• 使用buyee从海外购买yahoo网站购物的商品
  • 使用Buyee從海外購買yahoo網站購物的商品
  • Buyeeでヤフーショッピングの商品を海外から購入
  • Using Buyee makes you enable shopping at Yahoo! Japan Shopping from overseas.
二輪用品店 MOTOSTYLE
20,691

IRカットシールド採用の軽量システムヘルメット。

OGK KABUTO RYUKI(リュウキ) システムヘルメット

メーカー希望小売価格 44,000詳細

26%OFF価格

32,390

送料無料東京都

条件により送料が異なる場合があります。

全額PayPay残高で支払い&LINEと連携で

獲得5%
1,485pt)

獲得のうち4.5%は利用先・期間限定

ログインして確認
ご注意表示よりも実際の付与数・付与率が少ない場合があります(付与上限、未確定の付与等)
  • Yahoo!ショッピングでは合計付与率を最大48.5%(Yahoo!ショッピングのシステムによる付与の合算値※一部ストアポイントを除く)としています。内訳に「付与率調整対象」が表示される場合、合計付与率が上限に達したため付与率を調整しております。注文内容の変更・キャンセルやキャンペーンへのエントリー等により、付与率調整対象と表示されていないキャンペーンで付与調整される場合があります。
    また、ご注文時点で付与率が確定しない場合は、仮計算をして調整された付与率が表示されます。正しい付与率は「獲得明細」にてご確認ください。詳細はヘルプページをご確認ください。
  • 「PayPayステップ」は、付与率の基準となる他のお取引についてキャンセル等をされたことで、付与条件が未達成となる場合があります。また、PayPayポイントでのお支払い分はポイント付与対象外となります。その他詳細についてはPayPayステップ、Yahoo!ショッピングでのPayPayステップの扱いについてはヘルプページでご確認ください。
  • LINEヤフー株式会社またはPayPay株式会社が、不正行為のおそれがあると判断した場合(複数のYahoo! JAPAN IDによるお一人様によるご注文と判断した場合を含みますがこれに限られません)には、表示された付与数・付与率では付与されない場合があります。
  • 各特典に設定された「付与上限」を考慮した数字を表示できないケースがございます。その場合、実際の付与数・付与率は表示よりも低くなります。各特典の付与上限は、各特典の詳細ページをご確認ください。
  • 「ペイトク」は、Yahoo!ショッピング外での決済状況による付与上限の到達や、ペイトクの加入状況等により、表示された付与数・付与率では付与されない場合があります。計算方法の詳細についてはペイトク特典をご確認ください。
  • 付与数は算定過程で切り捨て計算されている場合があります。付与数と付与率に齟齬がある場合、付与数の方が正確な数字になります。

原則税抜価格が対象です。特典詳細は内訳でご確認ください。

バリエーション

優良配送東京都は最短6/14(日)9:00-12:00の間でお届け

カラー
サイズ

他ストアでの取り扱い(全25件)

6/12 11:00時点

最安値(新品)

32,080

優良配送

2日以内にお届け可能な商品あり

一覧を見る

商品情報

軽量・快適・高機能な新世代システムヘルメット「RYUKI(リュウキ)」。

RYUKIは、Kabuto独自の空力デバイス「ウェイクスタビライザー」や、スタイルと強度を両立するエッジを効かせたシェイプが特徴的な帽体に、チンオープン&インナーサンシェード機能を装備。さらに従来のシステムヘルメットより軽量化を実現するなど、多様な快適機能を兼ね備えています。ライダーがライディングに集中、存分にバイクを楽しむことを目的とした新世代のシステムヘルメットです。
紫外線(UV)99%カットに加え、赤外線(IR)を74%カットする「CM-2-P UICシールド」を標準装着しています。

■メーカー:オージーケー カブト KABUTO
■規格:SG(自動二輪車用)
■標準装備品:CM-2-P UICシールド(UICクリア)、CM-2インナーサンシェード(スモーク)、ウィンドウシャッターNo.6(同梱)、ブレスガードNo.11
■対応シールド:CM-2-P
※ピンロックシートは別売りです。
■対応インナーサンシェード:CM-2
■カラー:ホワイトメタリック、ブラックメタリック、フラットブラック、シャイニーレッド、ミディアムグレー

■PSマークの種類:PSC
■届け出事業者名:株式会社オージーケーカブト

商品カテゴリ
JAN/ISBNコード4966094595975
商品コードOGK-RYUKI

商品レビュー

4.56
84
  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
AI要約アイコン

AI要約

他ストアのレビューを含めて要約しています
快適なフィット感と優れた機能性
RYUKIは快適なフィット感と優れた機能性が評価されています。多くのユーザーが、サイズ感やホールド性に満足しており、特にメガネをかけたままでも使用できる点が好評です。また、シールドの視界の良さやインナーサンシェードの使い勝手も高く評価されています。重さについては、システムヘルメットの中では軽いと感じるユーザーが多いですが、個人差があるようです。

良い点

フィット感ホールド性視界の良さインナーサンシェード軽さ
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

レビュー動画・画像

動画

画像

レビュー一覧

レビュー内容(口コミ)

製品は変に窮屈な所もなく、チンガードや…

2025/12/30

製品は変に窮屈な所もなく、チンガードやシールドの開閉もスムーズにできます。 中華製のインカムを取り付けていますが、本体が完全フィットとは行かないものの、手持ちの滑り止めシートを使ってなんとか取り付けができます。 全体として使い勝手はよいのですが、やはりフルフェイスと比べると重いですね。

購入した商品

カラー/ブラックメタリック、サイズ/L(59-60cm)

コスパも含めて非常に良く出来たヘルメット

2020/8/4

30年以上のバイク歴で初のシステムヘルメットです。用品店で様々なタイプを試着し悩んでいたところ、OGKの新作が出るということで迷わず購入しました。頭部外周59cmでLサイズを購入し、かぶり心地はキツくもなく緩くもなく、首を振ってもグラつかず非常に快適です。高速を走行してもホールド性は変わらず、風圧でブレたり浮き上がることも一切ありません。チンカバーの造りもシッカリしていて強く揺すってもガタつくことはありません。以前はヘルメット専用のメガネを使っていたのですが、メガネ対応のリューキは他のメットでは無理だったメガネでも装着出来ました。また、メガネに干渉しないインナーサンシェードの使い勝手も非常に良好です。唯一惜しい点があるのは、シールドの開閉で、ピタッ!と止まる箇所が2ヶ所だけなんですね(少し開いた位置と全開位置)。私の場合、その2ヶ所を多く使うので問題はないのですが、7ヵ所にカチカチッと節度良く止まるタイプに慣れていたので節度感のなさがマイナスと思う個人的意見です。重量はLサイズで1700gで重量配分が良く重さは感じません。コスパも含めて非常に良く出来たシステムヘルメットだと思います。

購入した商品

カラー/ブラックメタリック、サイズ/L(59-60cm)

街乗りに最適

2022/8/20

乗車歴40年超のシルバーライダーです。今回、約10年ぶり(笑)にカムイ1からリュウキへ買い替えました。どちらもLサイズですが、比べると外観が一回り大きいのがわかります。しかしリュウキ単体では大きさも重量も気になりません。気になる点は2つ。1つはシールドのノッチが全開時と全閉時の2か所しかなくその中間は節度がありません。ただ、高速でない限り風圧で動くことはありません。もう1つは、時速60キロ程でメーターなど少し下を見る角度にすると風切り音がピューと聞こえてくる点です。  サイズ感はカムイ1のパッドのヘタレ具合を考慮してもほとんど変わりませんでした。ただしチンガードを下ろすとこめかみが少々キツくなります。システムヘルメットの構造上、チークパッドが短くこめかみと口角の中間辺りに圧がかかります。先日1時間ほど乗りましたが、何とか耐えたと言った感じでした。購入直前までカムイ3とどちらにするか大変迷いましたが、メガネのまま装着できる利便性を優先し選択しました。街乗りでは価格を考慮すると最適と思います。

購入した商品

カラー/ホワイトメタリック、サイズ/L(59-60cm)

だいたい満足

2021/7/27

システムヘルメットは初めての購入です。ちょっとした休憩時にヘルメットを脱がずに飲み物を飲みたいということだけが購入動機です。いろいろレビューをみて軽いということだったので、RYUKI に決めましたが、実際には思ったほど軽くない、ていうかむしろ重いと感じました。あくまでもシステムヘルメットのカテゴリーの中では軽いということですね。でも造りはしっかりしているし、インナーバイザーも使えます。チンガードの開閉も簡単スムーズでヘルメットを被ったまま飲み物を飲むという初期の目的は十分果たすことができます。頭周り59cm、これまで所有していた二大メーカーのヘルメットはLサイズだったので、今回もLにしましたが、若干大きく感じました。どちらかと言うと少し締め付けられるくらいぴったりした方が好きなのでそう感じるのかも知れません。ゆる過ぎるということはないので、このまま使っていきたいと思います。ミディアムグレーのカラーもどんな色のバイクにも合わせられそうで満足しています。

購入した商品

カラー/ミディアムグレー、サイズ/L(59-60cm)

値段の安いヘルメットの中でトップクラス

2025/3/10

最初は、ASTONE RT1500 CARBON(M)ブラックグレイを購入しようと思っていましたが、在庫無しでブラックレッドしか有りませんでした。それで悩んでいたところ、この、OGK KABUTO RYUKI ホワイトブラックが20,000円位で販売されているのを目にして、迷いなく購入しました。ASTONE RT1500 CARBONは37,800円程だったので、このRYUKIを買って良かったです。正直ASTONEもRYUKIも実物を見た事も、触った事も、直接頭を入れてサイズや重さを確かめた事が無いので、どちらが良いとか悪いとか言えませんが、RYUKIを初めて手に取って頭を入れて感じた事は、サイズはピッタリで軽い感じがしました。一番良いなと思ったのは、シールドの脱着がとても簡単です。まだ実際にバイクに乗って使用はしていないので、感想はこんなとこです。

購入した商品

カラー/ホワイトメタリック、サイズ/M(57-58cm)

トータルで凄く良い!が、人によっては…

2023/9/24

デザインや機能など、使用感は凄く良かったです。 ただ、あご紐の金具部分が喉仏辺りに当たり、少し痛いです。あご紐を短くしたり、長くしたり調整してみたがどの場所でも痛みが発生してしまいます。原因はハッキリわかりませんが、自分の頭・首周りがヘルメットに合っていないのか、お店で購入せずネット購入の為、インナーの調整ができていないからなのかな?とは思っています。現在はあご紐カバーを付けて、痛みを軽減して使っています。 他にも同じように痛みが出てる人がいるみたいなので、1度試着してみるのをオススメします。 まとめると、痛みがでる以外は良いヘルメットだと思います。今後も使い続けると体がヘルメットに合ってくるかもしれないので、この先のバイク生活もこのヘルメットで楽しみたいと思います♪

購入した商品

カラー/フラットブラック、サイズ/L(59-60cm)

チンガード開けたら重く感じる

2025/5/15

量販店で試着していたので、サイズはぴったりでした。 ウィンドーシャッターと顎の接触が気になり、酷暑はジャマになるだろうと思い外しました。 ウィンドーシャッターの件は、あとで慣れるしかないと思います。 カムイⅢを被った後にリューキをかぶると、少し重さを感じます。 エクシードを被った後ではなおさら感じるので、重さを確認してから購入しましょう。 重さを感じる印象がチンガードオープンとクローズで違います。 誰もしないと思いますが、開けたまま走るのは危険だと思います。首を痛くします。 こちらも要確認です。 メガネをかける時、どこか位置が決まらない時は、ヘルメットを触って被り心地を治してみると、うまくはまります。

購入した商品

カラー/ミディアムグレー、サイズ/L(59-60cm)

以前は、同タイプOGKヘルメット黒色を…

2022/7/31

以前は、同タイプOGKヘルメット黒色を10年前ぐらいに購入し主に通勤に利用していました。当時から、眼鏡の着用が前提であった為、助かりました。しかし今回の商品が発売されてからずっと気になってはいたのですが、次に乗り換え予定のバイクのカラーが決まってからと思い保留していました。ただ、日を追うごとに各ショップは在庫切れが出てきたため、急いで購入しました。手に取り、かぶりと試し予想どうりの商品でした。一番大きな変更点の、サングラス?が付いた点です。*ただ、一つ問題があり、それは、次の予約しているバイクが、注文停止でまだありません。したがって、未だ、箱中です・・・。

購入した商品

カラー/ホワイトメタリック、サイズ/XL(61-62cm)

少し作業が増えました。

2021/4/6

はじめてシステムヘルメットを購入しました。 イメージ的には重たいと思っていましたが軽いです。 メガネをかけているのでシステムヘルメットが便利だと思いましたが、メガネをかけたままではヘルメットを脱いだり被ったりできないのと、チンガードを上げないとヘルメットを脱いだり被ったりできない、バイクにボックスをつけているのですが、GIVI トレッカーアウトバック58ℓ チンガードを上げたままでは入らずバイクに乗るときの作業が増えました。 別売りのピンロックシートは必要だと思います。 きっと慣れれば解決すると思います。 価格や商品はとてもいいと思います。

購入した商品

カラー/ブラックメタリック、サイズ/XL(61-62cm)

初めてのシステムヘルメット

2024/7/8

今までジェットヘルメットを使ってましたが長距離のツーリング用に購入。やはり約1.8kgとジェットより重いが、慣れれば問題なしかと。早速インカムを一台購入して装着。今回はソロだが将来的には家内とタンデムでインカムと思ってます。。ヘルとインカムの取説には初心者には厳しい(難しい)がなんとか皆様のレビュー等を参考にしながら装着。テストしてOK。1時間ぐらいかかったか? これからツーリングまでには若干時間があるので使用感は後日。スタイル、デザインも気に入りました。ツーリングの安全を予感させるようなシステムヘルメットです。

購入した商品

カラー/ホワイトメタリック、サイズ/L(59-60cm)

商品Q&A(0件)

この商品に関する質問は、以下からお問い合わせください。

ストア情報

☆ベストストア受賞店☆オートバイ用品・部品専門店MOTOSTYLE!皆様の快適なバイクライフを応援します♪

ストア評価

注文キャンセル発生率

1.311%

注文キャンセル発生率とは?

営業日

2026年6月

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

2026年7月

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

•••定休日

価格

32,390

送料無料東京都

5%獲得1,485pt)

獲得のうち4.5%は利用先・期間限定

バリエーション

カラー
サイズ

数量

24時間以内に注文した方がいます

ギフトで贈る場合はログインが必要です

掲載情報について

掲載している情報の精度には万全を期しておりますが、その内容の正確性、安全性、有用性を保証するものではありません。 現在ご覧になっているページは、この商品を取り扱うストアによって運営されています。 ページに記載されている内容や商品、ご購入に関するご質問は、直接各ストアにお問い合わせください。