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自転車・自転車パーツ・自転車アクセサリーのご注文について

自転車やそのパーツ、アクセサリー品をインターネット(通信販売)でご購入いただく際には、実店舗でご購入いただくのと比較して、様々なメリット・デメリットがあります。

例えば

  • 実店舗より安く購入できる。
  • 実店舗では手に入らない(取り扱っていないブランド・メーカーの)商品を購入できる。
  • 全国のショップの価格等を比較・検討することができる。
  • 24時間、いつでも購入できる。

等は大きなメリットだと思います。

  • 自転車に試乗できないので、サイズが適正かどうか完全に判断することはできない。
  • パーツやアクセサリーを自転車にきちんと取り付けられるか、商品が手元に届くまで完全に判断することができない。
  • 自転車メーカーが「純正品」として取り扱うパーツ、アクセサリーでも、取り付け説明書がなかったり、また取り付けにひと工夫必要な場合がある。
  • パソコン、携帯のモニター越しでの商品確認のため、思っていた色味や質感と異なるかもしれない。
  • 基本的な日常点検・調整はお客様の責任のもと、お客様自身によるものとなる。
  • 商品の不良による修理・交換等を除き、通常の定期点検や修理で自転車をショップに送る、ショップから送ってもらう際の送料・梱包費等はお客様負担となる。

等はデメリットになります。

特にデメリットについては十分にご検討いただき、ご理解・ご承知おきの上ご注文いただければ幸いです。

デメリットを含め、注意点について以下にまとめました。
ご注文いただいた際には、注意点をご理解・ご了承いただいたものと判断いたします。


■ 自転車・自転車パーツ・自転車アクセサリーのお取り寄せ商品は、通常、メーカーからの入荷までに1週間ほどかかります。
海外生産品等では、それ以上のお日にちがかかる場合もございます。
あらかじめ、納期には余裕をもってご注文ください。

■ 組み立てが必要な自転車は、お取り寄せの(入荷までの)日数に組み立ての日数が加わります。あらかじめ、納期には余裕をもってご注文ください。

■ 自転車のサイズ表記(適正身長等)はあくまでも目安です。サイズが合わない等の理由による商品交換・返品は承りません。
適正サイズの自転車をお求めの際は、当店の系列店舗店頭(大阪市東住吉区)までご来店のうえご相談ください。

■ ご購入いただいたパーツ、アクセサリーがお客様の自転車に取り付けられなかったという理由による商品交換・返品は承りません。
ご購入を検討されているパーツ、アクセサリーがお客様の自転車に取り付けらるかどうか分からない時は、事前にお問い合わせください。できましたら、当店の系列店舗店頭(大阪市東住吉区)まで自転車持参でご来店のうえご相談ください。

また、一般的に、パーツ、アクセサリーには詳細な取り付け説明書は付属していません。
付属していたとしても、そこに表記・記載されている自転車の仕様が、お客様の自転車とぴったり一致するとは限りません。(パーツ、アクセサリーのメーカーさんも、全ての自転車に対する取り付け説明書を作成することは事実上できませんので。)

そのため、取り扱い説明書を参考に、ある程度は創意工夫しながら取り付けなければならないケースも多々ありますのでご注意ください。(付属のボルトでは長さが足りない、ステーの幅がせまいので少し広げてあげないといけない、等)

■ お届け後すぐに確認できる不良、いわゆる

「初期不良」と判断させていただく期間(初期不良期間)は、お届け日を含め7日間

となります。(4月1日お届けの場合、4月7日までが初期不良期間)

この「初期不良期間」を越えてから連絡をいただいた不良に関しては、すべて「初期不良外」となります。
よって「初期不良期間」内に不良を確認されても、当店への連絡がお届け日から8日以上経っている場合は「初期不良外」となります。

同様に、お届け後7日間商品を開封せず、もしくは開封しても商品を確認せず、8日目以降に商品を確認し不良が確認されたと連絡をいただいた場合でも「初期不良外」となります。

例えば、お届け日から7日目に商品の不良を確認したものの、その日が当店定休日であったり、営業時間外で電話が繋がらないという場合は、留守番電話に、ひとまず不良が確認されたと伝言を残していただければ、「初期不良期間」内に連絡をいただいたと判断させていただきますのでご安心ください。もちろん、メールで連絡いただいても大丈夫です。

「初期不良」期間外に当店へ自転車を送っていただく際に生じる送料・梱包費等はお客様負担となります。

お客様が商品を受け取られた年月日は運送会社を通して当店でも把握いたしております。
不要なトラブルを避けるためにも、商品がお手元に届きましたら速やかに開封し、不良がないか確認をお願いいたします。

■ お届け後すぐに確認できる不良に、運送時に生じる「運送破損」もあります。
「運送破損」を確認された場合は、お届け日翌日までに当店もしくは配達店に連絡いただけますようお願いいたします。

それ以降の連絡につきましては、運送破損対応ができなくなる場合があります。
お客様が商品を受け取られた年月日は運送会社を通して当店でも把握いたしております。

不要なトラブルを避けるためにも、商品がお手元に届きましたら速やかに開封し、運送破損がないか確認をお願いいたします。

■ 日常的な点検・調整は、お客様の責任のもと、お客様自身に行っていただくことになります。点検・調整で分からないこと等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

■ 自転車ご購入後の定期点検につきましては、修理・部品交換が発生しない限り無料です。
ただし、当店系列店舗(大阪市東住吉区)への持ち込みに限ります。
遠方のお客様でも、自転車をお送りいただければ同様に点検させていただきますが、往復の送料・梱包費等はお客様負担となります。

■ 定期点検中に修理・部品交換が必要になった場合は、すみやかにお客様に連絡し、修理代金・部品代金の確認をさせていただきます。

■保証期間内に発生した不具合で、かつその不具合が「保証適応」のものであった場合、保証書の規定に従い無料で修理・部品交換等を承ります。
ただし、遠方のお客様で自転車をお送りいただく場合の送料・梱包費等はお客様負担となります。

保証書は「商品の保証」をするもので、送料・梱包費等は対象となりません。
インターネットを通してのお付き合いである以上、この点はご理解・ご了承願います。

自転車がお客様のお手元を離れる期間中の諸費用(例えば、自転車の代わりに公共交通機関を利用して生じる交通費等)につきましては、初期不良による修理・交換等を含め、

お預かりの理由がいかなるものであっても当店では負担いたしません。また、代車のご用意もできません。

これは当店系列店舗(大阪市東住吉区)でご購入いただいた場合でも同様です。

■ 数多くの商品をお安くご提供させていただくため、一部商品を除き、お客様からのご注文確認後にメーカーへ発注・取り寄せで対応させていただいております。
また、自転車本体については、一部商品を除き、当店で組立作業を行います。
そのため、即納対応できないことが多々ございます。

なお、メーカー在庫は日々流動しますので、発注時に在庫切れや完売となっていることも多々ございます。
そういった場合はお客様に連絡のうえ、ご注文継続・キャンセルの確認(メーカー在庫切れの場合)や、キャンセルのお願い(メーカー完売の場合)をさせていただきます。
在庫・納期については多々ご迷惑をおかけすることもございますが、何卒、ご理解、ご承知おきいただけますようお願い申し上げます。

■ 自転車関連商品は一般的な家電商品等と比較し、その梱包状態はお世辞にも褒められるものではありません。
また海外生産品も多く、輸送中に多少の汚れやキズが生じることもございます。こういった汚れやキズは保証対象外となりますのでご注意ください。
汚れ、キズが気になる場合は、お近くの実店舗さんで商品を手に取り、お確かめのうえでお買い求めください。

■ 汚れやキズだけでなく、商品の精度にも若干のバラツキがあります。
商品の精度が気になる場合は、お近くの実店舗さんで商品を手に取り、お確かめのうえでお買い求めください。

■ 自転車関連商品に限ったことではございませんが、パソコン、携帯のモニター越しでの商品確認のため、思っていた色味や質感と異なるということがあるかもしれませんが、それによる返品・交換等は承りません。

■ メーカーからの予告なしに仕様・外観・価格等を変更、あるいは生産を中止する場合もありますが、それによる返品・交換等は承りません。



上記の表がうまく表示されないお客様はこちら

沖縄県(サイズは縦・横・奥行きの3辺合計です)
60サイズ 1410円 80サイズ 1940円
100サイズ 2460円 120サイズ 2990円
140サイズ 3510円 160サイズ 4000円
沖縄への送料はクロネコヤマト便で上記の通りですが、設定上自動計算されない場合がございますので【ご注文確定通知】にて再計算の上確定送料をご案内いたします。
※160サイズを超える商品は佐川急便(船便)を利用させていただくこともございますが、送料は地域によって変動するため都度ご案内となります。

<<ご注意下さい!>> 下記のようなご注文につきましては、ご注文時に正しく送料が計算されない場合がございます。

  • 2点以上商品を同時にご注文
  • 沖縄・離島・一部中継料金の発生する地域

当店にてご注文を確認後、【ご注文確定通知メール】にて送料を訂正の上ご案内差し上げます。
カートの送料設定上、詳細な設定が組み込めませんためご不便をお掛けいたしますがご了承の程よろしくお願いいたします。

確定送料は自動送信メールではなく、必ず当店からお送りいたします<ご注文確定メール>をご確認 下さいませ。(メールが届かない等ございましたら当店までお知らせ下さい)

メールが届かないお客様へ

昨今のウイルス対策により、当店からのメールが自動的に迷惑メールフォルダ等に格納されてしまうことがございます。

ご注文後ヤフーショッピングからの自動返信メールや当店からの【ご注文確定通知メール】が届いておりません場合は、迷惑メールフォルダ等ご確認ください。

※また、メールアドレスに誤りがあったり、ご利用のメールサーバがいっぱいであったり、プロバイダやウイルスソフト等環境の相性によるものがあったりと届かない原因は様々です。

メールが届いておりません場合は、大変お手数ではございますが、当店までお電話(06-6719-0301 / 午前10時〜午後5時・日、祝祭日休)にてお問い合わせ頂けますようお願い申し上げます。

※ヤフーIDでログイン中のお客様の場合、ご注文時に自動で登録のメールアドレスが記載されますため、現在ご利用頂いているアドレスかどうかお確かめくださいませ。

Yahoo! JAPAN ID 登録情報はこちら

※携帯やスマートフォンのお客様につきましては、パソコンからのメールを拒否する設定や、「@kahoo-net.com」「co.jp」と付くドメインを受け取れる状態になっておられない等の場合がございます。
最短お届けの目安
最短お届けの目安 最短お届けの目安
最短お届けの目安 最短お届けの目安
●離島地域や中継料金の発生する地域等の場合は上記の限りではございません。(1日〜5日程延びる場合がございます)
●関東地方への翌日午前中、及び12〜14時は大変遅れが生じやすくなっております。
●当店では基本的に最短お届け日で指定の上商品を発送しております。
お客様情報の取扱い

お客様の事前の許諾無しに、当サイトにてご入力いただいた個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレス等)を、第三者に使用させる(商品の発送等を除く)ことは一切致しません。

ただし、製品の不具合やリコール等、緊急に対処が必要な場合は除きます。

返品について

お届けした商品に、汚損・破損等ございましたら当店までお知らせ下さいませ。メーカー規定により即対応をさせていただきます。
交換商品が品切れの場合には、修理もしくは返金対応となりますのでご了承下さいませ。

ただし、商品出荷後、またはお取り寄せ商品発注後のお客様のご都合によるキャンセル・返品等は一切お受け出来ません。 (ご注文の際は十分ご検討の上、ご注文下さい。)
万が一の出荷後のキャンセルの場合は、往復の送料(実費)を請求させて頂きます。

在庫について

在庫は出来る限り品切れとなりませんようご用意をしておりますが、人気商品であったり週末や連休等で品切れとなる場合がございます。

また、当店在庫が品切れとなりましたときには、メーカーへ発注手配をさせていただいておりますが、メーカー欠品・完了時にはご注文のキャンセルをお願いすることもございます。

メーカー直送品

ご入金確認後、メーカーよりお客様の元へ商品をお送りいたします。発送は当日もしくは翌営業日となります。

メーカー直送品代金引換不可ですのでご注意下さいませ。

お届け指定日について
  • 代金引換:ご注文日から1週間以内。
  • 銀行振込・コンビニ・ペイジー・モバイルSuica決済:着金後1週間以内。
    ※ご注文より5営業日以内のご入金をいただけません場合にはご注文をキャンセルとさせていただきます。
  • クレジットカード:ご注文日から1週間以内。<注>クレジットカード不正利用を防ぐため、ご本人様確認の為ご注文主様にお電話をさせていただく場合がございますのでご了承下さいませ。

注!)出荷待ち時に商品代金に変動があっても、ご依頼分の商品代金の変更はお受けできません。

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