欧州車適合 ACEA:C3 クリーンディーゼル車対応
SEAHORSE シーホース グラウドユーロ 5W-40 SP/C3 20L 全合成油
価格
13,700円
送料無料(東京都)条件により送料が異なる場合があります。
原則税抜価格が対象です。特典詳細は内訳でご確認ください。
9時までの注文で当日発送
※休業日は発送されません。
Yahoo!ショッピングからのオトクなお知らせ
他ストアでの取り扱い(全2件)
4/22 1:00時点
最安値(新品)
13,698円
商品情報
規格
粘度:5W−40
API:SP CF適合品
ACEA(2021):C3
荷姿:20L
フルシンセティックオイル
全合成ベースオイルを使用。ACEA2021 規格CカテゴリーのC3に適合した高性能エンジンオイルです。C3適合品の使用を推奨しているガソリン車・クリーンディーゼル車などにおすすめです。SP規格に求められる省燃費性、LSPI(低速プレイグニション)抑制、スラッジ抑制、チェーンウエア抑制の特性に優れています。
ターボ車、欧米車、5W-30の指定車まで幅広く使用できます。また、ACEA:C3規格を満たしており日産エクストレイルなどのディーゼル車にも使用可能です。
(ディーゼルエンジン車用の規格としては、API:CF(適合)とACEA:C3認証となっております。
適合車両といたしましては、国産ディーゼル車(※クリーンディーゼル車を除く)と欧州クリーンディーゼル車となります。
商品カテゴリ | |
---|---|
JAN/ISBNコード | 4933917101408 |
商品コード | ge5-40sp20 |
商品レビュー
レビュー動画・画像
動画
画像
レビュー内容(口コミ)
コスパよし性能よし
2024/1/20
2年前から使用してます。以下の車は走行距離6万キロ~12万キロと幅はありますが。BMW F10ディーゼル F10ガソリン(3.0) プジョー2008 フィアット500(1.2L) ベンツW177 アウディA4(B6,B7、B8 8K)アウディA3(8P)共にターボ 輸入車全般にいいと思います。汚れをしっかり落としてくれてると感じます。潤滑(摩擦)など特段E/G音が大きくなった、逆に静かになったは感じません。燃費も気にする車でもありませんし。(変りなし)そもそも輸入車メーカー特有のロングラン(15000K~)とかやめたほうがいいです。シーホース5/40C3クラウドオイルが悪いではなく仮に最高級オイルだとしても日本のトロトロ運転やST/GOの道事情では、、、
私はディーゼルは7000K位 ガソリン車は5000K位で交換してます。当然毎度フィルターも替えます。 その他国産車には5-30クラウドを使用(C3ではないほう)
ワゴンR・BMWX1・ランエボ用に購入
2023/5/22
今週ワゴンR(MH44ターボ)を交換しました。純正が5W-30の為、若干エンジン回転が重く感じます。
買い物+たまの通勤(高速1区間含む)に使用します。
約一週間、300kmほどワゴンRを通勤で使用しましたが、外気温も高いせいか?体が慣れた?
特に加速が悪いなど問題ありませんでした。コスパ良いです。
自分でオイル交換などメンテするのであれば、値段の割に良いオイルと思います。
BMWX1・ランエボのオイル交換はまだなので、交換したら感想・評価をしたいと思います。
06/22ワゴンR(MH55ターボ)とBMWX1(ガソリン車)を交換しました。ワゴンRは乗り換えです。
ワゴンRは、純正と変化を感じられませんでした。
BMWX1は、15000km走行での交換の為、かなりエンジン音が静かになりました。
コスパが良いので、後輩が使用している為、ランエボには使用できないかも??
良いオイルだと思います。
2023/12/31
E91BMW、BS9スバルアウトバック(30万キロ超えの過走行車)に使用しています。両車共にエンジン音も静かになりスムーズに回る感じがします。
特に30万キロ越えのアウトバックは指定粘土よりも硬いオイルを入れてみようと、試しにこちらを使用してみましたが問題なく音も静かになりました。
5000kmで交換をしていますが、一度タイミングを跨いで長距離旅行が入った際に7000km程度で交換したことがありましたが、6000km超えたあたりから音が大きくなった気がしましたので、やはり5000km目安で交換した方が良いと思います。5000km以内の交換サイクルだと、全く問題なく最後まで調子良く使用できていますので、おすすめです。
良質なオイルだが5000km毎交換は必須
2024/11/3
レヴォーグ2Lターボ車に使用しています。このオイルを入れた後に初めてエンジンをかけるだけで、エンジン音が違うのに気づけます。走り始めてもエンジン音が小さくなり、高品質なオイルなのだと実感できます。
ただ、5000kmを超えると一気に劣化が進むのでしょうか?なんだか音も大きくなり燃費も落ちてきます。5000km毎の交換を守って使えば、費用対効果が高い良製品だと思います。
先日、昔はカーレース業界のメカニックをされていた方にお聞きしたのですが、良いエンジンオイルは寿命を全うすると一気に劣化するので早めに交換するようにしてる。とおっしゃっていたので、本当に良い品質なのかもしれませんね。
ACEAC35W-40、正直、どの製品…
2023/9/20
ACEA C3 5W-40、正直、どの製品も一長一短。決め手に欠ける。
ミ〇ドは、高温粘度がエンジンの抵抗になるくらいネチョネチョに硬いのと、汚れてもタレにくい(性能低下が穏やかな)のは良いのだが。
冷間時のうるささがかなりひどいのと、リテール品並の価格になったことでエネオスのXプライムプレミアムとの価格差が縮まりすぎて、今後は選択肢から外れそう…。
この中国興業のは。
低温・常温時サラサラで、冷間始動後もそんなに騒々しくない。
高温・高回転ではかなり軽く回る、ホントに粘度指数40相当か?C3適合か?てくらい。シャバい。
そしてご存知の通り、値上げ傾向とはいえ実売価格がまだだいぶ安い。
高コスパのシンセティックオイル
2023/1/7
購入してからやっとオイル交換をしたのでレビューです。
交換後に1番感じた事はエンジンのノイズが消えた事ですね、
元のオイルの粘度が不明で劣化もあったであろう事を考えるとこのオイルの性能とは言い難い所はありますが、
通勤メインで3000キロ交換のサイクルで使用するにはリッター当たりのコストパフォーマンスを考えるととても良い全合成オイルだと思います。
車種にもよるとは思いますが、私の車では交換前より高回転までスムーズに回ります。
油脂類の値上げもまだまだ先行きがわからない状況ですので、大幅な値上げがない限りは再度購入を考えています。
あと、個人的には缶のデザインが気に入ってますw
ユーロ5W-40の全合成油は、ガソリン…
2024/12/8
ユーロ5W-40の全合成油は、ガソリン・ディーゼル兼用なので、とても助かります。
以前は、ホンダの小型車(GA2シティ)で通勤とサーキットで使用し良い感じだったので、今は農機トラクター、コンバイン等のディーゼル、トラック等のガソリンエンジン、トヨタのダウンサイジングターボ車に使用しています。
農耕車の場合、鉱物油や部分合成油だと毎年、農繁期前後のどちらかに交換が必要でしたが、2年毎でも充分粘度が維持されていて、ディーゼル農機の燃費も良くなっているので、結果的にだいぶエコになっています。
ユーロ5W-40の100%化学合成油は…
2023/7/28
ユーロ5W-40の全合成油は、ガソリン・ディーゼル兼用なので、とても助かります。 以前は、ホンダの小型車(GA2シティ)で通勤とサーキットで使用し良い感じだったので、今は農機トラクター、コンバイン等のディーゼル、トラック等のガソリンエンジンに使用しています。 鉱物油や部分合成油だと毎年、農繁期前に交換が必要でしたが、2年毎でも充分粘度が維持されていて、ディーゼル農機の燃費も良くなっているので、結果的にだいぶエコになっています。
エクストレイルDNT31に使用してます…
2024/10/13
エクストレイルDNT31に使用してます。
オイルのみで7.0Lも入るのと、5000キロ毎で交換してるので高いオイルなんか使えません。
中古車で購入して10万キロ走行してますが全然問題無しなのと、この値段で同クラスのオイルが無いのでこれ一択です。
交換直後はエンジン音が静かになった気がしますが、これはどのオイルでもいっしょですかね。
ホントは油圧計付けて、新品・交換直前を比較したいんですが、誰かやってくれる人いませんかね?
商品Q&A(0件)
この商品に関する質問は、以下からお問い合わせください。
掲載商品の情報について
掲載している情報の精度には万全を期しておりますが、その内容の正確性、安全性、有用性を保証するものではありません。 現在ご覧になっているページは、この商品を取り扱うストアによって運営されています。 ページに記載されている内容や商品、ご購入に関するご質問は、直接各ストアにお問い合わせください。