• 使用buyee从海外购买yahoo网站购物的商品
  • 使用Buyee從海外購買yahoo網站購物的商品
  • Buyeeでヤフーショッピングの商品を海外から購入
  • Using Buyee makes you enable shopping at Yahoo! Japan Shopping from overseas.
もっと!銀しゃり亭
802

農家直送・鮮度抜群

令和7年産 〈精米 つや姫 10kg〉 宮城県産 米 お米 白米 (5kg×2袋) 送料無料 安い 爆買

価格

7,980

送料無料東京都

条件により送料が異なる場合があります。

全額PayPay残高で支払い&LINEと連携で

獲得5%
370pt)

獲得のうち4.5%は利用先・期間限定

ログインして確認
ご注意表示よりも実際の付与数・付与率が少ない場合があります(付与上限、未確定の付与等)
  • Yahoo!ショッピングでは合計付与率を最大48.5%(Yahoo!ショッピングのシステムによる付与の合算値※一部ストアポイントを除く)としています。内訳に「付与率調整対象」が表示される場合、合計付与率が上限に達したため付与率を調整しております。注文内容の変更・キャンセルやキャンペーンへのエントリー等により、付与率調整対象と表示されていないキャンペーンで付与調整される場合があります。
    また、ご注文時点で付与率が確定しない場合は、仮計算をして調整された付与率が表示されます。正しい付与率は「獲得明細」にてご確認ください。詳細はヘルプページをご確認ください。
  • 「PayPayステップ」は、付与率の基準となる他のお取引についてキャンセル等をされたことで、付与条件が未達成となる場合があります。また、PayPayポイントでのお支払い分はポイント付与対象外となります。その他詳細についてはPayPayステップ、Yahoo!ショッピングでのPayPayステップの扱いについてはヘルプページでご確認ください。
  • LINEヤフー株式会社またはPayPay株式会社が、不正行為のおそれがあると判断した場合(複数のYahoo! JAPAN IDによるお一人様によるご注文と判断した場合を含みますがこれに限られません)には、表示された付与数・付与率では付与されない場合があります。
  • 各特典に設定された「付与上限」を考慮した数字を表示できないケースがございます。その場合、実際の付与数・付与率は表示よりも低くなります。各特典の付与上限は、各特典の詳細ページをご確認ください。
  • 「ペイトク」は、Yahoo!ショッピング外での決済状況による付与上限の到達や、ペイトクの加入状況等により、表示された付与数・付与率では付与されない場合があります。計算方法の詳細についてはペイトク特典をご確認ください。
  • 付与数は算定過程で切り捨て計算されている場合があります。付与数と付与率に齟齬がある場合、付与数の方が正確な数字になります。

原則税抜価格が対象です。特典詳細は内訳でご確認ください。

翌日優良配送6時間25分以内の注文で最短明日お届け(東京都)

お届け日指定可

商品情報

令和7年産 宮城県産つや姫
●送料無料

コシヒカリを超えると噂される品種
艶やかで甘みとうまみがあり、一粒一粒しっかりしていてバランスがいいお米。
味の濃い料理や丼物にオススメです。
汁気を含んでもベチャッとなりにくい!

・1ヶ月前後で消費出来る量のご注文をオススメしています。
ご家庭での長期保存は、虫の発生や悪臭等の遠因となり得ます。

・必ず米びつなどの密閉容器で保管ください。
米袋には空気穴があいており、虫の侵入や酸化を招く恐れがあります。

・宅配会社への長期保管はトラブルの元となりますので、お早めのご注文をお願いいたします。

<うるち米 5kg×2袋 つや姫 >
■名称:精米
■産地(原料):宮城県(単一原料米)
■品種:つや姫
■内容量:10kg
■産年:7年産

商品カテゴリ
商品コードt5002

商品レビュー

4.56
1,229
  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
AI要約アイコン

AI要約

品質のばらつきが目立つお米
多くのユーザーが、宮城産つや姫の品質にばらつきがあると感じています。初回の注文では甘くて美味しいと評価されていたものの、2回目の注文では黒い粒やボソボソした食感が報告され、残念な結果となったという声が多く見受けられます。また、あっさりした味わいや粘りの少なさを指摘するレビューもあり、全体的に品質の安定性が求められています。

良い点

初回の味が良い炊き上がりの見た目が良いコストパフォーマンスが良い
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

レビュー動画・画像

動画

画像

項目別評価

  • 食感

    硬い少し硬い普通少し柔らかい柔らかい

  • 甘さ

    甘くない甘さ控えめ甘いすごく甘い

  • 実際に食べてみたおいしさの評価

    食べてない(贈答)おすすめできないふつうおいしいとてもおいしい

レビュー一覧

レビュー内容(口コミ)

すごくおいしいです!お米がずっと高いで…

2025/9/11

すごくおいしいです! お米がずっと高いですが、カビ毒の不安がある備蓄米を食べる気にもならず、いっそのこと少々高くても信頼できるところでおいしいお米を買おう!とこちらの商品を購入しました。 もともとつや姫がすきなのですが、届いたお米は気持ちさっぱりめで、夏に食べるにはちょうどいいです。 冷めてもとてもおいしいので、最近は夜ご飯で多めに炊いて、残った分を冷蔵庫にいれておき、翌日に冷やご飯で食べるのにハマっています。冷やおにぎりも、お茶と氷をいれて冷や茶漬けにしてもおいしい。暑気あたりで食欲が落ちていても、さらさら食べられます。 冷蔵庫で冷やしても固くならず、むしろ上品な甘さが際立って、すこしお餅のような味がする気がしてます。

やはり「もっと銀シャリ亭」つや姫は旨い!

2025/4/8

お米は「もっと銀シャリ亭」にたどりついた76才の料理と作家ものの器蒐集が大好きの趣味人です。昨年秋以来の注文となりました。米価高騰で注文を控えていたのではなく、複数の知人から毎年南魚沼産コシヒカリを10kgづつ贈って頂いていたのでそれを食していました。さすがに南魚沼産のコシヒカリで、香りが良く美味しいお米でした。例年早々に親しい方にお裾分けするのですが今回は当然のように食べ切りました。久しぶりに「もっと銀シャリ亭」に注文しようとしたら品切れでした。しかし、入荷日を明示してあり、価格も良心的ですね。もちろん香り、甘み、食感の何れも大変美味いご飯が炊けて、価格高騰する中、品質を維持されていることが嬉しく思いました。コメ不足の中、むしろ販売量、売上が落ちていないか心配しています。ぜひとも頑張って頂き、「もっと銀シャリ亭」のファンのために頑張っ頂きたく思います。

うまくて安い素晴らしいお米

2023/2/17

食感普通甘さ甘い

昨年、新米の時期は新潟南魚沼産のコシヒカリを20キロ知人から送り届けられたので久しぶりの注文でした。こちらのお店のつや姫5キロ×2の注文はこれで8回目です。最上級のコシヒカリに負けない美味しさです。炊飯直後、しゃもじでさっと優しくご飯全体をほぐして空気をいれ、30分ほど保温したのち食すと、甘み、粒感のある美味しいご飯が食べられます。この値段でこれだけの美味しいお米は他に見あたりません。全国のブランド米を渡り歩いた小生が落ち着いた先がこのお米です。もちろん山形の特別栽培米つや姫も食してきました。注文したお米が該当するかは不案内ではありますが、2022年宮城県産のつや姫は特Aですね。宮城県の米どころ大崎市に隣接する登米市のこのお米屋さんの大ファンになっています。因みに炊飯器は7年前に購入した東芝のIH真空炊きのスタンダードなものです。

初めて宮城県産つや姫を購入しました。前…

2025/7/8

初めて宮城県産つや姫を購入しました。前回、カートに入れたものの、支払いの際に売り切れと表示され、人気なんだなぁ〜と感じたので、どれ程美味しいのかと気になり今回購入できて本当に嬉しく思います。 色、つやなどとても満足です。食べた感想は、結構、あっさり?サッパリ?とした食感です。 モチモチが好みの方には、物足りなさを感じると思います。 ですが‼️朝用にと、研いだ物を冷蔵庫で置き(暑さで傷むのを防ぐ為)朝になった時に炊いたら、モチモチ感がありました。 あっさり、サッパリの中にモチモチ感があり、新たな発見で楽しめるお米だなぁ〜と思いました。 個人的には満足してるので、こちらもオススメします(*^^*)

何方かのレビューで、魚沼産コシヒカリを…

2024/5/27

食感普通甘さ甘さ控えめ

何方かのレビューで、魚沼産コシヒカリを食べていて…そこからの「つや姫」と言う事で、我が家も知人より魚沼産コシヒカリを頂き食べていたので…これは!と思い外箱の趣にも期待の星5です。まだ食べいませんが食べたらまた追記したいと思います。 追記:食べました。私は甘味のあるお米が好きなので、こちらのお米はそこまで甘い!とは正直思いませんでした。でも何故か美味しいくパクパク食べています。多分柔らかめのお米が、少し苦手なので、こちらは通常の水の量で私には良い感じに炊ける、さっぱりした甘味だと思います。冷めても美味しいです。参考になりますかね?

いままでは「もっと銀シャリ亭」で“まな…

2025/5/15

いままでは「もっと銀シャリ亭」で“まな娘”を購入していましたが、'06年度産は完売との事で今回は同じ宮城産の“つや姫”を購入する事にしました。 米不足で高値が伝えらるなかで「もっと銀シャリ亭」は良心的な価格で販売されているので購入する方が多く、いつも直ぐに完売となり購入負けしていましたが、やっと購入する事が出来ました。 “まな娘”がもう少し有るので味の評価は出来ませんが「もっと銀シャリ亭」を信頼しているので間違いないとか思います。 箱の中に同梱されていた保存方法の説明書に従って保存します。

美味しいお米

2021/10/24

食感普通甘さ甘い

いつもは山形のつや姫を買っていたのですが宮城のつや姫も気になっていて購入しました。以前に鰻を食べに行った登米のお米ということもあり親近感を覚えたのも購入のきっかけでした。粒は山形のものよりも小粒でその分噛みしめた食感や甘味が少なく感じられましたがそれは小粒のためであり十分に美味しくお手頃値段で美味しいお米でした。新米が出る前なので昨年のお米ですが保管状態が良いのか水分もしっかりありとても美味しくまさにお値段以上で良い買い物でした。また購入したいです。

普通の米をスーパー特価の時に購入してた人

2024/7/3

食感柔らかい甘さ甘さ控えめ

お米には良いお米、そうでないお米にあまり拘りがなく、日頃近所のスーパーである程度特価のお米を購入していましたが比較して見て、つや姫は炊き立ても真っ白で食感なども今までスーパーで購入し食べていたお米と流石にブランド品だと思いました。包装もしっかりしていてオマケも付いていてお米についての説明書もついており、これまで拘りのなかった自分にとっては、お米の質の違いや食感など本当に理解できました。今後もつや姫をこちらのSHOPで購入しようと思っています。

つや姫が食べたい!とリクエストがあり、…

2021/7/10

食感普通甘さ甘い

つや姫が食べたい!とリクエストがあり、今回購入しました。発送も無駄なく問題無く届けていただきました。 …美味しい、流石つや姫。しっかりした食感、冷めた時に感じる旨み(冷めたご飯大好きなので尚更嬉しい) これからもつや姫が食べたいと言われ、お財布と相談しながらリピしたいと思います。 ネットで購入すると、タイミングが合えばポイント還元率が大きいのと、自宅に美味しいお米を届けていただける、いろいろと感謝しています。 美味しいお米をありがとうございました。

つや姫は食べやすいお米です

2020/12/30

食感普通甘さ甘さ控えめ

自宅用の普段使い食材として、限られた予算の中でコストパフォーマンスの良さそうな商品を探していて購入しました。届いた商品は商品説明があった通りのサイズ・クオリティだと思います。5kg×2袋の小分けは保管に便利だと思います。美味しいご飯をお腹いっぱい食べたい方、コストパフォーマンスの良い商品を探している方、購入を検討されている方は是非一度、お試し下さい。決して期待を裏切らない商品だと思います。機会があればリピート買いさせていただきます。

商品Q&A(0件)

この商品に関する質問は、以下からお問い合わせください。

ストア情報

ストア評価

注文キャンセル発生率

0.000%

注文キャンセル発生率とは?

営業日

2026年6月

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

2026年7月

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

•••定休日

価格

7,980

送料無料東京都

5%獲得370pt)

獲得のうち4.5%は利用先・期間限定

バリエーション

お米の品種
米の容量
精米度

数量

3日以内に注文した方がいます

ギフトで贈る場合はログインが必要です

掲載情報について

掲載している情報の精度には万全を期しておりますが、その内容の正確性、安全性、有用性を保証するものではありません。 現在ご覧になっているページは、この商品を取り扱うストアによって運営されています。 ページに記載されている内容や商品、ご購入に関するご質問は、直接各ストアにお問い合わせください。