コールマン 214 フューエルチューブ 2145231ZCL 214-5231 P104
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5.0
2021年12月25日 14:14
agt********さん
耐久性:普通
明るさ:普通
安定しますよ
完全燃焼させるため、無茶してみました。 ノズルの金網形状で明るさが変わるので弄っていたら、取れてしまったので金網で丸く覆ってみました。(形状は試行錯誤した結果です) マントルを付けずに炎が丸くなるように調整しました。 非常に危険なので注意してください。 これで、圧力全開で安定しますがマントルは真っ黒です。 さらに、中央の穴をネジで塞ぎ、自作カラーの穴をさらに増やして、マントルは煤が付かなくなりました。 中央の穴は何故か塞いだほうがいいようです。 匂いも完全燃焼しているようで臭くありません。 マントルは、バタフライ用の安物です。 追記 更に、バーナーフレームとジェネレーターの隙間を針金と、ホルツの耐熱シール剤で塞ぐと、煤が全く付かなくなり安定しました。 バーナーフレームへの吸入を下部のみにすることで火力を上げれるのかもしれません。 ジェネレーターの交換が面倒になりますが。。。 金網は、関係ないかもしれませんが、元に戻せないので検証できません
5.0
2021年03月11日 23:35
stu********さん
耐久性:壊れにくい
明るさ:明るい
ジェネレーターの燃料詰まり解消
285のケロシン化でジェネレーターだけ交換してバルブ全開で着火対応していたが途中で燃料が詰まる状態になり、フューエルチューブしかないかなと考えたが、フューエルチューブを改造するとダメだった時にガソリンに戻せないと困るので、戻せる様に購入した。バルブアッセンブリーをタンクから外すのが大変だったがそれ以外はあっさり交換出来た。結果、ガソリンの時と遜色なく使用できる様になり大満足です。
5.0
2022年01月13日 22:20
ubo********さん
耐久性:普通
明るさ:普通
レアパーツ豊富
注文から4日で受けとりました。 286Aをケロシン化するのにジェネレーターとヒートカップを着けましたが、息継ぎの症状が出たためこちらのパーツも試しで交換してみます。 因みにジェネレーターのみで燃焼中にランタンに送風すると息継ぎが収まるので酸欠かもと思います。 梱包も丁寧でレアパーツも豊富なのでまた利用したいです。 追伸 5時間ほど連続燃焼してみましたが問題なく使えました。
4.0
2020年11月29日 12:43
hk_********さん
耐久性:普通
明るさ:普通
ガソリンランタンのケロシン化用
ガソリンランタンのケロシン化用として購入しました。 ガソリンランタンのチューブ加工を行うより、本品を使用した方が品質面に安心を感じます。 ただ、部品交換を行うためには、多少の知識や経験、工具~改造後の調整作業などが必要ですので、素人向きではありませんね。 でも、しっかり改造できれば、安価にガソリンランタンのケロシン化で行えるので、良い部品だと思います。
4.0
2020年05月30日 13:03
pla********さん
耐久性:壊れにくい
明るさ:明るい
288ケロシン化用に購入。
288のケロシン化のため、ジェネレーターと併せて購入しました。 部品交換後に燃焼テストを行いましたが、拍子抜けするくらいアッサリ点灯。 音は、M320と同じくらいで静かに「シュー」という音で燃焼してます。 液体ガスケットではなくシールテープを使いましたが特に問題なしです。
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214ケロシンランタン用のフューエルチューブ、バルブコア付き、国内未発売品です。
ガソリンモデルのケロシン化でご購入を検討されている方へ
ケロシン化は当店やメーカーが正常動作をお約束したシステムではありませんので、当商品はランタン知識・実績を持ち、自己責任で楽しまれる方への提供となります。誠に申し訳けございませんが、これにご賛同頂けない場合はご購入はお控えくださいますように、何卒ご理解の程、お願い申し上げます。
ガソリンモデルのケロ化対策
マントル黒い・暗い・炎上・息継ぎなどケロ化特有の問題の原因はまず"酸欠"かと。対策は200Bケロセットページ(当店品番:166S)をお読みください。214の燃料吸入口がなぜ大きいのか、ケロ化のメッシュグローブはなぜ不向きなのかなどを含め、詳細に解説しています。
・2021.01.03 厳しい評価を頂きましたので、286 200B ケロセット(当店品番:166S)で解説します。写真6-8枚目の解説も含みます。
【勘違い防止:バルブブロックの重要性 2023.02.20】
火が消えるとご指摘あり。最後の写真で解説していますので、必ずお読みください。当方も知らずに内に落としていた経験があります。
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商品コード
P104
オールドコールマン専門店
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