買物カゴ会社概要支払いと送料配送状況お問合せメルマガ登録と解除メディア掲載と公式ブログ








カニ商品一覧牡蠣、ホタテ商品一覧エビ商品一覧イカ、タコ商品一覧明太子、イクラ、ウニ商品一覧うなぎ、干物、マグロ、アジ、鰹、サーモン商品一覧ひじきふりかけ、海藻商品一覧梅干し、農産物、寿司商品一覧





























  1. 越前かに問屋ますよね >
  2. 【配送方法・送料について】




 ■配送について
配送業者:クロネコヤマト宅急便

送料:全国一律1200円(送料無料商品を除く)

【北海道・沖縄県への 配送料金改定につきまして】
2014年5月1日以降に受け付けましたご注文分に関しましては、「北海道・沖縄県」への配送の場合、別途980円の送料をご請求させて頂きます旨、何卒ご理解・ご了承賜ります様、お願い申し上げます。

※送料無料の商品の場合、「北海道・沖縄県」への配送の場合、別途980円が加算されます。
 送料別の商品の場合、1200円の送料+別途980円が加算されます。

※メール便やゆうメール便の商品につきましては、北海道・沖縄県への発送でも別途980円はかかりません。システム上は加算されてしまいますが、後ほど、当店からの受注確認メールにて、訂正した金額にさせていただきます。


冷凍便送料無料商品と冷凍便送料別途商品を同一配送先に同梱にてご購入の場合、送料別途商品の送料は当店負担で無料となります(同一箇所へのお届けの場合のみ)。

なお、メール便やゆうメールにつきましては同梱不可となります(システム上は同梱できてしまいますが、後ほど当店からの受注確認メールにて訂正させていただきます)。

ゆうメールでの配送につきまして、ゆうメールは土日が配達休のサービスとなっておりますのでご注意ください。

明細書など金額のわかる書類ペーパーは、商品に同梱しておりません。領収書などをご希望のお客様は、ご注文画面下部にございます備考欄にその旨をご記入ください。別送にて領収書を送らせていただきます。

あすつく対象地域外(北海道・九州・沖縄・それ以外の一部離島)のお客様で商品をお急ぎの方は、ご注文画面下部にございます備考欄に「即日出荷希望」とご記入ください。

ご注文画面にて配送日指定欄で、「お届け日指定なし」をご選択の場合、通常配送扱いとなり3〜4日前後でのお届けとなります。


お荷物検索はこちら♪


 ■同梱について
冷凍商品・冷蔵商品・常温商品の同梱につきまして、お客様より特にご指定がございません場合は、下記の通りの配送方法にてお届けさせて頂きます。

冷凍商品冷蔵商品の場合 ⇒ 冷蔵便
冷凍商品常温商品の場合 ⇒ 冷蔵便
冷蔵商品常温商品の場合 ⇒ 冷蔵便

それぞれ個別の配送方法をご希望の場合は、ご注文時「コメント欄」にご要望をお願いいたします。
※個別の場合は別途送料が必要となります。

メール便・ゆうメールでの発送となる商品は、同梱不可能となります。ですので、冷凍便での発送となる送料別途商品とも同梱できません。システム上は同梱できてしまいますが、後ほど当店からの受注確認メールにて訂正させていただきます。

 ■延着について
当店は冷凍便や冷蔵便商品の発送に、「クロネコヤマト便」を利用させて頂いております。着日指定がご選択頂けますが、ご指定の日時に商品が届かない場合がまれにございます。

原因と致しまして、

(1)当店による日時指定の記入ミス。

(2)お歳暮・お中元時期等の繁忙期のため、配送時間がかかり遅れる場合。

(1)の場合につきましては完全なる当店のミスであり、何の申し開きのしようも無いことでございます。このようなことが起こらぬよう、スタッフ一同、常に気を引き締めて業務に取り組んでおります。

(2)の場合につきまして、「改善が難しい」ことをご理解頂けますようお願い申し上げます。


当店(福井県)から発送したお荷物は下記工程でお客様の所へ配送されます。

(1)当店 → 敦賀営業所
(2)敦賀営業所 → 福井営業所
(3)福井営業所 → お客様の県の配送業者営業所
(4)お客様の県の配送業者営業所 → お客様の最寄の配送業者営業所
(5)お客様の最寄の配送業者営業所 → お客様宅

(1)〜(4)の工程は定期便で行なわれておりますので、ここで遅れが生じることはございません。遅れが生じるのは、(5)のお客様の最寄の営業所→お客様宅の工程です。

宅配のトラックは、各お荷物のお届け指定時間をもとに交通ルートを決めて、順々に各家庭にお荷物を届消させて頂いております。配送の遅延は、その日、お客様宅の周辺が渋滞していたり、周辺へのお荷物が異常に多い場合に発生します。

当然、繁忙期には配送業者も人員を増やすなどをして対策は行なっておりますが、配送の遅延を完璧に防ぐことは難しいのが現状でございます。


■配送の遅延を避けるためには?
冷凍商品などはご家庭の冷凍庫で保管が可能ですので、ご希望の日時、例えば12月31にお召上がりになられる場合、余裕を見て29日や30日に着日指定して頂くことをお勧めいたします。特に年末年始は配送が込み合いますので、ご検討頂けましたら幸いです。

また、当店より商品を発送した段階で、「発送ご連絡メール」をお送りさせて頂いております。

内容は、

◎商品の到着日時
◎配送伝票番号
◎配送業者のURLです。

配送業者のURL(こちら)にアクセスし、配送伝票番号を入力・検索して頂くと、

⇒お荷物が現在、上記(1)〜(5)のどの工程にあるのか
⇒お客様の最寄の配送業者営業所の連絡先

がご確認いただけます。あまりにも遅い!といった場合、最寄の営業所にお電話して頂き、「まだ届かない」といった旨をお伝えくださいませ。営業所から宅配ドライバーに連絡が行きます。

また、お客様の中には、

(1)どうしてもこの日・この時間帯までに届かないと困る!
(2)どうしてもこの時間帯しか受け取れない!

といった場合があるかもしれません。

(1)の場合、ご必要な日の前日をご指定ください。時間の遅れはあっても、日にちを越えて遅れることは不測の事故などの場合以外にはございません。

(2)の場合、ご注文時に備考欄に「この時間帯しか受け取れません」といった旨のことをお書きください。当方から発送する際に、発送伝票の備考欄に転記いたします。

もし、宅配ドライバーさんがお伺いした時にお留守であった場合は、「不在伝票」をポストに投函していきます。それをもとに、営業所へ連絡をとり、次回の受け取り日時を決めてくださいませ。

配送業者各社も常にお客様に快適にご利用頂けるよう、日夜改善努力を行なっております。何卒、現状のご理解・ご協力のほどを宜しくお願い致します。

デイリー売れ筋ランキングBest5!
ご自宅用はもちろん贈り物にも人気の当店お勧め商品です♪













おかげさまでTV・雑誌・新聞などいろいろなメディアでご紹介いただいております♪





当サイトのHTML・デザイン・写真等を無断で転載使用することを禁じます。Copyright(C) 2001-2018 MASUYONE