ホームショップ概要購入ガイドメールマガジンお買い物カゴ
お買上げ金額 5000円以上で関東・信越・南東北・北陸・中部・関西地方は送料無料!
その他の地域は、各送料より500円引き(例:熊本950円→450円)お買上げ合計金額が10,000円以上で送料無料になります!

ゴールデンウィーク休業のお知らせ:5月1日〜5月6日の間は休業となります。
4月30日15時以降のご注文お問い合せ等は5月7日以降順次対応させていただきます。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

  1. なちゅのごはんヤフー店 >
  2. OTHERS > 
  3. 質問&回答

梱包と発送

Q.配送会社は何処ですか?

A.確実にお届けするために、一番信頼できる『ヤマト運輸』になります。


Q.どのような梱包をしていますか?

A.当店の梱包には、緩衝材などのゴミが出ないようできるだけコンパクトな梱包を心がけております。
使用する箱は基本は無地ですが一部、猫砂やセット商品はメーカーの商品名の入った箱のまま発送させて頂く場合がありますので【目隠し梱包】をご希望の場合は、ご注文時に備考欄にご記入下さい。


Q.送料が無料になる金額は税込合計ですか?

A.当店の送料無料金額の合計は、【税込】の表記となっております。
Q.ドライフードを注文したのですが夏場の配送はクール便のほうが良いですか?

A.クール便でお届けした場合、常温に戻す時に袋の内側が結露し「カビ」が出やすくなりますので届いたら即冷蔵庫に入れて保管しなければなりません。また、フードを与える時に冷蔵庫からの出し入れでも結露しカビが出やすくなります。ですがドライフードは保存食ですので輸送中50度くらいになっても劣化しないように作られていますので通常の宅配便でも問題ありません。また缶詰も通常便で問題ありません。
Q.注文の変更やキャンセルは何時までなら対応できますか?

A.梱包作業がAM10時より開始されますので、発送日のAM10時までにご連絡をお願いします。
Q.何時までの注文だと即日発送できますか?

A.商品ページに在庫数の表示のある商品は16時までのご注文の場合、即日発送を心がけております。
在庫数の表示が無い商品は、お取り寄せになる場合がありますので、最短で翌日〜4日くらいでの発送になります。
※年末年始等の長期休暇中は、翌営業日の翌日以降となります。
※店頭販売などにて、在庫数の更新が間に合わず欠品となった場合は、ご注文確認メールにてご連絡させていただきます。
Q.到着日の指定はできますか?

A.お届けが2週間先くらいまでのご予約でしたら承ります。備考欄にご記入下さい。
Q.簡易梱包でお願いしたいのですが、対応できますか?

A.簡易梱包がどの程度のものか判断が難しいですが、当店の場合は商品が潰れない・濡れない・直射日光に当たらないよう、そしてゴミが少ないよう心がけ最低限の緩衝材で梱包しております。なので、ご指定が無い場合でもできるだけ簡易梱包を心がけておりますので、現在の梱包以上の簡易梱包は凄く悩みますm(,,)m
Q.届いた商品が破損(缶詰が激しく凹んだり)していたのですが?

A.取り扱い商品がほぼ輸入品のため缶詰やアルミパテは最初から凹みや錆がある物が多く、梱包前の検品で一点一点乾拭きし綺麗にしているのですが【少々の凹みや錆】はお許し下さい。賞味期限は変わりません。
ですが、激しく凹んだ缶や破損している商品はメーカーや輸入元に交換してもらいますので、そのような商品は一切入れていません。もし激しく潰れていた場合は配送中の転落などによる破損の場合がございます。※落ち方により外傷が無い場合もありますし重たい荷物を上に乗せられた場合も箱の外傷は少なく缶の側面が凹んでしまう場合があります。
破損した商品が届いた場合、ご使用にならずに当店までメールかお電話にてご連絡下さい。運送会社の規定によりお送りしました商品と交換になりますので早急に新しい商品をお届け致します。
※メーカー欠品等で交換の商品が無い場合はご返金となります。
Q.離島ですが追加送料はかかりますか?

A.追加料金は掛かりません。
実店舗と商品管理

Q.実店舗はありますか?

A.実店舗は群馬県前橋市にあるM.Y Forest(マイフォレスト)というナチュラルペットフードの専門店です。


Q.在庫商品を注文しましたが「別サイトでの販売があり入荷待ちとなります。」と連絡があったのですが別サイトとは?

A.販売している商品は、店頭・本店サイト・他を含めての在庫数となっており、他で販売された場合にシステムの連動が間に合わず在庫数が足りなくなる場合があります。その際は受注メールにて上記のご連絡させていただいます。申し訳ございませんがご了承下さい。
※他のサイトで商品が売れてから在庫の同期が完了するまで最短で5分〜10分程度かかります。


Q.夏場の商品の温度管理はどうしていますか?

A.店内全体の温度管理は夏場も30度以上にならないよう定休日もエアコンを23度以下の設定で稼働しております。
また、直射日光もフードなどに当たらないよう倉庫部分は窓に断熱材を入れて潰し、店舗部分も北向きの店舗で少々直射日光が入る場所がありますがフードなどの食品は一切直射日光が当たらないよう陳列しています。ご安心ください。


Q.取り扱い商品は正規品ですか?

A.すべて正規品です。ただし、正規品でも当店の基準をクリアできない物は載せていません。
輸入品はパッケージの破裂防止の穴や圧着不良で穴の開いている(空気漏れしている)物がありますが、酸化テストを行い賞味期限まで問題の無かった商品以外は扱っていません。
穴の大きさにより酸化が早まってしまうフードがありますのでご注意下さい。
また、天然無害の酸化防止剤を使っているドライフードの開封後の賞味期限は約1ヶ月です。開封後1ヶ月以内で食べきれるサイズをお求め下さい。


Q.正規品と平行輸入品の違いは何ですか?

A.正規品は商品が劣化しないよう、輸送時に専用のコンテナ等で最短の距離と時間で日本に輸入されています。
商品によっては日本の気候に合わせた、より強固なパッケージに変更されていたりします。並行輸入品は混載コンテナで温度管理は無く、虫がわかないようむやみに燻蒸(くんじょう)されるので燻蒸剤が商品に浸透している可能性があり疾患の原因になりかねません。
正規品のプレミアムフードでも並行輸入品と同じ扱いをしていたり、地元国内では評価が高くても輸送時の気圧の変化等でパッケージが悪く酸化している物もありますが、当店ではこのようなフードは扱いません。


Q.取り扱う商品について、何か基準はありますか?

A.あります。
なちゅのごはんでは全てのペット用の食べ物をDK療法という療法で使う検査方法を使って見極めています。この検査方法によって有害な添加物が使われていないかや商品が酸化していないか、またはホルモン剤や農薬が残留していないかなどの検査が簡単にできます。
きちんと勉強すれば誰でも同じ結果が得られる検査方法です。
人用の療法ですがご興味がありましたら各地で講習会がありますので、検索してみて下さい → 内閣府認証NPO法人 日本キネシオン協会


返品と交換

Q.届いた商品が頼んだ商品と違うのですが?

A.すぐに正しい商品をお送りさせて頂きます。
※一部商品(キャットタワーなど)を除き返品は不要です。不要な商品はお手数ですがそのまま処分していただくか、保護団体に寄付していただけると嬉しいです。
当店からのお願い:届いた商品はできるだけ早くご注文内容を当店からの発送メール等と同じかご確認ください。
※環境保護と個人情報保護の為「ご利用明細書」はご希望がない限りお入れしていません。


Q.フードやおやつを食べなかったまたは、間違えてしまったので返品・交換できますか?

A.フード、おやつなどの食品は衛生管理上、未開封でもお受けできません。
※安心してご利用頂くために一度お客様のお手元に届いた商品の再販はいたしませんので食品のお客様都合による返品交換はお受けしておりません。
理由といたしまして、当店をご利用のお客様は何かしらの疾患がある子が多く、免疫力が下がっており、もし返品になった商品に不具合(保管状況や伝染性のウイルスの付着など)が無いとはいえませんので、大変申し訳ございませんが食品の返品はお受けできません。


Q.おもちゃを間違えてしまったのですが返品できますか?

A.未使用で未開封もしく未使用でタグなどそにおままの状態の場合、7日以内にご連絡を頂けますと※1諸費用お客様負担にてお受けいたします。
※1.返品の場合の諸費用:往復の送料(関東60サイズの場合1,512円+各決済手数料:カード決済の場合、購入金額の5%+梱包費用一律200円+返金お振り込み手数料等
交換の場合の諸費用:往復の送料(関東60サイズの場合1,512円+各決済手数料カード決済の場合、購入金額の5%+梱包費用一律300円+金額不足のご入金もしくは、返金お振り込み手数料等


質問&回答

価格帯
  • 円〜

絞り込み条件を開く

ご利用ガイド

ご注文を頂いてから
1. ご注文完了
2. 自動配信メールが送信されます。
3. 48時間以内に当店よりご注文内容の確認メールを送信します。
4. 発送後、発送のお知らせメールを送信します。

※携帯及びヤフーメール等をご利用のお客様へのメールについては、
迷惑メールフォルダ等に入ってしまうことがあります。
当店からのメールが届かない場合は【@e-myforest.com】のドメインを受信許可に設定してください。
お支払いについて
下記の決済方法をお選び頂けます。 クレジットカード決済
代金引換決済:ヤマト運輸コレクト
銀行振り込み(先払い):JNB・楽天銀行・ゆうちょ銀行
コンビニ後払い:@払い
納期について
在庫商品(在庫数をカウントのしている商品)は、15時までのお申込で当日発送を心がけておりますが、原則7日以内のお届けとなります。
離島・一部地域は、上記お届け日数+1〜2日の遅れがあります。
交通事情などにより、お届けが遅れる場合があります。
お届け時不在の場合は「不在連絡票」が入ります。 お手数ですが、記載の配達営業所までご連絡ください。
商品は実在店舗での販売もしておりますので、 タイムラグにより在庫数のずれが生じる場合がございます。 万一品切れの際は何卒ご容赦ください
ヤマト運輸でのお荷物の預かり期間は商品発送後1週間です。
個人情報について
お客様からお預かりした個人情報は当社が責任を持って保管しお客様が同意した目的以外の利用はありません。
第三者へ譲渡・提供することは一切いたしません。
お預かりしました個人情報の削除等に関しましては弊社にご一報下さい。
送料について(税別)
この度、配送業者からの運賃値上げの通知があり、やむを得ず送料を変更することになりました。
不便をお掛けしますが、何卒ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

詳しくはこちらよりご確認ください。 → お買い物ガイド
お届け時間について
以下のお時間指定がお選び頂けます。
午前中・14時〜16時・16時〜18時・18時〜20時・19時〜21時
返品交換について
商品到着時に必ず内容をご確認ください。
返品・交換をご希望の場合は 商品到着後7日間以内にご連絡ください。
破損・商品相違などございましたら至急交換させていただきます。
当店不手際・不良品等による返品・交換の場合、送料・手数料は当店負担です。

お客様のご都合による商品の返品・交換をご希望の場合、送料・返金手数料はお客様のご負担となります。
以下の場合は、当店規定により返品・交換は一切承れません。
●フード、おやつなどの食品(衛生管理上、未開封でもお受けできません)
●商品タグと取ってしまった商品、開封後の商品、ご使用になられた商品、お取り寄せ商品、セット商品の一部だけの商品
●事前に連絡がない場合
●お客様のもとで汚れや破損、傷が生じた商品
●商品到着後8日以上経過した商品
会社情報
なちゅのごはん&猫ときんとき
TEL:027-225-7255(受付時間11:00〜17:00)
株式会社M.Y Forest(マイ フォレスト)
〒371-0044 群馬県前橋市荒牧町2−11−13
定休日・毎週月曜日 及び 年末年始・お盆等の当店指定日

Copyright c 2014 なちゅのごはん All Rights Reserved.