を確認の方はフレーム番号または、車種名をご確認の上、メールにてご確認ください。
自転車パーツは汎用品が多いため、個々の自転車への適合は確認できていないことが多いです。そのため、お答えできない場合があります。
車のパーツやバイクパーツに関してはお求めの商品の純正番号などがわかると、たすかります。

Q:商品情報・在庫・納期等について確認したい

商品番号をご確認の上、お問い合わせください。(商品名では正確な検索ができずお時間を頂く場合がございます。)

(C) Copyright 2017-2019 Parts Direct. All Rights Reserved.