プライバシーポリシー

サイドバイサイド
情報管理責任者:星野 佳子

プライバシーポリシー
プライバシーポリシー詳細
 「サイドバイサイド」(以下、「当社」といいます)ではお客様に当社をご利用していただく際に、お客様の氏名、住所、電話番号、メールアドレスなどお取引やご連絡に必要な情報を開示していただきます。当社は、個人情報保護法を順守し、このプライバシーポリシーにのっとって個人情報を取り扱います。

1.個人情報の利用目的
当社は、当社が取得した個人情報を以下の目的で利用します。
1) お客様への商品の発送および代金の請求のため
2) お客様に当社Yahoo!ショッピング店またはヤフー株式会社が行うキャンペーンや商品・サービスのご案内をするため
3) 当社のサービス改善を行うため
4) お客様からのご要望やお問い合わせに対する回答をするため

なお、お客様の氏名、住所、ご注文商品名、注文数等の情報(以下「注文情報」といいます)は、ご注文時にヤフー株式会社も同時に取得しており、ヤフー株式会社の定めるプライバシーポリシー(https://docs.yahoo.co.jp/docs/info/terms/chapter1.html#cf2nd)に従い取り扱われます。

2.個人情報の管理について
当社は以下の体制で個人情報を管理します。
1) 個人情報保護法やガイドラインに従って必要な社内体制を整備し、従業員から個人情報の取り扱いを適正に行う旨の誓約書を取得します。
2) 個人情報の利用を業務上必要な社員だけに制限し、個人情報が含まれる媒体などの保管・管理などに関する規則を作り、個人情報保護のための措置を講じます。
3) システムに保存されている個人情報については、業務上必要な社員だけが利用できるようアカウントとパスワードを用意し、アクセス権限管理を実施します。なお、アカウントとパスワードは漏えい、滅失のないよう厳重に管理します。
4) インターネットによる個人情報にかかわるデータ伝送時のセキュリティーのため、必要なウェブページに業界標準の暗号化通信であるSSLを使用します。
5) サービスに支障が生じないことを前提として、個人情報の受領時から一定期間経過後、個人情報は随時削除していきます。

3.第三者提供について
1)不正な目的をもって商品を注文するような方にサービスのご利用をお断りするために、不正な目的での利用がなされたと判断したお取引に関する注文情報をヤフー株式会社に提供します。
2)前項の場合を除き、当社は、お客様の同意がない限り、個人情報を第三者に開示することはありません。ただし、以下の事例に該当する場合はその限りではありません。
・法令に基づき裁判所や警察等の公的機関から要請があった場合
・法令に特別の規定がある場合
・お客様や第三者の生命・身体・財産を損なうおそれがあり、本人の同意を得ることができない場合
・法令や当社の利用規約・注意事項に反する行動から、当社の権利、財産またはサービスを保護または防御する必要があり、本人の同意を得ることができない場合

4.個人情報の開示について
お客様から個人情報の開示要求があった場合は、本人であることが確認できた場合に限り開示します。
  注:本人確認の方法
  本人であることが証明できるもの(免許証、保険証など)の写しを、当社宛てに郵送してください。
  内容を確認させていただき、本人であることが明確になり次第、開示させていただきます。
商品の返品・交換
お客様のご都合による注文(支払)完了後の返品および交換はできないものといたします。
弊社以外でご購入された商品の返品・交換は一切受け付けておりません。

ただし商品が不良品の場合、またはご注文と異なる商品が到着した場合のみ、交換・返品を承ります。この場合、お客様は商品到着後3日以内に弊社の指定する方法により、ご連絡頂くものとし、弊社は良品の注文商品と交換します。また、当該商品の返送及び再送に要する配送料は全て弊社にて負担いたします。なお、当店からの返品受付の連絡より【5日以内】にすべての付属品を含めてご返送ください。付属品の欠品など、紛失がある場合には承ることができません。

弊社の都合により正規の商品などへの交換手配ができない場合は、
すでにお支払いいただいた商品等の購入代金を原則的に返金させていただきます。
なりすまし注文に対する対応
架空または他人の個人情報(氏名・住所・電話番号等)を勝手に使用して注文した場合など、悪質な行為により弊社または善良な第三者へ迷惑・損害を与えた場合は、刑法第246条の「詐欺罪」として直ちに警察へ被害届けを提出し、警察からプロバイダに情報の開示請求、あるいは当店が開示の仮処分申請を裁判所に起こし、開示命令を行使して、いたずら注文者を特定の上、損害賠償請求を致します。
商品の受け取り拒否に対する対応
お送りした商品につきましてはお客様の責任により、必ずお引取りされるようにお願い致します。
万一、不在荷物の保管期間を超えてもお荷物をお引取りいただけなかった場合には、商品の往復送料費用等の必要経費を内容証明郵便にてご請求させて頂きます。
内容証明内にあります請求金額をお振込頂けない場合は、悪質なケースと判断し、警察へ被害届けを出し、少額訴訟の手続きを行います。
この請求を無視した場合、当店所在地を管轄する簡易裁判所にて法的手続きを行ないます。
その際、裁判所への出頭にかかる交通費、訴訟費用等はお客様のご負担となりますので、予めご了承下さい。
商品代金以外の必要料金
消費税、送料、決済手数料がかかります。
引き渡し時期
ご注文完了から取り寄せ(予約含む)の場合には最大6ヶ月間です。
注文が集中した場合お届けが遅れる事があります。予めご了承下さい。
販売数量・注文金額
1点から。
合計ご注文金額:980円より注文を承っております。
注文キャンセルについて
原則として、決済完了後にお客様よりのご注文キャンセルは承っておりません。
また、在庫状況や保管状態にて残念ながら商品をお届けできない場合がございます。
そのような場合、代替品のご提案や注文継続のご意思を確認するメッセージを送らせていただきます。
3営業日以内にお返事がいただけない場合、連絡不通としてキャンセルさせていただきます。
商品状態について
商品には個体差(多少のキズ・スレ等)のある場合があります。
商品の個々の出来、ケース等の初期キズは、量産品の為返品・交換はいたしかねますのでご了承ください。
塗装のムラ、タグやカードの曲がり、箱の凹みや擦れ傷は返品、交換の対象外です。
パッケージの性質上、箱の傷みが多少あるものもあります。
開封後の商品は一切対応いたしかねます。
プライバシーポリシーの変更
当店は、保有する個人情報に関して適用される日本の法令、その他規範、ヤフー株式会社の定めるプライバシーポリシーを遵守するとともに、本ポリシーの内容を適宜見直し、その改善に努めます。

当店では、収集する個人情報の変更、利用目的の変更、またはその他プライバシーポリシーの変更を行う際は、当ページへの変更をもって公表とさせていただきます。その場合、別途お申し出がない限り、変更されたプライバシーポリシーにご同意いただいたものと扱わせていただきます。
航空機への搭載不可商品(アルコール、リチウム電池など)の危険物に指定されている商品の配送。
こちらは陸送となります。そのため、離島や一部地域におきましては通常よりも配送が遅れる場合がございます。

正当な理由が無く受け取り拒否があった場合、 
長期不在のため配達が完了せずに返送されてきた場合、 
往復送料(代引料)および商品代金の50%を別途ご請求させていただきます。 
(送料無料の場合でも実費いただきます) 

当店では品薄で手に入りにくい商品につきましては、
定価以上の価格にてご提供させて頂いております。
販売価格に基づいた返品や返金のご要望はお断りしております。


注文をキャンセル・返品した場合、Tポイントはどうなる?

Yahoo!ショッピングでのお支払いにTポイントを利用していた注文をキャンセルした場合は、お客様都合、ストア都合のどちらであっても利用予定だったTポイントは返却されます。

Tポイントはストアがポイント返却処理を行った後に返却されますが、利用したTポイントの種類(通常ポイント、期間固定Tポイント)によって返却日が異なります。

また、通常ポイント期間固定Tポイント両方で支払っていた場合は、それぞれ異なる日に返却される場合があります。

返却されるTポイントは、ポイント通帳で確認できます。
ストアやTポイント提携店舗・サービスから注文キャンセルやポイント返却のお知らせを受け取ってから数日後にポイント通帳をご確認ください。

なお、返却される期間固定Tポイントの有効期限は注文キャンセル時点での有効期限によって異なります。


有効期限前のキャンセル: 有効期限は変わりません。

有効期限前のキャンセル: いったん失効しますが、有効期限を延長したTポイントが再度進呈されます。

ご注意: キャンセルした注文で獲得予定だったTポイントは獲得できません。


詳しい説明は、
Yahoo!ショッピングヘルプ 公式ページにてご確認ください。

Copyright2017 Side by Side. All rights reserved.Yahooショッピングでのお買い物、ポイントを楽しんでください(^^♪