お買い物ガイド

お支払いについて

クレジットカード決済
VISA
Master
JCB
DINERS
AMEX
Yahoo! JAPANカード
*上のいずれかのクレジットカードでお支払いになると、お客様のクレジットカード番号はご注文先ストアを経由せず、カード会社に送信されるため安心です。
Yahoo!マネー/預金払い 「Yahoo!マネー」は、1円単位でお買い物に利用できる電子マネーです。チャージは預金払いに対応している口座から行うことができます。
「預金払い」は、銀行などの預金残高を利用して手数料無料で支払いができます。
Yahoo!マネー/預金払いのご利用方法、詳細は こちらをご確認ください。
ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い
ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い Yahoo!ショッピングのお買い物代金を月々の携帯電話やスマートフォンのご利用料金と一緒にお支払いいただけます。詳細はヘルプでご確認ください。
※ケータイからはお支払い手続きができません。スマートフォン、パソコンからご利用ください。
ドコモ ケータイ払い
ドコモ ケータイ払い Yahoo!ショッピングのお買い物代金を月々の携帯電話やスマートフォンのご利用料金と一緒にお支払いいただけます。詳細はヘルプでご確認ください。
※パソコンからはお支払い手続きができません。スマートフォン、ケータイからご利用ください。
auかんたん決済
auかんたん決済 Yahoo!ショッピングのお買い物代金を月々の携帯電話やスマートフォンのご利用料金と一緒にお支払いいただけます。詳細はヘルプでご確認ください。
モバイルSuica
モバイルSuica事前にモバイルSuicaの会員登録が必要です。会員の登録方法についてはモバイルSuicaのサイトでご確認ください。
コンビニ(セブン-イレブン)
セブン-イレブン
※詳細についてはヘルプをご参照ください。
コンビニ(ファミリーマート、ローソン、その他)
ファミリーマート
ローソン
ミニストップ
デイリーストア
デイリーヤマザキ
サークルKサンクス
スリーエフ
セイコーマート
※詳細についてはヘルプをご参照ください。
商品代引 ●お支払総額は以下の通りです。
 商品代金合計+送料+代引手数料

●決済手数料大幅値下げしました!●

代引き手数料
   ご注文金額 5000円未満 手数料500円
   ご注文金額 5001円~19999円以下 手数料300円
   ご注文金額 20000円以上 手数料0円!無料!

●代金は商品配送時に配送員にお支払い下さい。
銀行振込(前払) ご注文後、7日以内にお支払ください。

●銀行振り込みご利用時のお支払い先●
 株式会社ナーズアンドギークス
 ジャパンネット銀行 本店営業部
 普通口座
 口座番号 : 3166722
 口座名義人 : カ)ナーズアンドギークスミアスタッフ

 ご入金時に必ず
 ご注文者名 + 注文ID
 を振り込み人名のところへ入力ください。
現金書留 ●方法●
解説 http://market.chu.jp/miacoslink/inf10.cgi?mode=main&cno=22

郵便窓口で「現金封筒(21円)」購入
 ↓
宛先
郵便番号:〒101-0041
おところ:東京都千代田区神田須田町2-19-36 THビル3F
おなまえ:ミアグループ
電話:03-6206-9636

損害補償額:入れたお金の金額
お届け先:ミアグループ

依頼主欄 お客様の注文時の名前、住所、電話番号を記入
 ↓
商品代金+送料総額の現金同封
 ↓
紙に「注文番号+お名前+メールアドレス」記入し同封
 ↓
封をして、郵便局の窓口より配送
書留代金、切手代等はお客様の負担

「現金書留」での配送は自己責任
ご注文から7日以内に手続き願います
ゆうちょ銀行
(振替/前払い)
●支払い方法は以下の2つのサイトにて確認の上手続きください●

●通常払込み(振替用紙+ATM利用の場合)の方法 → http://market.chu.jp/miacoslink/inf10.cgi?mode=main&cno=20

●電信振替(ゆうちょ口座→当社ゆうちょ口座への送金) → http://market.chu.jp/miacoslink/inf10.cgi?mode=main&cno=21

ゆうちょ銀行・郵便振替ご希望の場合は以下の口座宛に送金ください。

 郵便振替 00110-0-260814
 口座名義人: ミア・カフェ

 お買い上げ総合計金額を上記の振替口座へご入金
 送料・その他手数料 を含む「総合計」金額をご入金
 ご入金が確認出来次第、発送させて頂きます。
 お支払期限:ご注文後7日以内に手続き下さい。
商品到着後に後日お支払い(NP後払い) NP後払
決済総額(税込) 手数料(税込)
   0~5399円 : 480円
5400~10799円 : 680円
10800~21599円: 1296円
21600~32399円: 1944円
32400~43199円: 2592円
43200~48999円: 3240円
49000円以上 : 注文不可
※銀行でのお支払いの場合、別途振込手数料が発生
 振込手数料はお客様負担
※NP後払いをご選択の場合、与信通過後、通常5営業日以内の発送となります。

●商品が発送された後に、株式会社ネットプロテクションズより請求書をお客様にご郵送いたします。その請求書に従って発行日より14日以内にお支払ください。
●大手コンビニ15社・銀行・郵便局にてお支払可能
消費税の取り扱いについて 当店で掲載している商品は全て税込価格になります。
手数料について ●コンビニ決済の場合には1回あたり150円(税込)の手数料がかかります。

●代金引換の場合には1回あたり500円~0円の手数料がかかります。
 代引き手数料
   ご注文金額 5000円未満 手数料500円
   ご注文金額 5001円~19999円以下 手数料300円
   ご注文金額 20000円以上 手数料0円!無料!

●銀行振込の場合には振込手数料はお客様のご負担になります。
お支払い期限について ●代金引換
 代金は商品配送時に配送員に現金でお支払い下さい。

●銀行振込
 7日以内にご入金のない場合、ご注文はキャンセルとさせていただきます。

●コンビニ決済
 7日以内にご入金のない場合、ご注文はキャンセルとさせていただきます。
ミアコスチュームQ&A
Q 支払い方法を変更したい
A お問い合わせフォームにお名前・注文時の受注番号などの必要事項をご記入のうえ、メールにてご連絡ください。
なお、状況により手続きにお時間をいただく場合や、ご希望に添えない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
Q 注文をキャンセルしたい
A 弊社での受注前にキャンセルを希望される場合、必ず【受注番号を明記の上、メール】にてご連絡いただきますようお願い申し上げます。
受注前に受注番号なくキャンセル連絡をいただいていても、受注番号の記載がない場合はキャンセルは完了されません。ご注意下さい。
なおご注文後の商品について、当社より商品を製造元へ発注を行っている関係上、受注後のキャンセルにつきましては誠に申し訳ございませんが基本的に受け付けておりません。
ご了承下さい。

ご注文後のキャンセルは基本的に出来ませんので、ご注文時にサイズ・納期などを詳細にご確認の上、ご注文願います。
Q お問い合わせの回答はいつ頃もらえますか?
A 土日祭日についてはお問い合わせの回答が一切できません。

お問い合わせの回答については、製造元の縫製工場やメーカーに問い合わせる場合が多く、製造元メーカや縫製工場の営業日が平日の10時〜17時の場合がほとんどのため、土日に質問頂いても、当社として回答の方法が無いためです。
簡単にお答えできるご質問については、できる限り早めに対応させて頂いておりますが、連日多数のご質問を頂いているため、ご回答が遅れてしまう場合がございますので、ご了承下さい。
Q お問い合わせ先はどこですか?
A ミアコスヤフーショッピング支店ではメールでのお問い合わせをお願いしています。

お電話やFAXなどでのお問い合わせの場合、お客様のお名前や商品名などを取り違えてしまう場合が多々ございます。
できる限りメールフォーム又はメールでのお問い合わせをお願い致します。

●メールでのお問い合わせ●
mia_shopping@yahoo.co.jp
Q ポイント発行について対象外になるものがありますか?
A 各種手数料・送料はポイント発行対象外です。
Q 貯まったポイントはいくらで使えますか?
A 「1ポイント=1円」の割引としてヤフーショッピング内の通販サイトでご利用できます。
ただし、ヤフーショッピング以外のミアコスチュームの各通販サイトは独自のポイントサービスとなっておりますので、その他のミアコスチュームのサイトにポイントを移動することはできません。
それぞれの各ミアコスチュームの通販サイトでポイント割引をご利用下さい。
Q セットで販売している商品を上下別サイズで注文できますか?
A 申し訳ありませんが、上下セットとなっている商品(上下のサイズは同一で1つの申込番号の商品)につきましては、上下そろって1商品となっており、上下別々のサイズとする=上下それぞれでの販売は致しておりません。
Q 別注文の同梱は可能ですか?
A 梱包部門のスタッフが複数名同時並行にて梱包しております関係上、大変申し訳ございませんがお客様より同梱希望を頂いても対応できない場合が多いです。

お客様自由記入欄などに「受注番号??と同梱希望」などと記入の場合は、梱包時に気づいた場合は出来る限り同梱するように心がけますが、同一日に注文いただいても、注文商品により担当者が異なるため、対応できない場合が多いです。
毎日複数回出荷しているため、同日に複数回注文いただいても、既に出荷済みの場合などもございます。

他店よりも安い価格設定を心がけているため、多少の不便をご了承いただければと思います。

ミアコスその他のご質問
Q 商品のサイズについて知りたい
 各商品ページにサイズ詳細の記載がございますので、商品ページにてご確認が可能です。



●商品の目安サイズ
 S    →B74〜80・W58〜62・H83〜88・150〜160cm
 M    →B79〜85・W62〜66・H87〜92・150〜160cm
 L    →B84〜90・W66〜70・H91〜96・158〜168cm
 XL   →B89〜95・W70〜74・H91〜96・158〜168cm
 Men’s→B90〜101・W76〜88・H88〜99・163〜183cm

 上のサイズ表はあくまで目安サイズとなります。
 商品によって多少のサイズの違いがあります。
 特に腕の太さや、衣装の素材によって適応サイズ範囲は異なります。

 画像のモデルが着用している衣装は、基本的に「M」サイズとなります。
 画像と着用モデルとのバランスを参考に、商品サイズなどをご検討頂ければと思います。
Q 衣装モデルの身長や体型について知りたい
当社サイトで掲載されているモデルは標準的な体型のモデルがほとんどです。
身長 155cm〜165cm のモデルがほとんどです。

一部のロング丈サイズのメイド服やロング丈ドレスなどにつては
身長 162cm〜170cm のモデルを使用しています。

全てMサイズを着用しておりますので、写真をご参考にして頂ければと思います。
Q 自分のサイズの測り方について知りたい。
←サイズの測り方については、左の画像をクリックしてください!

当店サイトの取り扱い商品には、サイズ表記として、B(バスト)・W(ウェイスト)・H(ヒップ)・着丈などがあります。
それぞれのサイズを、どこを元に計測するか、わかりやすい図がありますので、この図を参考に測定してください。

尚、商品によって表記されているサイズ詳細種類数は異なります(例:着丈の記載が無い商品、ウェイストの記載がない商品など)。
Q 他の通販サイトよりも、同じ商品がミアコスだと安い物が多いのですが・・・。
当社オリジナル制作商品以外については、同一商品をWEB販売しているお店がたくさんあります。
(ホームページ上の通称商品名は違う場合も多いのですが、全くの同一商品が当社よりも大幅に高い価格で販売しているお店も存在します。商品写真などで比較下さい。)




当店では、店頭販売しているお店などもできるだけ調査し、お求めやすい価格をご提供できるように心がけております。
当社は商品を安売りを目標としていませんが、全商品を一定利益率にて販売できるよう心がけています。当社にとっては、どの商品を売っても利益率は一定ですので、お客様にとってどの商品を買っても安心できる価格設定を目標にしております。

メイド服の通販業界最大出荷数のミアコスチュームでは、特に即納特価商品については自信を持ってお安い価格でご提供しています。是非とも特売コーナーご覧下さい。

Q 商品の品質については大丈夫ですか?
コスプレ衣装は、業務用ユニフォームや一般アパレルとは違い、あくまで遊びの衣装として開発されています。
あくまで遊びの衣装として開発されているため、ポケットなどは模擬ポケットで、見た目はポケットですが、ポケット穴が無かったりします(中にはポケット穴がちゃんとついている商品もあります)。

●一般的なコスプレ衣装販売サイトは商品を右から左に配送しているだけ!●
一般的なコスプレ衣装通販サイトは商品を一度も見ることなく、製造元メーカーから商品画像を借りて、商品を販売しています。
そのため、品質について一般的なコスプレ衣装通販サイトの担当者は全く把握していませんし、粗悪な商品と質の高い商品が同じサイトに掲載されています。

●ミアコスチュームだからこそ安心!●
ミアコス楽天支店では、全ての商品について、必ず一度は手にとって商品の品質を確認した上で販売をしております。
その品質確認の証拠として、当社スタッフが着用し、当社専用スタジオで撮影した衣装写真を商品写真として掲載しております。
ですので、どの商品をお買いあげ頂いても、全く使い物にならないような粗悪な商品は掲載しておりません。

手に取ってみて、実際はお客様にお売りするには、品質が粗悪すぎる場合、どんなに安くてお買い得でも、掲載を見送っております。

●実際の品質について●
製造元のメーカーや、お客様の価値観により品質がばらついてしまうため、実際の品質については、お買いあげ頂かなくてはわからないのですが、「縫製:日本国内縫製工場」となっている商品については、日本国内で縫製されているため、品質が他の商品よりも安定していて、質感が高い物が多いです。
日本国内縫製工場で生産されている商品は、元は大手アパレルメーカー向けに商品を生産していた縫製工場が多く、質感が高く品質も安定しています。お値段は高めになる商品が多いですが、手にとって実際着用すると違いがわかる商品が多いです。

日本国内縫製工場で生産されている商品は、お値段は高めですが、実物の質感や実際のシルエットはとても良くできています。
写真ですと、安い価格帯の商品も大差無いように見えてしまいますが、実際に手に取ると、違いがわかる方ならすぐに気づくくらい全体的に作りのレベルが違います。

また、即納特価商品で「完全自社在庫商品」のほとんどは、元々は当社の日本国内縫製工場で生産していた商品を、海外生産時に「品質そのまま」で作っている商品ですので、実際の値段の割に極めて品質が高い商品となっています。
即納特価商品をお買い上げいただければ、他店とミアコスの違いを実感いただけます!
お客様を損させません!



●ご注意ください。●
・掲載商品の写真は撮影の都合上やパソコンの環境によって、実際の商品とお色や質感が多少異なる場合がございます。
 一般的なアパレルの通信販売と同様に、商品の特性をご理解の上、お買い求めください。
・生地の裁断箇所が1点1点異なるため、画像と柄が多少異なる場合がございます。
 また、海外工場にて製造された商品については、「糸ほつれ等、縫製が悪い」「生地の裁断が斜め」などが希に見受けられることがございます。
 上記のような場合でも、検品基準外の物は出荷されていませんので、お届けした商品は検品基準内のものですので、ご理解ください。
 なお、上記事由による返品はお受けいたしかねますので、ご了承の上ご注文ください。
・商品の寸法は、個体差により多少の誤差がある場合がございます。
・当店が運営する他店と同時販売を行っている都合上、ご注文完了後でも稀に在庫切れになる場合がございます。
・商品に欠損が見受けられた場合は該当商品をキャンセルさせていただきます。
・ご注文商品内の一部商品が欠品等により納品出来なくなった場合、予告無く該当商品のみをキャンセルしその他商品は発送させていただく場合がございます。
 あらかじめご了承ください。

●アパレル商品について●
・海外からの輸入商品が全体の90%程度を占めるため、検品はしておりますが
 小さな傷・汚れ・糸くず・ほつれ・縫製があまい、縫製にずれがある場合が稀にございます。
・画像のアクセサリー等はコーディネートの一例で商品に含まれませんのでご注意下さい。
・購入後のイメージ違い、サイズ違い、若干のお色違いによるキャンセル、返品は固くお断りしております。
・商品のお色の付きまして、なるべく商品のお色をそのまま撮影いたしましたが、ブラウザ・モニター・ご利用環境により若干の誤差はございます。
・デザインにつきましても一部画像と異なる場合も稀にございますのでご了承ください。(柄・模様のの位置や一部の素材感など)

当店では、生産コストを押さえ、良質な商品を格安にて販売しておりますので、上記の各項目についてご理解ください。
Q 商品の在庫は会社にありますか?売り切れたりしますか?
A 在庫数の残数が掲載されている商品は、すべて自社で在庫を持っていますが、在庫数が掲載されていない商品については、一部の売れ筋をのぞき、当社では在庫を持っているわけではありません。
また状況により、お取り寄せ商品については、ご注文頂いても廃番となり製造中止となっている場合があります。
しかし、これはどのコスプレ衣装の通販サイトで頼んでも同じです!
たくさん在庫を持っているサイトは、衣装の製造元が運営している極一部のサイトのみで、ほとんどの製造元は業者向けの卸売のみで、小売りを行なっていません。
(当社は「ミアコスチューム卸売りサイト」を運営しており、自社でコスチューム等を製造し、卸売りも行っている製造メーカーでもあります。卸売りご希望の方は「ミアコスチューム 卸売り」でヤフー等で検索ください。)

当社の通販サイトでは、自社製造商品以外に、コスプレ衣装メーカー10社以上・小物メーカー5社以上から商品を仕入れていますので、日本で最大級の品揃えにてお客様に商品をご提供しています!



●ポイント
ミアコスチュームでは、コスプレ衣装の通販業界でも最大クラスの在庫保管専用倉庫(東京・秋葉原駅前の7階建自社ビルが倉庫です)を持っています。

自社製造商品はもちろんのこと、他社製造のお取り寄せ品についても、売れ筋商品については、できる限り在庫を当社にて確保できるように勤めております。
また、即納特価商品も大量にご用意するなど、コスプレ衣装の通販業界でも最大クラスの在庫量です。

当社に在庫がなければ、おそらく他のお店に在庫があることは希です。
なぜなら、それは売れ筋商品ではなく、どのお店も在庫を抱えておくほどの商材ではない場合が多いからです。
当社に注文して、商品がなかかな届かない場合、その商品は他のサイトで注文しても同じように届くことはなかなかありません。
各通販サイトが注文している製造元コスプレ衣装メーカーは、どのサイトも同じ会社であることがほとんどですので、取引量が多いサイトから優先して出荷されます。
取引量が業界内でも最大級の当社へ優先的に入荷されることが多いと思われます。

●コスプレ衣装業界の特殊事情
コスプレ衣装は通常のアパレル製品と違い、数量限定で製作する物がほとんどです。そのため、即日配達商品以外は、ご注文商品が多数の場合は、全ての商品を取り揃えることが出来ない場合がございます。
当社では、特に他のコスプレ衣装販売店では取り扱っていないマイナーな商品や同人衣装サークル製作の商品なども多数取り扱っているため、納品までお時間がかかる場合がございます。
一般的に、コスプレ衣装は製造メーカーにて少数を限定生産する場合が多く、追加発注してもなかなか商品が届かない場合がございます。
即日配達商品以外の商品で、当社の取扱商品の半数ほどは海外で生産されており、海外生産商品は発注元に在庫がない場合は、お届けまでにお時間がかかる傾向が強いです。
当社以外の場合でも、即日配達商品以外の商品は、仕入れ元は同一であることが多く、当店で注文しても、他店で注文しても納期はほぼ同じです。
なお、当店では、即日配達商品などの完全自社在庫商品以外の商品でも、製造元メーカーからまとめて仕入れていることが多く、他のお店よりも早くお届けできることが多いです。


お届けについて

お届け方法
送料 ●期間限定●
全品送料無料!
安い商品も1点から送料無料!!

●追加送料を払うと以下のことが可能です●
郵便局留め指定 +400円にて指定可能。
配送方法ゆうパック指定 +400円にて指定可能。
お引き渡し時期について 在庫数が表記されている商品はご注文後(または入金後)から2~3営業日で発送いたします。
在庫数が表記されていないご注文商品が当社又は発注元に在庫がある場合は、ご注文後(または入金後)から4日~7日前後で発送いたします。
発注元に在庫が無い場合は、ご注文後(または入金後)からお届けまでに最大で2ヶ月程度かかる商品もございます。
商品の中にお届けが遅れるものがある場合は、すべて揃い次第発送させていただきます。
商品お届けの時間帯を指定をしていただくことは可能ですが、日にちの指定は出来ませんのでご了承ください。
海外へのお届けについて 現在ミアコスヤフーショッピング支店では海外配送を行っておりません。

ミアコス本店、ミアコス楽天支店では海外配送を行っております。
インターネットで「ミアコス本店」「ミアコス楽天支店」で検索の上、ご利用ください。

ミアコス商品出荷風景
1 事務スタッフメイド「みことちゃん」の1日。
はじめまして!事務スタッフメイドのみことです。

今日は、皆さんからご注文頂いた商品の発送までをレポートしちゃいます。
皆さんの所に早く届けられるように今日も1日頑張ります★☆★

2 注文を頂きました★
「さっそく注文を頂きました!」

メールのチェックをしていると早速のご注文です。
いつもたくさんのご利用ありがとうございます★
さぁ、作業開始です!

3 伝票を印刷します。
「申し込み内容を急いで印刷しなきゃ!」

発送にミスがないようにするためにも申し込み内容を印刷します。
1つ1つ確認しながら進めていくのです。
早く印刷されないかなぁ〜♪

4 倉庫に出発です。
「ご注文頂いた商品を探しに行ってきま〜す。」

実は商品は会社の2階〜4階に保管されているんですよ。
(量がたくさんあるのです)
ご注文を頂くとスタッフメイドの出動です!

5 注文の品はどれかな?
「これかな?」

膨大な量の商品の中から、ご注文頂いた商品を探していきます。
これかな?あれかな?と悩むこと数分…お目当ての商品を発見です★
間違えがないように何度も確認して、さぁ戻らなきゃ!

6 さぁ急いで戻らなきゃ!
「さぁ急いで戻らなきゃ!」

商品を発見したら、梱包スペースへUターン。
品物を大事に抱えて、みことちゃんは急いで戻ります(現在はエレベーターが設置されているため、台車で運んでいます・・・)。

7 伝票をカキカキ…
「えーっと、お客様の住所は…」

会社に戻ると早速、みことちゃんは
机に向かって出荷伝票を書き込んでいきます(現在はドットインパクトプリンタ等を使ってコンピューター印字を行っています)。
お客様の住所や名前を間違えないように、丁寧に確認を行っています★

8 梱包作業スタートであります。
「ていねいに箱に詰めていきます。」

伝票が完成すると梱包作業のスタートです。
商品や納品書はもちろん、場合によっては梱包材も一緒に詰め詰め…。
商品が傷つかないように細心の注意をはらいながら作業は進めていきます。

9 ガムテープで封をして
「よいしょ!よいしょ!」

荷物が詰め終わったみことちゃん。
段ボールにガムテープで封をしていきます。
頼まれたときはプレゼント用にキレイにラッピングをしたりもしていますよ。

10 伝票ペタリ★
「お客様に早く届きますよぉ〜に★」

完成した段ボールの目立つところに伝票をペタリと貼り付けます。
間違えたところはないか最終確認です。

11 梱包完了であります!
梱包が完了したのです。

間違いがないかのチェックを終えると梱包作業も完了です。
商品を楽しみにして下さっているお客様の所へ
早く届きますよぉ〜に★

12 お願いします★
「よろしくお願いします!」

梱包が完了するとあとは宅配業者様にお願いします。
いつも元気な宅配のおにいさん!
はやく商品をお客様の所に届けて下さいね★

こうして、みことちゃんの手から宅配業者様へそしてお客様の所へ
今日も商品は届けられるのでした。

ミアコスチュームのご利用、これからもよろしくお願い申し上げます!


ミアコスチュームQ&A
Q 住所・電話番号・メールアドレスなど登録内容の変更や確認をしたい
A 「MYショッピング」ページにて変更、確認が可能です。
  「MYショッピング」よりログインの上、変更下さい
Q 注文方法を知りたい
A 全てインターネットからのご注文となります。サイトのショッピングカートよりご注文ください。
  お電話・FAXなどによるご注文は一切受け付けておりません。
Q 注文は受付されていますか?
A ご注文後、遅くとも1時間以内に確認のメールが自動的に送信されますが、もし届かない場合は、以下の原因が考えられます。

(1) お客様のご登録されたメールアドレスに間違いがある。
→アカウントページ「MYショッピング」ページにて、ご登録内容にお間違いがないかご確認が可能です。
 もしくはお客様のご登録されたメールアドレスを下記のお問い合わせメールアドレス宛に、
 ご注文時の受注番号、お名前、電話番号、メールアドレス、ご住所と共にご連絡頂きますようお願い申し上げます。
≫電子メール送付先  mia_shopping@yahoo.co.jp

(2) お客様のパソコン環境設定or携帯電話のメール設定において「メール受信拒否」が選択されている。
→以下のアドレスを受信できるよう設定願います。
 miacafe@iw.sub.jp
 mia_shopping@yahoo.co.jp
 mia_costume@yahoo.co.jp

 お客様のご注文内容は、「MYショッピング」→「ご注文履歴」にて、ご確認いただくことができます。
 「MYショッピング」からID・パスワードをご入力のうえ、お進みください。

(3) 迷惑メールとして振り分けられている。
→迷惑メールフォルダをご確認願います。

(4) 携帯電話アドレスの場合、メールセンターでメールが止まっている。
→メール問い合わせをご確認願います。

(5) 設定等を変更されても解消されない場合、以下のページをご参照ください。
Q ミアコスチューム商品を店舗で購入できますか?
A ミアコスチュームでは、東京、大阪にて直営店舗を営業いたしております。

ミアコス直営店が東京・秋葉原と大阪・日本橋にできました!

ミアコスの通販で販売している一部商品と、B品やアウトレット品などを取り扱う直営店ができました!主に土・日・祝の営業となります。
それぞれ、東京はミアガイド&フォト東京店、大阪はミアリフレ&フォト大阪店の店舗内に併設されています。基本は1対1個人撮影会の衣装販売コーナーですので、ネット通販ほどの品数はありませんが、ミアコスの実物を見ていただくことで、商品の品質などを確かめていただくことが可能です。


●ミアコス・東京秋葉原の直営店●

所在地 〒101-0041 東京都千代田区神田須田町2-19-36 THビル4階
電話番号 03-32255-2243
[最寄り駅]
JR・地下鉄 秋葉原駅(電気街口) 徒歩3分
地下鉄 岩本町駅 徒歩3分
地下鉄 淡路町駅 徒歩5分



●ミアコス・大阪日本橋の直営店●
所在地 〒556-0004 大阪市浪速区日本橋西1丁目5−3 ミアグループ大阪店1F
電話番号 080-4182-6264
[最寄り駅]
地下鉄 堺筋線「恵美須町駅1−B出口」徒歩5分
地下鉄・南海電鉄 難波駅 徒歩8分



★ご注意
オンライン通販サイトの掲載商品と、ミアコス直営店のラインアップは異なります。
店頭販売商品は現品のみの対応となります。
ミアコスチュームヤフーショッピング支店などの通信販売に関するご質問は、ミアコス直営店の店頭では一切お答えできません。 ミアコス直営店と通販サイトは別管理となっております。
ご了承下さい。
Q 時間帯指定はできますか?
A 送料無料のキャンペーン中につき、時間帯設定およびお届け日設定は出来ません。商品に応じて配送方法が異なるためです。ご了承ください。

Q (日本郵便・ゆうパック)郵便局留めで配送して欲しい
A (日本郵便・ゆうパック)郵便局留めで配送が可能です。
  ただし、追加で400円の送料が別途かかります。ご了承ください。


●郵便局留めとは、ご指定の郵便局にお客様ご自身が受け取りに行く方法です。
●受け取る時に免許証などの身分証明書を郵便局の窓口で提示して受け取ります。
●当社通販サイトよりお客様の注文時のメールアドレスに「お荷物伝票番号」を記載した商品発送メールをお送りいたします。
 お荷物伝票番号より配送状況をご確認いただき、ご指定いただきました営業所にて商品をお受け取りください。
 営業所での保管期限以内に、商品をお引き取りいただきますようお願い申し上げます。
 1週間以上放置してしまうと、郵便局側が当社まで返送してしまったり、郵便局で廃棄されたりなど行方がわからなくなる場合がありますのでご注意下さい。
 期限内の引き取りをお願い致します。

●便利ポイント
郵便局留めの場合は、郵便局から通常ですとお客様に連絡が来ることが少なく、ひっそりと商品を受け取る場合に便利です。
(注意:配送する郵便局により連絡の有無についての状況は異なりますが、全体的に連絡する場合が少なめなのと、あったとしても直接電話連絡の場合が多いです。 尚、例外的に保管期間が経過すると郵便局から自宅に連絡が来る場合が有ります。お早めに受け取りに行ってください。)

●ご利用時の注意
・都道府県名、郵便局の住所、郵便局名を正確に書いてください!お願いです!
 (新宿郵便局、新宿一郵便局、葛飾新宿郵便局など似た名前の郵便局が多く有ります。)
・郵便局名の後に「留め」と必ず書いてください!
・ご注文の前に「指定留め郵便局」を調べてから注文すると便利です!(ゆうびん局検索

郵便局はお住まいの地域に関わらず、どこでも受け取りに行くのに便利な郵便局を指定下さい。
ゆうびん局検索はこちら

●ご注文時の入力事項
■注文者情報:お客様の住所や連絡先(特に名前は身分証明書の本名を正確に記載下さい)
■配送指定先:お客様お名前(特に名前は身分証明書の本名を正確に記載下さい)、局留め希望の郵便局名・郵便局の住所、お客様の電話番号

Q 商品の配送時に中身が分からないようにして欲しいのですが・・・。
A ミアコスチュームヤフーショッピング支店では配送時に以下のように運送伝票を記載します。

●配送伝票記載内容●
配送元:
ミアグループ
もしくはコンバットアームズ(ミアグループ)
内容物:衣類等


配送会社の指示により内容物の記載は【衣類等】の記載となります。
配送会社との契約の関係上、内容物に沿った内容での記載となります。
お客様にて配送元を上記以外の名義や、内容物を指定頂くことは出来ません。
ご了承ください。

配送時には、段ボール箱又は通販袋(中身は見えません)にて梱包いたします。
Q 商品到着日の指定はできますか?
全ての商品について、商品到着日の指定はできません。
全て、お客様のご注文後、自社在庫品は2日〜3日営業日程度にて、取り寄せ品は商品入荷次第順次発送となります。


発送に関するスケジュールは以下となります。

●ご注文商品が当社又は発注元に在庫がある場合●
4日〜7日前後でお届けいたします。

●当社に在庫が無く、発注元にも在庫が無い場合●
お届けまでに最大で2ヶ月程度かかる商品もございます。

尚、お急ぎの場合は、在庫数の残数が表示されている商品から商品をお選び下さい。
即日配達商品には現在当社へ在庫がある商品が掲載中です。
ご注文後2日〜3日営業日で出荷できます。
即日配達商品一覧はこちら
Q 商品はいつ頃届きますか?

即納商品以外で、ご注文商品が当社又は発注元に在庫がある場合●
即納商品以外で、当社または発注元に在庫がある場合は、4日〜7日前後でお届けいたします。



●当社に在庫が無く、発注元にも在庫が無い場合●
お届けまでに最大で2ヶ月程度かかる商品もございます。


品切れによりお届けが遅くなる場合や、事情により予告なく販売中止となる場合もあります。いずれもメールまたは商品に同封の『お届け明細書』などでお知らせいたします。

商品の中にお届けが遅れるものがある場合は、すべて揃い次第発送させていただきます。(当社の事情により別々にお届けする場合は、別送分の送料は当社が負担いたします。)

お届け日、配達時間の指定はできません。ご不在の場合は「不在連絡票」でお知らせしますので、記載の配達所に1週間以内に再配達日をご連絡ください。

尚、お急ぎの場合は、即日配達商品から商品をお選び下さい。
即日配達商品には現在当社へ在庫がある商品が掲載中です。
ご注文後2日〜3日営業日で出荷できます。

★ご注意★
コスプレ衣装は通常のアパレル製品と違い、数量限定で製作する物がほとんどです。そのため、即日配達商品以外は、ご注文商品が多数の場合は、全ての商品を取り揃えることが出来ない場合がございます。
当社では、特に他のコスプレ衣装販売店では取り扱っていないマイナーな商品や同人衣装サークル製作の商品なども多数取り扱っているため、納品までお時間がかかる場合がございます。
一般的に、コスプレ衣装は製造メーカーにて少数を限定生産する場合が多く、追加発注してもなかなか商品が届かない場合がございます。
即日配達商品以外の商品で、当社の取扱商品の半数ほどは海外で生産されており、海外生産商品は発注元に在庫がない場合は、お届けまでにお時間がかかる傾向が強いです。
当社以外の場合でも、即日配達商品以外の商品は、仕入れ元は同一であることが多く、当店で注文しても、他店で注文しても納期はほぼ同じです。 なお、当店では、即日配達商品などの完全自社在庫商品以外の商品でも、製造元メーカーからまとめて仕入れていることが多く、他のお店よりも早くお届けできることが多いです。
Q 商品の発送状況を知りたい
A 商品の出荷完了と同時に、当店より配送確認メールをご注文時のメールアドレスに送付させていただきます。
Q 注文した商品を返品・交換したい
A お客様のご都合による返品・交換はお受け致しておりません。
注文時には商品のサイズ等をよくご確認の上、ご注文下さい。

不良・誤納品である場合は商品の交換をお受けいたします。
不良・誤納品である場合も商品返品(返金対応)は行っておりません。予めご了承ください。

現在の日本の法律では通信販売にて販売した商品はクーリングオフ制度の対象外となっております。そのため、お客様の都合による商品の返品及び返金は行えません。ご注意下さい。

特に以下の場合は、商品の品質に問題があっても、商品交換はお受けでない場合があります。ご了承ください。
・着用済の商品
 ※着用済(試着含む)の商品は、不良品であっても交換・返品をお受けできません。
 (お手数ですがご試着前に商品に不備がないか、ご注文内容と相違がないかご確認願います。)
・着用に特に問題がない縫製の乱れや汚れ・シワ・ほつれのある商品
・商品のタグをはずしたもの
・お客様のもとでキズや汚れが生じた商品および修理・加工・洗濯をされた商品
・アウトレット等セール価格商品
・商品到着後7日以内に不良品のご連絡を頂戴できなかった場合
 ※7日以上経過している場合は不良品であっても交換はお受けできません。

●ご注意
お客様都合による返品で、当社宛に送料着払いなどで送付いただいても、当社では受け取り拒否させていただいております。そのため、お客様の元にまた運送会社より戻ってしまいますし、送料の方がお客様に運送会社より2重にご請求されてしまいます。ご注意下さい。
Q 不良品の交換について
A ★品質不良・弊社での配送間違いによる商品交換
・品質不良商品や弊社での配送間違いのお取り替えは、商品のお届けから1週間以内にご連絡をお願いいたします。

・返送前に、対象商品の受注番号を明記の上、事前にご連絡いただきますようお願い申し上げます。

・アウトレット商品は特別価格のため、軽微な品質不良による返品・交換はお受けできません。注文時に特記事項を良くご確認下さい。

不良品・弊社での配送間違いは、ご返送いただきました商品を弊社にて確認できました後に、交換商品を再発送させていただきます。
不良品・弊社での配送間違いの場合でも商品返品(返金対応)は行っておりません。交換のみの対応となりますので予めご了承ください。

お届けした商品の不良箇所について、以下の事項を紙に書いて下さい。
・商品不良箇所(わかりにくい場所の場合は、図などでわかりやすくご記入下さい。)
・ご注文受注番号
・お客様のお名前
・お客様のご住所
・お客様の電話番号(携帯電話番号)
・お客様のメールアドレス

セット商品の返品・交換はセット内容のすべてを、また付属品、説明書、保証書等も必ず一緒にご返送ください。
上記の事項を市販のA4普通紙等にご記入の上、返送時の梱包箱内に同梱の上、下記の返送先へお送りください。

商品品質不良時の交換の商品返送先
101-0041
東京都千代田区神田須田町2-19-36-3F
ミアグループ 品質不良交換係

*返送前に、対象商品の受注番号を明記の上、メールにて事前にご連絡いただきますようお願い申し上げます。
ご連絡がない場合、返送商品のお受け取りはいたしませんのでご注意ください。


返送の際は必ず宅配便か郵便小包「ゆうパック」をご利用ください。発送の控えは精算が完了するまで大切に保管してください。


交換対象商品が欠品の場合のみ、返金させていただきます。
ご入金済みの場合は、お客様ご指定の銀行口座振込で返金いたします。
その際、返金事務手数料400円を差し引かせていただきます。
なお事務処理の都合上、返金には3週間程度要しますのでご了承ください。

★商品返品
お客様のご都合による返品・交換はお受け致しておりません。注文時には商品のサイズ等をよくご確認の上、ご注文下さい。

特に以下の場合は、商品の品質に問題があっても、商品交換はお受けでない場合があります。ご了承ください。
・着用済の商品
 ※着用済(試着含む)の商品は、不良品であっても交換・返品をお受けできません。
 (お手数ですがご試着前に商品に不備がないか、ご注文内容と相違がないかご確認願います。)
・着用に特に問題がない縫製の乱れや汚れ・シワ・ほつれのある商品
・商品のタグをはずしたもの
・お客様のもとでキズや汚れが生じた商品および修理・加工・洗濯をされた商品
・アウトレット等セール価格商品
・商品到着後7日以内に不良品のご連絡を頂戴できなかった場合
 ※7日以上経過している場合は不良品であっても交換はお受けできません。

返品、交換、保証について

返品、交換について ◆不良品・弊社での配送間違いが見受けられた場合は、取引ナンバーを明記の上、商品到着より7日以内にメールにてご連絡をお願いいたします。
e-Mail: mia_shopping@yahoo.co.jp
不良品・弊社での配送間違いは、商品の返送を弊社にて確認できました後に、良品と交換させていただきます。

◆商品返品(返金対応)はお受けしておりません。予めご了承ください。

◆不良品・当社での配送間違い以外のお客様のご都合による返品・交換はお受け致しておりません。注文時には商品の詳細をよくご確認の上、ご注文下さい。

◆以下の場合は、商品の品質に問題があっても、商品返品・交換はお受けでない場合があります。ご了承ください。

・着用済の商品
 ※着用済(試着含む)の商品は、不良品であっても交換・返品をお受けできません。
 (お手数ですがご試着前に商品に不備がないか、ご注文内容と相違がないかご確認願います。)
・着用に特に問題がない縫製の乱れや汚れ・シワ・ほつれのある商品
・商品のタグをはずしたもの
・お客様のもとでキズや汚れが生じた商品および修理・加工・洗濯をされた商品
・アウトレット等セール価格商品
・商品到着後7日以内に不良品のご連絡を頂戴できなかった場合
 ※7日以上経過している場合は不良品であっても交換はお受けできません。

お支払い先情報

お支払い先
株式会社ナーズアンドギークス
ジャパンネット銀行 本店営業部  普通口座 口座番号 : 3166722 口座名義人 : カ)ナーズアンドギークスミアスタッフ

詳しくはこちら

Copyright (C) 2004 m.i.a group All rights reserved 激安メイド服&コスプレ衣装のミアコスチューム・ミアコス ヤフーショッピング支店