注文について

Q. 送料はいくらから送料無料?
A.送料無料の商品については、商品名に【送料無料】の記載がございます。
(※東北地方[青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県]へのお届けは別途送料500円加算となります。)
また、送料が別途かかる商品については、各商品ページに記載がございますのでご確認下さい。
※送料無料の適応の場合は、当店にてご注文をご確認後、ご注文時は送料が加算された状態になりますので、送料を修正して、メールにて正式な金額をお知らせ致します。

※送料無料の対象外となる例は、
・産地直送商品は対象外となります。
(当店より送料加算の旨をメールし、お客様よりお返事がメールに記載してある期日までにご確認できない場合は、商品の出荷の手続きを行いますので予めご了承下さいませ。)
Q. 商品の同梱はできる?
A. 同温度帯の商品については同梱は可能です。
※同梱の対象外となる例は、
産地直送商品は同梱不可です。
商品名に【メール便】の記載がある商品については同梱不可です。
複数同梱買いで送料の加算に該当するお客様には、システムの自動返信メール後に当店からあらためて注文承諾メールを送らせて頂きますのでご確認をお願い致します。
Q. お買い物できたのかな?
A.亀のすけ店でお買い物をされると・・・・
Yahooショッピングより注文受付の自動配信メールが送信されます。
※この時点では自動的に送信されるメールですので、正式な送料、お手数料が適応されておりません。
後ほど当店から【受注確認メール】 をお送りします。
Q. 注文内容を確認したい。
A.Yahooショッピングよりログインしていただき「カートを見る/精算」の購入履歴よりご注文の情報をご確認いただけます。
Q. 海外から注文できますか?
A.日本国内へのお届けであれば、海外からのご注文もお受けしております。
※お支払い方法につきまして、海外で発行されたクレジットカードにつきましてはご利用頂けない場合が多いのでご注意ください。
※海外へのお届けは行っておりません。
Q. 一度注文したのだけど、追加注文したい。
A.2回以上に分けてご注文をいただいた場合、同梱(ひとつの配送にまとめる作業)対応は出来かねますので予めご了承下さい。
Q. 注文したけど、メールが来ないけど何で?
A.ご注文後のメールについては、
1.ご注文後はYahooショッピングから「注文確認メール」が届きます。
2.当店にてご注文ご確認後、「ご注文承諾メール」をお送り致します。

また、Yahooショッピングからのメール、当店からのメールが届かない場合は、メールアドレスの間違い。
メールアドレスが変更されている。
文字数制限や、迷惑メールフィルターなどでメールがブロックされている。

また、携帯へのメールアドレスの場合は、ドメイン拒否をされている場合が多いですのでご注文後はドメイン拒否を解除して下さい。
当店からメールをお送りするメールアドレスは「kamenosuke@pool.co.jp」になります。
Q. 商品の取り置きはできる?
A.承っておりませんので御了承下さい。
Q. 納品書・領収書の依頼の場合
A.当店ではエコ対策の為、紙ベースでの納品書・請求書・領収書の発行はしておりません。
ご希望の方は大変お手数をお掛けしますが、別途、ご希望の方はお手数をお掛けしますが、ご注文の際に必要書類の種類と、宛名など必要事項をお知らせ下さい。
後日当店よりPDF形式にてメールで送付致します。
ご自身で印刷してお使い下さいますようお願い申し上げます。
※ご注意※
商品名に【メール便】の記載がある商品については、領収書の発行はお客様からご希望をいただいても発行致しませんので予めご了承下さいませ。
・領収書については、各お支払い方法により異なります。下記の表をご確認下さい。
・また領収書の金額は商品代金+消費税+送料の合計となります。
・金融機関等のお振込み手数料・Yahooポイントご利用分の金額は領収書に記入する金額には含まれません。

決済方法

領収書の扱い

銀行振込み・ネットバンク

金融機関の払込受領書、もしくは払込完了画面をもって領収書に代えさせていただきます。

クレジットカード

お客様ご契約のクレジットカード会社が発行するご利用明細書をもって領収書に代えさせていただきます。

その他


【当店発行の領収書をご希望の場合】

※当店ではエコ対策の為、紙ベースでの納品書・請求書・領収書の発行はしておりません。
 ご希望の方は大変お手数をお掛けしますが、別途、領収書をご希望のお客様は、ご注文の際、備考欄に「○○○○(宛名)で領収書希望」とお書き添え下さい。
後日当店よりPDF形式にてメールで送付致します。
ご自身で印刷してお使い下さいますようお願い申し上げます。
なお、上記の領収書、明細書及び受領書が税務署で認められている会計法規上正式な領収書となりますので、
収金額が5万円(税込)を超えた場合でも、収入印紙は貼付致しません。
上記の各領収書、明細書及び受領書と併せて申告などにご利用ください。

なお、領収書には、必ず「お選びいただいた決済方法」にて領収した旨、記載しております。
(※文言の記載がない状態での領収書は発行できません。)
例:クレジットカードにて上記正に領収いたしました。)


【メール以外で領収書をご希望の場合】

郵送でお送り致しますので返信封筒にお届け先住所、氏名をご記入の上、切手を貼って当店までお送り下さいませ。
Q. 運送会社のセンター止めは出来る?
A.運送会社のセンター止めのご注文については、お客様とのトラブル防止の為、運送会社のセンター止め希望については承る事はできませんので予めご了承下さいませ。
Q. 運送会社の指定はできる?
A.運送会社のご指定は不可となります。
Q. 運送会社はドコを使っているの?
A.ヤマト運輸・佐川急便・日本郵便のいずれかの業者でお届けとなります。
※配達業者の指定は出来ませんのでご了承下さい。
(※産地直送商品については、出荷元の運送会社が決まっている場合がございますので、各商品ページにてご確認下さい。)
Q. いつ頃商品が届く?
A.商品の出荷については、お客様からご注文をいただき、当店で5営業日以内の出荷とさせていただいております。
(※5営業日以内の出荷が難しい場合については、当店より改めてメールにてお知らせ致します。)
また、商品名に【メール便】の記載がある商品については、お届けまでにお時間がかかる場合もございます。
メール便のお届け目安についてはこちらからご覧下さい。

送料・商品のお届けについて

Q. 送料はいくら?
配達地域 都道府県 1梱包あたり
北海道 北海道 配送不可
東北 青森県・岩手県・秋田県 1,300円
東北 宮城県・山形県・福島県 1,300円
関東 茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・山梨県 1,080円
信越 長野県・新潟県 1,080円
北陸 富山県・石川県・福井県 990円
東海 愛知県・岐阜県・三重県・静岡県 990円
関西 京都府・大阪府・兵庫県・滋賀県・奈良県・和歌山県 950円
中国 鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県 900円
四国 徳島県・香川県・愛媛県・高知県 900円
九州 福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県 900円
沖縄 沖縄県 配送不可
A.同梱の状況により、別途送料加算になる場合がございます。各商品ページに同梱可能商品は記載しておりますのでご確認の上、ご注文下さいませ。
また、運送会社のサイズの規格上、運送の小口数が増える場合もございます。その場合は、当店よりメールにてお知らせ致します。
Q. 商品のお届け日は指定できますか?
A. お届け日時のご希望がない場合は、商品の出荷については、お客様からご注文をいただき、当店で5営業日以内の出荷とさせていただいております。
(※5営業日以内の出荷が難しい場合については、当店より改めてメールにてお知らせ致します。)
お届けの時間帯については、上記の時間帯(午前中 / 14時-16時 / 16時-18時 / 18時-21時)からご選択いただけます。
(※一部の商品については、お取り寄せの商品もある為、発送までにお時間がかかる場合もございます。各商品ページに出荷までの目安の記載をしておりますので、ご注文前にご確認下さいませ。)
 (※商品名に「メール便」の記載がある商品については、ポスト投函でのお届けの為、お届け日時のご指定は不可となります。)
Q. お届け日時の変更は出来ますか?
A. 当店から出荷後のお届け日時のご変更は不可となります。
Q. あすつく便対象の商品の注意点って?
A. あすつくサービスは土曜・日曜・祝日が休業日となります。営業日カレンダーをご確認の上、ご注文下さいませ。
クレジットカード、商品代引き以外のご注文については、あすつくサービスのご利用は不可となります。
(※クレジットカードの審査がNGの場合は対象外となります。)
あすつくサービス地域対象でも、離島へお届けの場合など、一部地域対象外になる地域がございます。
対象外の地域の場合は、当店より改めてメールにてお知らせ致します。
【あすつく対象外地域】
[東京都]
青ヶ島村、大島町、小笠原村、神津島村、利島村、新島・式根島、八丈村、三宅村、御蔵島村
[新潟県]
佐渡市、栗島浦村
[長崎県]
壱岐市、小値賀町、五島市、対馬市、南松浦群
[鹿児島県]
奄美市、大島郡、鹿児島郡、十島村、三島村、熊毛群、西之表市
Q. 大量のご注文についてのご注意って?
A. 大量のご注文について、ご注文頂きました際には、システム上、送料が1個口分 のみの計上となっており、可能な限り同梱してお届けするようにしておりますが、発送時に発送口数が増える場合は、誠に勝手ではございますが、追加送料を加算させていただきますので、何卒ご理解のほどい ただきますようお願い申し上げます。
また、大量にご注文の場合、ダンボールを1つの配送でお届けする為、梱包バンド(PPバンド)で梱包します。そのため運送時の運搬上、多少の箱が傷んで届いてしまう場合がございますので予めご了承下さい。

ギフト注文について

Q. 熨斗(のし)は付けられますか?
A. 熨斗(のし)のご対応は不可となります。
Q. ギフト包装は可能ですか?
A. ギフト包装のご対応は不可となります。
Q. 納品書や、請求書を商品と一緒に入れないでほしいけど、大丈夫?
A. 当店は通常、商品には納品書や、ご請求書の金額がわかる書類を商品にはいれておりません。

返品・キャンセルについて

Q. 注文をキャンセルしたいけどできる?
A. 商品出荷前だと、ご注文のキャンセルは可能です。
ただ、当店から「出荷メール」をお送りしている場合は、既に商品を出荷しておりますので「出荷メール」後のキャンセルは不可となります。
※メール便対応の商品についても、発送後の返金・キャンセルは不可となります。 また、住所不備や、長期の受け取りができなく、当社へ商品が戻ったご注文についても返金・キャンセルは不可となります。
当社へ商品が戻り、再送をご希望の場合は、実費ご負担いただきます。

※また、当店より商品発送後、受け取り拒否をされたり、当店に事前に連絡がなく長期不在をされた場合は、送料の往復分をご請求させていただく場合もございます。
Q. 商品が傷んでいたので返品したいけど大丈夫?
A. 亀のすけは以下条件にてご返品をお受けいたします。期間を過ぎてからのご返品は一切お受けしておりませんのでご了承願います。
返品についの送料は、お客様ご負担させていただきますので、予めご了承下さい。
1.お客様のご都合の場合
[食品の場合]
商品到着後、2日以内に限り、未使用・未開封の場合のみご返品を承ります。
食品(ドリンク含む)については返品はお受けできかねます。

[ファッション・雑貨類]
商品到着後、7日以内に限り、未使用・未開封の場合のみご返品を承ります。

※返品・交換についてご確認下さい※
●商品がお手元に届きましたら、付属品などを取り外す前に商品に不備がないかご確認下さい。
(ご利用いただく前に必ずご確認下さい)

【商品不良・誤発送・商品不足による返品交換について】
●商品の品質・管理については万全を期しておりますが、万一商品の不良・誤送・不足があった場合は、
・食品の場合は、お届け後2日以内。
(お届した商品が揃っている場合のみ)
・ファッション、雑貨類の場合は、お届け後7日以内。
に当店へご連絡下さい。メールにてご返送方法の詳細をご案内致しますので、こちらを必ずご確認頂きご返送お願い致します。

<<交換の場合>>
運送会社がお客様の元へ集荷 ⇒ 弊社より交換品を発送(送料弊社負担。お客様のご都合での交換の場合は送料はお客様負担) ⇒ お客様

<<返品の場合>>
運送会社がお客様の元へ集荷 ⇒ 弊社に商品が到着 ⇒ 返金(送料・手数料お客様負担)

●交換品をご用意できない場合は返品にて対応させていただきますので、予めご了承下さい。

【サイズ交換について】
サイズ交換につきましては、一度商品を返品して頂き、新たにご希望の商品をウェブ上からご注文いただく事になりますので、ご了承下さい。


【お客様ご都合による返品について】
●お客様ご都合による返品は、ファッション・雑貨類については、商品お届け後7日以内にご連絡をいただければご返品をお受け致します。
往復の送料、手数料(代金引換、コンビニ後払い)、振込手数料等はお客様のご負担とさせていただきます。事前にご連絡のないご返品はお受けできませんのでご注意下さい。
※食品(ドリンクを含む)類については、お客様ご都合による返品は不可となります。

<<返品の場合>>
お客様 ⇒ 送料元払いで返送 ⇒ 弊社 ⇒ 返金(往復の送料・手数料はお客様負担)

●送料無料の商品についても、会社概要の記載の送料をご請求させて頂きますので予めご了承下さい。

【下記に該当する場合、返品・交換(ファッション、雑貨類)はお受けできません】
・商品到着後、7日以上経過した商品
・タグ、ラベル、袋、箱など付属品のない商品
・一度ご使用になられた商品、またその形跡がある商品
・お客様が付着された傷、汚れがある商品
・加工された商品
・靴の化粧箱に直接送り状を貼られた商品
・ご連絡なく返送された商品
・ページ内にて返品不可を記載してある商品
・クリーニングに出された商品、または洗濯された商品
・香水、タバコなど、その他匂いが付着している商品

<注意点>
商品到着後、食品の場合2日、ファッション・雑貨類の場合7日以後のご返品は一切お受けできません。また、使用済、開封済みの場合も同様となります。
送料・ご返金の振込手数料は、お客様負担となります。着払いにてご返品された場合は、ご返金額から減額させていただきます。
食品(ドリンク含む)については返品はお受けできかねます。
産地直送商品については、返品・交換は不可となります。

2.商品トラブル、不具合の場合
[食品の場合]
商品到着後、2日以内に限り、交換または返品を承ります。

[ファッション・雑貨類]
商品到着後、7日以内に限り、交換または返品を承ります。

●商品の返品方法について
以下方法にてお願いします。
1.Emailで亀のすけ店に事前にご連絡ください。事前にご連絡いただいていないご返品は一切お受けできません。

メールアドレス:kamenosuke@shop.rakuten.co.jp
電話番号   :0856-31-1268
営業時間   :10:00-18:00(土日祝祭日および年末年始・お盆を除く)


お客様のお名前、お客様番号またはお問い合わせ番号をご連絡ください。

2.ご返品商品は、ダンボールでお送りください。

3.以下住所にお送りください。
〒698-0043 島根県益田市中島町イ92-4
亀のすけ店
TEL:0856-31-1268
Q. どこに問合わせれば良いですか?
A. お問合わせはメール、お電話でお受けしております。
お電話のお受付は朝10:00〜夕方18:00まで。
(土曜・日曜・祝日を除く)
(※お問い合わせについては翌営業日にご返信となります。詳しくは営業日カレンダーにてご確認下さいませ。)

お支払い方法について

Q. どんな支払い方法がありますか?
A. ○クレジットカード払い
○代金引換(商品代引き)
○銀行振込(前払)
○モバイルSica
〇モバイル支払い(キャリア決済)
(お客様の決済手続き完了後の発送)
モバイル支払い(キャリア決済)の操作方法はこちら
Q. 支払い方法の変更はできますか?
A. お支払方法のご変更を希望される場合はご連絡下さい。
メール:kamenosuke@pool.co.jp  お電話:0856-31-1268


■配送方法
運送会社の指定不可となります。

□送料(一部離島など送料が変わる場合もございます)
配達地域 1梱包あたり
北海道
沖縄
北東北(青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県)
関東・信越
中部・北陸
関西
中国・四国・九州
5,000円
5,000円
1,300円

1,080円
950円
950円
900円
□送料無料商品について
北海道、沖縄へのお届けは、別途送料3,000円加算となります。
また、東北地方(青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県)へのお届けは別途送料500円加算となりますので予めご了承下さい。

□送料・手数料の計算について
ドリンク商品と、その他の常温商品、産地直送商品との同梱でのご注文の場合、別便での発送となる場合がございます。別途送料が加算になる場合は、当店よりメールにてご注文者様へご連絡致します。


※ご注文頂きました際には、システム上、送料が1個口分のみの計上となっておりますが、発送時に発送口数が増える場合は、誠に勝手ではございますが、追加送料を加算させていただきますので、何卒ご理解のほどいただきますようお願い申し上げます。

■お支払方法

・クレジットカード決済
・代金引換(商品代引き)
(※商品名に【メール便】の記載がある商品は、郵便ポストへのお届けの為、「代金引換」のご利用は不可となります。)
[代引き手数料について]
代引き手数料は荷物1個当たり330円で計算いたします。
システム上、ご購入金額6,000円単位で設定しておりますので、ご注文10,000円、発送個数1個の場合、660円の代引き手数料が発生いたします。
この場合は手数料330円に修正してご連絡いたします。
荷姿1個は、縦+横+高さ=140cmを最大基準としております。
その為、上記最大基準の範囲の同梱は1梱包として取り扱います。
最大基準を超えますと複数個となります。
尚、変更漏れ等ございましたらご連絡お願い申し上げます。
詳しくはこちらからご覧ください。

・銀行振込み(振込み手数料はお客様負担)(入金期日はご注文から4日間)
・ゆうちょ銀行(振込み手数料はお客様負担)(入金期日はご注文から4日間)
※上のいずれかのクレジットカードでお支払になると、お客様のクレジットカード番号はご注文先(ストア)を経由せず、株式会社ネットラストを通じてカード会社に送信されるため安心です。
・モバイル支払い(キャリア決済)についての操作方法
ソフトバンクまとめて支払い、ドコモケータイ払い、auかんたん決済をご利用の際は、商品をお買い物かごに入れて決済画面へ進んでいただき、決済を完了いたしますと、決済完了画面の下部にオレンジ色のボタンで『お支払い画面へ(外部サイト)』が表示されます。
こちらのボタンをクリックしていただき、各種キャリア決済の手続きを完了してください。決済完了画面を閉じてしまいますと、ケータイキャリア決済のお手続きが正常に完了せず、当店へ代金の支払いが成されませんため、商品の発送をいたしかねます。
・操作方法についてはこちらをチェック

■メール便対応の商品について
メール便対応の商品について、発送後の返金・キャンセルは不可となります。
また、住所不備や、長期の受け取りができなく、当社へ商品が戻ったご注文についても返金・キャンセルは不可となります。
当社へ商品が戻り、再送をご希望の場合は、実費(360円)ご負担いただきます。
詳しくはこちらからご覧ください。
■あすつく便対応について
土曜・日曜・祝日が休業日となります。営業日カレンダーをご確認の上、ご注文下さいませ。
クレジットカード、商品代引き以外のご注文については、あすつくサービスのご利用は不可となります。
(※クレジットカードの審査がNGの場合は対象外となります。)
あすつくサービス地域対象でも、離島へお届けの場合など、一部地域対象外になる地域がございます。
対象外の地域の場合は、当店より改めてメールにてお知らせ致します。
【あすつく対象外地域】
[東京都]
青ヶ島村、大島町、小笠原村、神津島村、利島村、新島・式根島、八丈村、三宅村、御蔵島村
[新潟県]
佐渡市、栗島浦村
[長崎県]
壱岐市、小値賀町、五島市、対馬市、南松浦群
[鹿児島県]
奄美市、大島郡、鹿児島郡、十島村、三島村、熊毛群、西之表市

あすつくで「商品代引き」にてご注文の場合、始めて当店をご利用の場合、お電話にてご確認をさせていただいております。
商品代引きでご注文をいただいても、イタズラ注文などで受け取りをされずに当店へ商品が戻ってきたり、する事が多発しており、その為、お電話にてご連絡が取れない場合、「あすつく」をご希望の場合でも、当店にて確認がとれるまで、発送を取りやめさせていただく場合もございます。

■配達日時のご指定について

商品の出荷については、お客様からご注文をいただき、当店で5営業日以内の出荷とさせていただいております。
(※5営業日以内の出荷が難しい場合については、当店より改めてメールにてお知らせ致します。)
お届け時間帯については、上記の時間帯(午前中/14時-16時/16時-18時/18時-21時)からご選択いただけます。

※ご注文についてのご注意※
当店の商品の中には、メーカーの在庫と連動し、ご注文後にメーカーより入荷の商品がございます。在庫の管理には十分に実地しておりますが、場合によってはメーカー欠品の場合がございますので予めご了承頂きますようお願い申し上げます。
尚、欠品があった場合は早急にメールにて当店より連絡させて頂きますので、ご確認いただきますようお願い致します。

■大量のご注文について
大量にご注文の場合、ダンボールを1つの配送でお届けする為、梱包バンド(PPバンド)で梱包をし、お届けする為、運送時の運送上、多少の箱が傷んで届いてしまう場合がございますので予めご了承下さい。

■ご注文時のご注意
当店よりお支払のご変更のお願い等のご連絡から1週間以内に。当店へご連絡等(メール又はお電話)がない場合は、ご注文をキャンセル処理させていただくことがありますので予めご了承下さい。

注文後の追加(同梱)について
2回以上に分かれてご注文をいただいた場合、同梱(ひとつに配送をまとめる作業)対応は出来かねます。

■プライバシーポリシー
当店では、お客様とのやり取りの中で得た個人情報(住所、氏名、メールアドレス、ご購入アイテムなど)を、裁判所、警察機関等、公共機関から提出要望があった場合以外の第三者に譲渡または利用する事はございません。どうぞ安心してご利用下さい。