ホンダモンキー用 お勧め110ccストロークアップクランクE15
通常価格(税込)
11,204円
+ 送料880円(東京都)
条件により送料が異なる場合があります。
ご注意表示よりも実際の付与数・付与率が少ない場合があります(付与上限、未確定の付与等)
「PayPayステップ」は、付与率の基準となる他のお取引についてキャンセル等をされたことで、付与条件が未達成となる場合があります。また、PayPay残高とPayPayポイントを併用してお支払いされた場合、付与ポイントがそれぞれ計算されます。これらの場合、表示された付与数・付与率では付与されない場合があります。計算方法の詳細についてはPayPayステップ、Yahoo!ショッピングでのPayPayステップの扱いについてはヘルプページでご確認ください。
LINEヤフー株式会社またはPayPay株式会社が、不正行為のおそれがあると判断した場合(複数のYahoo! JAPAN IDによるお一人様によるご注文と判断した場合を含みますがこれに限られません)には、表示された付与数・付与率では付与されない場合があります。
各特典に設定された「付与上限」を考慮した数字を表示できないケースがございます。その場合、実際の付与数・付与率は表示よりも低くなります。各特典の付与上限は、各特典の詳細ページをご確認ください。
なお「VIP特典」は、他の特典付与と合算し注文金額の56.5%を超えた場合、超過分は付与されません。詳細はVIPスタンプ説明ページをご確認ください。
付与数は算定過程で切り捨て計算されている場合があります。付与数と付与率に齟齬がある場合、付与数の方が正確な数字になります。
原則税抜価格が対象です。特典詳細は内訳でご確認ください。
発送日情報なし
※休業日は発送されません。
絞り込む
評価項目で絞り込む
5.0
2021年06月06日 15:42
pcm********さん
ホンダソロ
私の愛車はホンダソロにCD50のエンジンを載せてます。75ccボアアップでは物足らなくなり、クランクシャフト交換で97ccロングストロークエンジンに組み替えました。特殊工具、ガスケット、オイルポンプ、クラッチが必要ですが、価格以上のトルクアップです。プラモデル感覚で組み換えできました。クランクシャフトベアリングはNTNの刻印がありましたがJAPANの刻印はありません。純正コンロッドと比較すると太さが2倍程度あり、壊れにくいでしょう。
5.0
2024年06月12日 17:24
tsu********さん
耐久性:壊れにくい
動画を見て必要な工具は集めとく方が良い
クランクは全バラシにしないと組めないのでブランドに不安がありましたが安さと評価を信じて購入しました。初めてクランクを割りましたがYouTubeや腰下虎の巻を見て作業しました。事前に必要な工具を揃えた方が良いです ウッドラフキーは固着がひどいので買っておいた方が楽ですし、スクレーパー、ネジ止め、パッキン用グリス、オイル差し、パーツクリーナー、ウエス、エンジン台も用意した方が良いです 結果的に組んだら1発始動でした。初めはあんまりかなと思ったのですがキャブ、スプロケをセッティングしていくとどんどん良くなりました。異音も違和感もありません。今400キロ程度走っていますが走り込む程良くなってきている感があります。オイルスピンドルも一緒に買いましたが自分のモンキーと同径だったので使いませんでした。エンジンはキタコNEWSTD88 ハイカム メッキシリンダーです。ピストンの頭はシリンダーより出ません。クランクにピストンのスカートも当たりませんでした。 買って良かったと思っています。 オイルシールセット(ポッシュ)、カムチェーンの同時交換をおすすめします。カムチェーンを交換したらアイマークがドンピシャ合います。
5.0
2023年03月30日 06:11
dai********さん
部品の精度も問題無くスムーズに組み込み…
部品の精度も問題無くスムーズに組み込み出来ました。まだフレームに搭載していませんが、腰上88CCボアアップから110CCへのボアアップに変更したので、早くパワーを体感したいですね。 追記 今回組み上げたエンジンの腰上はキタコNEW STD88CCボアアップキットです。 キックを下ろすのが嫌になるくらい圧縮が上がり、驚くほどにパワーも上がったのでスプロケットのセットも見直しました。キャブはPE24を取付しています。 組み上げ後1000km以上走行していますが絶好調です。 おすすめです。
5.0
2021年03月27日 18:38
zgd********さん
耐久性:普通
2つ目
2つ目の購入です。欠品が続いていたので、入荷してたのを見て即購入しました。88ccの腰上なので、52mmストロークで110になりました。やはり出だしのトルク感が半端ない!!精度とかはよくわかりませんが、1つ目が入ってるエンジンもすこぶる調子がいいです。ちなみに1つ目は2万キロくらい走ってます。購入しやすい価格だし、有名メーカーの出しているクランクはなかなか手が出ないので凄くありがたいです。ストロークアップを検討されている方はお買い得だと思いますよ!
5.0
2021年07月27日 21:45
hd_********さん
未装着ではありますが、単体でチェックす…
未装着ではありますが、単体でチェックする限り、とてもいいと思います。 コンロッドのクリアランス、ベアリングの動きに特に違和感は感じません。 あくまでも簡易的にチェックした感想です。 現在88ccの12Vモンキーで、モンキーRミッション入手したので、クランクあけるついでにさらにボアアップと 考えました、格安クランクは他を探せばありますが、品質・素性をイマイチ怪しいので、様々情報比較し 本商品の購入に決めました。110㏄化でどこまで変化するのか楽しみです。
該当するレビューコメントはありません
情報を取得できませんでした
時間を置いてからやり直してください。
ホンダモンキー110ccボアアップクランク
現在88ccのエンジンをお持ちの方はこのクランクで110ccになります。
このクランクは国内大手と同じ工場で生産しましたので品質は最高レベルです。
精度、強度共に某メーカーと同性能です。
国内実売価格は30,000円前後ですので大変お買い得です。
注意
12Vエンジン専用です。
国産12Vエンジンのピストンハイト17mmに合わせてコンロッドの長さを決定しています。
お使いのエンジンのピストンハイトを計測してください。
念のため仮組みしたときのピストントップの確認もお願いします。
パワーアップに伴い駆動系に負担がかかるため二次側クラッチにするかクラッチの強化をしてください。
またノーマルヘッドでは圧縮比が高くなりすぎる可能性があります
サイズ60になります
モンキー・DAX・シャリー・バイクパーツのモダンワークス
定休日
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 |
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 | 31 |