1. Lino Ulu >
  2. 偽サイトにご注意ください
偽サイトにご注意ください

実在するウェブサイトを巧妙に模倣したウェブサイトや、実在する個人や店舗の所在地・連絡先等を掲載した偽のウェブサイトを開設し注文させ、代金を振り込んでも商品が送られてこないという手口の詐欺が多発しております。

この度、当店の商品画像・文言・会社名などの情報を無断で盗用し、当店に酷似した名称のウェブサイトや当店を装った偽サイトの存在を複数確認致しました。実際にお客様よりお問い合わせも頂いております。

そういった「偽サイト」や画像に当店の名称や商品の記載がございましても、当店とは全く関係がありませんので、くれぐれも偽サイトにてご注文、お振込みをされないようご注意下さい。

※弊社が出店しているモール

・Amazon
・Yahoo!ショッピング
・楽天市場
・自社サイト

※店舗URLには、amazon.co.jp / yahoo.co.jp / rakuten.co.jp / miriimerii.jp が必ず記載されております。
これらの記載が無いサイトは偽サイトの可能性がございます。

※偽サイトの特徴

・正規サイトの販売価格よりも極端に安い価格を表示している
・ページの読み込みが異常に遅い
・お支払い方法が「銀行振込」のみ
・銀行口座名が運営会社と一致しない
・お支払い方法で「代金引換」が利用出来ない
・会社名・電話番号が未掲載である(問い合わせ電話番号がなくメールアドレスのみ又はメールフォームのみとなっている)
・サイト内の表記や返信メールに誤表示や誤記が多く、日本語の表現が不自然である
・連絡先アドレスがフリーメールのアドレスになっている
・記載されているEメールに問い合わせをしても返信がこない。
(※上記は弊社が確認している一例に過ぎません。不安な点などございましたらご購入前に必ずお問い合わせください。)

※偽サイトの特徴

・購入時にサイトの運営会社をチェックし、自分が知らない会社だった場合、所在地の住所と電話番号を調べ、他に同様のウェブサイトは無いか、ショッピングサイトのURLは正しいかを確認する。
・最新のウイルス対策ソフトのパターンファイルを導入し、危険なサイトとして表示されるサイトから購入しない。
・商品を購入する前に、サイトに記載されている連絡先に電話をして正規の業者が運営しているかを確認する

※万が一被害にあってしまったら?

弊社カスタマーサポートセンターでは、被害に関する対応ができません。
万が一被害に合われた場合は、ご購入時の状況を整理し、支払い(振込)証明等をご持参の上、最寄り警察署のサイバー犯罪相談窓口または消費者センターへご相談して頂きますようお願い致します。
また、口座振込やクレジットカード払いをした場合には、振込先の金融機関やクレジットカード会社に被害のご連絡をお願い致します。
※偽サイトとお客様間でのトラブルに関しまして弊社は一切の責任を負いかねます。十分ご注意ください。
お客様におかれましては、当店を装った偽サイトでのお買い物には十分ご注意下さい。
何かご不安な点などございましたら、下記よりお問い合わせ下さい。

▼ カスタマーサポート ▼

TEL: 045-298-1551 (土・日・祝日を除く 10時〜18時)
e-Mail:yahooshop@mirii.net
※営業時間外のお問合せは翌営業日以降の対応となります。

Copyright (C) 2018 All Rights Reserved.