1. カホーオンラインショップ >
  2. 5年延長保証(SOMPOワランティ)
ながく使うものだから、メーカー保証だけじゃちょっと心配
簡単手続!入って安心の延長保証
延長保証とは?
延長保証とはメーカー保証(通常1年)にわずかな金額をいただく事でメーカー保証に準拠する内容を一定期間延長するサービスです。延長保証サービスにご加入いただきますと保証期間に起きた自然故障に対して、無償修理を何度でも受ける事が可能です。
※詳しくは「SOMPOワランティ家電保証サービス規程」をご確認ください。

保証システムの特徴
SOMPOワランティ株式会社保証システムは、製品に故障が発生した際に、メーカー保証とほぼ同等の無償修理を行うシステムです。
保証を付与した製品が出張修理対象商品の場合には、お客様宅の最寄のメーカーサービス拠点より、サービスマンが修理にお伺いします。
持込修理対象商品に関しては、指定の修理センターへ修理品を送付していただきます。
※出張修理・持込修理の区分に関しては、製品のメーカーの保証書もしくは取扱説明書にてご確認ください。

**上記は家電5年保証の場合:保証期間が2年ある製品の場合でも保証期間の合計は5年間となります。
<<延長保証6つの特徴>>
延長保証6つの特徴

保証上限

保証システムの修理上限金額は、製品金額(税込)までとなり、経過年数による低下はございません。また、万が一修理金額が製品金額を超える場合には、代替品(同等品・新品)を提供する事で修理に代えさせていただきます。尚、代替品の提供が行われた場合には保証システムは終了となります。

保証対象
  • 商品金額(1台)が、10,000円(税込)以上の製品。
  • 延長保証が付与できる製品はメーカー保証が1年以上ある製品。
  • 法人名義でのご加入も可能ですが、メーカーが定める業務用製品(一部除外品目あり)、メーカーが定める過酷な使用での故障は保証の対象外となりますのでご注意ください。
  • 対象品目、対象メーカーの両方に合致する製品が申込可能な製品となります。ご購入予定の商品が、延長保証対象商品かどうかご不明な場合は、SOMPOワランティ株式会社お客様窓口 (0800-170-2525 フリーコール 受付時間 10:00 - 19:00 日・祝休)までお問い合わせください。

お申込に関して
保証システムのお申込に関しては、商品購入時に保証システムを同時にご購入ください。
製品販売店様より、 延長保証会社であるSOMPOワランティ株式会社にお客様の情報および、製品情報が送られます。
その後、SOMPOワランティ株式会社より保証書を Eメールもしくは、書面にてお送りいたします。保証書の発行に関しては、商品発送日より2週間前後を予定しております。

保証書に関して

SOMPOワランティ株式会社より「保証書確認用メール」をお送りさせていただきます。
メール内に、お客様が加入した製品の保証内容が確認できるURLと、お客様の保証登録番号およびパスワードが記載されております。保証書画面をご確認下さい。その際に、印刷もしくは画面の保存が可能です。

故障発生時の対応に関して
保証付与製品に故障が発生した場合には、下記のSOMPOワランティ株式会社お客様窓口までご連絡ください。修理の知識を持ったスタッフが故障状況をヒアリングさせていただき、修理の手配を承ります。
本保証の修理に関しては 「SOMPOワランティ家電保証サービス規程」に従ってサービスをご提供いたします。
修理・延長保証についてのお問い合わせ 0800-170-2525(10:00-19:00 日・祝休)
※一部のIP電話などフリーコールがご利用になれない場合がございます。
※お客様窓口の番号に関しては、保証書内にも記載しております。
  • メーカー保証期間中の自然故障に関しては、メーカーのサポートセンターにお客様から直接ご連絡いただき、 修理をご依頼ください。
  • 故障発生時において、SOMPOワランティ株式会社が発行した保証書(メールもしくは書面)をお客様が紛失されていた場合には、上記窓口にて保証購入時のお客様情報、商品情報等をご確認させていただきます。確認が取れた時点で、修理に関してのヒアリングをさせていただきます。

保証対象外となる主な内容
火災/水濡/落雷/ソフト・ウイルス/消耗品 は延長保証対象外です
延長保証システムの保証基準は、メーカー保証基準と同等となります。そのため、天災による故障・人災による故障・盗難またはウイルス感染による故障などは、保証の対象外となります。
また、バッテリー・電池等の消耗品に起因する故障は保証対象外となります。

よくある質問

保証書が届かないのですが?(メールもしくは書面)

保証システムにお申込頂いてから、2週間前後にメールもしくは書面で保証書が発行されます。万が一、購入から2週間経過しても、保証書がお手元に届かない場合には、大変お手数ではございますが、 SOMPOワランティ株式会社お客様窓口(0800-170-2525 フリーコール 受付時間 10:00 - 19:00 日・祝休)にお電話頂くか、 Eメール(info@cs.sompo-swt.com)に購入時の情報(店名・商品名・注文番号等)を添えて、ご連絡ください。
初期不良で商品を交換した場合、どうするのか?
初期不良が発生し、製品販売店様もしくはメーカーにて商品の交換が行われた場合には、SOMPOワランティお客様窓口へご連絡ください。保証システムの商品情報(製造番号等)を変更させていただきます。
ただし、初期不良が発生しメーカーの保証期間が変更となった場合でも、SOMPOワランティ株式会社延長保証システムの保証終了日は変わりませんのでご了承ください。
PC やレコーダーのHDD 等(記録装置) は保証の対象となりますか?
HDD の自然故障(落下や水ぬれ等以外の通常使用での自然故障)に対しては保証の対象となります。
ただし、記録装置にお客様が保存された画像データや音楽データ等を復旧する際にかかる費用に関しては保証の対象外となります。
※製造メーカーの保証規定内にて、記録装置が対象外となっている製品に関しては、SOMPOワランティ株式会社保証システムでも対象外となります。

保証規定
SOMPOワランティ株式会社延長保証サービス規定(PDFファイルが開きます)
保証規程をお読みになるにはAdobe Readerが必要です、右のアイコンよりダウンロード下さい。Adobe Acrobat Reader

個人情報の取扱について
SOMPOワランティ株式会社は、各種製品の延長保証及び、それに付随するサービスを提供する会社としてお客様へ安全で信頼できるサービスを提供して参ります。当社では、業務上当社が取り扱う全ての個人情報の保護について、その重要性を全ての従業者が認識し、適切な個人情報保護に関する取組みを実行いたします。

※当社=SOMPOワランティ株式会社

SOMPOホールディングス PWJ ロゴ
延長保証会社: SOMPOワランティ株式会社(2016年12月25日商号変更:旧プロダクト・ワランティ・ジャパン(PWJ))
本社所在地: 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館12階
Mail info@cs.sompo-swt.com
送料について
※商品サイズ、お届け先都道府県によって送料が別途かかります。


熊本
宮崎
鹿児島
福岡
佐賀
長崎
大分
徳島
香川
愛媛
高知
鳥取
島根
岡山
広島
山口
滋賀
京都
大阪
兵庫
奈良
和歌山
富山
石川
福井
岐阜
静岡
愛知
三重
新潟
長野
茨城
栃木
群馬
埼玉
千葉
東京
神奈川
山梨
宮城
山形
福島
青森
岩手
秋田
北海道
SS
0
S
0
M 0
700
900
L 0
1,000
1,000
1,600
LL 1,000
1,000 0
1,000 1,000 1,500
1,500
2,100
XL 2,300
2,300
0
1,000 1,000 1,700
2,500
3,500
XXL 2,300
2,300 0
1,000
1,800 2,500
3,000
4,200
エアコン 1,400
1,400 0
1,000
1,300
1,800
2,000
3,600
SSP 740
730
720
720
690
700
720
730
740
780
800
850
SP 1,020
990
890
920
840
880
890
950
1,040
1,130
1,260
1,300
MP
1,080
1,010
940
990
860
960
990
1,070
1,170
1,220
1,390
1,670
LP
2,270
2,270
1,900
2,030
1,500
1,810
1,870
2,000
2,160
2,310
2,530
3,410
LLP
5,300
5,100
3,300
3,200
3,000
3,200
3,200
3,700
4,800
5,600
6,100
7,600
XLP
6,200
5,360
2,550
2,550
2,090
2,370
2,370
4,330
4,330
6,200
7,870
13,490
XXLP
13,390
12,360
7,510
7,870
6,760
7,220
7,220
10,960
10,960
13,390
17,500
24,040
沖縄県(サイズは縦・横・奥行きの3辺合計です)
60サイズ 1410円 80サイズ 1940円
100サイズ 2460円 120サイズ 2990円
140サイズ 3510円 160サイズ 4000円
沖縄への送料はクロネコヤマト便で上記の通りですが、設定上自動計算されませんため【ご注文確定通知】にて加算送料を計上の後ご案内いたします。
※160サイズを超える商品は佐川急便(船便)を利用させていただくこともございますが、送料は地域によって変動するため都度ご案内となります。

<<松葉ガニ送料>>

クロネコヤマト クール便でお届けいたします。 ※北海道、沖縄、離島地域へはお届けできません。
  ●東北:1300円
  ●関東、信越、中部、北陸、関西、中国、四国、九州:1200円

<<ご注意下さい!>> 下記のようなご注文につきましては、ご注文時に正しく送料が計算されない場合がございます。

  • 2点以上商品を同時にご注文
  • 沖縄・離島・一部中継料金の発生する地域

当店にてご注文を確認後、【ご注文確定通知メール】にて送料を訂正の上ご案内差し上げます。
カートの送料設定上、詳細な設定が組み込めませんためご不便をお掛けいたしますがご了承の程よろしくお願いいたします。

確定送料は自動送信メールではなく、必ず当店からお送りいたします<ご注文確定メール>をご確認 下さいませ。(メールが届かない等ございましたら当店までお知らせ下さい)


メールが届かないお客様へ

昨今のウイルス対策により、当店からのメールが自動的に迷惑メールフォルダ等に格納されてしまうことがございます。

ご注文後ヤフーショッピングからの自動返信メールや当店からの【ご注文確定通知メール】が届いておりません場合は、迷惑メールフォルダ等ご確認ください。

※また、メールアドレスに誤りがあったり、ご利用のメールサーバがいっぱいであったり、プロバイダやウイルスソフト等環境の相性によるものがあったりと届かない原因は様々です。

メールが届いておりません場合は、大変お手数ではございますが、当店までお電話(06-6719-0301 / 午前10時〜午後5時・日、祝祭日休)にてお問い合わせ頂けますようお願い申し上げます。

※ヤフーIDでログイン中のお客様の場合、ご注文時に自動で登録のメールアドレスが記載されますため、現在ご利用頂いているアドレスかどうかお確かめくださいませ。

Yahoo! JAPAN ID 登録情報はこちら

※携帯やスマートフォンのお客様につきましては、パソコンからのメールを拒否する設定や、「@kahoo-net.com」「co.jp」と付くドメインを受け取れる状態になっておられない等の場合がございます。
最短お届けの目安
最短お届けの目安 最短お届けの目安
最短お届けの目安 最短お届けの目安
●離島地域や中継料金の発生する地域等の場合は上記の限りではございません。(1日〜5日程延びる場合がございます)
●関東地方への翌日午前中、及び12〜14時は大変遅れが生じやすくなっております。
●当店では基本的に最短お届け日で指定の上商品を発送しております。
お客様情報の取扱い

お客様の事前の許諾無しに、当サイトにてご入力いただいた個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレス等)を、第三者に使用させる(商品の発送等を除く)ことは一切致しません。

ただし、製品の不具合やリコール等、緊急に対処が必要な場合は除きます。

返品について

お届けした商品に、汚損・破損等ございましたら当店までお知らせ下さいませ。メーカー規定により即対応をさせていただきます。
交換商品が品切れの場合には、修理もしくは返金対応となりますのでご了承下さいませ。

ただし、商品出荷後、またはお取り寄せ商品発注後のお客様のご都合によるキャンセル・返品等は一切お受け出来ません。 (ご注文の際は十分ご検討の上、ご注文下さい。)
万が一の出荷後のキャンセルの場合は、往復の送料(実費)を請求させて頂きます。

在庫について

在庫は出来る限り品切れとなりませんようご用意をしておりますが、人気商品であったり週末や連休等で品切れとなる場合がございます。

また、当店在庫が品切れとなりましたときには、メーカーへ発注手配をさせていただいておりますが、メーカー欠品・完了時にはご注文のキャンセルをお願いすることもございます。

メーカー直送品

ご入金確認後、メーカーよりお客様の元へ商品をお送りいたします。発送は当日もしくは翌営業日となります。

メーカー直送品代金引換不可ですのでご注意下さいませ。

お届け指定日について
  • 代金引換:ご注文日から1週間以内。
  • 銀行振込・コンビニ・ペイジー・モバイルSuica決済:着金後1週間以内。
    ※ご注文より5営業日以内のご入金をいただけません場合にはご注文をキャンセルとさせていただきます。
  • クレジットカード:ご注文日から1週間以内。<注>クレジットカード不正利用を防ぐため、ご本人様確認の為ご注文主様にお電話をさせていただく場合がございますのでご了承下さいませ。

注!)出荷待ち時に商品代金に変動があっても、ご依頼分の商品代金の変更はお受けできません。

お荷物状況確認

佐川急便お荷物お問い合わせサービス

西濃運輸お届け状況確認

お問い合わせ

家電通販カホーオンラインショップ
TEL:06-6719-0301
MAIL:info-yahoo@kahoo-net.com
お問合せ受付時間:10:00〜17:00(日・祝祭日除く)

(C)2006 カホーオンラインショップ