クロスステッチ刺繍・パッチワーク・ 編み物・ソーイング・クラフトの
材料やオーセンティックなアンティーク風雑貨など


  1. メイクマティ >
  2. Q&A よくあるご質問

タイトル画像

お届けに関するお問い合わせ


Q.送料はどれくらいかかりますか?

A.お買い上げ商品代金5400円未満の場合は、1ヶ所につき発送手数料として、全国一律540円となります。

 

Q.メール便・定形外郵便での発送は可能ですか?

A.申し訳ございませんが、配達状況の確認がとれない手段のため、対応しておりません。

 

Q.日にちや時間指定は可能ですか?

A.時間指定のある場合は、ご注文の際にご希望配達時間の欄にチェックをお願いします。
  日にち指定につきましては、コメント欄にご入力下さい。

 

Q.別の住所に送りたいのですが・・・

A.送り先をご入力下さい。その際は、商品のみがご指定住所への発送となり、納品書等はお申込者さまへ郵送にてお送りしております。
  納品書等を商品に同梱希望される場合は、コメント欄にご入力お願いします。

 

Q.届くまで何日かかりますか?

A.正午までにご注文いただいた場合、即日発送させていただいております。
  土日祝日および臨時休業の際は翌営業日対応とさせていただいておりますので御了承下さい。

 

Q.違う住所に商品が届きましたが?

A.Yahoo!IDにてログインして、お買い物をされた場合、ご登録されている住所がお届け先として表記されます。
   ご注文される際に、再度ご確認いただくか、Yahoo!ID登録されているご住所のご変更をお願いします。


line

ご注文に関するお問い合わせ

 

Q.取り置きなど予約は出来ますか?

A.ご注文していただいて、1週間程度でしたら、日時指定にて手配致します。
  長期のお取り置きは、他のお客様の御迷惑になりますので承っておりません。御了承下さい。

 

Q.教室やサークルなどで、まとめて購入したいのですが・・・

A.別途、メールにてお問合せ下さい。

 

Q.Tポイントが増えません

A.必ずYahoo!IDにてログインしてから、お買い物をお楽しみ下さい。
  またYahoo!キャンペーンによるポイントは付与される時期がキャンペーンによって異なりますのでYahoo!にてご確認下さい。

 

Q.確認メールが届きません

A.メールアドレスの入力間違い、または迷惑フォルダに分類されている可能性がございます。
  携帯アドレスにて入力される場合は、ドメイン指定受信設定の変更をお願いします。
  その際は、“@clover.co.jp”にてお願いします。

line

取扱商品に関するお問い合わせ

 

Q.不良品は交換できますか?

A.商品到着後、1週間以内にご連絡下さい。交換商品がありましたら、すぐに対応させていただきます。
  品切れ等で、お待ちいただく場合もございますので、御了承下さい。

 

Q.海外の刺しゅうキットを購入したのですが、糸が足りなくなりました

A.クロスステッチの標準的な刺し方でない場合、アメリカ製キットなどは糸不足が起こる場合がございます。
  その他の糸不足については、お問合せ下さい。

 

Q.取り扱って欲しい商品があるのですがリクエストは可能ですか?

A.お気軽にご連絡下さい。検討させていただきます。


line

著作権に関するお問い合わせ

 

Q.購入した生地などを使用して、個人販売してもいいですか?

A.個人でお楽しみいただくことは問題ございませんが、販売されると違法行為となりますのでお控え下さい。

line

個人情報に関するお問い合わせ

 

Q.個人情報を削除してもらいたいのですが

A.商品ご購入の場合は、お支払確認後に、ご依頼のあったお客様の個人情報データを削除させていただきます。

 

Q.個人情報は、どんな場合に利用されるのでしょうか?

A.詳しくは、こちらをご覧下さい。
  プライバシーポリシー

 

line

ビアンフェ &クラフトカタログに関するお問い合わせ

 

Q.以前、発行されていた手芸情報誌“ビアンフェ”を定期購読したいのですが

A.大変申し訳ございませんが、2008年3月発行の春号No.36号をもちまして休刊とさせていただいております。
   現在、再開の予定はございませんので御了承下さい。

 

Q.通販雑誌のクラフトカタログを送って欲しいのですが

A.現在、発行の予定はございませんので、ご了承下さい。発行の際はHP上にてお知らせ致しますので、よろしくお願いします。


line