1. ライフィス >
  2. 品質保証・修理・返品・交換
品質保証・修理・返品・交換
  • 品質保証と商品について
    • 当店(家電のでん太郎)で取り扱う商品は全て新品、未開封品ですのでご安心の上お買い上げください。
    • 商品にはメーカー保証がつきます。保証期間は保証書に明記してある通りです。(※メーカー保証のついていない商品は除きます。)
    • 保証書には同封の保証書添付票(商品到着日をお買い上げ年月日にご記入くださいませ)をお貼りください。
    • メーカー(取引先)直送品には保証書添付票が同封されません。
      送り状の控え、もしくは当社からのお買い上げ確定メールをプリントアウトして必ず保証書とともに保管ください。
    • メーカー保証書は商品の外装パッケージなどに添付されている場合がございます。
      『保証書の再発行は出来ません』ので商品到着時には必ず保証書をご確認くださいませ。
      当店では保証書に販売店印は捺印しておりません。
      保証書添付票をお送りさせていただいておりますのでご確認よろしくお願いいたします。


  • 修理について
    • お届けした商品が万が一故障した場合、保証期間内であれば無料で、保証期間外の時は有料で保証書に記載されている方法で修理を受けることができます。
      (保証とは保証書に記載されている内容に準じます。商品を受け取りましたら保証書に記載されている事項をお読みください)
      • [持ち込み修理の場合]
      • 保証書に記載されている修理方法が「持ち込み修理」の場合、お近くのメーカーサービスセンターまで、保証書と一緒にお持ちください。

      • [出張修理の場合]
      • 保証書に記載されている修理方法が「出張修理」の場合、お近くのメーカーサービスセンターに連絡して、出張修理サービスをお受けください。
      • 保証期間内であれば、出張費は無料となります。
      • 出張修理指定の場合でもお客様自身で、お近くのサービスセンターに持ち込んでも構いません。
        有償修理の場合、出張費が必要なくなります。


    • ※液晶ディスプレイのドット抜けについて
      液晶ディスプレイは非常に高精度な技術で作られていますが、画面の一部にドット抜け(ごくわずかな黒い点や、常時点灯する赤、青、緑の点)が見えることがあります。また、見る角度によっては色むらや明るさのむらが見えることがあります。これらは、液晶ディスプレイの特性によるものであり、故障ではありません。交換・返品はお受けいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

    • ※パーツ入手不可・開発メーカーの倒産・製造業者の倒産・ブランドが他の会社に移管等、弊社からの対応が一切不可能な場合は保証期間内・外、問わず修理をお断りさせて頂く場合がございますのでご了承ください。
    • 又、他製品との交換および返金等も致しかねますので予めご了承下さい。

  • 初期不良品について
    • お届けいたしました商品が万が一初期不良と判断された場合、新品交換させていただきます。
    • 機能的な初期不良交換期限は保証書発行日より一ヶ月間とさせていただきます。一ヶ月を過ぎますと修理対応とさせていただきます。また、商品輸送中の破損などの交換期限はお届け日より一週間以内とさせていただきます。商品が到着しましたらなるべく早く商品のご確認をお願いいたします。
    • お客様が商品の初期不良をご確認なさいましたら、すぐさま当店へご連絡ください。
    • 初期不良と判断されましたら、当店宛てに送料着払いで送って頂きます。
      当店で初期不良確認ができ次第、新品交換品を送らさせていただきます。
    • 開梱後に付いたと見なされる傷・打痕などは返品交換の対象外とさせて頂きます。

  • 返品・交換について
    • 商品発送後の商品のお客様都合による「返品 交換」は行っておりません。
    • 受取拒否/長期不在等にて商品の受取が成立に至らなかった際は、
    • 往復の配送料金・決済手数料を合算した金額をご請求申し上げます。
    • 通信販売によって購入された商品は、特定商取引法によって規定されたクーリングオフ(無条件解約)の適用対象外となりますのでご了承ください。
    • ●《ワンセグについての注意》
      ●放送エリア以外の地域では視聴できません
      ●放送のエリア内であっても、地形や建物などによって電波がさえぎられる場所や
      トンネル、地下、建物の中など電波の届かない場所では受信できないことも
      ありますので、予めご了承ください
      ●受信状態がチャンネルによって異なる場合もあります
      ●ワンセグおよびサービスエリアの詳細につきましては
      社団法人デジタル放送推進協会(Dpa)のホームページをご覧ください
      ●お客様のご都合による商品の返品・返金は承れませんのでご了承ください