●ゴールデンウィーク中の営業について
ゴールデンウィーク中のご注文、発送やお問い合わせについてお知らせいたします。

当店休業日
2019年4月28日・29日
2019年5月1日・3日・4日・5日・6日


休業期間中のお問い合わせ・ご注文は5月7日より順次対応いたします。
ご不便をお掛けいたしますが、ご了承のほど何卒よろしくお願いいたします。

4月30日と5月2日は営業しておりますが、メーカー・代理店在庫の場合、発送・在庫確認が5月7日以降となる場合がございます。ご了承ください。

  1. 介護用品スクリオ >
  2. プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

介護用品スクリオ
情報管理責任者:神崎 宏明

個人情報の利用目的
当社は、取得した個人情報を下記の利用目的の範囲内で利用いたします。法令で定める場合等を除き、その利用目的の達成に必要な範囲において利用いたします。当該範囲を超えて利用する場合には、必ず利用目的等を通知し、あらかじめ本人の同意を得て行います。

< 個人情報の利用目的 >

当社の事業における各種商品・サービス提供を行うため。なお、前記のサービ スを実施するため、行政・工務店等事業者・介護サービス事業者等・製品製造事 業者等の第三者から個人情報の提供を受けることがあります。
上記の案内や事業活動の案内(商品・サービス情報・催し物情報提供等)やその実施のため。
当社の事業や当社周辺の環境等に関する調査・分析を行うため。
社員募集や協力業者募集、およびその採用のため。
上記目的に付帯する事項。

なお、当社の事業における各種商品・サービスとは次のことを言います。

■住宅関連機器・建築材料、情報通信設備の販売(リース・レンタルを含む)、製造、商品開発、設置施工、保守・修繕。
■ガス・電気・熱等の各種エネルギー供給設備の設計、施工、保守、修繕。
■水道設備、排水設備、情報通信設備、エネルギー供給設備の設計、施工、保守、修繕。
■建築物の設計、施工監理、建築工事、保守・修繕。
■建築物増改築(建築リフォーム)の販売、商品開発、設置施工、保守・修繕。
■料理器具・調理器具の販売(リース・レンタル等を含む)、設置施工、保守・修繕、製菓材料・製菓用包装資材の販売。
■福祉用具(介護用品)の販売(リース・レンタルを含む)、製造、商品開発、設置施工、保守・修繕。
■ダスキン、大阪ガスの販売店業務。
個人情報の取得
当社は、前条で特定した利用目的の達成に必要な範囲で、適正かつ適法な手段により、個人情報を取得いたします。
個人情報の取得に当って、その利用目的を予め公表いたします。
書面による取得の場合、本人に利用目的等を明示し同意を得ます。また、取得時の利用目的以外に、当該個人情報を利用する場合には、改めて本人に同意を得ます。(ただし、個人情報保護法第16条第3項第1号〜第4号、第18条第4項第1号〜第4号の場合を除く)。
基本的人権を侵害するような個人情報取得を行いません。また、特定の機微な個人情報に関する事項は、明示的な本人の同意がある場合を除き、取得しません。
個人情報の処理を外部業者に委託する予定がある場合は、あらかじめ通知します。
個人情報の取扱い
利用目的の達成に必要な範囲内において、個人情報を正確かつ最新の内容に保ちます。
当社は、次のいずれかの場合を除き、個人情報を第三者に提供しません。

■法令の規程に基づき、利用又は提供しなければならないとき。
■債権回収において法的措置が発生した場合。
■本人の同意があるとき。
■人の生命、身体または財産の保護のために必要な場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
■本人以外の者に提供することが明らかに本人に利益になるとき、その他個人情報を利用し又は提供することについて特別の理由があるとき。

当社では、業務上の一部の処理過程で当社の厳正な管理の下、外部に業務を委託することがあります。
当社は、一貫した商品、サービスの提供及び債権債務決裁業務のため、一部の特定された者との間で、個人情報を共同利用する場合があります。
個人情報の開示等(開示、訂正、削除、利用停止等)の求めがあった場合、所定の請求手続きにより、本人からの依頼であることを確認した上で、遅滞なく対応します。
保有個人データの開示・訂正について
当社は、本人が自己の当社保有個人データの開示や訂正をご希望なさるときは、原則としてその内容をお知らせします。また、その内容が不正確であるときは、合理的期間内に訂正いたします。
保有個人データの利用停止・消去について
当社は、本人が自己の当社保有個人データの利用停止や消去を希望なさるときは、合理的期間内および範囲で、原則として利用停止または消去いたします。
個人情報の適正管理について
当社は、個人情報取扱管理者のもと、個人情報に対する不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改竄及び漏洩の予防、防止に努め、個人情報を秘匿するための適正な対策を講じます。

当社は、本方針を実行するため、個人情報の適正な取扱い及び管理方法についての「個人情報保護マネジメントシステム(本方針、個人情報管理基本規程及びその他の規程、規則を含む)」を策定し、当社の従業者、その他関係者に周知徹底させて、日常業務における個人情報の適正な取扱いを実行し、本方針を運用していく上で、技術的、社会的な必要性が生じる都度、修正を加え、維持・改善してまいります。
準拠法等
当社は、当社が保有する個人情報の取扱いに関して適用される法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守いたします。
管理体制・仕組みの継続的改善
当社は、個人情報保護に関する管理の体制と仕組みについて継続的改善を実施いたします。
苦情及び相談への対応について
当社では、保有する個人情報に対するお問合せや苦情に対して、受付、対応の体制と手順を整備し、迅速に対応いたします。
当社の個人情報の取扱いについてのご意見、ご質問、苦情は、下記までご連絡ください。

[個人情報お問い合わせ窓口の連絡先]
神崎株式会社 総務部業務管理係 個人情報取扱担当
電話 072−722−3741 (受付時間:平日9時〜17時30分/年末年始等除く)
ファクシミリ 072−724−2630
電子メール soumubu@kazanki.jp
郵便 大阪府箕面市瀬川四丁目1番50号 〒562−0045

2005年3月20日制定
2014年4月15日改訂(第6版)

神崎株式会社
代表取締役 神崎宏明

Copyright (C) 2019 KANZAKI Inc. All Rights Reserved.