DutyJapan
ローダウンガレージジャッキ4.0t, Duty Japan フロアジャッキ,最低位65mm,低床,ブラック【送料無料】 #4tジャッキ
価格
19,800円
送料無料(東京都)条件により送料が異なる場合があります。
全額PayPay残高等で支払い&LINEと連携で
原則税抜価格が対象です。特典詳細は内訳でご確認ください。
東京都は8時までの注文で、最短明日お届け
Yahoo!ショッピングからのオトクなお知らせ
商品情報
リニューアルバージョンアップいたしました!
油圧式でらくらくジャッキアップ! 約4000Kgまで対応できるフロアジャッキです。 キャスター・ハンドル付きだから手軽に扱える上、 少ない力で車体がぐんぐん持ち上がって作業もすばやく行えます。 タイヤ・チェーン・ホイール等の脱着に! ■ローダウン車に最適!最低地上高約65mm〜 515mmまで対応。 ■デュアルピストン(デュアルポンプ)採用によりスムーズな動作が可能! ■2分割式ハンドルタイプ ■滑り止め効果ゴムパットが標準装備。
商品カテゴリ | |
---|---|
商品コード | 4tjack-001 |
商品レビュー
レビュー画像
画像
この商品のレビュー(口コミ)
春のタイヤ交換が楽しみ!
2022/3/27
3月22日に注文したら26日に到着しました。思っていたより早かったです。揚力4tなのでかなり重いです。包装開封までは気をつけましょう。ジャッキのレバーソケットには固定用金具が付いてますが、手でレバーソケットを押さえれば簡単に外せます。あとはレバーが分割されてますので付属のボンドで固定して使用できます。油圧シリンダのロックとフリー状態は必ず確認されて使用するのがベターかと。床面が平らではありませんがサドルの下限は約80mm、上限は約505mmでした。
思ったより軽い。非常に良いです。
2021/3/20
念願のガレージジャッキです。今まで安いジャッキでしたのでジャッキアップに一苦労でしたが楽々とはいきませんが上がる上がる!でも意外と力いるかなという印象。1度のストロークがデカいし上がる。90度ぐらいストロークありますね。ローダウン車ですがジャッキの最高位とバンパーがギリギリ干渉しませんでした。これでスロープも要らなくなりました。ジャッキの長さがあるので奥まったジャッキポイントでもいけます!上げてみた所高さが上がるので足回り構う際非常に楽です。
梱包は段ボールがしっかりした物でしたので保管に使用予定。ストッパーの針金の外し方は一瞬戸惑いましたが考えて見れば普通に取れます。ストロークさせる(レバーの部分を下げる)と外れます。ストッパーは何かフックとして使えそう。スプリングでレバーが軽く上がる構造。レバーを付けていれば下げた状態を維持出来るがレバーが無いと上がってる状態なのでこの構造は嬉しくないですね。レバーはニ分割でジャッキとレバーのジョイントがボルトで抜け無いように出来るので移動に便利。重量が記載ないので不安だったが意外と軽い。40kgないかな?持てます。あとグリスが結構はみ出てたがOK。
良い買い物しました
2020/3/7
火曜日深夜に発注して木曜日には商品が到着この速さにはびっくりです
そろそろスタットレスタイヤから夏タイヤに交換をしようと思い購入しました
以前は40年ほど前ホームセンターで購入した1.5tのガレージジャッキーを使っていましたがだいぶオイルもれが始まりオイルを交換したが使用中に少しずつ下がってくるようになり息子がタイヤ交換やオイル交換に使うようになり危険を感じ購入を決めました
1.5tでもランドクルーザー60が楽々上がって(1輪ずつですけど)いたので4.0tは要らないかと思いましたが安全を考えて4.0tにしました
レビューで重たいと書かれていましたが思っていたより重たいですね
私の家は狭い路地の奥に在るので歩いて2~3分の所に駐車場を借りています そこまでジャッキーを持って行くのはたいへんです
やはり家の前のガレージに置いて使う物だと思います
ただタイヤの転がる音は以前の物より静かです
あとアームを上げ下げする棒(すいません正しい名前は解りません)がとても長いので狭いガレージでは使い難いかもしれません
まだ使っていないのでよく解りませんが空で動かし観たところ以前の物より上がる速度が速くまた下ろすのも簡単です
純正車高なら基本スロープ不要に
2019/4/25
3.5tジャッキを使っていましたが、地面から皿まで170mm以上あり純正車高のTWサンバーですらジャッキアップポイントに入らずスロープを使用しており面倒だったのでこれを購入。
純正車高ならセダン系でもスロープが要らないかもしれません。
我が家で最重量のWRX(1490kg)も余裕です。頻繁にタイヤ交換をしたりするのでスロープ無しで軽々持ち上がるのでオーバースペックのローダウンジャッキを導入出来て良かったです。
買う際に重要視したのは
リリースが棒を抜かずに可能か?
皿が低いか?
リリースは棒を捻るだけで出来ます。わざわざ棒を抜いてリリースバルブを捻る必要ありません。
皿は説明の通り地上から65mmです。十分な低さです。低過ぎて無意味そうなゴムパットも付いていますw最悪ウエスを噛ませた方が良いかも知れません。
重いとのレビューが多いですが、これを持ち上げるってどういうことですか?こんなものガラガラ転がしてガレージの中に置いておくのに何処で持ち上げるのか良く分かりません。まぁ軽くはないです。気にはしません。
組み立ては棒の差込部のボルトを緩めてから棒を差込んで締めます。でないとロックもリリースも出来ません。
まだ使用していませんが、空で機能確認で…
2020/9/13
まだ使用していませんが、空で機能確認では問題ありませんでした。
あえて気になる点として…
・リリースバルブの動きが渋いので微調整できず。使用の際にはグリスアップして、滑らかな動きになってくれる事を願いたいです。
・ジャッキ自体の車高(腹下)はローダウンジャッキ故か、かなり低いので移動させる時には擦りまくりです。普通に見たらフラットと見える場所でもひっかかります。
・受皿の最低位は溶接の具合等で、かなり個体差があるようです。届いた物は場所によって65ミリ〜75ミリでした。しかし、使用には問題なさそうです。
・受皿のサイズが約95ミリと、少し小さめかなと。ゴムパッドは付属していますが頼りないので、市販のジャッキパッドを噛ましたいのですが、ジャストサイズは物は無さそうです。
・塗装後の乾燥が甘いのか、梱包材への塗料移り、また本体に梱包材が貼り付いてる所がありました。外装は使っていくうちに汚れたりしていきますが、新品状態ではもう少し綺麗な状態であって欲しかったです。
気になる点はありますが、機能からしたら高い値段ではないので、良い買い物が出来たとは思っています。
あとは耐久性がある事を願いたいです。
いい買い物でした、ありがとう。
2020/2/3
しっかりした造りだと感じました、空で上げ下げしてみましたが、ダブルポンプは確かに上がるの早い(その分負荷がかかると少々操作が重い)、動きはスムーズでした、ハンドルを抜かなくてもそのまま回せばリフトダウン出来るのは非常に楽です、降ろす速さも調整しやすいです、
本体の重さはこのぐらいあったほうが頑丈で安心です、プロ用のジャッキも同サイズならこんな重さか これ以上です、
ホームセンターで5000円くらいのジャッキを持っていますが、車庫内での移動音はこちらのジャッキの方が静かです(車輪の抵抗が低い)、最低時の高さも安物の半分以下で我が家のアクセラと軽には余裕で入ります、耐久性がわからないので満点は付けませんが、今は大変満足しています、コスパ良し。
後日の計測で地面からお皿の上端で測ると 私のは85mmありましたが、私の使用条件では問題ありません、
操作ハンドルのバーを緩める方向に回しすぎるとオイル漏れの心配があるので注意、1回転も回さなくても降り始めます、
そりゃ、スチール製でこの大きさなので持…
2022/4/6
そりゃ、スチール製でこの大きさなので持っての移動は大変です。とても重たいと思います。到着した箱を開けて、使用する前に工具を使用してストッパーを外さなければいけない工程が有ります。ナットを二つ外して、カラーをハンマーで抜かなければそのストッパーを外す事は出来ないと思いますので、人によっては使用前に戸惑うかもしれません。しかし、このようなジャッキを必要とする人はそのような程度の事は障害にはならないかもですが。まあ、そのストッパーを外し、ナットとカラーを元に戻したら2度と持ち上げる事は無いと思いますけどね。そもそも当方は持つつもりは無くガレージと付近を押したり引いたりして移動する想定での購入なので。性能としては今までサイズが小さい物を使用し人力で難儀をしていた分、軽いストロークで、しかも少ないストローク回数でぐんぐん上がります。そうかぁ、これが4tジャッキの性能かぁ。とつぶやいてしまうほどでした。
ダイナベースのキャンピングカーに使用
2020/4/8
まず、センターに合わせ、前輪2本が同時に上がるか確認してみた。車体につくまでは、あっという間で、その後はさすがに手ごたえを感じたが、棒の部分が長いので、きついというほどではなく、見事に2輪同時に挙げることができた。
しかしその姿を見て「絶対馬が必要だ!!」と感じた。怖い。パワーがあるものは、それが制御できなくなった時の危険度は大きい。安全面もしっかり配慮して使わなくてはと感じた。下げるときに少しひねっただけで、勢いよく下がってしまい、また恐怖を感じた。便利になったのは間違いないが、正しく使っていきたい。
商品はさすがに4tを持ち上げるものらしくがっしりと作られていて安心感がある。(多少武骨な部分もあるが逆に気を使わなくて良い)収納時は物置までは引いていき、直前で持ち上げて物置に入れた。30kg程度なら、それくらいはできる。定期的にグリスアップ等のメンテナンスして長持ちさせたい。良い買い物をした。
値段相応で良い買い物をしました。
2020/5/11
デュアルピストンはさすがです。ほんの数回でウマを履かせられる高さまであげられました。棒もかなり長いので力もそれほど必要なくあげられました。年に冬タイヤの履き替え2台分、合計4回だけだとちょっとオーバースペックかなと思いました。
自分は少なくとも月に1回は使用するので、値段相応で良い買い物をしたと感じてます。
ただ重いのは覚悟のうえ購入しましたが、改めて重さを実感。青空駐車スペースと倉庫が離れており、その間は舗装されてないのでガラガラ転がして引っ張る訳にもいかず。結局ホームセンターで丈夫な袋を購入し駐車スペースに放置し毎回運ぶのは諦めました。
車高を下げたZN6のジャッキアップポイントまではリーチが短く前後とも結局スロープが必要となります。ノーマルの車高では前後ともスロープ不要でした。
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
2021/2/15
発送も早くすぐに到着しました。アルファードで使用しておりますが、2トンオーバーの車体が軽々あがります。1ストロークの上がり幅がダブルピストンならではで大きく非常に楽です。先端の低さは65ミリで間違いなく低いですが、アルファードのようなフロントのジャッキポイントが少し後ろ側にある車でローダウンしているとフロントバンパーはあたるのでスロープ等が必要です。リヤのジャッキアップ時は今まではジャッキのバーがリヤバンパーに当たってましたが、これはスポンジがバーについているので当たっても傷つかないのでとてもいいポイントです。車輪の転がりも軽快です。カラーもブラックで渋い。総合的に非常に良いです。今まで使ったフロアジャッキの中で1番使いやすいです。オススメしたい商品です。
商品Q&A(0件)
この商品に関する質問は、以下からお問い合わせください。
ストア情報
営業日
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
•••定休日
掲載商品の情報について
掲載している情報の精度には万全を期しておりますが、その内容の正確性、安全性、有用性を保証するものではありません。
現在ご覧になっているページは、この商品を取り扱うストアによって運営されています。
ページに記載されている内容や商品、ご購入に関するご質問は、直接各ストアにお問い合わせください。