プライバシーポリシー

KCMオンラインショップ
情報管理責任者:千田 勝雄

プライバシーポリシー
プライバシーポリシー詳細
 「KCMオンラインショップ」(以下、「当社」といいます)ではお客様に当社をご利用していただく際に、お客様の氏名、住所、電話番号、メールアドレスなどお取引やご連絡に必要な情報を開示していただきます。当社は、個人情報保護法を順守し、このプライバシーポリシーにのっとって個人情報を取り扱います。

1.個人情報の利用目的
当社は、当社が取得した個人情報を以下の目的で利用します。
1) お客様への商品の発送および代金の請求のため
2) お客様に当社Yahoo!ショッピング店またはヤフー株式会社が行うキャンペーンや商品・サービスのご案内をするため
3) 当社のサービス改善を行うため
4) お客様からのご要望やお問い合わせに対する回答をするため

なお、お客様の氏名、住所、ご注文商品名、注文数等の情報(以下「注文情報」といいます)は、ご注文時にヤフー株式会社も同時に取得しており、ヤフー株式会社の定めるプライバシーポリシー(https://about.yahoo.co.jp/docs/info/terms/chapter1.html#cf2nd)に従い取り扱われます。

2.個人情報の管理について
当社は以下の体制で個人情報を管理します。
1) 個人情報保護法やガイドラインに従って必要な社内体制を整備し、従業員から個人情報の取り扱いを適正に行う旨の誓約書を取得します。
2) 個人情報の利用を業務上必要な社員だけに制限し、個人情報が含まれる媒体などの保管・管理などに関する規則を作り、個人情報保護のための措置を講じます。
3) システムに保存されている個人情報については、業務上必要な社員だけが利用できるようアカウントとパスワードを用意し、アクセス権限管理を実施します。なお、アカウントとパスワードは漏えい、滅失のないよう厳重に管理します。
4) インターネットによる個人情報にかかわるデータ伝送時のセキュリティーのため、必要なウェブページに業界標準の暗号化通信であるSSLを使用します。
5) サービスに支障が生じないことを前提として、個人情報の受領時から一定期間経過後、個人情報は随時削除していきます。

3.第三者提供について
1)不正な目的をもって商品を注文するような方にサービスのご利用をお断りするために、不正な目的での利用がなされたと判断したお取引に関する注文情報をヤフー株式会社に提供します。
2)前項の場合を除き、当社は、お客様の同意がない限り、個人情報を第三者に開示することはありません。ただし、以下の事例に該当する場合はその限りではありません。
・法令に基づき裁判所や警察等の公的機関から要請があった場合
・法令に特別の規定がある場合
・お客様や第三者の生命・身体・財産を損なうおそれがあり、本人の同意を得ることができない場合
・法令や当社の利用規約・注意事項に反する行動から、当社の権利、財産またはサービスを保護または防御する必要があり、本人の同意を得ることができない場合

4.個人情報の開示について
お客様から個人情報の開示要求があった場合は、本人であることが確認できた場合に限り開示します。
  注:本人確認の方法
  本人であることが証明できるもの(免許証、保険証など)の写しを、当社宛てに郵送してください。
  内容を確認させていただき、本人であることが明確になり次第、開示させていただきます。
キャンセルについて
当店の売買契約は、お客様が商品購入手続きにおける確認ボタンをクリックし、当店においてお申し込みに関する情報を受取り、当店より「注文確認メール」をお客様に送信した時点で成立したものとします。
尚、当店ではご注文を頂いてから「お取り寄せ」や「メーカー直送」になる商品も掲載させて頂いておりますので、仕入先等の在庫事情等から納期が若干前後する場合がございます。
また、メーカーでの生産終了や欠品による入荷が見込めない場合は、ご連絡させて頂いた上でキャンセルとさせて頂きますので、恐れ入りますが何卒ご了承ください。
お客様都合によるご注文後のキャンセルは、基本的に受け付けておりません。
お客様の誤注文・重複注文等の場合においてはキャンセル処理いたしますが、「お取り寄せ品」や「メーカー直送品」のご注文で、既にメーカーより当店にご注文品が発送された場合はキャンセルをお受けする事が出来ませんのでご注意ください。
発送後のキャンセルは一切お受け出来かねますので、予めご了承ください。
キャンセルはメールでのみ承っており、お電話等では後からの確認が出来ない都合上、一切お受けしておりません。
お手数ですが、トラブル回避の為にも何卒ご理解の程を頂けますようお願い致します。
十分気を付けた上で商品の価格設定を行っておりますが、金額、送料、その他内容につきましてシステムのエラー等や、入力間違いがある場合がございます。
その際は「注文確認メール」を送信させて頂いた後でも価格の訂正をご連絡した上で訂正した内容、金額でのお取引をお願いいたしております。
また、訂正後の金額にご納得頂けない場合は大変申し訳ございませんがご注文をキャンセルさせて頂きます。
領収書について
当店では原則として領収書の発行は行っておりませんが、どうしても必要な場合は、PDF形式の領収書をメールでお送りいたします。※紙媒体での発行は致しません。

お支払方法により以下のものが領収書の代わり(税務上も認められています。)としてご利用いただけます。

クレジットカード決済の場合
クレジットカード会社の発行する明細書・金融機関の発行する明細書等が領収書となります。
当店から発行する領収書については、信用取引に該当する為、収入印紙の貼付は御座いません事を予めご了承ください。

銀行振込でお支払いの場合
各金融機関発行の振込明細書をご利用ください。
尚、ネットバンクを利用してお振込された場合は、「振込完了画面」や「入出金明細等」が振込明細書の代わりとなりますので、印刷してご利用ください。

代金引換でお支払いの場合
領収書の発行を配送業者に委託しております。
配送業者がお渡しする送り状のお客様控えが領収書となっております。
※領収書の金額は、商品代金+送料+代引き手数料の金額になります。(ポイント分は差し引いた上での金額になりますのでご了承ください。)
尚、配送先となっている氏名が領収書の宛名となりますので、会社名等での領収書をご希望の際は、配送先となる氏名の欄に会社名を記入してご注文ください。

コンビニ決済でお支払いの場合
コンビニ決済の場合、お支払いされた際にコンビニにて渡される受領書が領収書となります。
※コンビニ支払いの手数料には既に収入印紙代が含まれておりますので、受領書は既に領収書としての効力を備えております。
返品について
●ご注文時には、商品・型式等をよくご確認ください(処理後のキャンセルはお受けできません。)

●お客様のご都合による返品は一切受け付けておりませんので予めご了承ください。
  ※インターネットによる通信販売は「クーリングオフ」の対象になりません。

●万が一、お届けさせていただきました商品に初期不良、品違いがある場合は商品到着後1週間以内に、弊社までご連絡いただけます様お願い致します。
  ご返送の際は、大変恐れ入りますが、着払い(クロネコヤマト便)にてご返送ください。
  ※商品到着後1週間以上経過した場合、あるいは弊社への連絡をせずにご返送になられた場合は、受付の対象外とさせていただきます。

●初期不良・品違いの場合、製品交換または返品の送料に関しましては、当社が負担いたします。

●返品連絡先
  電話番号:022-794-8620
  返送先住所:〒985-0854 宮城県多賀城市新田字中230-2
  ショップ名:KCMオンラインショップ

※長期不在・受取拒否で商品が戻ってきた場合は、往復の送料をご負担いただきます。
返金方法について
当店はWEB からの銀行口座返金のみのご対応となります。

返品商品到着後、2~5営業日以内に指定口座にお振込みいたします。

為替手形、小切手、郵便為替、現金書留によるご返金は一切行っておりませんので予めご了承ください。
プライバシー - 利用規約 - 免責事項 - 無料でお店を開こう! - ヘルプ・お問い合わせ
Copyright (C) 2020 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.