お買い物ガイド

お支払いについて

クレジットカード決済
VISA
Master
JCB
DINERS
AMEX
Yahoo! JAPANカード
*上のいずれかのクレジットカードでお支払いになると、お客様のクレジットカード番号はご注文先ストアを経由せず、カード会社に送信されるため安心です。
Yahoo!マネー/預金払い 「Yahoo!マネー」は、1円単位でお買い物に利用できる電子マネーです。チャージは預金払いに対応している口座から行うことができます。
「預金払い」は、銀行などの預金残高を利用して手数料無料で支払いができます。
Yahoo!マネー/預金払いのご利用方法、詳細は こちらをご確認ください。
ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い
ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い Yahoo!ショッピングのお買い物代金を月々の携帯電話やスマートフォンのご利用料金と一緒にお支払いいただけます。詳細はヘルプでご確認ください。
※ケータイからはお支払い手続きができません。スマートフォン、パソコンからご利用ください。
ドコモ払い
ドコモ払い Yahoo!ショッピングのお買い物代金を月々の携帯電話やスマートフォンのご利用料金と一緒にお支払いいただけます。詳細はヘルプでご確認ください。
※パソコンからはお支払い手続きができません。スマートフォン、ケータイからご利用ください。
auかんたん決済
auかんたん決済 Yahoo!ショッピングのお買い物代金を月々の携帯電話やスマートフォンのご利用料金と一緒にお支払いいただけます。詳細はヘルプでご確認ください。
コンビニ(セブン-イレブン)
セブン-イレブン
※詳細についてはヘルプをご参照ください。
コンビニ(ファミリーマート、ローソン、その他)
ファミリーマート
ローソン
ミニストップ
デイリーストア
デイリーヤマザキ
セイコーマート
※詳細についてはヘルプをご参照ください。
商品代引 代金引換をご利用の場合、別途手数料324円(税込)が発生いたします。
あらかじめご了承くださいませ。
消費税の取り扱いについて ●当店では消費税(8%)を含んだ価格表示を行っております。
(商品代金・送料・手数料はすべて税込表示です)
手数料について ●クレジットカード・Yahoo!マネー/預金払い・コンビニ決済・キャリア決済の手数料は無料です。
●代金引換決済をご利用の場合、決済手数料324円(税込)が発生します。あらかじめご了承くださいませ。
お支払い方法 ●当店でのお買い物には、以下の決済方法が利用できます。
○クレジットカード決済(1回払い)
○Yahoo!マネー/預金払い
○コンビニ決済(セブン=イレブン/ファミリーマート・ローソン・その他)
○携帯キャリア決済(ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/auかんたん決済/ドコモケータイ払い)
○代金引換

※代金引換以外はすべて前払いとなります。(代金引換の場合は商品配達時に代金をお支払いください)
コンビニ支払いはコンビニ店頭でのお支払完了後、携帯キャリア決済は各キャリア(ソフトバンク・Y!モバイル・au・ドコモ)指定の決済処理完了後に商品を発送いたします。

※ご注文後のお支払方法変更をご希望の場合、先にご注文頂いた時のお支払方法によって対応が異なります。
以下の点にご注意くださいませ。
・お支払方法変更をご希望の場合、できるだけお早目にご連絡ください。(最初にご選択頂いたお支払方法によってはご注文後1日以内に発送が完了される場合がございます。その場合、変更は承れませんのでご注意ください。)
・携帯キャリア決済(ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い/auかんたん決済/ドコモ ケータイ払い)を選択された場合、ストア側では代引を含めた他の決済方法への切り替えができません。一度キャンセルの上、改めてご希望のお支払い方法でのご注文を承りますので、まずはストアへご連絡をお願いします。
お支払い期限について ●クレジットカード決済をお選びいただいた場合
商品ご注文後に決済が確定いたします。(何らかの事情にて決済が完了されなかった場合にはご連絡させて頂く場合がございます。)
引落し日は、ご契約クレジットカード会社各社の締め日、支払日をご確認下さい。
出荷は、決済確定後通常当日~翌々日に行います。(祝日等が入る場合は祝日明けの発送日となります。)

●Yahoo!マネー/預金払いをご利用の場合
決済方法をご指定頂き、操作完了後に決済も完了いたします。
Yahoo!マネーのチャージ残額から商品代金が差し引かれます。(チャージ残額が不足している場合は、ご登録の銀行口座から不足分が差し引かれます。)
出荷は、決済確定後通常当日~翌々日に行います。(祝日等が入る場合は祝日明けの発送日となります。)

●コンビニ決済をお選びいただいた場合
商品ご注文後、10日以内に指定のコンビニにて商品代金をお支払いください。
商品はお支払確認後の出荷となります。(お支払いが日曜・祝日にあたる場合は翌月曜日あるいは祝日明けの発送日となります。)
※10日を過ぎて振込みが確認できない場合は、ご注文をキャンセルいたします。お支払予定日がご注文から10日を超える場合、出来るだけお早目にご連絡ください。番号を再発行いたします。(再発行後の新しい番号の期限も10日間です。)

●携帯キャリア決済をご利用の場合
当店でのご注文後、携帯各社(ソフトバンク・au・ドコモなど)のサイトにて決済処理が完了した後出荷いたします。
ご注文商品確定後、携帯キャリア各社の決済ページにて決済の処理をお願いします。(完了されない場合、商品のお取り置きや発送は出来かねます。また、長期にわたり決済が完了しない場合、ご購入の意思確認の為ご連絡させて頂く場合がございます。)
引き落とし日は携帯キャリアとのご契約により異なりますので、ご不明な場合はお客様ご自身でご契約の携帯キャリア各社の窓口などでご確認くださいませ。

●代金引換をご利用の場合
ご注文の後、万が一ご住所の確認ができなかった場合、ご登録いただきましたメールアドレスあるいはお電話番号へ当店より確認の連絡をいたします。(この際、最大7日間連絡が取れない場合、ご注文をキャンセルさせて頂きます。)
商品がお手元に届き次第、配送担当者に請求金額をお支払いください。
(住所が実在するかの確認は、確実な配送を行う目的のみで行っております。正確な住所のご記入をお願いします。)
  • 代引ご利用にあたり、発送から2週間(14日)を経過したにも関わらずお客様の受け取りがない場合、勝手ではございますがご注文をキャンセル致します。

  • (2017年11月20日より適用)代引にてご注文の場合、当店から確認のお願いメールを送信することがございます。(メールがエラーになる場合は配送先の電話番号へご連絡いたします)大変お手数ではございますが、配送先のご住所・電話番号に変更・誤りがないことを今一度ご確認くださいませ。万が一変更や誤りのご申告がなくお届けが不可能・または転送が必要な場合、発送にかかった送料や追加の手数料についてはお客様ご自身でご負担いただきます。

  • 携帯キャリア決済の場合、必ずご注文から30日以内に各携帯会社のサイトでお支払いの処理を完了させて下さい。万が一決済の完了が確認できない場合、どのような事情があっても商品の出荷は出来ません。(誤ってブラウザを閉じた後でも、注文履歴の画面から支払い手続き画面を表示できます。)携帯キャリア決済のご利用には各携帯キャリアが定める契約・登録が必要となります。詳しくはコチラをご覧ください

  • コンビニ決済の場合は、お支払い方法でコンビニ決済をお選びいただいた後、お支払いを希望されるコンビニを選択してください。ご注文完了後メールにて番号を発行いたします。万が一、支払番号などが記載されたメールが24時間経っても送られてこない場合、大変お手数ではございますが以下のメールアドレスまたは電話番号までご連絡くださいませ。
  • ◆電話:096-352-4624(岩崎かばん店・対応時間:10:30〜18:30)
    ◆メール:kamitori@iwasaki-kaban.com

    払込番号が送られてきたら、各コンビニでの取り扱い方法に従いお支払いをお願いします。
    ・「セブン-イレブン」の場合:
    メールに記載の13桁の振込番号、メール内URLをクリックして表示される払込票をご確認ください。セブン-イレブン各店舗のレジにて番号を口頭でお伝えいただくか、払込票をご提示ください。レジにてお支払いとなります。
    「ファミリーマート、ローソン、その他」の場合:
    メールに記載された11桁の番号と4桁の確認番号をコンビニ各店舗に設置された情報端末(Loppi、Famiポートなど)にご入力ください。操作が完了しましたら「受付票」など(コンビニによって名称が異なります)が発行されますので、レジへご持参ください。お支払いはレジにて行います。
画面操作など、詳しくはYahoo!ショッピングヘルプページをご覧くださいませ。

お届けについて

お届け方法
●当店の商品は、熊本県熊本市中央区より配送いたします。
●配送には西濃運輸および佐川急便の宅配便、日本郵便のゆうパックのいずれかを使用いたします。(配送会社の指定は出来かねます。あらかじめご了承くださいませ。)
・例外として、当店が指定する一部小型商品はクリックポストでの配送が可能です。ご希望の場合は「クリックポスト選択可能商品」であることをご確認の上、配送設定を変更してご注文ください。対象商品以外でご選択頂いても、サイズ超過・または商品の性質上お受けできませんのでご注意ください。
・「クリックポスト」をご選択の場合、ご要望を頂いてもプレゼント包装は致しかねます。(サイズの制約があることと、投函でのお渡しという性質上の制約があるためです。)なお、クリックポストでの配送の際プレゼント包装がなかったという内容でのクレームは承りかねます。ご了承の上ご利用ください。

年末年始やゴールデンウィークなどの連休などに関しては、必ず下記「大型連休の配送について」をご覧ください。
発送は、ご注文を頂いてから1~3日の間で行っております。
(大抵の場合、配送可能日の当日14:30までにご注文を承ったものは当日・14:30以降に承ったものは翌配送可能日に出荷するよう心掛けておりますが、在庫や配送の状況、その他不測の事態によって多少遅れが生じることがございます)
※交通・気候・休日などの諸事情により、商品到着が前後する場合がございます。何卒ご了承くださいませ。
※日曜日にご注文いただいたものにつきましては、翌月曜日、祝日にご注文いただいたものは翌配送可能日に発送いたします。
※万が一お急ぎのご注文である場合には、必ずご注文の前に直接ストアまでご連絡くださいませ。万が一ご注文後にご希望の日時に指定ができない場合、指定日以降のお届けまたはキャンセルを行う場合がございます。
※「きょうつく」、「あすつく」には対応しておりません。あらかじめご了承くださいませ。

【重要】商品のお受取りについて!
ご注文頂きました商品の受け取り拒否・当店に連絡のない長期不在による受け取り不可などの理由で商品が配送会社より戻ってきた場合、実費での送料請求を行います。
(往復実費1944~4860円、代引の場合は手数料324円を申し受けます)
更に、虚偽の住所・電話番号を使用されるなど悪質だと認められる場合には、Yahoo!ショッピングへ「いたずら注文」としての報告を行います。
受け取り拒否は、当店のみならず本当に商品を必要とされているお客様・配送会社様・商品の供給元などへの多大な迷惑となります。万が一何かしらの理由でご注文からの受取日が1週間を超えるような場合は、「ご要望欄」にてお知らせください。
(発送前にご連絡いただくことで、発送日を調整するなど対応が可能な場合がございます。発送後でも、配送会社への連絡が必要になりますのでできるだけお早目にご連絡をお願いいたします。)
なお、発送後のキャンセルは原則対応いたしかねます。
万が一対応する場合でも、下記「返品について」の「お客様都合での返品」に沿って実費を請求いたします。
送料 ●商品の配送には、以下の送料を適用いたします。
【送料】
●税込7560円未満の場合、本州・四国・九州900円/北海道1000円/沖縄2000円(離島を除く)
●税込7560円以上ご購入の場合、本州・四国・九州は送料無料!(離島を除く)
(北海道は500円、沖縄は1000円の送料がかかります。あらかじめご了承くださいませ。)
☆沖縄本島を除く離島地域への発送をご希望の場合はご注文の前に一度ストアまでご相談くださいませ。
(送料を改めてご案内いたします。お客様よりご連絡なくご注文頂いた場合、当社既定の送料をご請求額に追加し、メールにてご連絡いたします。)
☆当店が指定する一部クリックポスト利用可能商品で、クリックポスト発送を選択された場合、北海道・沖縄・離島にかかわらず一律料金(185円)にて発送いたします。

※年末年始・ゴールデンウィーク・お盆休みなどの期間(特に2週間以上通常配送が使えない場合)、お急ぎのご要望がある場合などについては別途手数料や追加費用が適用される場合がございます。その際には当店よりメールまたは電話にてご連絡いたします。
(メールや電話の登録以外着信拒否設定などを行われている場合、上記の重要なご連絡が出来ない場合がございます。今一度設定の確認をお願いいたします。)
お引き渡し時期について ●ご注文より出荷は当日~3営業日、到着は発送後通常2~5営業日となります。
(地域により異なります。詳しくは「お届け方法補足」をご参照ください)
※日時をご指定頂く場合は出来るだけご注文時に備考欄でお知らせいただくか、当店連絡先までお早目にご連絡くださいませ。なお、指定された日時でのお届けが困難あるいは出来ない場合、その旨ご連絡させて頂く場合がございます。また、発送後に日時の指定を頂いても対応出来かねますのでご注意くださいませ。
※離島地域への配送は通常料金では行っておりません。何卒ご了承くださいませ。(万が一離島地域への発送をご希望の場合、船賃など追加料金が発生します。詳しくは当店連絡先へご連絡くださいませ。)
※運送会社の配送状況、また交通・気候・休日などの諸事情により、多少の遅れが発生する場合がございます。
(特に年末・年始・ゴールデンウイークなどをはさむ際の希望日指定などにはご注意ください。)
※年末年始・長期連休中の配送については、下記補足をご覧ください。
海外へのお届けについて ●当店は海外への配送は行っておりません。
日本国内の配送のみとなります。
  • 発送はご注文の翌日に行います。どのような理由があったとしても、「きょうつく(注文当日着)」「あすつく(翌日着)」は承れません。お急ぎの場合は当店でのご注文はお控えください。(翌日発送を翌日着と認識してご注文頂いた場合の責任は負いかねます。また、お買いものガイドをご覧いただなかった・ご相談いただかなかったなどの場合も同様です。)
  • 通常配送にかかる日数は以下の通りです。(但し、日曜や祝日を挟んだり、交通状況や気候などの変化により、遅れが生じる可能性があります。)

  • 北海道中3〜4日
    東北中2〜3日
    信越・関東・東海・北陸・中国中2日程度
    関西・四国中1日程度
    九州翌日〜翌々日
    ・東北:青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県
    ・信越:新潟県・長野県
    ・関東:茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・山梨県
    ・東海:岐阜県・静岡県・愛知県・三重県
    ・北陸:富山県・石川県・福井県
    ・中国:鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県
    ・関西:滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県
    ・四国:徳島県・香川県・愛媛県・高知県
    ・九州:福岡県・佐賀県・長崎県・大分県・熊本県・宮崎県・鹿児島県
    • 確定前にお届け先ご住所・ご連絡先を必ずご確認ください。万が一転送の必要が生じた場合、転送にかかる送料はお客様負担となります。特に、ご転居前にYahoo!ショッピングでのご購入履歴がある場合や電話番号を変更した直後(固定/携帯電話の契約変更など)、地番変更・郵便番号の変更が行われた後などは特にご注意ください。

    • 配送後の商品配送状況は、当店より配送時に送付されるメールに記載されている問い合わせNo.をご用意の上各配送会社の状況確認ページまたは最寄りの営業所までお問い合わせくださいませ。(当店へお尋ねいただいても詳細をお応えすることは出来かねます。何卒ご了承ください。)

    • クリックポストを利用可能な一部商品のお届け日数は上記と異なります。
    • (目安は沖縄=5日、北海道=4日、東北・信越=3日、関東・北陸・東海・関西・中国・四国=2日、九州=1〜2日程度です。お急ぎの場合でも日時指定や速達扱いにはできませんのでご注意ください。また、年末年始は上記より遅れが出ることも考えられます。時間に余裕を持ったご注文をお勧めします。)


  • 大型連休の配送について。
    通常配送が行えない年末年始・ゴールデンウィーク・お盆休みなどの大型連休期間中にいただいたご注文の配送は、翌配送日(連休明けの平日)に行います。
  • 通常の発送が2週間以上停止する場合(年末年始)など、商品の発送期間に著しく影響が出る場合、下記の料金設定にて翌日発送を行うことがございます。その際、通常配送とは大きく送料が変更となります(クリックポストを除く)。

  • 【休日配送期間に適用される送料の一例】
    ※2017年末〜2018年始に適用したものです。現在は値上がりにより実際の送料が上がる可能性があります。
    ●税込5400円未満の場合、
    ・九州(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島):648円
    ・四国(徳島・香川・愛媛・高知):810円
    ・中国(鳥取・島根・岡山・広島・山口):810円
    ・関西(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山):810円
    ・北陸(富山・石川・福井):810円
    ・東海(岐阜・静岡・愛知・三重):810円
    ・信越(新潟・長野):1026円
    ・関東(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・山梨):1026円
    ・東北(宮城・山形・福島・青森・岩手・秋田):1620円
    ・北海道:2160円
    ・沖縄:2160円

    ●税込5400円以上ご購入の場合、下記の料金を適用します。
    ・九州(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島):0円
    ・四国(徳島・香川・愛媛・高知):162円
    ・中国(鳥取・島根・岡山・広島・山口):162円
    ・関西(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山):162円
    ・北陸(富山・石川・福井):162円
    ・東海(岐阜・静岡・愛知・三重):162円
    ・信越(新潟・長野):378円
    ・関東(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・山梨):378円
    ・東北(宮城・山形・福島・青森・岩手・秋田):972円
    ・北海道:1512円
    ・沖縄:1512円

  • この期間中にご注文いただいた商品は、配送時の混雑が予想されます。配送状況についてはメールに記載されている問い合わせNo.をご用意の上各配送会社の状況確認ページまたは最寄りの営業所までお問い合わせくださいませ。)ご注文の際には、必ず配送カレンダーと送料をご確認くださいます様お願いいたします。
  • 配送会社の運行スケジュールならびに配送地域によっては、発送から到着までに最大14日かかる場合がございます。
  • 販売条件について

    販売条件について ●当店の商品は、実店舗と在庫を共有しております。
    在庫状況は常に最新の情報となるよう更新しておりますが、反映に時間がかかる場合がございます。
    万が一、ご注文いただいた商品の在庫がない場合は、その旨をメールにてご連絡後、次回入荷の目安をお知らせいたします。また、まれではございますが、商品の再生産がないなどの事由により、不本意ながらご注文をキャンセルさせていただく場合もございます。あらかじめご了承くださいませ。

    ●掲載している写真の色合いは、ご使用のコンピュータ・スマートフォンなどの環境や撮影の光加減によって実際の商品と多少異なることがございます。可能な限り実物に近づくよう心掛けてはおりますが、お届けの際に若干の違いがみられる可能性があります。ご了承・ご理解の上お買い求めくださいませ。

    ●商品は新品未使用品ですが、材質(特に革製品や独特な織りや加工が施された物など)の特性上、細かい傷や点、色むらなどがある場合も御座います。
    また、検品や入荷時に破損したなどの理由により、入荷時とは異なるパッケージ(特にバッグを包装するビニール類や旅行用カートを包装する段ボール類など)で発送を行うことがございます。
    なにとぞご理解下さいますようお願いいたします。
    当店にてご注文頂いた商品は、通常当店のショップ袋あるいは段ボール箱に入れた状態で発送しております。
    必要であると判断した場合、商品に付属している箱や袋がある場合、プレゼント包装を承った場合などを除き、簡易包装を心掛けております。ご協力をお願いいたします。

    なお、クリックポストでの発送の場合、プレゼント包装は承りかねますのでご了承くださいませ。
    (ギフト包装のご要望があった場合でも梱包サイズの関係上承りかねます。)

    返品、交換、保証について

    返品、交換について ●下記に当てはまる場合、当社負担にて返品・交換を承ります。
    ・商品に不良があった場合
    ・商品到着時、破損があった場合
    ・ご注文頂いた商品と違う商品が届いた場合
    (お客様の操作ミスにより、カラーなどの選択を誤った場合を除きます。)

    その際には、大変お手数ではございますが、商品到着後7日間以内に下記連絡先までご連絡くださいませ。
    (セール品やタグがなくなった物・ご使用後の商品などは返品交換をお断りしております。以下コメント欄をご確認くださいませ。)
    良品との交換をご希望されない場合は、お支払方法にかかわらず、ご指定の口座に返金させていただくものとします。
    当該商品の返送および再送に要する送料などは、当社負担といたします。

    ●お客様のご都合による返品・交換は、送料・返金に掛かる手数料など実費をご負担ください。
    「お客様都合」には下記を含みます。
    ・ご注文時に色・サイズ・商品の選択を誤った場合
    ・当店に連絡のない長期不在(14日(2週間)以上)による商品返送
    ・商品の受け取り拒否
    ・連絡が付かない事による商品配達不可

    お客様都合の返品に際しては、送料・各種手数料(銀行振込手数料など)ともにお客様ご負担でお願いします。また、こちらから最初にお送りしました商品の送料や代引手数料などは実費をいただきます。
    (送料972~2700円、代引き手数料324円。送料は当社からの距離によって変動いたします)
    (送料・手数料一部無料にしておりますが、実際には経費がかかっております。ご理解の程よろしくお願い致します。)

    ◆連絡先◆
    ☆メールアドレス:kamitori@iwasaki-kaban.com
    ☆電話番号:096-352-4624(受付時間/10:30~18:30)

    返品の際の確認事項について 
    万が一返品をご希望の場合、先ずは以下に該当するかのご確認をお願いいたします。
    (1つでも該当する場合は返品を承れませんのでご注意くださいませ。)

    ・セール品
    ・受け取りから8日以上経った物
    ・ご利用済みの商品
    ・商品タグなどや付属品を紛失または破損された状態の商品
    ・お客様にて汚損/破損された商品

    返品および交換のながれ
    万が一不良および破損がありましたら、お手数ですがすぐに電話・メールにてご連絡下さいませ。
    ご連絡いただいた後、ご交換の流れをご説明させて頂きます。

    ご交換はお客様からのご返送商品が当店へ到着後、確認を行ってからの発送となります。
    また、当店にご交換商品の在庫が無い場合はメーカーより取り寄せた後発送させていただきます。

    ご返送頂く際の注意
    ※商品のご返送時に運送会社のご案内をさせていただきます。メール便、定形外郵便等、受領確認の取れない方法はお控え下さい。
    万が一、商品が届かない場合や配送中の紛失等につきましては当店では責任を負いかねます。発送時に発行されます送り状の控えは商品が当店より返送品到着のメールが送信されるまで保管をお願い致します。
    ※商品に付属しております商品タグは一緒にご返送ください。(万が一タグを切った後でも、同梱いただける状態であれば商品と一緒にご送付ください)
    もし付属の外箱やパーツなどがあった場合にはそちらも同梱をおねがいします。

    (C) 2014 ラゲッジマーケット