当店に寄せられる、よくあるご質問を集めました。
ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。


◆ご登録ついて ・Yahoo! JAPAN ID登録をしないと注文できませんか?
・Yahoo! JAPAN ID登録するとどのようなサービスが受けられますか?
・入会金・年会費は必要でしょうか?
・Yahoo! JAPAN IDのパスワードを忘れてしまいました。
・個人情報などのセキュリティはどうなっていますか?
・住所・電話番号・メードルアドレスなどのYahoo! JAPAN 登録情報を変更したいのですが
・買い物カゴに入れたらキャンセルできないの?
◆お支払いについて ・支払い方法は変更可能ですか?
・クレジットカード決済のタイミングはいつになりますか?
・クレジットカードで分割払いは可能ですか?
・領収書は発行してもらえますか?
・クレジットカードの控えは、同封されますか?
・代金引換ってどういうシステムですか?
・現金書留で支払うことは可能ですか?
・大量に購入するので、割引などはありますか?
◆配送・お届けについて ・商品の予約、取り置きは可能ですか?
・送料はかかりますか?
・商品代金を代引き手続きする場合、手数料はかかりますか?
・時間を指定して送って欲しいのですが?
・注文後、お届け日・時間帯・届け先などを変更したいのですが?
・直接受け取りに行ってもいいですか?
・商品の到着はどれくらいかかりますか?
・彼女の家に届けて欲しいんだけど・・・?
・会社に送って欲しいんだけど・・・?
・海外への発送は可能ですか?
・商品の発送方法は選択可能ですか?
・商品が届きません。
・送料無料の商品をまとめ買いした場合、割引はありますか?
・不在がちなので宅配ボックスに入れて欲しいのですが?
・商品の内容が解らないようにして送って欲しいのですが?
・送料無料の商品は、沖縄、離島でも送料がかかりませんか?
・営業所止めが可能ですか?
・届ける前に一度電話してもらえますか?
・送料無料の商品と同梱は送料無料ですか?
・ギフトですが、主人の名前で贈ってもらえますか?
◆商品について ・現物を見てみたい時は、どうしたら良いですか?
・売り切れの商品は再入荷しないのですか?
・カタログを送って欲しい
・賞味期限は、どのぐらいですか?
・間違って注文してたのですが、どうしたらよいでしょう?
・同じ商品を複数購入したいのですが、どうしたらよいでしょう?
・複数の商品を一緒に買いたいのですが
・カロリーは表示してますか?
・昨日買ったものが、今日からセールで安くなっているので割引になりませんか?
・卸売りをしてもらませんか?
・実店舗へ行き、購入した場合も値段は同じですか?
・商品を注文してから在庫切れを起こした場合、連絡いただけるのでしょうか?
◆付加サービスについて ・梱包の箱、ケースはどのような物が付きますか?
・ギフト包装をしてもらえますか?
・熨斗(のし)紙をつけてもらえますか?
・連名にて熨斗紙を付けてもらえますか?
・メッセージカードを添えて頂けますか?
・ラッピングは無料ですか?
・ケーキにチョコレートなどでネームプレートはつけられますか?
・不用品の回収廃棄サービスはありますか?
◆返品・交換・キャンセルについて ・交換や返品はできますか?
・届いたものが思ってたものと違う場合、返品が出来ますか?
・キャンセルはいつまで受け付けていただけますか?
・キャンセル料がかかりますか?
・キャンセルした場合のYahoo!ポイントはどうなりますか?
・購入時に一度利用してしまったポイント利用数を変更、またはキャンセルしたいのですが?
・交換は出来ますか?
・商品が痛んでいたのですが、返金して頂けますか?
◆メールについて ・注文すると、メールは送ってくれますか?
・商品を購入したのですが、確認メールが届きません。
・パソコンを持っていないのですが、注文が可能ですか?
・いたずら注文されたみたいなのですが?

ご登録について
Yahoo!JAPAN ID を登録をしないと注文できませんか? いいえ。Yahoo! JAPAN ID登録をしなくてもご購入可能です。なお、オークションはYahoo! JAPAN IDの登録、オークションユーザー登録などが必要です。
Yahoo!JAPAN ID を登録するとどのようなサービスが受けられますか? Yahoo! JAPAN IDとは、Yahoo! JAPANが提供するサービスをより有効に活用するための、無料で取得できるIDです。Yahoo! JAPAN IDを取得することにより、さまざまなサービスを楽しく、便利にご利用いただけます。Yahoo!ショッピングでは、Yahoo! JAPAN IDでログインしてお買い物をするだけでYahoo!ポイントがたまり、たまったポイントをYahoo!ショッピングでのお買い物に1ポイント=1円で使えるサービスです。さらに詳細についてご覧になりたい場合は、こちらをご覧ください。
入会金・年会費は必要でしょうか? いいえ。Yahoo! JAPAN ID登録における入会費・年会費は一切不要です。
会員のパスワードを忘れてしまいました。 パスワード再発行のページでご確認ください。
個人情報などのセキュリティはどうなっていますか? 当店では、お買い物やプレゼント応募・メールニュース購読等のサービスをご利用いただいたお客様の個人情報(住所、氏名、メールアドレスなど)の保護については、最大限の注意を払っております。
個人情報は、当社の業務遂行のためにのみ利用し管理しています。
個人情報は、事前の同意なく第三者への開示はいたしません。 但し、以下の場合は例外とします。

(1)法律に定める権限に基づき開示を求められた場合 (2) 当店および他のお客様の権利、利益、名誉、信用等を保護するために必要であると当店が判断した場合

当社プライバシーポリシー(個人情報保護方針)の詳細ついてはこちら
住所・電話番号・メードルアドレスなどのYahoo! JAPAN 登録情報を変更したいのですが 登録情報は、こちらのページよりご変更できます。なお、ご注文時からお届けまでの期間に変更になる場合は、発送日の4営業日前の朝8時までにこちらのページよりご連絡ください。
買い物カゴに入れたらキャンセルできないの? いいえ。買い物カゴに入れた状態でも、数量の変更、キャンセルが可能です。
お支払いについて
支払い方法は変更可能ですか?はい。発送日の4営業日前の朝8時までにご連絡いただければ、ご変更承ります。ただし、当店よりお支払方法を限定させて頂かせている場合はご容赦くださいますようお願いいたします。
クレジットカード決済のタイミングはいつになりますか?発送日の前日の決済となります。
決済エラーの場合は、ご連絡の上、発送が保留となります、予めご了承ください。
クレジットカードで分割払いは可能ですか?いいえ。1活払いのみとさせて頂いております。
領収書は発行してもらえますか?はい。ただし、領収書のお届けは商品と別々になります。また、お支払方法が銀行振込・コンビニ・郵便振替の場合、当店にて入金確認がとれ次第、お届けさせて頂きます。
クレジットカードの控えは、同封されますか?いいえ。当店独自のシステムで決済を取ることと、カード番号流出のリスクを考慮し、控えは同封いたしません。
代金引換ってどういうシステムですか?お買上げ代金を、商品と引換えにお支払いいただくサービスです。代金は、クロネコヤマト又は、佐川急便のドライバーにお支払いください。別途、代金引換手数料が発生いたします。詳しい料金は、こちらのページをご覧下さい。
現金書留で支払うことは可能ですか?いいえ。
大量に購入するので、割引などはありますか? お届け先が1ヶ所で、同梱できる商品の合計額が15,000円以上の場合、送料無料とさせて頂いております。但し、沖縄は15,000円以上お買い上げの場合でも別途送料660円をいただきます。
100個以上など、大口のご注文の場合は、別途ご連絡ください。
配送・お届けについて
商品の予約、取り置きは可能ですか?はい。冷凍品に限り記載の発送日以降、ご注文日より1ヶ月程度であれば可能です。ただし、ページ上在庫切れになっている商品のご予約はできません。
送料はかかりますか?はい。お届け先1ヶ所につき・・・
北海道〜九州は880円となっております。
沖縄は1,500円となります。
送料無料商品と同梱の場合や商品代金が、15,000円以上の場合は送料無料とさせて頂きます。但し、沖縄については適応外となり、別途送料660円をいただきます。(クレジット決済の場合は、同じお買い物かごでの合計金額とする。)
冷凍品や冷蔵品・産直品を同時にご注文の場合など、2口以上でのお届けになる場合は、この限りではありません。
商品代金を代引き手続きする場合、手数料はかかりますか?はい。ご注文総額により手数料は異なりますので、下記表にてご確認ください。
ご注文総額(送料・消費税含む) 代引き手数料
1〜9999円 324円
10000 〜 29999円 432円
30000 〜 99999円 648円
100000 〜 300000円 1080円
時間を指定して送って欲しいのですが?はい。時間帯お届けサービスにて承ります。下記一覧よりご選択いただけます。ご注文時のコメント欄で、ご指示ください。ご指定がない場合、「ご指定無し」とさせて頂きます。また、メール便の場合はお届け時間のご指定はお受けできません。
お届け可能配達時間帯
午前中 12〜14時 14〜16時 16〜18時 18〜21時

地域によって指定できる時間が決まっている場合がございます。その場合はメールにてご連絡いたします。
注文後、お届け日・時間帯・届け先などを変更したいのですが?発送日の4営業日前の朝8時までは、こちらのページからも変更可能です。
発送後の商品につきましては、インターネット荷物お問合せホームページ(発送のご連絡メールに記載)にて状況をご確認の上、最寄のヤマト運輸または、佐川急便にご連絡いただき、ご相談のうえお受け取りください。
なお、お問合せ伝票番号も発送のご連絡メールにてご案内させて頂いております。
直接受け取りに行ってもいいですか?いいえ。店頭での受け渡しは行なっておりません。
商品の到着はどれくらいかかりますか?商品に限定された発送日がない場合、ご注文より4〜5営業日後のお届けとさせて頂いております。
なお、交通状況や気象状況による遅配が発生した場合はご容赦ください。
彼女の家に届けて欲しいんだけど・・・?はい。ご注文時のお届け先に、先様のご住所をご記入ください。
ただし、お支払方法を代金引換にしてしまうと、お届け先様に請求が行ってしまいますのでご注意ください。
なお、ギフトの場合、納品書等の値段がわかってしまう書類は添付いたしませんのでご安心ください。
会社に送って欲しいんだけど・・・?はい。ご注文時のお届け先に、御社のご住所、部署名、受取人様の情報をご記入ください。また、お届け日が営業日であるかもご確認いただけますようお願いします。
海外への発送は可能ですか?いいえ。海外への発送は行なっておりません。ただし、海外からのご注文で、国内への発送は可能となっております。
商品の配送方法は選択可能ですか?いいえ。宅配便にてお届けいたします。商品により、クール冷凍便、クール冷蔵便、数口発送など、弊店で判断させて頂きます。なお、宅配方法は『発送のご連絡メール』にて、お知らせいたします。
商品が届きません。誠に申し訳ございません。何らかの理由で発送が保留になっているか、運送上の事故が発生している可能性がございます。
当店からの発送ご連絡メールが届いてる場合には、伝票番号をご確認の上、ヤマト運輸または、佐川急便までお問合せください。現在の状況が確認できます。
当店からの発送ご連絡メールが届いていない場合は、受注処理時において発送を保留にさせて頂いた可能性があります。保留となった理由につきましては、弊店からのメールをご確認ください。
また、ご注文終了後、自動返信メールが届いていない場合は、ご注文が確定しない可能性がございます。
送料無料の商品をまとめ買いした場合、割引はありますか? いいえ。送料無料商品は、文字通り送料無料のサービスですので、複数ご注文いただいても割引はいたしかねます。
不在がちなので宅配ボックスに入れて欲しいのですが?いいえ。商品特性・温度管理の都合上、宅配ボックスへのお届けはできません。
不在表をお受け取りの後、配送業者とご相談の上、ご査収くださいませ。 
商品の内容が解らないようにして送って欲しいのですが?はい。送り状に記載するのは、お届け先や弊店のご連絡先、お届け日時や温度帯のみとなります。梱包の中身は、開けるまで分からないようになっておりますのでご安心ください。ただし、一部商品に運搬時の注意を宅配業者に促すシールを添付している場合がございます。
送料無料の商品は、沖縄でも送料がかかりませんか? 沖縄については別途送料660円を頂いております。ご了承下さいませ。
営業所止めが可能ですか?はい。営業所止めをご希望なさる旨と、ご希望の営業所を、ご注文時のコメント欄に必ずご記入ください。
届ける前に一度電話してもらえますか?配達前のお電話は宅配業者のサービス内容には含まれておりません。宅配業者にその旨を引き継ぎはしますが必ずお電話するかは、当店ではお約束できませんのでご了承下さい。
送料無料の商品と同梱は送料無料ですか? はい。お届け先が同一で、同梱できる商品であれば送料無料です。(沖縄は適応外となり、別途送料660円を頂きます)
ギフトですが、主人の名前で贈ってもらえますか?はい。ご注文時のコメント欄に、ご主人様のお名前と、お名前変更の旨を必ずご記入ください。
商品について
現物を見てみたい時は、どうしたら良いですか?一部商品を除き、インターネットでの限定販売とさせていただいておりますので、ページ上の写真でご確認ください。なお、商品色味などは、個体差・PCの設定やディスプレイの関係によって若干異なる場合がございます。
売り切れの商品は再入荷しないのですか?ページ上に、入荷予定時期の記載がない場合は、未定となっております。また、別途お問合せも承っておりますので、ご希望の商品の「問合せ」ボタンよりご連絡ください。
また、人気商品などは、別途メールマガジンにてご連絡させていいただく場合がございますのでご確認ください。メールマガジンのご購読は、こちらのページからどうぞ。
カタログを送って欲しい弊社実店舗取扱商品(ひもの・魚漬・缶詰)等のカタログを送付させていただくことは可能ですが、ネット上の商品と異なる場合がございます。
またスイーツ類のカタログは、ご用意しておりません。
賞味期限は、どのぐらいですか?賞味期限は商品により異なります。ページにてご案内させていただいておりますのでご確認ください。
間違って注文してたのですが、どうしたらよいでしょう?発送日の4営業日前の朝8時までにご連絡いただいた場合は、キャンセルも承ります。(一部限定商品を除く)
なお、商品受け取りの際にお客様のご都合による受け取りの拒否などが、当店へ連絡なく行われた場合、その際に発生した往復の発送料・梱包資材などの手数料、商品代金などをご請求させていただきます。
同じ商品を複数購入したいのですが、どうしたらよいでしょう?ご注文の際に、注文数を変更できますのでご指定ください。なお、一部商品でお一人様の最大購入数を設定させていただいてる場合もございます。
複数の商品を一緒に買いたいのですが…発送日の4営業日前の朝8時までのご注文であれば、複数の商品をまとめて発送させて頂きます。なお、商品に限定された発送日が記載されている場合(例:5月20日以降発送)・冷凍品と冷蔵品、産地直送商品は、その限りではありません。
カロリーは表示してますか?いいえ。カロリー表示は行っておりませんのでご了承ください。
昨日買ったものが、今日からセールで安くなっているので割引になりませんか?いいえ。特別企画・期間限定のセールのため何卒ご容赦ください。
卸売りをしてもらませんか?いいえ。基本的に卸売りは行っておりません。なお、数100個など、大口のご注文の場合は別途ご連絡ください。
実店舗へ行き、購入した場合も値段は同じですか?いいえ。一部商品で、値段が異なる場合がございますのでご了承ください。また、ケーキ類や、姿ガニ等、店舗では取り扱ってない商品が多数ございますのでご注意ください。
商品を注文してから在庫切れを起こした場合、連絡いただけるのでしょうか?はい。受注確認メールにて発送をお約束させていただいた商品において、在庫切れなど弊社都合の理由で発送できない場合、必ずお電話かメールにてご連絡させて頂きます。その後、納期やそれ以降の対応についてご案内させて頂きますので、ご教示ください。
付加サービスについて
梱包の箱、ケースはどのような物が付きますか?ただ今、画像準備中です。
ギフト包装をしてもらえますか?はい。通常ラッピングを希望された場合のラッピング代は無料です。
「ひもの」や「缶詰め」など、別途化粧箱(210円)対応が可能な商品もございますので、その場合別途ご連絡ください。
熨斗(のし)紙をつけてもらえますか?はい。お祝い・お礼・内祝い・快気祝い・無地のしをご用意しております。また、時期によりお中元・お歳暮・お年賀などもご用意させていただいております。
連名にて熨斗紙を付けてもらえますか?連名の名入れも可能ですので、別途メールにてご連絡ください。
メッセージカードを添えて頂けますか?はい。ご注文の際のコメント欄に、「メッセージカード希望」の旨と、「メッセージ(50文字まで)」をご記入ください。また、記入忘れの場合は、発送日の4営業日前の朝8時までであれば、別途メールにてのご依頼も承ります。
ラッピングは無料ですか?はい。通常ラッピングを希望された場合のラッピング代は無料です。
「ひもの」や「缶詰め」など、別途化粧箱(210円)対応が可能な商品もございますので、その場合別途ご連絡ください。
ケーキにチョコレートなどでネームプレートはつけられますか?いいえ。紙製のメッセージカードでのご対応となります。
不用品の回収廃棄サービスはありますか?いいえ。梱包のダンボールやラッピング・商品の殻や空き瓶などの廃棄物におきましては、地方自治体の定める条例に従って廃棄してください。
返品・交換・キャンセルについて
交換や返品はできますか?商品の性質上、お客様の都合による返品は原則としてお受けいたしかねます。
なお、細心の注意を払っておりますが、万一、不良品・欠品につきましては商品到着後、2日以内にメールまたはお電話でご連絡をお願いします。
着払いにてご返送いただき、事故品を確認後、良品と交換させていただきます。
届いたものが思ってたものと違う場合、返品が出来ますか?商品の味、色あいやお客様がご想像の大きさなど、抽象的な部分における相違や環境によって変化するものについては対応できかねます。
なお、商品のサイズや内容量などが、ページの記載と明らかに異なる場合や品質劣化は、別途対応させていただきます。
キャンセルはいつまで受け付けていただけますか?はい。発送日の4営業日前の朝8時までにご連絡いただければ可能です。(一部限定商品を除く)
キャンセル料がかかりますか?いいえ。発送日の4営業日前の朝8時までにご連絡いただいた場合は、キャンセル料は発生いたしません。(一部限定品を除く)
ただし、商品受け取りの際にお客様のご都合により商品をお受け取りいただけなかった場合には、その際に発生した往復の発送料・梱包資材などの手数料、商品代金などをご請求させていただきます。
キャンセルした場合のYahoo!ポイントはどうなりますか?購入した商品のキャンセルが生じた場合、獲得して手元に残っているポイントからキャンセルした商品代金分のポイントをマイナスさせて頂きます。
購入時に一度利用してしまったポイント利用数を変更、またはキャンセルしたいのですが?購入時に指定したポイント利用の有無、および利用ポイント数は、変更も訂正も一切できません。
ただし、注文内容の変更が行われた場合はこの限りではありません。
交換は出来ますか?商品特性上、不良品以外の交換はいたしかねます。
商品が痛んでいたのですが、返金して頂けますか?誠に申し訳ございません。商品を着払いにて返送していただき、確認後ご返金させていただきます。
メールについて
注文すると、メールは送ってくれますか?はい。
まずはご注文と同時に、自動返信メールを送信させて頂きます。
その後、受注確認メールを2営業日以内を目安に送信し、発送日当日に、再度発送のご連絡のメールを送信させていただきます。
商品を購入したのですが、確認メールが届きません。弊店からの受注確認メールが、ご注文日より3営業日経ってもこない場合、何らかのトラブルにより迷子メールになってしまった可能性が考えられます。受信ボックスで迷惑メール扱いになっている可能性もございますので、、受信可能なメールアドレスを再度ご確認の上、弊店までご連絡ください。
パソコンを持っていないのですが、注文が可能ですか? はい。ご自分のパソコンを持っていなくても、スマートフォンやケータイ電話からでもご注文できます。ケータイサイトのURLは、
https://store.shopping.yahoo.co.jp/kamasho/
となっております。
いたずら注文されたみたいなのですが?他の方が誤ってあなたのメールアドレスで注文した可能性もございます。たいへんお手数ですが、弊店およびYahoo!ショッピングまでお知らせください。

お買い物ガイド

お支払い方法


◆クレジットカード(一括払い・手数料無料)
銀行振込前払い(振込手数料お客様ご負担)※現在休止中
◆代金引換(代引手数料お客様ご負担)
◆NP後払い(コンビニ、郵便局・手数料205円)
詳しくはこちらをご覧ください。

配送・送料について
●配送について
配送日指定可。配達日、配達時間のご指定も承ります。ご注文時にご記入ください。配達日の指定はご注文より7日以降で可能です。(時節により変動あり)
時間指定可。下記の時間帯でご指定いただけます。


注意事項
●酒類の販売について
未成年者の飲酒は法律で禁止されています。未成年者の方へ酒類の販売はできませんのでご了承ください。
●返品について
商品の性質上、お客様の都合による返品は原則としてお受けいたしかねます。
なお、細心の注意を払っておりますが、万一、不良品・欠品につきましては商品到着後、2日以内にメールまたはお電話でご連絡をお願いします。
着払いにてご返送いただき、事故品を確認後、良品と交換させていただきます。
送料について
●送料について
宅配便でお届けします。同一住所で、一口で発送できる商品なら何個ご注文でも送料1件分のみ!詳しくはこちらをご覧ください。
商品 送料
通常購入 880円(沖縄は1,500円)
送料無料(込み)品と同梱の場合
※メール便を除く
無料(沖縄は660円)
お届け先1ヶ所につき
合計15,000円以上ご購入の場合
無料(沖縄は660円)
個人情報について
当店では、お買い物やプレゼント応募・メールニュース購読等のサービスをご利用いただいたお客様の個人情報(住所、氏名、メールアドレスなど)の保護については、最大限の注意を払っております。
個人情報は、当社の業務遂行のためにのみ利用し管理しています。個人情報は、事前の同意なく第三者への開示はいたしません。
但し、以下の場合は例外とします。
(1)法律に定める権限に基づき開示を求められた場合
(2) 当店および他のお客様の権利、利益、名誉、信用等を保護するため必要であると当店が判断した場合
プライバシーポリシーの詳細ついては こちらをご覧下さい。
ご変更・お問い合せ先
●ご注文の追加・ご変更について
ご注文の追加・ご変更の受付は、お届け日の4営業日前・午前8時まで可能です。
その他お問合せは、メールまたは、お電話、FAX、メールにても承っております。(週末・祭日を除きます。またメール便は変更不可です。)

●お問い合わせ先
株式会社 釜庄
TEL (月〜金曜日)
0120-01-3737 (フリーダイアル)
10:00〜12:00 / 13:00〜17:00 受付
FAX  0246-92-4164
E-mail  yahoo@kamasho.jp
〒971-8101
福島県いわき市小名浜字吹松2-10

いわき市店舗コンクール最優秀賞受賞

当サイト内に掲載されたすべての内容、デザイン、構成などの無断転載、複製、複写、盗用を禁じます。
Copyright c2000-2017 Kamasho Co.,Ltd. All Rights Reserved.