1. めがねショップ >
  2. めがねショップ よくあるご質問集

よくあるご質問集

めがねショップについて
ご注文について
お支払方法について
お届けについて
めがねショップについて
めがねショップってどんなお店ですか?
実店舗はありますか?
プライバシーポリシーについて
定休日と営業時間について

Q.めがねショップってどんなお店ですか?

A.メガネ専門店です。
メガネを快適にお使い頂くためには、フィッティングが重要であり、また度数につきましては、ご使用状況等、細かくお聞きしながら決定するものであるとの観点から、インターネットでは一般的なメガネは販売いたしておりません。
通信販売では主にルーペ、メガネケース、メガネ小物、サングラス、双眼鏡、度付きスイミングゴーグル等をご紹介いたしております。
Q.実店舗はありますか?

A.埼玉県川越市にございます。
創業昭和3年、地域に密着し、川越市はもとより周辺の地域からのお客様に、長くお付き合い頂いております。
会社概要のページにも記載がございます。
Q.プライバシーポリシーについて

A.当店では、お客様とのお取引の中で得た個人情報、住所氏名、メールアドレス、ご購入アイテムなどを、第三者に譲渡または利用する事は一切ございません。ただし、以下の事例に該当する場合はその限りではありません
  • 法令に基づき裁判所や警察等の公的機関から要請があった場合
  • 法令に特別の規定がある場合
  • お客様や第三者の生命・身体・財産を損なうおそれがある場合
  • 法令や当社のご利用規約・注意事項に反する行動から、当社の権利、財産またはサービスを保護または防禦する必要があり、本人の同意を得ることができない場合
詳しくはこちらのページもご覧くださいませ。
Q.定休日と営業時間について

A.定休日は毎週水曜日となっております。

営業時間は午前9時〜午後7時となりますので、お電話でのご注文、お問い合わせ等は営業時間内にお願いいたします。
尚、インターネットでのご注文、メールでのお問い合わせは365日、24時間受け付けておりますので宜しくお願い申し上げます。
ご注文について
注文方法を教えてください
ご注文からお届けまでの流れ
電話注文はできますか?
ちゃんと注文できているか不安です
確認メールが届きません
取り置きは可能ですか?
追加・変更はできますか?
キャンセルはできますか?
住所を間違えました
2回注文したので、合わせて発送してほしい
出荷保留させていただく場合について
万が一、欠品があった時について

Q.注文方法を教えてください

A.めがねショップサイト内にて、ご希望の商品をお探しいただき、「カートに入れる」ボタンを押した後、フォーム上に必要事項をご記入の上、送信ボタンを押してください。
こちらのページもご参考くださいませ。
Q.ご注文からお届けまでの流れ

A.【1】WEBからのご注文頂きますと、自動返信メールが送信されます。
  ↓
【2】当店より個別に発送日をお知らせするメールを送信致します。
※別途送料がかかる場合、このメールにて送料を含めた修正総額をお知らせいたします。
ご注文記載事項に不備やご確認が必要な内容があった場合には、個別にメールにて確認いたします。
  ↓
【3】出荷準備が整ったら
メールにて、お荷物問い合わせ番号をお知らせいたします。
  ↓
【4】商品が到着したら
すぐに到着した商品を確認してください。
万が一不良品があった場合は、お手数ですが到着より7日以内にご連絡下さいませ。
ご返品・交換につきましては、未使用、未開封のものに限り到着より7日間以内であれば対応いたします。
※到着より7日を経過した場合、ご対応致しかねます。
詳しくはこちらのページもご参照くださいませ。
Q.電話注文はできますか?

A.決済方法が代引きでご注文いただける場合に限りまして、電話でのご注文をお受けしております。お電話でのご注文の際に、以下の事項についてお知らせください。
  • 商品番号
  • お名前
  • 郵便番号
  • ご住所
  • 電話番号
  • 指定日時等
※お電話いただきました後、発送日を折り返しご連絡差し上げる場合がございます。
※電話でのご注文の場合は、発送完了時のご案内のメールを差し上げることができないため、お荷物伝票番号等をお知らせすることができません。
Q.ちゃんと注文できているか不安です

A.まずメールをご確認下さい。

ご注文が確定いたしましたら、自動送信メールの後、当店より発送日をお知らせするメールを送信いたしております。

●メールが確認できた場合
文中にご注文いただいた商品やご送付先など記載がございますので、ご確認下さい。
内容が全てあっていれば、ご注文ができている状態ですので、ご安心ください。
※メールの内容がもし間違っていたら・・・
当店まで取り急ぎご連絡くださいませ。→sineido@meganeshop.com

●メールが確認できなかった場合
夜間や定休日にご注文頂きました場合、メールは翌営業日に送信致しております。
※しばらく待ったがやっぱりメールがこない・・・
注文ができていないおそれや、ご入力いただいたメールアドレスが間違っていた場合があります。
御手数ですが当店までご連絡くださいませ。→sineido@meganeshop.com
Q.確認メールが届きません

A.いくつかの理由が考えられますので、以下の事項について、ご確認ください。

●メールアドレスを間違えて入力した
もし、メールアドレスを間違えていた場合、お客様には確認メールが届きません。
※アドレスを間違えて入力した可能性があったら・・・
御手数ですが当店までご連絡くださいませ。→sineido@meganeshop.com

●メールボックスがいっぱい
「メールボックスがいっぱいになったため、メールが送信者に送り返されました」
というような内容のメールが届いていませんか?
サーバーにメールのコピーを残す設定になっていることが考えられますので、その設定を変更してみてください。
※サーバの設定を変えて送受信可能になったら・・・
御手数ですが当店までご連絡くださいませ。→sineido@meganeshop.com

●メール受信拒否・ドメイン指定受信設定
【ご注意ください】下記は当店からのメールが届かない、多発している事例です。
登録していないメールアドレスからメールが到着すると迷惑メールフォルダに振り分ける設定になっておりますと、お届けできていない場合がございます。
一度、迷惑メールフォルダをご確認ください。(sineido@meganeshop.comで検索してみてください)
また、「ドメイン指定受信」など、受信可能なドメインを指定している場合があります。
「sineido@meganeshop.com」からのメールが受信できるように設定をお願いいたします。

※携帯メールアドレスでご注文のお客様へ

PCアドレスは受け取らないという設定をしている場合、メールが受信できないことがあります。
ドメイン指定受信設定などをしている場合は「sineido@meganeshop.com」からのメールが受信できるように設定をお願いいたします。

※NTT docomoの携帯メールアドレスでご注文のお客様へ
NTT docomoの携帯電話は、初期設定で「パソコンからのメールを拒否する」になっている場合があります。「sineido@meganeshop.com」からのメールが受信できるように設定をお願いいたします設定を変更されましたら、御手数ですが当店までご連絡くださいませ。→sineido@meganeshop.com

●上記のどれでもない場合
何らかのサーバー上のエラーの可能性、またはご注文ができていない可能性もございます。
御手数ですが当店までご連絡くださいませ。→sineido@meganeshop.com
Q.取り置きは可能ですか?

A.はい、可能となっております。
ただ、長期間でのお取り置きはお断りさせていただいており、有効期間は2週間とさせていただいております。2週間を過ぎて連絡がない場合は、キャンセルさせていただきます。
Q.追加・変更はできますか?

A.はい、可能となっております。
追加する商品または変更後の商品だけを、通常通りご注文下さい。その際に・・・

●追加する場合
ご注文の際にコメント欄に「同梱指定」とご入力ください。
※ご記入がない場合、別々の発送になる場合がございます。
※すでに発送手続きを行っている場合は、別々の発送となる場合がございます。

●変更する場合
ご注文の際にコメント欄に「注文内容変更」と、キャンセルしたい商品の商品名・商品番号・カラー・点数等をご入力下さい。
※「注文内容変更」とご記入がない場合、全ての商品が発送となる可能性がございます。
※すでに発送手続きを行っている場合は、変更が困難ですので、お電話またはメールにてお問い合わせ下さい。
→メール sineido@meganeshop.com
→電話 049-222-0809
Q.キャンセルはできますか?

A.発送前のキャンセルでしたら大丈夫です。
sineido@meganeshop.comまでご連絡くださいませ。

ただ、発送完了メールをお届け後のキャンセルの場合、送料が既に発生しておりますので、当店からお届け先までの往復の送料がお客様のご負担となりますのでご了承下さいませ。当店では、メールでキャンセルのご連絡をいただいた場合、必ずメールでご返信させていただいております。
※キャンセル受付のメールが返って来ない場合は、受付が完了していませんので、至急お電話にてご連絡ください。
→電話 049-222-0809
Q.住所を間違えました

A.すぐに当店まで正しいご住所をご連絡ください!
メール→ sineido@meganeshop.com
電話→ 049-222-0809
※ご注文を確定する前に、ご注文内容とあわせて、ご住所・郵便番号等の確認をもう一度お願いいたします!
Q.2回注文したので、合わせて発送してほしい

A.2回目のご注文の際にコメント欄に「同梱指定」とご入力頂かなかった場合、同梱処理をさせていただきますので、メールでご連絡ください→sineido@meganeshop.com

※片方の商品が、すでに出荷処理されている場合は受けいたしかねます。その場合は発送が別々となり、送料及び代引手数料がそれぞれに発生する場合が御座います。
Q.出荷保留させていただく場合について

A.当店では、ご注文内容に何か不備があったり、確認が必要なことが発生したため、発送ができない状態になった場合、「出荷保留」とさせていただいております。

ご記入頂きました事項に不明・不備がありました場合、備考欄にお問合わせ事項がございました場合等は、メールにてご連絡させて頂きます。内容をご確認の上、ご返信くださいませ。
期限内にご連絡、ご指示がなかった場合は、ご注文を一旦キャンセルさせていただきます。
その場合は、お手数ですが再度WEBよりご注文をお願い致します。
Q.万が一、欠品があった時について

A.掲載商品の中にはご注文の都度、メーカーよりの取り寄せ品がございます。メーカーの在庫状況に合わせた表示を努めておりますが、ご注文の集中、タイムラグ、または在庫管理ミスにより、欠品となってしまう場合がございます。
複数の商品をご注文いただいており、一部欠品となってしまった場合は、ご連絡後、ご返信を待ちまして、発送させていただきます。
当初のお買い物合計金額が9,900円以上であったにもかかわらず、欠品により、お買い物合計金額が9,900円(税込)未満となってしまった場合の送料は、当店の負担とさせていただききます。
また、1点のみご注文された場合の商品が欠品となりました場合、キャンセルのご案内となる事がございます。 その際は、メールにて必ずご連絡をさせていただきます。
欠品のないよう努力をしておりますが、万が一、欠品があった時には、大変申し訳ございませがご容赦くださいませ。
お支払方法について
支払い方法は何がありますか?
領収書はもらえますか?
クレジットカードの利用日または請求月はいつですか?
送料はかかりますか?
振込先を教えてください。

Q.支払方法は何がありますか?

A.お支払方法は、代金引換・クレジットカード決済・コンビニ決済・銀行振込がございます。
代金引換便ご利用の場合は代引き手数料が別途315円必要となります。(お買い物合計金額9,900円以上で無料になります)
また、コンビニ決済・銀行振込は前払いとなっておりますのでご入金確認後の発送となります。また振込手数料はお客様でご負担下さいませ。
こちらのページもご参考くださいませ。
Q.領収書はもらえますか?

A.ご注文時にコメント欄に「領収書希望」とご入力下さい。宛名、但書の指定をお願い致します。
商品に同梱してお届けいたします。
※決済方法が代引きの場合は、送り状が領収書となります。
納品書・請求書等のご要望が御座いましたら、併せてコメント欄にご記入ください。
Q.クレジットカードの利用日または請求月はいつですか?

A.利用日
利用日は、ご注文いただきました日ではなく、発送完了後、当店がクレジットカード会社に請求した日となりご指定は頂けません。

決済月
申し訳ございませんが当店では、請求月はご案内できません。
カード会社によって確定時期が異なることや、お客様とカード会社様のご契約いただいている締め日によってもご請求月は異なります。 また、クレジットカード関係は個人情報となりますので、当店からカード会社へ問い合わせをしてもお答えいただけません。
以上のことから、請求月に関しましては、ご契約のカード会社へ、直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。

※発送メールとご利用明細書の保管のお願い
お客様が請求書でご確認いただける情報は、発送日・店舗名・金額のみです。 そのため、発送メールと、商品お届け時のご利用明細書を大切に保管していただき、後日、クレジット会社から送付される請求書と照らし合わせてご確認くださいませ。
Q.送料はかかりますか?

A.送料の一覧はこちらにございます。
ご購入金額の合計が9,900円以上で全国送料無料となります。
※ご注文時にご購入金額が9,900円以上でも、以下の場合は送料が加算されます
  • 発送前に単品キャンセルなどのご希望をいただき、ご購入金額が9,900円未満になった場合。
  • 商品到着後、お客様のご都合で返品され、ご購入金額が9,900円未満になった場合。
  • 商品到着後、お客様のご都合で交換され、ご購入金額が9,900円未満になった場合。
    (交換品発送の際の送料に、1度目の発送の際の送料が加算されます)

Q.振込先を教えてください。

A.お支払方法で銀行振込をご指定いただきました場合、在庫等の確認を致しました後、当店よりメールにて振込先の口座をお知らせいたしますので、メールでのご案内がございますまで、お振り込みはお待ちくださいませ。
尚、指定金融機関は、埼玉りそな銀行川越南支店となります。
お届けについて
発送日を教えてください
いつ到着しますか?
どんな梱包で届きますか?
ギフト包装・メッセージカードを添える事はできますか?
メール便で発送してほしい
一番早いのは?
配達時間は指定できますか?
一部離島にお住まいの場合は?

Q.発送日を教えてください

A.基本的に平日午前9時までにご注文頂戴した場合、翌日の発送となります。
ただし、祝日や定休日、ゴールデンウィーク・年末年始等の期間中ではメーカー休業等によりお時間を頂戴する場合が御座います。オーダーメイド品につきましては各ページの納期表示に準じます。

発送予定日のご案内のメールをお送りしておりますのでご確認下さい。
お急ぎの場合、ご注文前にお気軽にお問い合わせくださいませ。
また、発送時にメールにて、お荷物問い合わせ番号をご案内いたしておりますので、運送会社各社のホームページ上から荷物の追跡が可能です。
「発送日」とは、当店から商品を発送する日で、商品到着日ではありません。

お届けの時間帯の指定もできますのでご利用くださいませ。
商品「お届け日」のご指定はご注文時にカート内でご指定いただけます。
※物流の関係や、欠品等でご希望に添えないこともございますのでご了承下さい。
Q.いつ到着しますか?

A.お届け日、時指定が無い場合、お住まいの地域により異なりますが、南東北、北陸、関東、中部、東海、近畿地方では発送翌日、以遠の地域では翌々日がお届けの目安となります。
※お届け先地域によりましては、予定よりお日にちをいただく場合もございます。
Q.どんな梱包で届きますか?

A.当店ではお届けする商品の保全のため小型の箱や段ボール箱にて発送いたしております。
また、環境保護のため、ギフト指定商品以外の場合、再利用箱を利用する場合がございます。
Q.ギフト包装・メッセージカードを添える事はできますか?

A.はい。承っております。
カート内にギフトのチェックボックスがありますのでご指定くださいませ。
メッセージカードにつきましてはこちらのページをご覧くださいませ。
Q.メール便で発送してほしい

A.誠に申し訳ございませんが、当店では安全・確実なお届けの観点からメール便・定型郵便での発送は致しておりません。
Q.一番早いのは?

A.現在、宅配便、ゆうパックのどちらをお選びいただいてもお届け日はほぼ変わらないようです。
お支払方法でコンビニ決済、銀行振込をご指定いただいた場合は、ご入金の確認後の発送となります。祝日は振込の確認が出来ませんのでタイムロスが生じる場合が御座います。
また、お届け時間帯の指定をした場合、配送が翌日に持ち越される場合があります。
(例えば配送会社の地域の支店に午前中に到着した場合、通常は午後以降にお届けとなりますが、午前中の配達指定がある場合には翌日の午前中のお届けとなります)
Q.配達時間は指定できますか?

A.宅配便、郵便ともに出来ます。
お忙し日中の在宅時間があまりない方でも、19時から21時の間のお届けというような夜間の配達時間指定も出来ますので、カート内でご指定下さいませ。
時間帯指定も可能です
時間帯指定となりますので、「○時ちょうどに!」といったご指定はお引き受けできません。
※お住まいの地域によりましては、配達時間帯指定の出来ない場合もございます。
Q.一部離島にお住まいの場合は?

A.宅配便より郵便のほうがお得です。
宅配便では一部の離島は特別な料金(中継料)がかかりますが、郵便では、その所属する都道府県の料金で配達できます。
誠に勝手ながら宅配便にて中継料金が発生する場合、送料無料の商品のご注文でもゆうパックでの発送に変更させて頂く場合が御座います。

営業日カレンダー

定休日

  • 2021年1月

    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
  • 2021年2月

    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28

ご利用ガイド

お支払方法について
当店で可能なお支払い方法
1.クレジットカード決済
2.代金引換便
3.銀行振込(前払い)
4.コンビニ決済(前払い)
※銀行振込、コンビニ決済の場合、ご入金確認後の商品発送となります。ご入金お手続き完了後、実際に当店口座に振り込まれご入金が確認できるまでにタイムラグが発生する場合が御座います。

詳しくはこちら

配送・時間指定
当店では下記の配送方法をお選びいただけます。
1.宅配便(佐川急便)
2.ゆうパック(日本郵便)
※当店では商品の安全なお届けの観点からメール便での取扱いは致しておりません。
お届けの時間帯は下記よりお選びいただけます。
お届け時間帯指定が可能です
[午前中][12-14時][14-16時]16-18時][18-20時][20-21時]の中よりご都合の宜しい時間帯をご指定くださいませ。
配達日指定につきましては5日程度の余裕を頂戴いたしております。

詳しくはこちら

発送日について
土日を除く午前9時までのご注文は特に表示がない場合、翌日の発送となります。
お支払方法で銀行振込をご選択いただいた場合はご入金確認後の発送となります。
尚、毎週水曜は定休日となります。
ご連絡メールについて
当店ではご注文時に送信される自動送信メールに続いて、ご注文を確認し「発送日をお知らせするメール」と発送時に発送したお荷物の配送会社の「問い合わせ番号をお知らせするメール」を送信致しております。
お知らせメールはご注文当日または翌営業日に送信致しますが、これらのメールが確認できない場合、ご登録頂いておりますメールアドレスに誤りがある場合や「迷惑メールフォルダに」移動されている場合が御座いますのでご確認をお願いいたします。
また、携帯メールアドレスをご利用の場合、当店メールアドレス【sineido@meganeshop.com】からのメールを受信できますよう、あらかじめドメインの設定・登録をお願いいたします。
必ずお読みください
当店でのお買い物の際には「お買物ガイド」を必ずお読みくださいませ。当店利用時のルールが記載されております。
カートよりお申込み頂きました時点で記載のルールに同意いただいたものとさせて頂きます。
送料について
お住まいの地域により、所定の送料がかかりますが、当ストアでのお買い物総額が9,900円以上で送料無料となります。

詳しくはこちら

掲載商品について
ショップページに掲載致しております商品は、メーカー取り寄せとなる場合が御座います。在庫の有無につきましてはメーカーの在庫状況との連動を心がけておりますが、メーカー欠品となりました場合にはご容赦くださいませ。
取り寄せとなります場合の期間は、平日午前9時までのご注文お手続きで、通常は翌日の発送となります。(土日、水曜定休を除く)
また、パソコンモニターの特性により、色味が実際の色と若干異なる場合が御座いますが、この点につきましてはご容赦くださいませ。
返品・交換について
お届け品に不良や間違いが御座いました場合には、当店の費用負担にて良品に交換またはご返金致します。商品到着後7日以内にメールにてご連絡くださいませ。
商品の返品・交換は未使用、未開封の場合のみ対応させて頂きます。
商品に付属する箱、タグ、説明書等に不足が御座いました場合の交換、返品は受付致しかねます。
返品・交換については使用品到着後7日以内にご連絡くださいませ。
この期日を過ぎました場合はご対応致しかねます。
また、お客様都合による返品・交換の際には、送料及び返金に係る手数料はお客様の負担とさせて頂きます。
必ず事前にメールにてご連絡くださいませ。

詳しくはこちら

ギフト包装について
プレゼント用包装は無料です。ギフト包装は注文画面に進みましてから、お申し込み時に項目選択欄でご指定頂けます。

詳しくはこちら

プライバシーポリシー
当店ではお買い物やプレゼント応募、メールニュース購読等のサービスをご利用いただいたお客様の個人情報の保護については最大限の注意を払っております。個人情報は業務遂行のためにのみ利用し管理しています。個人情報は官公庁等の公的機関から法律に定める権限に基づき開示を求められた場合以外は事前の同意なく第三者への開示はいたしません。
また、ご購入時に入力して頂く情報はSSL技術を利用し、暗号化することで保護しております。

詳しくはこちら

SINEIDO.CO.,LTD. All rights reserved

プライバシー - 利用規約 - 免責事項 - 無料でお店を開こう! - ヘルプ・お問い合わせ
Copyright (C) 2021 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.