【木曜休業日のお知らせ】
8/22は休業致します。

休業中もご注文は承りますが発送等の業務は翌営業日より順次行います。


【営業日時】
木(月2回)・土・日・祝日を除く11:00〜17:00

※臨時・長期・木曜休業日は別にお知らせいたします(サイトトップ、サイドおよびカート内に表示)
※お問い合わせは、間違い防止のためサイト内【お問い合わせ】フォームをご利用ください。

【送料】
●宅配便(離島を除く)
北海道1480円、東北950円、関東・信越・北陸・東海660円、関西・中国・四国・九州630円、沖縄2500円

●メール便(ゆうパケット・ネコポス)※対象商品のみ対応(簡易梱包・ポスト投函・補償対象外)
全国一律330円

※6000円(税込)以上お買い上げで送料無料(北海道・東北・沖縄・離島を除く。東北は税込10000円以上)

*当店ではメールでお客様にご連絡いたしております。
営業日正午までのご注文は正午より順次「受注確認通知」を送信しております
(Yahoo!ショッピングからの自動配信メールとは別メール)
メール未着の場合(特にゆうちょ銀行(代金前払い)ご利用の場合)は当店までご連絡くださいませ。

※メール未着の場合は迷惑メールフォルダ・ご登録のメールアドレス・受信メールボックス容量・受信設定をご確認してください。
※ご注文前に、@yahoo.co.jp 、@mail.yahoo.co.jp 、@mbr.nifty.comを受信許可に設定してください。


*ご注文時の不具合やポイントなどのシステムに対するお問い合わせは、Yahoo!ショッピングへ直接お問い合わせください。当店では対応しておりません。
*大量購入、見積り、当店出品の商品以外のお問い合わせには対応しておりません。
*「きょうつく」「あすつく」には対応しておりません。予めご了承ください。


2019/8/8〜9/30増税前にお買いもの ホワイトライン5のつく日はポイント5倍 ホワイトライン買う買うサンデー 2019/8/1〜アプリで初めて買い物お得な30日間 プレミアム会員限定 毎日P5倍 ソフトバンクユーザー特典

お買い物ガイド

お支払いについて

クレジットカード決済
VISA
Master
JCB
DINERS
AMEX
Yahoo! JAPANカード
*上のいずれかのクレジットカードでお支払いになると、お客様のクレジットカード番号はご注文先ストアを経由せず、カード会社に送信されるため安心です。
PayPay残高払い
PayPay残高払い 「PayPay残高払い」はPayPay株式会社が提供するスマートフォンを使ってお支払いができる電子マネーサービスです。
Yahoo!ショッピングではPayPay残高を1円単位でお買い物に利用することができます。PayPay残高詳細はこちらをご覧ください。
「PayPay残高払い」をご利用するためにはPayPayへの登録とYahoo! JAPAN IDとの連携が必要になります。こちらから行うことが可能です。
Yahoo!マネー/預金払い 「Yahoo!マネー」は、1円単位でお買い物に利用できる電子マネーです。チャージは預金払いに対応している口座から行うことができます。
「預金払い」は、銀行などの預金残高を利用して手数料無料で支払いができます。
Yahoo!マネー/預金払いのご利用方法、詳細は こちらをご確認ください。
ゆうちょ銀行
(振替/前払い)
休日を除く正午までのご注文は営業日正午頃より
Yahoo!ショッピング経由で、当店から【ご注文承諾通知(振込案内)】を送信致します。(Yahoo!ショッピングからの自動配信メールとは別)
通知内のご請求額を期限内にお振込みください。(振込用紙は発行しておりません)


※メール未着の場合、サイト内のお問い合わせフォームまたはkmint@mbr.nifty.comにお問い合わせください。

※期限内にご入金が確認できない場合はキャンセルとなります。

ご入金確認後、商品を発送致します。(※代金前払いです)

※振込手数料はお客様のご負担となります。詳しくは【お支払方法】をご参照ください。
消費税の取り扱いについて 当店では消費税を含んだ価格表示を行っております。
手数料について <決済手数料>
●クレジットカード決済:手数料無料
●Yahoo!マネー/預金払い:手数料無料
●PayPay残高払い:手数料無料
●ゆうちょ銀行(振込):振込にかかわる金融機関の手数料はお客様のご負担となります。
お支払い方法 ※PC表示もご確認ください。

営業日時 月~金(11:00~17:00)
木(月2回不定)・土・日・祝日はお休みいたします。
※臨時休業、長期休業は別にお知らせいたします。(サイトトップおよびカート内に表示)
(お問い合わせはメールのみ対応。間違い防止のためサイト内【お問い合わせフォーム】をご利用ください)

<クレジットカード決済>
一括払いのみご利用できます。

<PayPay残高払い>
●PayPay株式会社が提供するスマートフォンを使ってお支払いができるサービスです。
●Yahoo!ショッピングでは、「PayPay残高」のみの対応となります。
※「PayPay残高」以外の支払い方法「PayPay(Yahoo!マネー)」「PayPay(クレジットカード)」は未対応です。

<Yahoo!マネー/預金払い>
●Yahoo!マネーは、Yahoo! JAPANが提供する電子マネーです。専用のアカウントを作成することで、Yahoo!ショッピングでのお買い物に利用できます。
●預金払いは、対象の銀行口座を登録することで、マネーの残高が足りない場合、差額を口座から直接引き落としのうえ、お支払いすることが可能です。

<ゆうちょ銀行(振込)前払いをご選択の場合>
休日を除く正午までのご注文は、営業日正午前後より、Yahoo!ショッピング経由で
当店から【ご注文承諾メール(振込案内)】を送信致しますので、
メール内に記載されておりますご請求額を期限内に指定口座へお振込みください。
(Yahoo!ショッピングからの自動配信メールとは別メールとなります。)
※ATM、窓口、ネットバンキングのいずれかよりお振込みください。
※振込用紙ご利用の場合は各金融機関の振込用紙をご利用ください。当店では発行しておりません。
※振込手数料はお客様のご負担となります。
※期限内(メール送信日より通常5日以内)にお振込みが確認できない場合はキャンセルとなります。

ご入金確認後、商品を発送致します。(代金前払い)

(未入金によるご注文キャンセル後、再注文された場合はご入金期限が短く設定されます。ご注意ください。
また未入金が続いた場合、決済方法の変更をお願いしております。予めご了承ください。)

[振込口座先]  ゆうちょ銀行 15160-54035271
[口座名義]  タケナカ カズヨシ

ゆうちょ銀行以外の金融機関(ATM)からお振込みの場合
[振込店名] 518(ゴイチハチ)店 
※数字の読みをカナで選択して下さい。店名の最初の一文字は「コ」になります(濁点キーはありません)
[口座番号] 普通・5403527

【お振込み時のお願い】
ご注文者名とお振込者名が異なる場合、ご入金確認ができない場合がございます。
お手数ですが、お振込時にご注文者名を記載または入力していただくか、
当店までメールにて、ご連絡を宜しくお願い致します。
(お問い合わせはメールのみ受け付けおります。ご了承ください。)
e-mail: kmint@mbr.nifty.com
間違い防止の為【お問い合わせフォーム】をご利用ください。
お支払い期限について 営業日時 月~金(11:00~17:00)
木(月2回)・土・日・祝日はお休みいたします。
※臨時休業、長期休業は別にお知らせいたします。
(サイトトップおよびカート内に表示)
お問い合わせはメールのみ対応。間違い防止のためサイト内【お問い合わせフォーム】をご利用ください。

<クレジットカード決済の場合>
クレジットカード情報入力時に決済が完了します。
引き落し日は、各クレジットカード会社の締め日・支払日をご確認下さい。
※クレジットカードご利用の詳細については各クレジットカード会社にお問い合わせください。

<Yahoo!マネー/預金払いの場合>
決済時、Yahoo!マネー残高および登録口座から引き落としが完了します。
※Yahoo!マネーについては、Yahoo!ショッピングにお問い合わせください。
※預金払いについては、ご登録金融機関にお問い合わせください。

<PayPay残高払い>
決済時、PayPay残高から引き落としが完了します。
Yahoo!ショッピングでは、「PayPay残高」のみの対応となります。
※「PayPay(Yahoo!マネー)」「PayPay(クレジットカード)」は未対応です。

<ゆうちょ銀行(振込)前払いの場合>
休日を除く正午までのご注文は、営業日正午前後より、Yahoo!ショッピング経由で
当店から【ご注文承諾メール(振込案内)】を送信致しますので、
メール内に記載されておりますご請求額を期限内に指定口座へお振込みください。
(Yahoo!ショッピングからの自動配信メールとは別メールとなります。)
※期限内(メール送信日より通常5日以内)にお振込みが確認できない場合はキャンセルとなります。
※ご入金確認後、商品を発送致します。(※代金前払いです)

未入金によるご注文キャンセル後、再注文された場合はご入金期限が短く設定されます。ご注意ください。
また未入金が続いた場合、決済方法の変更をお願いしております。予めご了承ください。
【当店ではお客様にメールでご連絡しております】

休日を除く正午までのご注文は在庫確認後、正午前後より、Yahoo!ショッピング経由で当店から『ご注文承諾通知(メール)』を送信致します。(Yahoo!ショッピングからの自動配信メールとは別メールとなります。)

メール未着(受信エラー)を防ぐため、
ご登録メールアドレス、受信メールボックスの容量、受信設定などのご確認を宜しくお願い致します。
以下のドメインの受信を許可してください。

@yahoo.co.jp
@mail.yahoo.co.jp
@mbr.nifty.com

メール未着の場合(特にゆうちょ銀行(代金前払い)ご利用の場合)は当店までご連絡くださいませ。

※迷惑メールフォルダに入っている場合もございますのでご確認のうえ下記まで直接ご連絡ください。


間違い防止のため【お問い合わせフォーム】をご利用ください。
e-mail: kmint@mbr.nifty.com
TEL:082-922-6705(木(月2回不定)土日祝を除く11:00-17:00)

お届けについて

お届け方法
※PC表示もご確認ください。

営業日時 月~金(11:00~17:00)
木(月2回)・土・日・祝はお休みいたします。
※臨時休業、長期休業は別にお知らせいたします。(サイトトップおよびカート内に表示)
(お問い合わせはメールのみ対応。サイト内【お問い合わせフォーム】をご利用ください)

<配送業者について>
ヤマト運輸、佐川急便、西濃運輸、日本郵便のいずれかの配送業者を利用いたします。
※配送業者の指定はできません。
※営業所止め(受取)は営業所にお勤めの方のみご利用いただけます。(通常は利用不可)

<配送方法について>
宅配便、メール便(ゆうパケット・ネコポス)※ポスト投函

[メール便のお取り扱い再開について]
お客様からのご要望により、対象商品にのみご利用頂いておりましたが、ご利用方法を充分にご理解頂くことが難しく、お取り扱いを中止しておりましたが、宅配便運賃大幅値上げに伴い、2017年10月下旬より利用再開致します。

[メール便(ゆうパケット・ネコポス)ご利用注意事項※必ずお読みください]
●メール便は対象商品のみご利用可能です。
※対象商品は商品ページに記載致します。(対象商品以外はお問い合わせいただきましても対応できません)
※【第1類医薬品】はすべて対象外となります。
●対象商品の商品ページにございます『メール便ご利用方法に関する設問』にすべてお応えください。
●メール便対象商品はご注文手続きの際、配送方法(宅配便・メール便)を選択することができます。
●配送方法(条件)の異なる商品を同じカートに入れた場合
ご注文時は通常配送方法の宅配便料金が加算されますが、ご注文確定後に当店で設問の回答を確認し、
配送方法および送料を訂正した後、当店からの「ご注文承諾メール」でお知らせ致します。(営業日に順次対応)
※複数商品を同時購入する場合(同梱時)の注意
★メール便対象商品を複数個購入される場
メール便発送は同梱数に制限がございますので、上限超えの場合は宅配便発送となります。※上限超えでも、メール便の規定サイズに収まる場合はメール便発送いたします。
★宅配便発送商品とメール便発送商品を同梱する場合は、宅配便発送となります。
★送料無料商品と有料商品を同じカートで購入された場合は、送料は有料となります。
●簡易梱包(角型6号(A4)または2号(A5)サイズ茶封筒)での発送となります。
●ゆうパケット、ネコポスの指定不可
●ポスト(郵便受け)投函をもって配達完了となります。(発送日から2~5日後※沖縄・離島を除く)
※日時指定できません。
※紛失、盗難、破損等他いかなる場合においても再発送・返品・返金はできません。

<梱包について>
●宅配便:箱または各配送業者の配送用袋に入れて発送致します。
各配送会社の配送袋より大きい商品等はメーカーのダンボール箱を利用させて頂いております。
●メール便:茶封筒(角型2号または6号)・簡易包装での発送致します。

<送り状の記載について>
●送り主の記載は、コスメとくすりのミントとなります。
●具体的な商品名は記載いたしません。
日用品、食品などの記載となります。

※沖縄県、離島、一部地域は航空便となるため、航空法に従い具体的な記載となります。また、航空便を利用できない商品の場合、船便となります。(航空便より配送日数を要します)予めご了承ください。
お急ぎでない場合や食品または日用品の記載をご希望の場合は、ご注文時に「ご要望」欄にお書き添えいただくか、ご注文後に「お問い合わせ」フォームよりご連絡ください。船便となります。

<一部商品の梱包について>
一部商品は中身がわからないように梱包し、箱または各配送業者の配送用袋に入れてお届け致します。
※該当商品ページに【中身が見えないように紙袋に入れてお届け致します。】または【中身がわからないように梱包しお届け致します。】と記載されております。

<同梱について>
同日正午までのご注文のうち、同一ご注文者および同一配送先(ご住所・ご氏名)の場合のみ、複数のご注文を同梱して発送致します。
商品総額が6000円以上の場合、送料無料となります。(北海道・東北・沖縄・離島を除く。東北は10000円以上)

※宅配便発送商品とメール便発送商品を同梱する場合はすべて宅配便発送となります。予めご了承ください。

※「ご注文承諾メール」送信後のキャンセルは受け付けておりません。
(営業日正午前後より、当店からYahoo!経由で「受注承諾メール」を送信いたします。
その後直ちに配送手配を致しますので、急なキャンセル依頼に対応することができません)

商品発送後のキャンセル及びお受け取り拒否等により、
商品が当店に返送された場合、往復送料(復路は一般通常料金)、付与ポイント返還分、手数料(クレジットカード:元の請求金額の5%、銀行振込:振込手数料)をお客様にご負担頂いております。

詳細は【返品、交換】をご参照下さい。
送料 税込6000円以上お買い上げで送料無料となります。
(※北海道・東北・沖縄・離島を除く。東北は税込10000円以上)

●宅配便(離島を除く)
北海道1480円
東北950円
関東・信越・北陸・東海660円
関西・中国・四国・九州630円
沖縄2500円

●メール便(ゆうパケットまたはネコポス)※2017年10月下旬より再開
対象商品のみ対応:全国一律330円

※メール便のご利用については、下記の「お届け方法コメント」、「お届け方法補足※PC表示」をお読みください。
お引き渡し時期について 休日を除く正午までのご注文は、在庫確認後、正午前後より、
Yahoo!ショッピング経由で、当店から「ご注文承諾通知」を送信致します。
(Yahoo!ショッピングからの自動配信メールとは別メールとなります。)
その後、発送準備またはご入金待ちに移行致します。

※メール未着(受信エラー)の場合は、ご登録のメールアドレスのご確認してください。
また受信メールボックスの容量超えや受信設定などによる未着の可能性もございます。
以下のドメインの受信を許可してください。
@yahoo.co.jp
@mail.yahoo.co.jp
@mbr.nifty.com

メール未着の場合(特にゆうちょ銀行(代金前払い)ご利用の場合)は当店までご連絡くださいませ。

<クレジットカード決済、Yahoo!マネー/預金払いの場合>
通常、休日を除く、正午までのご注文で、在庫がある商品につきましては、
即日発送となっております。

<ゆうちょ銀行(振込)前払いの場合>
商品は入金確認後の発送となります。
(ご注文後、当店からの「ご注文承諾メール(振込案内)」に記載してありますお振込み金額を
期限内(通常5日以内)にお振込ください。詳細は【お支払方法】をご参照ください。)

【日時指定について(※宅配便のみ)】
配達日の指定は受け付けておりません。(無指定、最短でのお届けとなります。)
時間指定のみご注文時にご選択できます。

時間は下記よりお選びいただけます。(入力画面でご指定下さい)
・指定なし(無指定で最短お届けとなっております)
・9時-12時(午前中)
・14時-16時
・16時-18時
・18時-21時

※商品発送後の配送日時変更等のご希望は各配送会社にお問い合わせください。

※沖縄・離島、時間指定不可地域、大型または重量のあるお荷物の日時指定はできません。

※メール便(ゆうパケット・ネコポス)はポスト(郵便受け)投函のため日時指定はできません。

※交通事情・天候等によりお届けが予定より遅れる可能性もあります。
 
※万が一、ご注文いただいた商品の在庫がない場合は、その旨をメールにてご連絡後、ご注文をキャンセルさせていただき、
 在庫があるもののみでお届けさせていただきます。

【お届け日目安(通常)】
広島市内からの発送。
●宅配便の場合、発送日の翌日午前中から翌々日午後のお届け予定。
(一部地域につきましては3日以上かかります)

●メール便の場合、発送日の2から5日後にポスト投函となります。
海外へのお届けについて 当店は海外への配送は行っておりません。
日本国内の配送のみとなります。
[メール便(ゆうパケット・ネコポス)のお取り扱い再開について]
お客様からのご要望により、対象商品にのみご利用頂いておりましたが、ご利用方法を充分にご理解頂くことが難しく、取り扱いを中止しておりましたが、宅配便運賃大幅値上げに伴い、2017年10月下旬より利用再開致しました。

[メール便(ゆうパケット・ネコポス)ご利用注意事項※必ずお読みください]
●メール便は対象商品のみご利用可能です。
※対象商品は商品ページに記載致します。
※対象商品以外はお問い合わせいただきましても対応できません。予めご了承ください。
※【第1類医薬品】はすべて対象外となります。

●対象商品の商品ページにございます『メール便ご利用方法に関する設問』にすべてお応えください。
(設問毎に選択肢があり、どちらか一方を選択する形となっております。)

●メール便対象商品はご注文手続きの際、配送方法(宅配便・メール便)を選択することができます。
※当店の通常配送方法は、宅配便発送となりますので、メール便発送をご希望の場合は『メール便』を選択してください。

※ご不安な場合はご注文時に表示されますご要望欄にメール便希望とのみお書き添えください。

●配送方法(条件)の異なる商品を同じカートに入れた場合
ご注文時は通常配送方法の宅配便料金が加算されますが、ご注文確定後に当店で設問の回答を確認し、
配送方法および送料を訂正した後、「ご注文承諾メール」でお知らせ致します。

(※Yahoo!ショッピングからの自動送信メールとは別メール)
(営業日に順次対応)
★★複数商品を同時購入する場合(同梱時)の注意★★
★メール便対象商品(同一商品または別商品)を複数個購入される場合 メール便発送は同梱数に制限がございますので、上限超えの場合は宅配便発送となります。
※同梱数超えでも、メール便の規定サイズに収まる場合はメール便発送いたします。規定サイズを超える場合は宅配便発送となります。
★宅配便発送商品とメール便発送商品を同梱する場合
宅配便発送となります。
★送料無料商品と有料商品を同じカートで購入された場合
送料は有料となります。
●ポイント全額払いご利用の場合は、タイミングによりご注文内容を変更・訂正できない場合がございますが、送料差額分は何らかの方法で返金となります。

●ゆうパケット、ネコポスの指定不可

●簡易梱包(角型6号(A4)または2号(A5)サイズ茶封筒)での発送となります。

●ポスト(郵便受け)投函をもって配達完了となります。(発送日から2〜5日後※沖縄・離島を除く)
※日時指定できません。
※紛失、盗難、破損など、他いかなる場合においても再発送・返品・返金はできません。予めご了承ください。
※メール便はお問い合わせ番号により、配送状況の追跡は可能ですが、ポスト投函のため、受領印などによる配達記録が残りません。


販売条件について

販売条件について <ラッピングについて>
ラッピング対応しておりません。

<領収書について>※PC表示もご確認ください。
領収書発行希望はご注文時に承っております。
※領収書はご注文商品と同梱いたします。別の配送先には配送いたしません。
※再発行はいたしません。

(記載事項)
●領収書の宛名:ご注文者様のご氏名(フルネーム)
●ご注文合計金額(※医薬品・送料合計金額、医薬品以外の商品合計金額)
●但書:商品名・数量
●日付:商品発送日

※医療費控除の申請に伴い、医薬品(送料込)とその他の商品を分けて発行いたします。
※年間領収書は発行しておりません。

<医薬品のご購入について>
医薬品の安全供給のため、一部商品において、個数制限を設けております。
また、当店からご注文内容につきましてご連絡する場合もございます。
この場合、確認後の発送となりますので、通常より発送が遅れる可能性がございます。予めご了承くださいませ。

<お問い合わせについて>
●ご注文時の不具合やポイントなどのシステムに対するお問い合わせは、Yahoo!ショッピングへ直接お問い合わせください。当店では対応しておりません。
●大量購入、見積り、当店出品の商品以外のお問い合わせには対応しておりません。予めご了承ください。
【領収書の記載について(2016/10/14〜)】
領収書発行希望はご注文時に承っております。

※医療費控除の申請に伴い、医薬品(送料込)とその他の商品を分けて発行いたします。
※領収書はご注文商品と同梱いたします。別の配送先には配送いたしません。
※再発行はいたしません。
※年間領収書は発行しておりません。


●領収書の宛名:ご注文者様のご氏名(フルネーム)
●ご注文合計金額(※医薬品・送料合計金額、医薬品以外の商品合計金額)
●但書:商品名・数量
●日付:商品発送日

セルフメディケーション(自主服薬)税制(医療費控除の特例)施行に伴い、医薬品の領収書が2種類となります。
●セルフメディケーション税制対象商品(スイッチOTC医薬品)・・・年間合計額 1万2千円以上で控除適用。
●現行の医療費控除対象商品(上記以外)・・・年間合計額 10万円以上で控除適用。

※セルフメディケーション税制(特例)の適用を受ける場合には、現行の医療費控除の適用は受けることができません。

詳しくは、厚生労働省HP内のセルフメディケーション税制(医療費控除の特例)について(http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000124853.html)をご参照ください。

返品、交換、保証について

返品、交換について ※PC表示もご確認ください。
※「ご注文承諾メール」送信後のキャンセルは受け付けておりません。

お客様よりご注文頂いた商品は大切に検品・梱包しておりますが、
万が一、誤送・数量違い・不良・輸送中の破損などがございましたら

お手数ですが、商品到着日より1週間以内に、
下記の条件を必ずお読みいただき、ご了承いただいたうえで、
ご注文者氏名・注文番号・ご連絡先・返品理由をメールにてお知らせください。

折り返し、当店よりご連絡(メール)致します。

お問い合わせはメールのみ受け付けております。ご了承ください。

※サイト内にございます【お問い合わせフォーム】をご利用ください。

【必ず、お読みください】
<商品受取後の返品の場合>

~返品条件~
開封商品は受付けません。衛生商品、食品以外の未開封・未使用品のみ(フィルム包装開封も不可)
 
※お客様の都合(注文間違い・イメージ違い等)による場合、往復分の送料、付与ポイント・PayPayボーナスライト返還分、手数料(元の請求金額の5%、銀行振込:振込手数料)をお客様にご負担いただきます。

※当店の都合(不良品・誤送・配送もれなど)による場合は、送料は当店が負担いたします。

※当店へのご連絡なく返送された場合や期間超過の返品は受け付けません。

※商品到着時の破損等(商品開封前)に関しては、交換のお手続きをお取り致しますのでご連絡をください。送料は当店負担となります。

商品ご返送の際は外箱に著しい汚れ・破損があった場合は
返品をお受けできない場合がございます。(返金無しまたは減額となります。)

返品期限(当店着):当店からのご連絡(メール)送信日から1週間以内。
(期限内に当店に商品が未着の場合は返品申請終了としてご注文完了の処理を行います(請求金額が発生します))

【返品先住所】
〒731-5128
広島県広島市佐伯区五日市中央5-18-5 高田ビル1F
電話082-922-6705
コスメとくすりのミント

<商品受取拒否による返品、商品発送後のキャンセルの場合>

発送商品が受取拒否などにより配送会社の配送可能保管期限を過ぎ、
当店に返送された場合または、
商品発送後(当店から配送業者に商品を引き渡した時点)のキャンセルの場合、
往復送料(復路は一般通常料金)、付与ポイント・PayPayボーナスライト返還分、手数料(クレジットカード等:元の請求金額の5%、銀行振込:振込手数料)をお客様にご負担頂いております。
予めご了承ください。
商品の保証について 【使用期限・賞味期限】
医薬品:原則として、180日以上あるものを販売しております。
医薬品以外:原則として、60日以上あるものを販売しております。

※一部商品は別に告知致します。(各商品ページに記載)
[過去に商品受取拒否による返品、商品発送後のキャンセルがある場合]
ご注文をお受けできない場合や決済方法の変更となります。予めご了承ください。

[返送方法]

お客様の都合による返品の場合は、
お客様のご利用しやすい宅配業者をご利用ください。(当店からの指定はございません)

※現在、お客様都合による返品・交換の受付は中止しております。