いつも「京都のちょっとセレブなお店」をご利用いただき、ありがとうございます。
代表 井上隆司 と申します。

この度は、多大なるご迷惑・ご不快の念をお掛けすることとになり、大変申し訳ございません。

現状をご連絡します。
2月28日に一晩で受注件数が20,000件以上にも上り
翌日にはお問い合わせが約3,000件、現在では8,000件以上あります
28日から、お客様へのご対応を行い、毎日500人様程、出荷をしてまいりましたが、毎日それ以上のキャンセルのご依頼もあります。

原因は、商品ページの販売在庫数を設定し、それ以上を超えたら在庫切れと販売をストップできる仕組みがあるのですが、それを設定していなかった事です。
当店は、日々100件前後、セール中でも500件程度のショップで、倉庫在庫を超えたご注文が少々きてもメーカー様へ発注すれば2〜3日で入荷し発送できましたので、度々品切れにするよりも、在庫設定しないでお客様へお届けする事が良いと思い、スタッフへそう指示を出しておりました。
そこへ、トイレットペーパーのデマ情報が出回り、一晩で2万件以上の受注が入りました。

お問い合わせの8千件以上はほとんどキャンセルのご依頼ですが、その中にはお届け先の変更や、商品がと届くまで待つからキャンセルにしないでくれとかもあります。
お一人ずつ対応してまいりましたが、お返事できてないお客様も多く、又、3月2日(月)には電話回線も鳴りやまず、目の前の2万件のお客様への対応処理が進まない為、留守番電話にさせて頂きました。ご注文もこれ以上増え無い様に一旦、店舗も締めさせて頂いております。又、メールに関しましても、パンクしてしまい、送受信共にリアルタイムでは届かず、数日後に届くといった事態になってしまっております。
と同時に不信感を覚えれるお客様も増えてきました。
当たり前の事です。本当に申し訳ございません。

商品がある無しではなく、お客様への対応機能が停止してしまっている状況です。

色んな事を承知の上、現在お待ちのお客様全員のご注文を一旦キャンセルさせて頂きたく存じます。
お待ち頂くとお返事頂いたお客様には大変申し訳ございませんが、お許し頂きます様宜しくお願い致します。

昨日中(3月7日)にほとんどのお客様のキャンセル処理を終了しております。が、そのご案内のメールも、リアルタイムで数日かかる事もあるかも知れませんが、私、井上が責任を持って、全員のお客様にはご負担の無い様に致しますので、ご安心頂きます様ご理解下さい。

この10日程 スタッフ全員、本当にトイレットペーパーが購入できなくて困っている方もおられるので、何とかしたいという気持ちもあり、毎晩夜中まで作業し続けてまいりました。お客様全員のキャンセルを決定した後も、その気持ちがあり、昨日500名様程 最後の出荷をしております。その中に既にキャンセルメールを送られており、当店で確認できてない方もおられるかもとも思い、悩みましたが、スタッフの何とかお届けしてお役に立ちたいという思いが強いため、キャンセル希望の方のご立腹を覚悟して、送らせて頂きました。
万が一、お客様のお手元に商品が届きましたら、受け取り拒否して頂けますでしょうか?

スタッフ一同誠意をもって皆様をお迎えする所存ですので、お許し頂きます様宜しくお願い致します。
本当に、多大なるご迷惑をお掛けすることとになり、大変申し訳ございませんでした。

最後に、メーカー様には十分なトイレットペーパー、ティッシュペーパーの在庫がございます。当店が良い例ですが、商流、物流が通常より異常になってしまって、お客様のお手元に届きにくくなっているだけの事ですので、ご安心頂きたいと思います。

またコンビニ支払い・銀行振込・郵便振替でのご購入のお客様へは1件1件対応をさせていただいておりますのでお時間がかかりますことをご了承いただけると幸いでございます。
必ずご返金させていただきますのでご安心いただけたらと思います。

ご心配とご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。

日ごろのご愛顧、誠にありがとうございます。
ただいま休店中です。

お問い合わせはこちらからお願いします。
営業時間:09時00分~18時00分
電話番号:075-933-3303
プライバシー - 利用規約 - 免責事項 - 無料でお店を開こう! - ヘルプ・お問い合わせ
Copyright (C) 2020 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.