完熟屋
完熟屋TOP 完熟屋 会社概要 完熟屋プライバシーポリシー よくある質問 完熟屋お問い合わせ
5500円以上で送料無料 初めての方へ 買い物カゴ
  1. 完熟屋 Yahoo!店 >
  2. Q&A(よくあるご質問)
完熟屋よくある質問

全体の質問

柑橘の質問

はちみつの質問

その他の質問


■不在の場合はどうなりますか?

お届けの際にご不在の場合、「ご不在票」がポストに投函されます。
ご不在票にお荷物をお預かりしている最寄の営業所の連絡先が記入されていますので、ご連絡していただければ再配達も可能です。
発送日より7日間は運送会社でお預かりしておりますが、期間中にお受け取りいただけない場合は荷物が当店に返送されますのでご注意ください。

■ネットから注文したのですがメールが届きません。

完熟屋では、注文するとすぐに自動返信メールがお客様に届くようにお送りさせていただいてます。 その後、営業日24時間以内に注文承諾のメールをお送りさせていただいてます。どちらのメールも届かない場合、お客様のご登録いただいたメールアドレスに不備がある場合がございます。 特に携帯メールでは、「迷惑メール」設定でパソコンのメールを拒否されている方もいらっしゃいます。 完熟屋からのメールは、全て「info@kanjyukuya.com」からお送りさせていただきますので、ご登録いただきますよう、よろしくお願いします。
※メールアドレスを誤って入力し、メールが届かない場合は、こちらよりお名前と正しいメールアドレスをお知らせください。

■注文してから何日で届きますか?

日時指定なしの場合が一番早いお届けとなり、大体4、5営業日後となります(地域により異なります。)土日祝日は休業です。 銀行振込をお選びの方は、前払いになりますのでお客様がお振込み後に発送となります。

■返品、交換について

発送予定日の数日前には準備に入りますので、変更・キャンセルはご注文より24時間以内にご連絡をお願い致します。発送後は変更・キャンセルできませんのでご了承下さい。

生鮮食品という性質上、商品発送後の返品・キャンセルは一切お断りいたします。
商品の管理、発送には万全を期しておりますが、お届けの商品に万一不備な点がありましたら、商品到着後2日以内に御連絡下さい。

■注文しましたが、商品が届きません。

ご注文をいただいてから1週間以上たっても、当店から連絡がなく商品も届かない場合は、こちらでご注文を確認できていない可能性があります。 恐れ入りますが、こちらよりご連絡いただけますようお願い申し上げます。

■出店情報はどこを見ればいいですか

完熟屋本店にて出店情報を更新しています。 http://www.kanjyukuya.com/market/index.html

■複数他の住所に送りたいのですが。

複数お届け先がある場合、備考欄に書いていただいたり、メールでもかまいません。(メールの場合、お支払い方法はクレジットカードが使用できません。)


■柑橘の保存方法は?

日の当たらない涼しい場所で保存してください。収穫したては酸味があり、徐々に落ち着いてきます。 小さい玉の方が酸の抜けが遅いので、大きいものから小さいものの順序ですと、おいしくお召し上がりいただけると思います。


■手でむける柑橘はどれですか?

はるみ、不知火、はなみかん、媛果です。


■デコポンは販売やめたんですか?

商標の関係で「デコポン」という言葉を使えないため同じ物で名称を「不知火」に変更しています。



■はちみつが白く固まってきました。

はちみつは15℃以下になると徐々に白く結晶化します。成分のブドウ糖や花粉などが集まって白く固まります。 花の種類で結晶化のスピードは変わります。完熟屋のはちみつは、固まってもとてもおいしいと評判です。
また、最後は紅茶に入れたり、調理に使うなどがおすすめです。


■はちみつは妊婦さんへのプレゼントは大丈夫?

妊婦さん、胎児に、問題となる成分はありませんので、安心してお召し上がり下さい。ただし、1歳未満の乳幼児は、腸内細菌が少なく腸が発達していないため食べてはいけないとされています。腸内細菌の多い免疫力のある大人が食べても全く問題ありません。


■はちみつの違いは何ですか?

はちみつは、蜜源の花により、風味や色が変わります。完熟屋のはちみつは、どれも「そのまま」の自然なはちみつなので、特に違いが分かりやすいと思います。味や香りはそれぞれお好みですので是非いろいろお試しいただければと思います。
ちなみに一番栄養価が高いのが「日本ミツバチのはちみつ」、香りが強いのが「みかんの花のはちみつ」、 甘さが強いのが「春花のはちみつ」、フルーティなのが「夏花のはちみつ」です。


■はちみつのおすすめの食べ方は?

より詳しいレシピを本店サイトに掲載を計画しております。


■はちみつから泡がでているけど大丈夫?

暖かい場所に置いていたり、配送で揺れると、酵素が生きているので泡が立つことがあります。品質には問題ありませんのでそのままお召し上がりください。
また、日本蜜蜂、夏花はちみつは未開封のままで暖かい場所に長時間置いてあると、ビンがべたついたり、はちみつが溢れる場合があります。
その場合は、他の容器にに分けるなどをして冷蔵庫にいれてください。 酸味が強くなってしまったら、肉の下味に使ったり、ジンジャーシロップを作るなどがおすすめです。

■ワカメの表面の点々は何ですか?

ワカメに白い点々がある場合があります。これはワカメの模様のようなもので品質に問題はありません。

■愛媛にお店はありますか?

産地(愛媛県西宇和郡伊方町)、および事務所(東京都江東区)に販売所は設けておりません。直販店はまるごとにっぽん浅草店のみです。柑橘は収穫のタイミングにより、ないこともあります。浅草店の場所はこちら>>

完熟屋ご利用ガイド


商品のお届け

完熟屋お届けのながれ


※お振込みをお選びのお客様 ※
【お振込先】
ジャパンネット銀行 本店営業部  普通 6817211 カンジュクヤ
  または、
ゆうちょ銀行
【ゆうちょ銀行からお振込みの場合】10120-13434881 カ)カンジュクヤ
【他銀行からお振込みの場合】 (店名)〇一八 (店番)018 (口座番号)1343488 カ)カンジュクヤ
  ・振込手数料はお客様負担でお願いいたします。
  ・受付メールに記載しているお支払期日(7日以内)にご入金がない場合、ご注文はキャンセルとさせていただきます。
 ◎出荷終了間近の場合は、代金引換をお選びいただいくのをおすすめします。

お届け日時

お届け日時

上記の時間帯をご指定できます。日時指定なしの場合が一番早いお届けとなり、最短3〜6日後(営業日)となり、地域により異なります。ゆうぱっくでお届けします。


送料について

完熟屋

お支払情報
お支払いは【クレジットカード決済】【代金引換】【銀行振込】からお選びいただけます。

※ご留意事項※
◆発送予定等の大切なご連絡はメールにて行いますので、ご連絡可能なメールアドレスでご注文をお願いします。

◆お届け商品に、明細書やご請求書、納品書をお入れしておりません。領収書をご希望の方は別送、または同梱にて手配をいたしますので、ご連絡いただければと思います。

◆柑橘類に関して、当園では、減農薬〜無農薬と可能な限り農薬を減らしており、見た目が悪いものも入ります。予めご了承の上ご注文いただければと思います。   
返品・キャンセル
◆発送予定日の数日前には準備に入りますので、変更・キャンセルはご注文より24時間以内にご連絡をお願い致します。発送後は変更・キャンセルできませんのでご了承下さい。
お取替えについて
◆生鮮食品という性質上、商品発送後の返品・キャンセルは一切お断りいたします。また到着時に、許容範囲以上の傷みがございましたら、すぐにご連絡をいただければと思います。 詳しくは「返品について」をご覧下さい。

詳しくはこちら

お問い合わせ
お急ぎの方はinfo@kanjyukuya.comまで、メールでご連絡いただければ折り返しさせていただきます。
メールでの問い合わせで、4営業日を経過しても返信のない場合は、何らかの原因でメールが届いていない可能性がありますので、 その際はお手数ですが、再度お問い合わせいただきますでしょうか。何卒お願いいたします。
(件名が無題、重い画像を添付しているなどで、メールが届かない場合が起こりえます)
アルコール商品
未成年者の飲酒は法律で禁止されています。ご購入は満20歳以上の方に限らせていただきます。
営業時間
AM:10:00〜PM:17:00
土日祝は休業。 ご注文は24時間年中無休で受け付けております。
事務所 03-6386-6746
まるごとにっぽん浅草店 03-3845-2262
店舗のため、繁忙時間(12:00〜16:00ごろ)は電話にでれない、もしくは折り返しのお電話をお願いする場合がございます。
お急ぎのお問い合わせはメールをいただければ順次お返事いたします。
発送は定休日以外4〜7営業日で行っております。

詳しくはこちら

同梱につきまして
同時注文で、同じお届け日・お支払い方法・お届け先の場合、同梱を承っております。ご注文時「○○同梱希望」とお書き添え下さい。
※発送時期が異なるものなど同梱不可となるものもございます。
出店情報
出店情報はこちらで更新しています。http://www.kanjyukuya.com/market/index.html
メールが届かない場合
当店では、ご注文日から2営業日以内にメールで必ずご連絡させていただいております。当店からのメールが届かない場合には、以下の原因が考えられます。

・メールの打ち間違い(登録の古いメールアドレス)
・携帯電話メールのドメイン指定受信設定
・メールボックスの容量オーバー
・迷惑メールの設定・ウィルスソフトの設定

上記のような理由により当店からのメールが届かないことが考えられます。
メールアドレスのお間違えなどに気づかれましたら、お気軽にinfo@kanjyukuya.comまで「お名前」と「正しいメールアドレス」をメールいただければと思います。

メールが届かない場合、クレジットカード決済、代引きなどをお選びの場合は、そのまま配送させていただきますが、
お振込みの場合は内容をお伝えする為にお電話をさせていただく場合がございます。
予めご容赦いただければと思います。

Copyright (C) kanjyukuya All rights reserved. 掲載記事の無断転載を禁じます