名入れ酒ご注文の方へ

ご注文方法
名入れのお酒のご注文方法を解説しております。

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特典の姓名判断
フルネーム(漢字)の画数で鑑定しております。

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ラベル日付にご注意を
今年の西暦は2012年で和暦が平成24年でございます。 年の記入間違いが多いのでご注意下さいませ。
名入れイメージ画像
名前ラベル、彫刻ボトルの名入れサンプルを掲載しております。

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特典の花言葉カード
誕生日の花言葉をカードに記載し、商品に添えてお届けいたします。

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メッセージ文例集
メッセージ部分の文例集をご用意しました。 英語と日本語で準備しております。

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メールが届かないお客様へ
【くろいわ】からメールが届かない、受信できないお客様は、ぜひお読みください。

当店では、ご注文を頂いてから商品発送まで、合計3〜4通のメールを送信しております。
■送信するメールの順番と、メールの件名
1.ご注文完了直後に送信される【自動返信メール】
件名:「ストア「くろいわ」でのご注文: kuroiwasaketen-*****」

※この自動返信メールが受信できても、以降の手動送信分のメールが「迷惑メールフォルダ」に振り分けられる場合がございます。ご注意下さいませ。


2.当店で注文確認後に手動で送信する【お振込先ご案内メール】
件名:「【お振込先のご案内】名入れのお店くろいわでのご注文」

※お支払い方法で「銀行振込」または「郵便振替」をご希望頂いたお客様へのみ送信しております。


3.当店で注文確認後に手動で送信する【注文確定メール】
件名:「【注文確定】ご注文ありがとうございます。【くろいわ】」

※お支払い方法で「銀行振込」または「郵便振替」をご希望頂いたお客様へは、ご入金確認後に送信しております。


4.商品発送完了後に主導で送信する【発送完了メール】
件名:「【重要】出荷の手配が完了しました【くろいわ】」


■メールが受信できない理由
(1)メールアドレスの入力間違いの場合
(2)お客様が「フリーメール」「YahooBB!」をご利用になっている場合
(3)お客様がケータイの「ショートメール」をご利用になっている場合
(4)利用のメールアドレスの受信メールボックスの「容量がいっぱい」になっている場合

(1)メールアドレスの入力間違いの場合

お客さまが、メールアドレスの入力を間違えてしまい、当店からの自動返信メールやご連絡メールを受信できない場合がございます。

下記のような間違いをされていないか、ご確認いただけると幸いです。

■入力間違いの例
・「半角」で入力するところを「全角」で入力している。
○kuroiwa@kuroiwa.com
×kuroiwakuroiwa.com(赤文字が全角)
・ドメインを間違っている
○kuroiwa@hotmail.com
×kuroiwa@hotmail.co.jp(ドメインが存在しない)
・文字を正確に入力していない
○kuroiwa@kuroiwa.com
×kuroia@kuroiwa.com(文字が抜けている)

(2)お客様が「フリーメール」「YahooBB!」をご利用になっている場合

「フリーメール」をご利用いただくと、当店からのメールがそのご利用いただいているフリーメールサーバで「迷惑メール」として自動的に振り分けられしまい、「迷惑メールボックス」「ゴミ箱」に入ってしまいそれに気がつかずお問合せいただくケースがあります。

この場合、お客様ご自身で「迷惑メールボックス」や「ゴミ箱」をご確認していただかない限りメールを読むことができません。お手数ですがそちらをご確認ください。

■フリーメール の代表的なもの
yahoo
----@yahoo.co.jp、----@yahoo.ne.jp、----@ybb.ne.jp
MSN
----@hotmail.com
google
----@gmail.com
nifty
----@nifmail.jp
goo
----@mail.goo.ne.jp

【対応策】
通常の≪受信ボックス≫に当店のメールが入るように、お客様ご自身で設定の変更をしていただきますようよろしくお願い致します。


(3)お客様が「ケータイメール」をご利用でパソコンからのメールを拒否されている場合

当店では「ご注文内容」のご確認メールなどを携帯電話でも受信できますが、その受信メールアドレスの初期設定でに「パソコンからのメールを拒否する」となっている場合がございます。

【対応策】
携帯電話で当店のメールが受信できるように、お客様ご自身で設定の変更をしていただきますよう、よろしくお願い致します。
※当店から送信するメールには、必ずURLが含まれます。


(4)利用のメールアドレスの受信メールボックスの「容量がいっぱい」になっている場合

ご利用のメールアドレスのサーバー(プロバイダ)のメールボックスが一杯にになってしまっている場合、容量を超えると受信できない状態となりますのでご注意ください。 

※ただし、メールの「送信」は通常通りできますので気が付き難く、注意が必要です。

【対応策】
お客様が使用しているメーラー(OutlookExpressなど)のアカウントの設定をご確認ください。

⇒ 「サーバーに受信メールを残す」または、これに近い表現の項目を「受信メールを残さない」ような設定に変更し再度メールを受信すると、受信済みのメールが削除されます。
その後は「受信メールを残さない」設定でご利用いただくと容量オーバーにはなりません。

また、プロバイダーのサイトなどでWEBメールサービスなどがある場合は、WEB上でサーバーのメールボックスをご確認ください。

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