スキーシールの張り替えについて

自分でスキーシールの張替えをする方のためにスキーシールの張替えの手順の説明です。

ご自分で出来ないという方グルー張替えお受けします!

グルー張替えのページを見てみる

colltex(コールテックス)のCT40、Whizzは
専用の液、シートを使って簡単にメンテナンスできます。
グルースクレパーでグルーをはがさないように注意してください。 (戻せません。)




まずこちらが張り替える前のスキーシールです。
ゴミが付着したりスキーワックスで白濁しています。



では解説していきます!

手順1  グルーをはがす


グルースクレパー で古くなったグルーをはがします。

※熱ではがすのでご使用の際は手袋などをお使いください。



右がグルーをはがした状態。
左がこれからはがす状態。

完全には取りきれないので多少残っても問題ありません。
シール全体を右の状態まで頑張ったら、
スキーアイロンを使います。

手順2 グルーをさらにキレイにはがす




電熱スクレパーでグルーを剥がしたシールをさらにアイロンで温めてグルーを紙に吸わせます。

1)アイロンは中温位に設定。(あまり高温にするとシールが縮みます。)
2)シールの上に紙を置き上からアイロンで温める。
3)暖ためながら紙をはがすとグルーが紙に移ります。
4)この作業を繰り返し、ある程度ベトベトがなくなるまで行う。

さて、きれいに取れましたか?
いよいよグルーをのせましょう!!!

手順3  グルーをセット


グルーシートの真ん中にシールを置きます。

シールにグルーを乗せたらいよいよ熱で転写します!
シールの毛の面を下に向けます。

※この時新聞紙などを敷いておくと良いです。
シールが乗ってなくむき出しの場所のグルーが、
台について作業効率が落ちます。

新聞紙があれば新聞紙に付いたいらない部分のグルーを、新聞紙ごとはがして捨てればOKです。



手順4 グルーの熱転写&ローラーがけ



アイロンで紙の上から熱を加えます。
動かす距離は30cmずつ位です。

このときしっかり熱をかけないとグルーがしっかり移りません。
例えばブラックダイヤモンドのグルーは
155℃〜171℃の温度を推奨しています。




熱いうちにローラーや瓶など固くて丸いもので押さえます。

こうすることでグルーがシールにしっかり定着します!
特に端っこにしっかり熱を加えるようにしましょう。
これでシールが冷えれば出来上がりです。

※力の入れすぎはNGです。
脇からグルーがはみ出てしまします。


裏技

はみ出たグルーはガムテープを張って
シールの目に沿ってはがすときれいに取れます。

※勢い良くやりすぎるとシールがほつれるので注意が必要です。

作業が終了したら一度板に張ってみて
板にグルーが移らないかチェックしてください。
移らなければ山へLet’s Go!!!

ベトベトになったグルーでチートシート(間に挟むメッシュシート)や
イージースキンセーバーがベトベトになった場合は
買い替えが必要です。

せっかく張り替えたシールにベトベトが移って作業の時間、
金額が無駄になってしまします。

colltex(コールテックス)のCT40、Whizzは
専用の液、シートを使って簡単にメンテナンスできます。

グルースクレパーでグルーをはがさないように注意してください。 (戻せません。)


ご自分で出来ないという方グルー張替えお受けします!

グルー張替えのページを見てみる



取扱商品について
掲載中の商品に関しましては、ご注文ができる状態の商品でも店頭在庫があることをお約束するものではございません。
当店の在庫は、実店舗と商品を共有しているためご注文頂いた時には在庫が完売している場合があります。 更新のタイミングにより、ページの在庫状況がリアルタイムに表示されない場合がございます。万一、品切れの際は、メールにてご連絡させて頂きます。 何卒ご了承願います。
店頭欠品商品に関しましては、メーカーからのお手配させていただいてからの発送となります。
納期が遅れてしまったり、ご用意できなくなってしまった場合につきましては、メールにて随時ご案内をさせて頂きます。
また、インターネットショップでの展開商品につきましては、実店舗で展開していない商品もございますので、予めご了承下さい。

お支払について
お支払いはクレジットカード・銀行振込・コンビニ決済がご利用いただけます。


返品・交換について
返品・交換は、未使用でタグ等もとの状態の商品に限らせて頂きます。
商品到着後、7日以内に弊社までご連絡を頂いた上、弊社へのご返送宜しくお願いいたします。
また、下記商品に関しましては交換・返品はご容赦願います。
●肌着や靴下 ●セール品 
お客様の理由により返品になる場合は、返送料を ご負担いただきますのでご了承ください。
ただし、万一商品の不良や納品間違い等がありました場合は至急ご連絡下さい。
速やかに当社負担にて交換・返品手配させて頂きます。

営業時間帯について
インターネットからのご注文は24時間受付けております。
お電話でのお問合せは下記の時間帯にお願いします。
受付時間/12:00〜19:00
※定休日、臨時休業はサイドメニューで表示しておりますのでご確認ください。定休日、臨時休業日に頂いたメールやご注文等の返信と商品発送は翌営業日となりますのでご了承ください。

配送について
配送はゆうパック、宅急便、クリックポスト、ネコポスでお届け致します。
通常、在庫のある商品はご注文から1-2日で出荷できますが、在庫状況によってはメーカー確認やお取り寄せが必要な場合がございます。お取り寄せに2日から5日ほどかかります。
日祭日や連休などが入る場合メーカー休み明けまで確認にお時間がかかる場合がございます。
ご注文確認(銀行振込の場合はご入金確認)の翌日発送を心掛けておりますが、万が一出荷が遅れる場合はメールでご連絡致します。
着日のご指定はご注文日より3日以降の指定でお願いいたします。
また、時間指定も承ります。
指定できる時間帯は
[午前中][14:00-16:00][16:00-18:00][18:00-20:00][20:00-21:00][希望無し]です。
※クリックポスト、ネコポスは日時指定出来ません。
配送の目安ですが、クリックポスト(2日〜4日)、ネコポス(翌日〜翌々日)となります。 北海道、沖縄はプラス2日ほどかかる場合がございます。 お急ぎの場合や日時指定をご利用になる場合は宅配便をご利用ください。

複数個のご注文時の配送について
出来る限り配送方法がお安くなるように個別に対応しております。
例えば「クリックポスト(送料164円) 厚さ3cm、配達に3日ほど(不可の場合は宅配便に切り替え可)」をお選びいただき複数個のご注文をいただいた場合。
・複数個の合計が厚さ3cm以内の場合→1個分164円の送料で発送いたします。
・複数個の合計が厚さ3cmオーバーの場合→クリックポスト2個口で発送いたします。
※「不可の場合は宅配便に切り替え可」とは商品の厚さが3cmをしていてオーバー、初めからクリックポストでは配送不可の場合に宅配便に切り替えます、という意味になります。
※クリックポストを例にしましたが、ネコポスでも同様になります。
※配送方法や、配送個口を変更した場合は必ず発送前のメール「ご注文承諾通知」にてお知らせいたします。

プライバシーについて
お客様からいただいた個人情報は商品の発送とご連絡以外には一切使用致しません。
当社が責任をもって安全に蓄積・保管し、第三者に譲渡・提供することはございません。

Copyright (C) niceedge all right reserved.