ジムニー JB23 スクリュー内蔵 サクションパイプ 4〜10型 ステンレス
通常価格(税込)
11,000円
+ 送料520円(全国一律)
条件により送料が異なる場合があります。
ご注意表示よりも実際の付与数・付与率が少ない場合があります(付与上限、未確定の付与等)
「PayPayステップ」は、付与率の基準となる他のお取引についてキャンセル等をされたことで、付与条件が未達成となる場合があります。また、PayPay残高とPayPayポイントを併用してお支払いされた場合、付与ポイントがそれぞれ計算されます。これらの場合、表示された付与数・付与率では付与されない場合があります。計算方法の詳細についてはPayPayステップ、Yahoo!ショッピングでのPayPayステップの扱いについてはヘルプページでご確認ください。
LINEヤフー株式会社またはPayPay株式会社が、不正行為のおそれがあると判断した場合(複数のYahoo! JAPAN IDによるお一人様によるご注文と判断した場合を含みますがこれに限られません)には、表示された付与数・付与率では付与されない場合があります。
各特典に設定された「付与上限」を考慮した数字を表示できないケースがございます。その場合、実際の付与数・付与率は表示よりも低くなります。各特典の付与上限は、各特典の詳細ページをご確認ください。
なお「VIP特典」は、他の特典付与と合算し注文金額の56.5%を超えた場合、超過分は付与されません。詳細はVIPスタンプ説明ページをご確認ください。
付与数は算定過程で切り捨て計算されている場合があります。付与数と付与率に齟齬がある場合、付与数の方が正確な数字になります。
原則税抜価格が対象です。特典詳細は内訳でご確認ください。
翌日発送
※休業日は発送されません。
お届け日指定可
絞り込む
5.0
2023年10月30日 06:56
xl8********さん
吸気系ライトチューンにピッタリ
ジムニーJB23の4型にスクリュー内蔵サクションパイプを取付けました。少しずつ各吸気系パイプをメタルワークスナカミチ製に交換していたので、これで吸気系がフルメタルワークスナカミチになりました。交換した効果ですが、サクションパイプ内にフィンが付いていて、吸気をタービンの回転と同一方向に回転させるので、吸気がスムーズになり、低中速域でアクセルを踏んだ時のレスポンスが向上しました。常用する2000〜3500回転で気持ち良くエンジンが吹け上がり、一番効果が分かります。レスポンス向上と若干のトルクアップを狙った吸気系ライトチューンにピッタリです。いつもながら、メタルワークスナカミチさんのステンレス製パイプ類は、ピカピカに研磨されているのでエンジンルームが華やかになり、いかにもチューンドカーって感じになり最高です!
4.0
2021年11月09日 15:24
nob********さん
加工が綺麗、購入して良かったと思います。
パイプの加工はいつものナカミチさん通りで非常に綺麗です。申し分無いです。購入して良かったなと思います。星一つはマイナスに付属のシリコンホースが斜めにカットされていて深く掛からない状態でした。仕方がないので別にシリコンホースを購入して付け替えました。それと取り付けに使用するホースバンドですが、本品付属のホースバンドは2個で、残り2個は純正のホースバンド使用することになります。ですがジムニー純正のパイプに付いているホースバンドは専用仕様のもので幅が5mm位しかなく、使用には些か不安を覚えます。したがって別にホースバンドも購入することになります。前記のようにわたくしはシリコンホースを購入したので同時にホースバンドの購入ましたが、ホースバンド1個だけと言うのは入手しにくい場合が多々あります。他のパイプやチャンバーもそうですが、出来ればその分価格が上がっても良いので、ホースバンドは4個付属して頂きたいと思います。
5.0
2018年07月04日 01:23
tms********さん
スクリュー効果あり!満足です!
インテークチャンバーに続き、購入しました。 自車(8型)は吸排気、社外インテークパイプ類一式、簡易ブーストアップ仕様で、少し前に純正交換タイプから剥き出しタイプのエアクリーナーに交換して低速トルクが若干細くなってしまい、レスポンスもいまいち。剥き出しタイプは何種類か試していますが、オフロード走行時は低中速のトルクが大事ですので、いつも最終的には純正交換タイプに戻してしまっていました。しかし中高回転域は良いだけに今回は今までメーカーもバラバラだったインテーク系を見直すことにしました。本来であれば燃調をきちんと取るべきなのですが。。。早速取り付けてみましたが、スクリューの効果がかなりあるように感じました。レスポンスが良くなり低回転でも前に押される感じで車が軽くなった印象です。車の仕様によっても効果は違うと思いますが、自車にはとても合っているようで良かったです。
5.0
2022年09月03日 16:49
got********さん
ナカミチ中毒w
チャンバー・ターボパイプを付けてからの取り付けなので大きく違いはいまいち分かりませんが、レスポンスや粘りは更に良くなったと感じます。シフトチェンジする回数が減った様な?これでエアクリとマフラー含めて吸排気系のパイプは変えた事になるので相乗効果として満足するレスポンスです。軽だから少しの事で変化が分かるのでジムニーは乗ってて楽しいですね。「シュコーシュコー」って言ってたエアクリが「シュコッ シュコッ」ってエアーの流れが変わった事を実感できました。あとは、ナカミチさんの製品は取り付けたキャッチタンク含めて素晴らしい作りで輝きMAXですね。金管楽器みたいに光っているのでボンネット開けたらワクワクします。 ちなみに当方九州ですが東北発送で翌日に届く速さでした。宅急便より速いレターパックがあるとは遠方の人には嬉しい限りです。
5.0
2021年06月12日 17:17
ntb********さん
交換はいい事づくめ。
ジムニーJB23W8型に取り付けました。新車から11年、走行距離56000㎞余。ということで、純正のゴムパイプからの交換です。この状態で、純正ゴム製パイプの劣化も充分に予想されるため、この交換となりました。この交換の効果については、レビューを拝見すると、あるなし様々でしたが、当方の場合は効果は十二分にあったといえそうです。特に低速トルクが太くなり、僅かにアクセルを踏むだけで、充分な加速が得られるようになりました。まだ、アクセルワークに不馴れなため、習熟に少しの時間が必要だと思います。これで多分走行燃費の改善も期待できそう。
該当するレビューコメントはありません
情報を取得できませんでした
時間を置いてからやり直してください。
●材質 オールステンレス SUS304 鏡面
●対応車種 ジムニー JB23 4型以降用
●付属品 接続用シリコンホース,バンド
●商品説明
・純正エアクリーナーボックスとタービンから出ているパイプを接続するパイプでパイプ部分は1.5mm厚、エルボ部分は1.0mm厚です。
・径が均等に小さくなるエルボで乱流が起きにくく吸入効率が上がります。
・エルボ直前に空気の流れを回すスクリュー羽根が内蔵されています。
・流速が速くなる直前にスクリューを配置することでより、効率的に空気を回します。
・タービンの回転と同じ方向へ空気を回すことでタービンレスポンスが上がります。
・パイプ内外側にスクリュープレートを配置することで吸気の邪魔をせず気流を回します。
・羽根はしっかり溶接してあります。叩いても外れませんので安心してご使用ください。
●取付けについて
・純正ホースを外し、純正ホースバンドも使用し付属のシリコンホースとホースバンドで取り付けます。
●注意事項
・取付作業および本製品の使用は全て自己責任にてお願いいたします。
・事故やケガ等その他の一切の責任は負いかねますのでご了承ください。
商品カテゴリ
商品コード
23-4S
主にジムニーパーツのお店です。
定休日
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 |
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 | 31 |