お買い物ガイド

お支払いについて

クレジットカード決済
VISA
Master
JCB
DINERS
AMEX
Yahoo! JAPANカード
*上のいずれかのクレジットカードでお支払いになると、お客様のクレジットカード番号はご注文先ストアを経由せず、カード会社に送信されるため安心です。
Yahoo!マネー/預金払い 「Yahoo!マネー」は、1円単位でお買い物に利用できる電子マネーです。チャージは預金払いに対応している口座から行うことができます。
「預金払い」は、銀行などの預金残高を利用して手数料無料で支払いができます。
Yahoo!マネー/預金払いのご利用方法、詳細は こちらをご確認ください。
ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い
ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い Yahoo!ショッピングのお買い物代金を月々の携帯電話やスマートフォンのご利用料金と一緒にお支払いいただけます。詳細はヘルプでご確認ください。
※ケータイからはお支払い手続きができません。スマートフォン、パソコンからご利用ください。
ドコモ払い
ドコモ払い Yahoo!ショッピングのお買い物代金を月々の携帯電話やスマートフォンのご利用料金と一緒にお支払いいただけます。詳細はヘルプでご確認ください。
※パソコンからはお支払い手続きができません。スマートフォン、ケータイからご利用ください。
auかんたん決済
auかんたん決済 Yahoo!ショッピングのお買い物代金を月々の携帯電話やスマートフォンのご利用料金と一緒にお支払いいただけます。詳細はヘルプでご確認ください。
モバイルSuica
モバイルSuica事前にモバイルSuicaの会員登録が必要です。会員の登録方法についてはモバイルSuicaのサイトでご確認ください。
コンビニ(セブン-イレブン)
セブン-イレブン
※詳細についてはヘルプをご参照ください。
コンビニ(ファミリーマート、ローソン、その他)
ファミリーマート
ローソン
ミニストップ
デイリーストア
デイリーヤマザキ
セイコーマート
※詳細についてはヘルプをご参照ください。
銀行振込(ペイジー)
ペイジー 各金融機関ごとにお支払い限度額が異なります。お客様がご契約の金融機関にお確かめください。
銀行振込(ペイジー)は左記のペイジーマークがあるATMやインターネットバンキングからお支払いいただける決済サービスです。国内のほとんどの金融機関(郵便局、銀行、信用金庫、労働金庫、農漁協)でご利用いただけます。
※詳細についてはヘルプをご参照ください。
商品代引 【業者】ヤマト運輸・佐川急便
商品と引き換え時にドライバーに現金でお支払い下さい(現金以外の支払い不可)。
※商品金額合計(税込)が30万円未満までのご利用とさせて頂きます。
※商品代引の場合、弊社からの領収書は発行しておりません。運送会社が配達時にお渡しする「代金引換領収書」をご利用下さい。収入印紙代については運送会社が弊社に代わって納税しており、領収書としての効力がございます。
※商品代引の場合、ご本人確認をさせていただきます。確認ができない場合、ご注文を承諾できません。
消費税の取り扱いについて ショップ内表示価格は税込金額となります。

【消費税率引き上げについて】
2014年4月1日より、消費税率が8%に引き上げられました。弊社表示価格は税込(8%)となっております。
手数料について 【代金引換手数料】
 代引き決済の場合は、以下の手数料を必要とします。 

【商品価格合計】【手数料(税込み)】
 1万円未満       :324円
 1万円以上~3万円未満 :432円
 3万円以上~10万円未満 :648円
 10万円以上~30万円まで:1,080円
お支払い方法 ※商品・イベントによりお支払い方法を指定させていただく場合があります。あらかじめご了承ください。
お支払い期限について 【クレジット決済の場合】
 口座引き落とし日等についてはお客様ご利用のカード会社の規定をご参照下さい。

【代引き決済の場合】
 商品と引き換え時にドライバーに現金でお支払い下さい(現金以外の支払い不可)。

【モバイルSuica・コンビニ・ペイジー決済(前払い)の場合】
 お支払い番号のお知らせメール、または注文承諾メール到着後、7日間以内にご入金願います。ご入金の確認が取れるまでご注文は保留となっております。ご入金が確認できない場合、キャンセルとさせていただく場合がございます。
ストアへのお問い合わせについて
お問い合わせ方法
お客様→マエキ
ご注文前のお問い合わせは「ストアトップページ」から
 
ご注文後のお問い合わせは「注文履歴」から
 
お問い合わせ時の注意事項 複数のメールアドレスをYahoo!に登録している場合は「連絡先の選択」にご注意下さい。選択されたメールアドレスへ弊社の返信メールが届きます。
 
「問い合わせしたのに返事が来ない!」という事はございません。弊社では注文やお問い合わせへの返信を確実にしております。
お問い合わせへの返信
お客様←マエキ
【Webメール】
お客様がお問い合わせ時に選択したメールアドレスが「Yahoo!メール」等のWebメールの場合、お使いになっているWebブラウザからWebメールサイトにログインしてご確認下さい。
【スマホ・ケータイメール】
お客様がお問い合わせ時に選択したメールアドレスが「スマホ・ケータイメール」の場合、「迷惑メール設定」「なりすましメール拒否設定」「ドメイン拒否設定」によりメールが届かない事がございます。「よくある質問」ページに対応方法を記載しております。そちらをご確認下さい。
お問い合わせの確認方法 お問い合わせへの返信メールが届いていなくても、お問い合わせした内容・お問い合わせへの返信を確認する事が出来ます。
「Myショッピング」から
 
「問い合わせ一覧」で確認出来ます。
 

ショッピングの流れ
商品選択

「商品カテゴリ」から、または「メーカー別商品一覧」から商品をお探し下さい。
商品の型番が分かっている場合は「ストア内検索」をご利用になると素早く商品を探す事ができます。

カートに入れる

商品によっては代表画像の物がございます。仕様をご確認の上、お間違いの無いようご注意下さい。
弊社の商品説明、仕様には全ての商品情報を記載する事が困難な為、メーカーのホームページで商品情報をご確認頂けますと幸いです。
ご希望の数量を入力して「カートに入れる」ボタンを押して下さい。

ショッピングカート

ご注文の商品・価格・数量を必ずご確認下さい。
他の商品もお買い求めになる場合は「元の商品に戻り、買い物を続ける」ボタンを押し、他の商品ページで「カートに入れる」ボタンを押して下さい。
Yahoo!JAPAN IDでログインされている場合は、ご注文手続きへお進み下さい。
Yahoo!JAPAN IDをお持ちでない場合は、ログインせずに注文へお進み下さい。

ご注文手続き

Yahoo!JAPAN IDをお持ちでない場合
お届け先とご請求先の情報、メールアドレスを入力して下さい。
*お客様のパソコン、携帯端末で「yahoo.co.jp」「maeki.co.jp」を受信拒否しないようご注意下さい。特にスマートフォンをお使いの場合は、迷惑メールフィルターを厳しく設定している場合がございます。ご注意下さい。
配達希望時間帯がある場合はご選択下さい。
お支払い方法はお買い物ガイドの「お支払いについて」をご確認の上ご選択下さい。

ご注文内容の確認

Yahoo!JAPAN IDでログインされている場合は、登録情報に変更が無いかどうかご確認下さい。
Yahoo!JAPAN IDをお持ちでない場合は、ご注文手続き画面で入力した情報にお間違えないかどうかご確認下さい。
Yahoo!ポイント、Tポイントをお持ちのお客様はポイントを利用するかどうかご選択下さい。
ストアへのご要望がある場合は、ご要望欄へご記入下さい。
*ご要望欄へ「○月○日までに必要」「○月○日に必着」と記入されても対応できない場合がございます。お急ぎの場合はご注文前に納期をお問い合わせ下さい。
*領収書が必要な場合は、ご要望欄へ「宛名」を記入して下さい。ご要望欄へ記入を忘れた場合は、「ご注文承諾メール」に「宛名」を記入して返信して下さい。
*商品代引の場合、運送業者の送り状受け取り控えが税務上正規の領収書となります。弊社の領収書には「代金引換で受領」の文言を記載します。弊社が発行する領収書は非正規の領収書となりますので、収入印紙はお貼りいたしません。

ご注文完了

Yahoo!ショッピングからご注文内容確認のメールが自動送信されます。お客様のご注文内容の控えとして大切に保管しておいて下さい。
*この時点ではご注文は確定しておりません。
*このメールが届かない場合はメールアドレスが間違っている、又は受信拒否設定をされている可能性があります。お客様とご連絡が取れない場合、ストア側からキャンセルする事もございますので、メールが届かない場合はマエキネットストアへご連絡下さい。
*メールが届かないとのお問い合わせが増えております。受信する側(お客様側)の設定によりメールが届かない事が多い為、「よくある質問」ページに対応方法を記載しております。そちらもご確認下さい。

ご注文内容の確認

ストア担当者が「ご注文確認中メール」を送信します。
ご注文内容を確認し、取寄せ商品の場合はメーカー・代理店へ在庫・納期の確認をいたします。
*高額の測定器など一部の商品は、購入後のサービスフォローの為に使用する会社名、部署名、所在地などの情報をお聞きする場合がございます。
*離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。又、ご注文頂いた商品の数量・大きさ・重量により、2個口以上の発送となる場合がございます。この場合には、送料の加算をお客様へお願いしております。お客様のご承諾を頂けない場合、ご注文はキャンセルとさせていただきます。
*いたずら注文防止の為、商品代引をご選択された場合はご本人確認をさせていただきます。確認ができない場合、ご注文はキャンセルとさせていただきます。

ご注文承諾

ストア担当者がご注文内容確認後に「ご注文承諾メール」を送信します。
このご連絡により売買契約を成立させていただきます。
この時点で発送予定日、又はおおよその納期をご連絡いたします。
*前払い決済(コンビニ・ペイジー)のお支払い方法を選択された場合、お支払い番号を送信した後に「ご注文承諾メール」を送信します。
*前払い決済(コンビニ・ペイジー)のお支払い番号はストア休業日や深夜には送信しておりません。ストア担当者がご注文内容確認後に送信しております。お急ぎの方は前払い決済以外の決済方法をご選択下さい。

入金確認(前払い決済)

前払い決済(コンビニ・ペイジー)の場合は、ご選択された決済方法に従いご入金をお願いいたします。
*ご入金の確認が取れるまでご注文は保留となります。
*お支払い期限が過ぎた場合、ご注文はキャンセルとさせていただきます。

納期連絡

ご注文承諾時におおよその納期をご連絡した場合、発送予定日をご連絡いたします。
*ご注文承諾時に発送予定日をご連絡してある場合、納期連絡は省略させていただきます。

商品出荷

商品を梱包し、発送します。
*商品梱包のダンボールは環境に配慮し、再利用しております。多少の汚れ・歪みがある場合がございますが、ご理解をお願いいたします。

出荷通知

商品発送後に「出荷通知メール」を送信します。
運送会社名とお問い合わせ伝票番号をご連絡しますので到着するまでのご確認ができます。

着荷確認
マエキネットストアでは、発送した商品が確実にお客様へ届いているか全て確認を行っております。お客様の元へ着荷した事を確認してお取引が完了となります。

お届けについて

お届け方法
※業者のご指定はできません。
※メーカー直送の場合には上記以外となる場合がございます。

【配達時間帯指定】
 下記の時間帯でご指定ができますが、運送会社の都合によりご希望の時間帯に配達出来ない場合がございますので予めご了承下さい。

・ヤマト運輸:
 午前中 / 14時~16時 / 16時~18時 / 18時~20時 / 19時~21時
 ※ヤマト運輸の配達時間変更により、12時~14時を指定されても14時~16時となる場合がございます。
・佐川急便:
 8時~12時 / 12時~14時 / 14時~16時 / 16時~18時 / 18時~20時 / 19時~21時
 ※12時~14時を指定されてもヤマト運輸の14時~16時となる場合がございます。

※商品配送時に起こる繁忙期の混雑や悪天候等による到着遅延など、二次的に発生する事由による一切の責は負いかねます。商品代金・送料・代引き手数料以上の損害賠償はお受けできません。
送料 【通常宅配便】
北海道・沖縄県以外は一律 700円(1個口) 北海道は1,000円(1個口)、沖縄県は1,500円(1個口)

※2個口以上になる場合は、送料が加算されます。
※キャンペーンや特集などで送料無料の場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。あらかじめご了承ください。
※ご注文時に自動配信される「注文確認メール」では、システムの都合上、上記条件が反映されない場合があります。後ほどストアより送信いたします「注文承諾メール」で《上記条件を含めたお支払い総額》をお知らせいたしております。
お引き渡し時期について 在庫品はご注文を頂戴してから迅速に発送致します。
取り寄せ商品の場合は、メーカー・代理店より取り寄せて発送致します。
お急ぎの場合はご注文前に納期をお問い合わせ下さい。

※取り寄せの商品に関しましては、納期のお約束が困難であるため、お届け日を指定されてもご希望に添う事ができない場合がございます。
※長期連休の前後はメーカー・代理店がお休みの為に発送が遅れる場合がございます。予めご了承下さい。
※メーカーの在庫状況や運送会社の状況により商品の到着が遅れる場合がございます。納期遅延で生じる問題に関しまして当社は責任を一切負いません。予めご了承下さい。
海外へのお届けについて 日本国内のみの配送になります。

販売条件について

販売条件について 【お買い物ガイドへの同意】
マエキネットストアをご利用の際には、お買い物ガイドをお読みいただき、同意されたうえでご利用ください。また、ご利用いただいた場合には、お買い物ガイドのすべてにご同意いただいたものとさせていただきます。予めご了承ください。
(スマートフォンをご利用の場合は「さらに詳しい説明を見る(パソコン版)」より、パソコン版のお買い物ガイドをお読みいただき、同意されたうえでご利用ください。)

【錯誤に基づく契約無効について】
マエキネットストアの表示価格・商品情報は、商品ページ製作時に細心の注意を払って設定しております。万が一システム不具合、又は人為的なミスにより表示価格・商品情報に誤りがあった場合は、ご注文を承諾する前にメールなどで早急に正しい価格・商品情報をご連絡いたします。なお、訂正後の価格・商品情報でご了承いただけない場合は民法95条「錯誤に基づく契約無効」に基づき、契約は無効となります。予めご了承ください。
販売条件

【商品在庫について】
マエキネットストアは商社型ショッピングストアです。取扱い商品はお取り寄せのものが中心となっております。
ヤフーショッピングシステムが取り寄せ商品に対応していない為、弊社の取り寄せ商品がヤフーショッピング検索で「在庫あり」表示となります。予めご了承ください。
お客様からご注文を頂いてから迅速に、メーカー・代理店より商品を取り寄せて発送させて頂いております。
商品の欠品、廃番、生産終了などには十分注意して商品ページを掲載しておりますが、万が一お客様にご不便、ご迷惑をお掛けする事もあるかもしれません。その場合には、メールにて改めてご案内をさせて頂きます。予めご了承ください。


【納期(発送予定)表示について】
納期目安を商品ページに記載しております。ご注文の際にご確認下さい。
納期目安は、あくまで目安となっております。お急ぎの場合はご注文前に納期をお問い合わせ下さい。
商品により異なりますが、以下の納期目安を設定しております。
 「在庫品:通常1〜2日で発送(土日祝除)」
 「お取り寄せ:通常1〜2日で発送(土日祝除)」
 「お取り寄せ:通常3〜4日で発送(土日祝除)」
 「お取り寄せ:通常1週間で発送(土日祝除)」
 「お取り寄せ:通常2週間で発送(土日祝除)」
 「お取り寄せの為、納期確認後に連絡致します」
また、メーカー欠品中であっても、お客様のご希望により予約販売をする場合がございます。
この場合は以下の表示をしております。
 「メーカー欠品中:納期未定(予約販売)」


【ご本人確認について】
高額の測定器など一部の商品は、購入後のサービスフォローの為に使用する会社名、部署名、所在地などの情報をお聞きする場合がございます。予めご了承ください。
いたずら注文防止の為、商品代引をご選択された場合はご本人確認をさせていただきます。確認ができない場合、ご注文はキャンセルとさせていただきます。予めご了承ください。


【領収書について】
※弊社では各決済方法ごとに以下を弊社発行の領収書に代わるものといたします。
 弊社が発行する領収書にはそれぞれ以下の文言を記載させていただきます。
・クレジットカード決済:カード会社の「ご利用明細」
 弊社の領収書には「クレジットカード決済で受領」の文言を記載します。
・Yahoo!マネー/預金払い:金融機関の「ご利用明細」
 弊社の領収書には「Yahoo!マネー/預金払いで受領」の文言を記載します。
・携帯キャリア決済:携帯会社の「ご利用明細」
 弊社の領収書には「携帯キャリア決済で受領」の文言を記載します。
・モバイルSuica:モバイルSuicaの「利用履歴」
 弊社の領収書には「モバイルSuicaで受領」の文言を記載します。
・コンビニ決済:コンビニエンスストアの「お客様控え」
 弊社の領収書には「コンビニで受領」の文言を記載します。
・銀行振込(ペイジー):金融機関の「ご利用明細」
 弊社の領収書には「銀行振込(ペイジー)で受領」の文言を記載します。
・商品代引
 運送業者の送り状受け取り控えが税務上正規の領収書となります。
 弊社の領収書には「代金引換で受領」の文言を記載します。
 弊社が発行する領収書は非正規の領収書となりますので、収入印紙はお貼りいたしません。
・ポイントご利用の場合
 領収書はポイント利用後のお支払金額での発行となります。
 ポイントの利用は「値引き」となりますので、通常の値引の場合と同様に、値引前の金額での領収書の発行は出来ません。
 全額ポイント利用の場合は領収書の発行は出来ません。
※領収書が必要な場合は、ご注文時に要望欄へ「宛名」をご記入下さい。
※要望欄への記入を忘れた場合は、「注文承諾メール」の領収書発行依頼フォームへ「宛名」を記入し、弊社へご連絡下さい。
※商品発送後に領収書の発行をご依頼された場合には、別途郵送料(82円)が必要となります。
 返信用封筒に82円切手を貼付して弊社へ郵送をお願いいたします。
※領収書の再発行は出来ません。
 法律上 再発行の義務はございません。(再発行による二重計上の防止)
※弊社のミスで宛名などが間違っている場合は再発行させていただきます。
 お手数をお掛けして申し訳ございませんが、弊社へ郵送をお願いいたします。


【電話応対―通話録音について】
電話応対の品質向上と、お客様との通話内容確認のため通話内容を録音させていただく場合がございます。


【ご注文のキャンセルについて】
原則として注文確定後のお客様都合によるキャンセルはできません。予めご了承下さい。
ただし、以下のいずれかに該当する場合は、ストア側よりご注文をキャンセルする事がございます。
※販売不可能な状況の発生、または販売に必要な情報が確認できない場合
 ・ご注文商品が在庫切れや、メーカー廃番となった場合
 ・ご注文情報に不備があり、一定期間内にお客様と連絡が取れなかった場合
 ・ご注文の際にお届け先住所、メールアドレス、電話番号の入力ミスがあり、お客様と連絡が取れなかった場合
 ・お客様側のメール設定により弊社からのメールが届かない場合。お客様にメールを確認して頂けない場合
 ・お客様からの問い合わせに対して返信しているにも関わらず、お客様に返信内容を確認して頂けない場合
 ・前払い決済のご入金が期限までに確認できない場合


【受け取り拒否時のご請求について】
商品発送後に商品の受取拒否(故意の長期不在・お客様都合でのキャンセルなど)が行われた場合は、往復送料/手数料/梱包料をご請求させていただきます。予めご了承ください。

返品、交換、保証について

返品、交換について 【返品について】
※返品を受け付ける条件
 ・商品説明、仕様にミスがあり、お客様の注文違いを起こしてしまった場合
 ・商品ページの商品画像にミスがあり、届いた商品が明らかに違う場合
 (商品によっては代表画像の物がございます。代表画像の場合はこれに該当しません)
 (見た目の風合い・色合いが違うなどの場合はこれに該当しません)
 上記に該当する場合には返品を受け付けます。

※商品受取後、8日以内に必ずご連絡をお願いします。
※お客様都合による返品はお受けする事ができません。
※お客様都合により着払い等で返品希望品を発送されないようお願い申し上げます。身勝手な返品はお受けする事ができません。
※開梱済、使用済商品の返品はお受けする事ができません。
※返品時の送料は弊社負担となります。
※『インターネット通信販売』は、訪問販売等と異なり特定商取引法によるクーリングオフ制度の適用外となっています。

※返品時の返金方法
お客様からご連絡を受け、弊社が返品を受け付ける場合は商品を着払いでご郵送下さい。(領収書も同梱をお願い致します)
商品到着後に、お支払い頂いた金額を銀行振込にて返金いたします。
お客様の銀行名、支店名、科目、口座番号、口座名義をご連絡下さい。
 銀行名:
 支店名:
 科目:
 口座番号:
 口座名義:

【交換について】
※交換を受け付ける条件
 ・製造上のミスなどによる初期不良品の場合
 ・弊社出荷時の品違いがあった場合
 ・運送途中における破損があった場合
 (写真をメール添付して頂き、破損状況の確認をさせていただきます)
 (破損状況の具合によっては交換不可の場合がございます)
 上記に該当する場合には交換を受け付けます。

※商品受取後、8日以内に必ずご連絡をお願いします。
※お客様都合による交換はお受けする事ができません。
※お客様都合により着払い等で交換希望品を発送されないようお願い申し上げます。身勝手な交換はお受けする事ができません。
※開梱済、使用済商品の交換はお受けする事ができません。
※交換時の送料は弊社負担となります。
※『インターネット通信販売』は、訪問販売等と異なり特定商取引法によるクーリングオフ制度の適用外となっています。
商品の保証について メーカーの保証内容に準じます。
保証対象商品について メーカー保証のある商品に限らせていただきます。

Copyright (C) 2010 Maeki Net store. All Rights Reserved.