1. ネオウィングYahoo!店 >
  2. よくある質問

ご注文から入荷までの流れ


CD/DVD/BDの旧譜商品(発売済み商品)のご注文をお受けした後のお届け、ご連絡は以下の通りとなります。

※グッズ商品の場合はコチラをご確認ください。 
※書籍の場合はコチラをご確認ください。 

納期情報は商品ページ上の「最新の納期情報を確認する」をクリックしてご確認ください。 
(リンク先は弊社ネオ・ウィングのサイトです。表示に際し、IDやパスワードの入力はございません)

1.弊社在庫がある場合(リンク先にて「在庫あり24時間以内」と表示) 
⇒翌営業日までに出荷(日、祭日を除く)

2.メーカー在庫がある場合(リンク先にて「在庫/〜」と表示) 
⇒ 1〜3日以内に出荷予定

3.弊社、メーカーに在庫が無い場合(リンク先にて「お取り寄せ」、「3-7日」と表示) 
⇒ お取り寄せ、以下の流れで入荷後の出荷となります。

・ご注文当日、または翌営業日にメーカーに発注します。

・発注の4営業日後に未入荷の商品は、納期を確認のうえ、メールでご案内します。
入荷にお時間がかかる商品はこの時点でキャンセルもお受けいたします。

・発注から2週間後に未入荷の商品は、再確認のうえ、メールで入荷状況をご案内いたします。

・発注から3週間〜1ヶ月後に再確認のうえ、未入荷の商品は残念ながらキャンセルとさせていただき、メールにてご連絡いたします。複数の商品をご注文の場合、入荷した商品のみ出荷手配をいたします。

※特に発売から年数を経過している商品の場合、メーカー生産の都合上、全国より一定数以上の発注が集まらないとプレスされない場合があります。

※ご注文番号ごとの出荷となりますので、同一ご注文書内で他に入荷待ちの商品や発売日が先のご予約商品がある場合は、全てが揃った時点での発送となります。



ご注文前のよくあるお問い合わせ
  1. 在庫はありますか?

    商品ページ上の「最新の納期情報を確認する」をクリックして、リンク先よりご確認ください。 
    (リンク先は弊社ネオ・ウィングのサイトです。表示に際し、IDやパスワードの入力はございません)

    ※ご注意
    Yahoo!ショッピングの「在庫ありのみ」検索結果は商品をカートに入れることのできる結果を表示しています。そのため、予約商品やお取り寄せ商品であっても絞り込み結果として表示されるYahoo!ショッピングの仕様です。
    弊社掲載の商品は発売前、お取り寄せの商品もございます。詳しい納期情報は商品説明に設置の「最新の納期状況を確認する 」のリンク先より最新状況をご確認ください。

    現在弊社では、日・祝祭日の出荷業務を行なっておりません。
    したがって24時間以内の出荷予定表示でも、土・日曜日及び祝祭日前日のご注文は、
    ご注文いただいた時間帯等によっては、月曜以降または祝祭日翌日以降の弊社出荷となります。
  2. 注文してからどれぐらいで届きますか?

    Neowingに在庫がある商品(「在庫あり 24時間以内」と表示)は、注文から1-3日程度でお届け予定です。
    Neowingに在庫がない商品は、各商品ページにある出荷予定を目安にしてください。
    例えば「メーカー在庫あり2-4日」と記載がある商品ですと、ご注文からお届けまでは4-6日程度です。
    (配送方法によって多少前後する場合がございます)
  3. 掲載商品は新品ですか?

    新品商品のみのお取扱いとなります
  4. キャンセルはできますか?

    原則として、ご注文確定後、お客様都合でのキャンセルは承っておりません
  5. 【送料無料選択可!】とはなんですか?

    商品代金合計1,500円以上のご注文時、お支払方法「クレジットカード/Yahoo!マネー/預金払い/Tポイント全額払い」、配送方法【A】「ゆうメール」をお選びいただくと送料無料となります。
    詳細はコチラ
  6. 送料はいくらかかりますか?

    お支払方法と配送方法の組み合わせにより異なるため、コチラをご確認ください。
    送料について
  7. 注文した商品にゆうメールは利用できますか?

    ゆうメールは商品合計梱包重量2kgまでご利用いただけます。
    配送方法で「【A】「ゆうメール」を選択、単体で2kg、複数個の商品をご購入にて合算で2kgを超える場合はゆうメールの利用ができないため、ご連絡のうえ宅配便に変更いたします。変更の際ご注文金額に応じて規定の宅配便料金を加算します。
  8. 宅急便の営業所留めはできますか?

    ご利用いただけけません
  9. 配達指定はできますか?

    配送方法にて

    【B】ヤマト宅急便
    【F】佐川急便

    をご選択の場合、ご注文時に配達指定が可能です。
    ただし、商品の入荷状況によってはご希望に添えない場合もございます。
    ※「【A】ゆうメール」は配達指定不可のためカート内で選択いただいた場合、弊社にて指定を無効とさせていただきます。
  10. 商品内容がわからないように発送できますか?

    ご注文された商品内容は、箱の外には一切表示致しません。出荷伝票への記載は「CD/DVD」となり、商品名などの詳細は同梱する納品書への記載のみとなります。
    また、ダンボール素材の梱包材でお届けしておりますので、中身は見えません。
  11. 掲載商品は必ず入荷できますか?

    お取り寄せ商品はご注文後の確認になります。メーカーから廃盤・製造中止の連絡があった商品は、随時販売終了の対応をしていますが、生産未定商品など、メーカー側から正式に販売終了の連絡がない商品は、追加生産の可能性もあるため、引き続き掲載している場合があります。
    掲載商品全てのお届けを確約できるものではございませんので、あらかじめご了承ください。
  12. 特典ポスターは折らずに送ってもらえますか?

    折らずに丸めた状態でダンボール製の梱包箱に商品と同梱して出荷いたします。
    ゆうメールを選択された場合も、同様の梱包となります。
  13. 予約商品は発売日に届きますか?

    各商品ページに設置の「「初回盤・特典詳細・在庫・出荷目安(赤いボタン)」をクリックし、リンク先をご確認ください。
    リンクの先のページにて「発売日前出荷」の表示のある時点でご予約いただき、配送方法「【B】ヤマト宅急便」または「【F】佐川急便」を選択いただいた場合は、発売日までに確実にお届けが可能です。
    ただし、北海道・東北地方・中国地方・四国・九州・沖縄は配送に2-3日場合がありますので、ご了承ください。
    配送方法で「【A】ゆうメール」をご選択の場合、90%以上は発売日までにお届けが可能ですが、配送の混み具合等により発売日に届かない場合もあり、確約はできないサービスとなります。
    また、リンク先にて「発売日1-4日後出荷」と記載があれば、発売日翌日以降の出荷となります。
    お届け日数の詳細はこちら

    ※グッズ系商品および書籍は、主に発売日当日、弊社倉庫に商品が到着する関係上、一般の商品陳列時よりもお届けが遅れる場合がございます。
  14. 商品は発売日ごとに出荷されますか?

    ご注文番号ごとの発送となりますので、複数の商品を一度にご注文された場合は、入荷・発売の遅い商品が入荷後の発送となります。
    商品ごとの発送をご希望される場合は、個別にご注文を手配をお願いいたします。
  15. ネオウィング本店にて掲載の特典はYahooShopping店での購入でも付きますか?

    特に明示がない限り、Yahoo!Shopping店での購入でも特典はお付けいたします
  16. 領収書は発行できますか?

    可能です。こちらより内容をご確認ください

ご注文後のよくあるお問い合わせ
  1. 注文確認メールが来ないのですが?

    ご注文後、しばらくするとYahoo!ショッピングと弊社Neowingから、
    都合2通の自動応答による「ご注文確認メール」が送信されます。

    時間をおいても、いずれも届かない、どちらか1通しか届かなかった場合、メールアドレスの不備や、お使いのメールサービスにて「迷惑メール自動振り分け」などが行われている場合があります。「迷惑メール自動振り分け」や「迷惑メール自動削除」などは、ご自身の設定如何によらず、メールサービス側で設定されている場合がございます。弊社Neowingからのメールをご確認いただけないと、後の納期確認、出荷確認のご案内等がご確認いただけなくなります。
    「 yahoo.co.jp 」および「 neowing.co.jp 」を受信拒否しないようご注文前にご確認ください。

    ※メールアドレスを受信設定される際は
    yahoo@neowing.co.jp 」と「 info3@neowing.co.jp 」の2種類をご登録ください

    ※こちらではお客様へのメールのお届け状況が把握できないため、弊社からのメールが届かない場合、「neowing.co.jp」からのメールを受信できるよう設定の上、お名前とご注文番号、ご登録電話番号を記載のうえ、メール、もしくはお電話にてご連絡ください。
  2. 初回盤が届きますか?

    初回盤仕様のある商品、初回外付特典のある商品を初回盤にてご予約いただだいている場合、ご注文メール内のご注文履歴のURLページ内に「※初回盤」と記載されておりますので、こちらをご確認ください。
    ただし、商品タイトルに[初回限定盤][DVD付限定盤]等の記載がある商品は、商品自体が限定盤となり、ポスターなどの特典がない場合、ご注文履歴のページに「※初回盤」の記載はございません。
    また、商品ページに「初回盤あり」「外付特典」の表示がない場合は、元々初回盤・通常盤の区別のない商品となります。
  3. キャンセルできますか?

    原則として、ご注文確定後のキャンセルは承っておりませんが、何らかの理由でキャンセルを希望される場合は、メールかお電話にてご相談ください。また、ご注文商品の納期が4週間以上遅れる場合、弊社(メーカー)側の理由(発売中止・発売延期・製造中止・廃盤等)による場合はキャンセルをお受けしております。この場合、弊社から納期情報等のメールを送信いたしますので、メール内容をご確認ください。
  4. 注文商品は必ず手に入りますか?

    お取り寄せの商品に関しては、メーカー在庫切れで次回生産が未定の場合や、廃盤、製造中止などの理由により、商品の確保が難しくキャンセルとさせていただくく場合がございます。
    商品情報は随時更新しておりますが、メーカー発注後に生産未定や廃盤、製造中止と判明する商品もございます。掲載商品が全てお届けを確約できるものではございませんので、あらかじめご了承ください。
  5. いつ頃届きますか?

    ご注文メールに記載のURLよりご確認ください。お取り寄せ商品で入荷にお時間がかかる場合は、納期が判明次第、メールでご連絡させていただきます。
  6. 予約商品は発売日に届きますか?

    ご注文メールに記載のご注文履歴確認のURLをご確認ください。

    1.「発売日前出荷」の表示のある商品を、配送方法「宅配便(ヤマト運輸/佐川急便)」をご選択いただいた場合、発売日までに確実にお届けが可能です。ただし、北海道・東北地方・中国地方・四国・九州・沖縄は配送に2-3日かかる場合うがあります。配送方法で「ゆうメール」をご選択の場合は90%以上は発売日までにお届けが可能ですが、配送の混み具合により、発売日に届かない場合もあり、確約はできないサービスとなります。
    お届け日数の詳細はこちら

    2.「発売日1-4日後出荷」の表示のある商品追加ご予約分のため、発売日翌日以降の出荷となります。また、ご注文番号ごとの一括発送となりますので、同一ご注文書内で他に入荷待ちの商品や発売日が先のご予約商品がある場合は、全てが揃った時点での発送となります。
  7. 配送先は変更できますか?

    ご注文後、配送先はお客様側での変更はできません。商品出荷前でしたら弊社にて変更を承りますので、メール、お電話にてご連絡ください。
  8. 不良品が届きました。交換できますか?

    1.商品の外装やケースの破損の場合、弊社にて返品・交換を承りますので、メール、もしくはお電話にて一度ご連絡ください。なお、限定商品などで、交換商品を確保できない場合、商品代金の返金にて対応させていただく場合がございます。

    2.CD・DVDの再生不良(音飛び、画像の乱れなど)書籍・雑誌の乱丁・落丁(印刷、製本過程における不良)グッズ商品の製造過程での不良、パーツの欠品商品自体の不良の場合は、原則としてメーカー・出版社での交換対応となります。商品にメーカー窓口が記載されている場合は、そちらへご連絡ください。また、メーカー窓口の記載がない場合、弊社までメールかお電話にてご連絡ください。

    いずれの場合も、事前にご連絡のない返品はお断りいたします。
  9. 別々に注文した商品をまとめて送ってもらえますか?

    ご注文後の変更はお受けできません
  10. 一緒に注文した商品を別送できますか?

    ご注文後の変更はお受けできません
  11. ゆうメールで出荷後、商品が届きません。いつ届きますか?

    通常、出荷から2営業日ほど(日曜、祝日を除いた日数)で配送されます。原則ポスト投函でポスト口に入らない場合は、手渡しか不在票が投函されますので、ご確認ください。
    出荷後、5日経っても届かない場合は郵便局に調査依頼をいたしますので、ご注文番号、お名前、住所をメール、もしくはお電話にてご連絡ください。
  12. 注文後、1週間以上連絡がなく商品も届きません。どうなってますか?

    1.お取り寄せ商品で入荷待ちの場合がございます。1週間以上、納期の連絡がない場合、弊社からのメールが届いていない可能性がございます。 メール設定をご確認ください。

    2.複数の商品のご注文の場合、一括括発送となります。ご予約商品、入荷待ち商品を含む場合は、入荷後の出荷となります。ご不明な場合は、メールかお電話でお問い合わせください。
  13. 商品を受け取れず返送されてしまいました。再送できますか?

    原則、弊社での再送は承っておりません。商品が弊社に戻ってきた時点でご注文はキャンセル扱いとなります。再送をご希望される場合はあらためてご注文をお願いいたします。この場合、返品商品の確保はお受けできません。
  14. 注文時にTポイントの利用設定を忘れました。注文確定後にポイント利用を追加できますか?

    Tポイントは、お客様側での操作でのみ利用することが可能なため、ご注文後に追加でのポイント利用は店舗側では承れません。
  15. キャンセル時、利用したTポイントの扱いはどうなりますか?

    お支払いにTポイントを利用していた注文をキャンセルした場合は、お客様都合、ストア都合のどちらであっても利用予定だったTポイントは返却されます。
    詳細は「注文をキャンセル・返品した場合、Tポイントはどうなる?(Yahoo!ショッピングヘルプ)」
    こちらよりご確認ください
重要なお知らせ 弊社からのメール送信について

ご注文後、しばらくするとYahoo!ショッピングから自動応答のご注文確認メールが送信されます。
あわせて、弊社Neowingからも自動送信にて、
メール件名「Neowing 注文確認 (Yahoo!Shoppingでのご注文)」のご注文確認メールが送信されます。

Yahoo!ショッピングと弊社Neowingから、
都合2通の自動応答による「ご注文確認メール」が送信されます。


時間をおいても、いずれも届かない、どちらか1通しか届かなかった場合、メールアドレスの不備や、お使いのメールサービスにて「迷惑メール自動振り分け」などが行われている場合があります。「迷惑メール自動振り分け」や「迷惑メール自動削除」などは、ご自身の設定如何によらず、メールサービス側で設定されている場合がございます。
弊社Neowingからのメールをご確認いただけないと、後の納期確認、出荷確認のご案内等がご確認いただけなくなります。

※メールアドレスを受信設定される際は
yahoo@neowing.co.jp 」と「 info3@neowing.co.jp 」の2種類をご登録ください
※こちらではお客様へのメールのお届け状況が把握できないため、弊社からのメールが届かない場合は、「neowing.co.jp」からのメールを受信できるよう設定の上、お名前とYahoo!ショッピング受注番号と共に、お手数ですがコチラ(yahoo@neowing.co.jp) もしくは電話にてご連絡ください。

配送方法、支払い方法対応表

お支払いについて

お支払方法は、
クレジットカード
・Yahoo!マネー/預金払い

代金引換

の3種類がご利用いただけます。

代金引換手数料は一律324円(税込)

お支払方法についての詳細は、コチラをご確認ください。

キャンセル・返品・交換

【キャンセル】
原則として、お客様のご都合による注文後のキャンセルは承っておりません。何らかの理由でキャンセルを希望される場合は、一度弊社宛てにメールもしくはお電話にてご相談ください。
※ご注文番号を必ず併記してください

【返品・交換】
お届けした商品が以下の理由の場合に限り、返品・交換を承ります。
・破損(ケースが壊れて等)
・汚損(商品が汚れている)
・誤配送

キャンセル・返品・交換についての詳細は、コチラからご確認ください。 

掲載商品について

・掲載商品の中には、弊社にて在庫を保有しておらず、ご注文受付後メーカーから取り寄せとなる商品もございます。ご注文前に各商品ページに設けてあります「初回盤・在庫確認」にて、最新状況をご確認ください。

・適時の更新を心がけておりますが、商品登録管理の都合上、初回仕様終了商品、販売終了の商品がご購入できる状態にある場合がございます。この場合、通常仕様でのお届け、またはご注文をキャンセルとさせていただきます。あらかじめご了承ください。

会社概要

株式会社 ネオ・ウィング
ネオウィングYahoo!店
東京都中央区日本橋堀留町1-10-15
JL日本橋ビル3F

お問合せ電話番号:03-3665-4970
※サポート時間:平日 11時〜17時
店舗連絡先メール:
yahoo@neowing.co.jp
メール設定を必ずご確認ください


お届けについて

配送方法は
宅配便(ヤマト運輸)
宅配便(佐川急便)
ゆうメール

の3種類より、お選びいただけます。

※選択方法はコチラからご確認ください

【A】ゆうメール(代引き・日付・時間帯指定不可)※註1
地域 全国均一
〜1,499円 286円
1,500円以上 送料無料
【B】ヤマト宅急便
地域 北海道
東北

東北
関東〜
関西
中国 四国〜
九州
沖縄
〜9,999円 1,296円 648円 598円 584円 594円 648円 1,296円
10,000円以上 送料無料
【F】佐川急便
地域 北海道〜九州 沖縄
〜2,499円 548円 (註2)
2,500〜
5,999円
286円 (註2)
6,000円以上 送料無料 (註2)
2017年9月送料改定実施しました

註1:
代金引換ではご利用いただけません。
「代金引換」と「ゆうメール」の組み合わせを選択された場合、ご注文を自動的にキャンセルさせていただきます。
日時指定も不可となります。

註2:
沖縄県への配送はヤマト運輸のみとなり、ヤマト運輸選択時の送料が適用されます。
また「佐川急便×沖縄県」を選択された場合は弊社にて自動的にヤマト運輸に振り替えをいたします。

【ご注意】
・ご注文商品の配送は、一括発送となります。
2つ以上の商品を同一注文番号にてご注文いただいた場合、すべての商品が揃ってからの発送となります。

・ご注文後の商品追加、異なる注文番号との同梱配送はお受けできません。

お届けについての詳細は、コチラをご確認ください。
FAQ〜よくある質問
よくある質問はコチラから↑↑
<< その他詳細はご利用案内をご確認ください >>
銀行振込・キャリア決済・コンビニ払い・電子マネー決済・PayPal(ネオ・ウィング本店)
以下のお支払い方法での購入を希望の場合は、ネオ・ウィング本店よりお買い求めください。

銀行振込・キャリア決済・コンビニ払い・電子マネー決済・PayPal
ネオ・ウィング本店へ移動します

※Yahoo!Shopping店とは掲載商品、販売価格等異なる場合がございます。


Copyright (C) 2017 Neowing Co. All Rights Reserved.