プライバシーポリシー

花とブーケのアトリエ美鈴ヤフー店
情報管理責任者:井上真理

プライバシーポリシー
プライバシーポリシー詳細
 「花ブーケ アトリエ美鈴ヤフー店」(以下、「当社」といいます)ではお客様に当社をご利用していただく際に、お客様の氏名、住所、電話番号、メールアドレスなどお取引やご連絡に必要な情報を開示していただきます。当社は、個人情報保護法を順守し、このプライバシーポリシーにのっとって個人情報を取り扱います。

1.個人情報の利用目的
当社は、当社が取得した個人情報を以下の目的で利用します。
1) お客様への商品の発送および代金の請求のため
2) お客様に当社Yahoo!ショッピング店またはヤフー株式会社が行うキャンペーンや商品・サービスのご案内をするため
3) 当社のサービス改善を行うため
4) お客様からのご要望やお問い合わせに対する回答をするため

なお、お客様の氏名、住所、ご注文商品名、注文数等の情報(以下「注文情報」といいます)は、ご注文時にヤフー株式会社も同時に取得しており、ヤフー株式会社の定めるプライバシーポリシー(https://docs.yahoo.co.jp/docs/info/terms/chapter1.html#cf2nd)に従い取り扱われます。

2.個人情報の管理について
当社は以下の体制で個人情報を管理します。
1) 個人情報保護法やガイドラインに従って必要な社内体制を整備し、従業員から個人情報の取り扱いを適正に行う旨の誓約書を取得します。
2) 個人情報の利用を業務上必要な社員だけに制限し、個人情報が含まれる媒体などの保管・管理などに関する規則を作り、個人情報保護のための措置を講じます。
3) システムに保存されている個人情報については、業務上必要な社員だけが利用できるようアカウントとパスワードを用意し、アクセス権限管理を実施します。なお、アカウントとパスワードは漏えい、滅失のないよう厳重に管理します。
4) インターネットによる個人情報にかかわるデータ伝送時のセキュリティーのため、必要なウェブページに業界標準の暗号化通信であるSSLを使用します。
5) サービスに支障が生じないことを前提として、個人情報の受領時から一定期間経過後、個人情報は随時削除していきます。

3.第三者提供について
1)不正な目的をもって商品を注文するような方にサービスのご利用をお断りするために、不正な目的での利用がなされたと判断したお取引に関する注文情報をヤフー株式会社に提供します。
2)前項の場合を除き、当社は、お客様の同意がない限り、個人情報を第三者に開示することはありません。ただし、以下の事例に該当する場合はその限りではありません。
・法令に基づき裁判所や警察等の公的機関から要請があった場合
・法令に特別の規定がある場合
・お客様や第三者の生命・身体・財産を損なうおそれがあり、本人の同意を得ることができない場合
・法令や当社の利用規約・注意事項に反する行動から、当社の権利、財産またはサービスを保護または防御する必要があり、本人の同意を得ることができない場合

4.個人情報の開示について
お客様から個人情報の開示要求があった場合は、本人であることが確認できた場合に限り開示します。
  注:本人確認の方法
  本人であることが証明できるもの(免許証、保険証など)の写しを、当社宛てに郵送してください。
  内容を確認させていただき、本人であることが明確になり次第、開示させていただきます。
●返品などについて
●不良品以外の返品交換は原則致しかねます。
●返品を受け付ける条件
未開封・未使用のもので、商品ご到着後2日以内に電話連絡いただいたもののみお受けいたします。
またご連絡頂きましたら3日以内での返送をお願いいたします。それ以上に日数がかかる場合はご連絡をお願いいたします。
●次の場合は返品をお受けできませんのでご承知願います。
・商品到着後4日以上たったもの。
・開封、使用した商品。
・贈答用はラッピングを外したもの。
・お客様が汚損、破損したもの。
・オーダーメードで制作したお品全般。(ブーケ・コサージュ・ヘアパーツ類全般)
・イメージにやはり合わない(主観での感想)、ドレスが変わったので交換したい・・(当店の不備ではなく頼んだ後に)日にちが間に合わない、など お客様のご都合(イメージの違い等)による  キャンセル及び返品・交換は一切お受けできません。ブーケなどは特に受注後制作がほとんどとなります。  ご理解の程 宜しくお願いいたします。

●クーリングオフについて
 「クーリングオフ制度」は、訪問販売等に適用される制度です。  当店のインターネット通信販売は、お客様ご自身でアクセスを頂き、  ご注文に関する全てをお客様自身で判断・決定し  ご購入の詳細内容を把握・ご確認頂ける通信販売のため  クーリングオフ制度は適用されませんので、予めご了承下さい。
●返品の送料・手数料の負担について
初期不良の場合は当社が負担いたします。
お客様都合の返品等により楽天市場から返金が発生する場合は、配送料金・振込手数料はお客様負担となります。

●返金について
返品商品到着確認後2-3日以内にご指定口座にお振込いたします。
●メール受信について
昨今、セキュリティソフトの精度が上がり、弊社よりお送りする「ご注文完了メール」・「お問い合わせのお返事」が「迷惑メール」として認識されることがあります。 返事が届かない等ございましたら、一度お客様の「迷惑メール受信箱」をご確認ください。
迷惑メール受信箱に入っておりましたら、弊社のアドレスを「迷惑メールではない」「受信を許可する」「ドメインの受信/拒否」など、設定の変更をお願いいたします。
また、問題なく受信されている場合でも、設定していただいておりますと、トラブルが起こりませんので、ご協力お願いいたします。 尚、ご協力いただいてもメールが届かないという場合は、サーバの不備などがございますので、お手数ですが「お名前」「お問い合わせ内容」を明記の上、再度メールを送信していただくか、お急ぎの場合はお電話にてご連絡お願いいたします。
●掲載商品について
当社では、掲載している商品の写真を販売しております。  また掲載商品のお色ですが、掲載されている写真は、  デジタルカメラで撮影しております。
 できるだけ実物との差がないように最善を尽くしておりますが、  撮影時の条件やお客様のお使いのモニターのメーカーやディスプレイ等の  お色の設定によってもお色が多少異なって見える可能性がございます。
 予めご了承下さい。
●代引き受け取り拒否などへの対応
インターネットでの商取引については、お互いの信頼関係の上に成り立っています。
ご連絡なく無断でお支払い期限を過ぎたお客様・代引きの受け取り拒否をされたお客様へは、 理由の如何を問わず、当店の損害額および費用の全額回収を一切の躊躇なく行います。
該当するお客様に対しては、以下の手順で対応させていただきます。

1.メールによる支払いについての督促
支払期限の猶予期間を設け、督促いたします。
メールについては、 弊社から送信した時点で効力を発します
(お客様がメールをみた時期ではありません)。 アドレスのエラーがあった場合以外は、メールをご確認いただいているものと判断いたします。

  2.期限内に入金が確認できない・代引きで受け取り拒否行為が確定した場合は、 一切の躊躇なく回収手段の執行に入ります。
いかなる理由にかかわらず、期限内の入金なし・代引きの受け取り拒否があった場合は 当店の実損額+手数料+回収にかかった費用の全額を請求いたします。

お支払いいただけなかった事由にかかわらず、
往復の正規運賃+代引き手数料+梱包手数料+損害額+内容証明郵便料金の実費を
お支払いいただきます。請求については、後の裁判で証拠となるように、内容証明郵便にて 請求いたします。

  3.上記請求を無視した場合は、非常に悪質と判断し、速やかに法的手続きを行います。
上記請求を無視した場合、弊社所在地を管轄する簡易裁判所にて法的手続きを行ないます。
法的手続きが行われてからは、裁判所の指示に従ってください。

※さらに悪質とみなされる場合は、警察への被害届けの提出、  直接訪問による損害額および回収にかかった費用の全額回収、 法的手続きを踏んだ上での債権回収業者への債権譲渡など、 回収できるまであらゆる手段を講じてまいります。
回収にかかった費用は、その手段を講じるごとに ご請求金額に全て上乗せされる形なりますので、ご了承下さい。
●錯誤に基づく契約無効について
当運営サイトの掲載商品価格について、商品ページ製作時に細心の注意を払っておりますが、 人為的なミス等によりサイト上の価格が実際の販売価格と異なる場合がございます。
その際は大変申し訳ございませんが、民法95条「錯誤に基づく契約無効」に基づき、 契約は無効となりますので返金処理等をさせて頂く場合がございます。
また、在庫状況によっては、何ら負担なく注文をキャンセルさせて頂く場合がございます。

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