漫画全巻ドットコムはマンガ、コミック全巻専門書店です
漫画全巻ドットコム
365日 休まず発送!!
漫画★全巻ドットコムトップページ会社概要お支払い・送料商品一覧買い物かご
  1. 漫画全巻ドットコム ヤフー店 >
  2. よくあるご質問
よくあるご質問
お買い物について

取扱い商品は、中古品ですか?新品ですか?
特に記載のない商品に関しては全て新品となります。
商品名に【中古】と書かれている商品に関しては中古品となります。

描き下ろし収納ボックスとは何ですか?
当店の一部商品には、作者描き下ろしのイラストが入った収納ボックスをお付けしております。
描き下ろし収納ボックスが付属している商品には、商品名中に【描き下ろし収納ボックス付き】と記載がございます。

【入荷予約】の商品はいつ発送されますか?
商品名中に【入荷予約】と記載があるものは、当店に商品入荷後順次発送いたします。
配達日時指定をいただいても、ご指定日時にはお届けできない場合もございます。予めご了承ください。
また、発送時期目安につきましては下記の通りです。
・上旬発送予定⇒1-10日までに発送予定
・中旬発送予定⇒11-20日までに発送予定
・下旬発送予定⇒21-31日までに発送予定

帯・しおりは付いていますか?
帯・しおりは商品ではなく「広告販促物」扱いとなっております。
そのため、帯・しおりを理由とした返品・交換は承ることができません。
また、商品入荷時に必ずしも帯が付いている状態では御座いません。
商品画像に帯が映っておりましても、帯が付いていると保障するものでは御座いませんので、 ご了承ください。

全て「初版」で欲しいのですが。
「初版」等、版(刷数)の指定を承る事は出来ません。

研磨されていない本が欲しいのですが。
研磨有無を指定して出版社へ発注することができないため、 お客様のご注文につきましても研磨有無のご要望にはお応えできかねます。
また、研磨痕に関するキャンセル・返品は承ることができません。
なお、当店では研磨は一切行っておりません。

全巻以外での購入は出来ますか?
大変申し訳ございませんが、対応できかねます。

納品書は同梱されますか?
弊社は環境への負荷を軽減するために納品書の紙での発行、同梱を行っておりません。
納品書が必要な方は、問い合わせフォームより、注文番号、お名前を明記の上、ご連絡ください。
折り返し、納品書のPDFをメールでお送りいたします。

領収書は発行できますか?
ご注文時、備考欄に「領収書希望」と併せて、[宛名][但し書き]のご希望を記載ください。
商品と同梱させて頂きます。
ご注文後に領収書希望のご連絡をいただいた場合は、ご連絡いただいたメールアドレス宛にPDFでお送りいたします。

ラッピングはしてもらえますか?
ご希望の場合は、ギフトラッピング(500円)を一緒にカートに入れてご注文ください。 ※値段消し・のしは承っておりません。

振込みをしたのに、入金確認のメールが来ません。
当店ではお振込み完了メールはお送りしておらず、発送完了メールをお振り込み完了メールと代えさせていただいております。

 注文について

注文のキャンセルはできますか?
お客様都合によるキャンセル・返品につきましては、商品瑕疵、品違いなどお届けした商品の不備によるお取り替え以外は、お受けできかねますのでご了承ください。
ご注文いただく際は、いま一度、ご注文の商品の詳細をご確認ください。

商品の交換は出来ますか?
商品瑕疵、品違い等、お届けした商品の不備などがある場合、商品到着後2週間以内にご連絡いただいた場合のみお取替えさせていただきます。
その際は大変お手数ですが、下記情報をご連絡下さい。
・お客様のお名前
・注文番号
・商品名・巻数
・具体的な商品状態
出来る限り早急に対応させて頂きます。
■連絡先:support@mangazenkan.com

指定日に届く?
在庫情報更新のズレや注文の殺到などにより、注文受付後に出版社から取り寄せとなる商品も御座います。
その場合、後程改めてメールにて、当店入荷見込み時期等のご連絡を差し上げます。

また、取り寄せ不可能であった場合には、注文をキャンセルさせて頂くことも御座いますのでご了承下さい。
いずれの場合も、メールにてご案内をさせて頂きます。
なお、予約商品の場合はご指定日をいただいてもご希望に沿えない場合がございます。

予約商品を注文した場合、発送日はいつになりますか?
一つのご注文内の商品が全て揃い次第配送手続きが開始されます。
そのため、予約商品と在庫有り商品を一緒にご注文いただきますと、
予約商品の入荷日まで在庫有り商品も発送されません。
また、異なる発売日の予約商品を同時にご注文いただいた場合も、全ての商品が発売されるまで発送は保留となります。
即日発送をご希望の場合は、予約商品とご注文を分けていただきますようお願いいたします。

支払方法や住所を変更したいのですが。
お問い合わせください。
■連絡先:support@mangazenkan.com

配送について

配送方法は?
佐川急便/エコ配/クロネコヤマト/ゆうパケットのいずれかで商品をお届けしております。
※商品のサイズによって、ゆうパケットでのお届けになる場合がございます。

発送されるまでどのくらいの日数がかかるのですか?
在庫がある場合、12時までのご注文でご注文日当日に発送いたします。
※銀行振込・コンビニ支払などご入金確認が必要な支払方法の場合はこの限りではございません。 当日発送が可能なお支払方法は、クレジットカード支払い・代金引換・全額ポイント支払いです。
なお、注文いただいた商品の品切れ、その他事情により出荷の遅延及び出荷が出来ない場合がありますのでご了承下さい。
また、当店から配送業者へご注文商品引き渡し後に
ご登録メールアドレスへお荷物番号を記載した「発送のご案内」をお送りしております。
配送状況についてはお荷物番号をご利用いただき配送業者へお問合せください。

配送日時を指定することは出来ますか?
はい。対応可能です。
注文時に注文日より3日以降の日時をご指定下さい。
注文頂いた商品の品切れ、その他事情により出荷の遅延、及び出荷が出来ない場合がありますのでご了承下さい。

漫画にシュリンク(ビニール掛け)はされていますか?
一部を除き、基本的にシュリンクは行っておりません。
シュリンクは入荷時に必ずかけられているものではなく、当店では入荷したそのままの状態で発送いたします。

コミックについて

版型とは?
コミックのサイズです。目安として下記を参照下さい。(縦 x 横)
・新書版 : 17.2cm x 11.4cm
・B6版 : 17.8cm x 13.4cm
・文庫版 : 15cm x 10.6cm
・ワイド版 : 21cm x 15cm

無料クリアブックカバーのサイズが合わないのですが?
無料クリアブックカバーは、新書版・B6版・文庫版サイズのみご用意がございます。
完全版や図鑑、児童書等をご注文の場合は上記より近しいサイズのカバーをお送りいたします。
無料クリアブックカバーのサイズ違いによるご注文のキャンセル・返品は承っておりませんのでご了承ください。

欲しい本がないんですが…
お気軽にリクエスト下さい。 出来る限り対応させていただきます。
連絡先:support@mangazenkan.com
受付時間 平日10:00〜17:00
(受付時間外にお問い合わせいただいた場合は、翌営業日時以降に順次ご返信)