キタコ 75cc ライトボアアップKIT 黒シリンダー モンキー (適合車種 B/C) 212−1123480
- 残りわずか
価格
8,732円
送料無料(全国一律)条件により送料が異なる場合があります。
全額PayPay残高等で支払い&LINEと連携で
原則税抜価格が対象です。特典詳細は内訳でご確認ください。
11/5に発送予定
※休業日は発送されません。
Yahoo!ショッピングからのオトクなお知らせ
他ストアでの取り扱い(全555件)
11/1 0:00時点
最安値
8,027円
2日以内にお届け可能な商品あり
商品情報
商品説明
高性能をもっと身近に....
ノーマルシリンダーヘッドをそのまま使用でき、低コストなボアアップKITです。
低中速域のトルク&パワーアップが図れ、「ボアアップとはどのようなものなのか」を体感できます。
備考
○スチールシリンダー
○排気量:75cc
ボア径:φ48
ストローク:41.4mm (ノーマル)
○ピストン:鋳造
適合車種 B/C
モンキー/ゴリラ
FNO,Z50J-1600008〜1805927
モンキー/ゴリラ
FNO,Z50J-2000001〜
FNO,AB27-1000001〜1899999
モンキーバハ
全車種
ダックス (12V)
AB26全車種
ジャズ
全車種
マグナ50
AC13全車種
モトラ
全車種
シャリー(AT車不可)
FNO,CF50-3000031〜
モンキーR/RT
全車種
CD50/ベンリィ50S/ベンリィCL50
FNO,CD50-1500001〜
スーパーカブ50/プレスカブ
FNO,C50-8000001〜9501323
FNO,C50-9600001〜0095210
FNO,C50-0200001〜
FNO,AA01-1000001〜1699999
リトルカブ
FNO,C50-4300001〜
FNO,AA01-1000001〜3999999
その他
発送 佐川急便
※商品詳細・適合確認・在庫確認は下記メーカーサイトをご覧下さい。
http://www.kitaco.co.jp
商品カテゴリ | |
---|---|
JAN/ISBNコード | 4990852012817 |
商品コード | 212-1123480 |
商品レビュー
レビュー画像
画像
項目別評価
耐久性
壊れやすい・普通・壊れにくい
この商品のレビュー(口コミ)
流石に50ccのままでは、坂道で勢いを…
2024/2/27
耐久性:普通
流石に50ccのままでは、坂道で勢いを付けて行っても頂上手間で失速していました。エンジンを交換するかボアアップするか迷っていましたが、知り合いが「ボアアップした方が、楽しいよ」って言っていたので、金銭的にも安く済みそうなのでキタコの75ccを購入しました。しっかりと説明書を読みながら作業したので、4時間程掛かりましたがなんとか無事完成。キャブ調整もほとんどしなくても大丈夫でした。まだ40km位しか走ってませんが、坂道の失速は無くなりました。次は、スプロケットを交換してみたいと思っています。
リトルカブ3速キャブに組んで1週間ですが
2021/10/15
耐久性:普通
動画や虎の巻腰上編などを参考に初めてエンジンを組みました。排気音は力強くなり、ナラシ中ですが1速2速のつながりも良く
3速40kmに余裕が感じられます。カムもキャブもそのままでタペットも調整していませんが気持ちよく走れます。
75ccにして1年たちました。今の仕様は、ハイカム、レーシングヘッド(ヤフオク)、PB16キャブ、キタコCDI、スプロケF15丁、R38丁、ノーマルマフラーで、2速で40位、3速で85位でます。(常用は50~60で、ストレスなく走れます。)
75ccキットの良いところは、これだけしても強化クラッチ、強化オイルポンプなしでいけるところだと思います。(クラッチの寿命の時は。オイルオイルポンプと共に強化タイプにしようと思ってます。)通常は50~60を常用しておりとても乗りやすいです。
75ccで丁度いい!
2021/9/29
耐久性:普通
梱包もしっかりされてい状態で長尾レーシングさんから直ぐに届きました。添付の取説が分かりやすいので組み込み時には「?」は少なかったです。おさらいにKITACOのYoutube見てから組み込めば完璧かも!? ドライブスプロケットは13T=>14Tでもトルク感マシマシ。以前からハイカムが入っていたので高回転も試してみたいけど「ならし中」なのでぐっと我慢。ボアアップしたいけど大事に乗りたいならバランス的に75ccぐらいがちょうどよいかも。(1987年 C50)
スーパーカブが力強くなりました。
2019/7/29
耐久性:普通
とにかく取り付けマニュアルがわかりやすく、久々の私でも自信を持って作業できました。
ガスケット、Oリング等に欠品もなく信用できる商品です。精度が高く、ぴったりおさまって、三回のキックで始動。キャブセッティングも苦労せず、トルクアップによりもたつき感はなくなり爽快そのもの。もっと早くやればよかったです。これは良いので次は6vモンキーも同じキットで排気音アップやります。
C50Hに取り付けました
2022/5/18
カブを貰って来たので乗る前にボアアップキットを取り付けてしまった為、違いは良く分りませんが特にストレスなく加速します。同時にクリッピングポイントのノーマルエアクリ対応のビッグキャブをセッティングなしで取り付けし、エンジンも一発始動で問題なしでした。純正ヘッドに付いていた大き目のOリングが入っておりませんでしたが、説明書き通りに組んで特に問題ありませんでした。
カブ50の2種登録に使用
2021/6/13
耐久性:壊れにくい
96年式カブ50に使用。吸排気、変速比ともにドノーマルの車体ですが、キャブはニードルのクリップを1段上にし、エアスクリューは1/4回転開いて薄くするだけでセット完了。燃料はレギュラーでも平気でした。
そのままでも2ストの50と同程度、トルクフルな走りになりますが、2種登録が終わったらフロントスプロケットを14tか15tに上げるとなお良いだろうと思います。
スーパーカブc5087年式に.装着しま…
2021/8/8
スーパーカブ c50 87年式に.装着しました、ノックピンが2つ必要ですが既存のノックピンが、中々外れ無くて、無理やり外して傷ついてしまいました、予め準備してからいじった方がいいかもしれません、後、カムスプロケットのOマーク がチェーン1コマ分ズレて取り付けたら、高回転が全然回らないです、点火タイミングは大事ですね〜
改善して取り付け、ならし中です。
キタコライトボアアップキット75cc
2021/9/6
耐久性:普通
非常にいいです!
スーパーカブC50に取付けました。
最高速はノーマル時よりもプラス5km程でしたが、トルクフルで走りやすくなりました。
1万弱でこの走りなら個人的に大満足です。
初めてのボアアップで、キャブ調整・2次空気の吸い込み等があったりで少し手間取りましたが本当に満足しています。
耐久性はならし中ということでまだ何とも言えません。
いい
2024/3/4
2000年デラックスに装着
制作精度もしっかりしてる流石はキタコさん
現在慣らし中です
0スタートの時点ですでにかなり押しが強くなってて坂道が楽しみです
慣らしが終わりました
フロントスプロケットを16Tにしました
50キロ巡行が楽ですし3速で坂道もトルクフルに登ります
リアスプロケットを38くらいにしてもいけそうですね
初心者でも大丈夫です。おすすめ!
2019/5/20
何しろ、ネットの情報では、断然topの書き込みが有るので
キタコさんのキットを購入しました。
超ド素人で超初心者の私でも出来ました!(虎の巻も同時購入)
カブc50角目のボアアップをしましたが、ノックピンと
スタッドボルトが錆びていて苦労しました。最低、ノックピンの
セットは、手元に置いて交換した方が良いと思います。
商品Q&A(0件)
この商品に関する質問は、以下からお問い合わせください。
ストア情報
営業日
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 31 |
•••定休日
掲載商品の情報について
掲載している情報の精度には万全を期しておりますが、その内容の正確性、安全性、有用性を保証するものではありません。
現在ご覧になっているページは、この商品を取り扱うストアによって運営されています。
ページに記載されている内容や商品、ご購入に関するご質問は、直接各ストアにお問い合わせください。