●商品のご返品・ご交換等の規定・規約については、事前にこちらをクリックしてご確認ください。 
●注文したのに当店からのメールが届かない?というお客様へ こちらをクリックして下さい<(_ _)> 
 おすすめの商品はこちらです

  1. ホームショップつげ >
  2. メールが届かない?

ご注文後・お問い合わせ後に
ホームショップつげからのメールが届かないというお客様へ

極稀に、お客様から、注文確認メールが届かないというお問い合わせがございます。
弊社では、ご注文を承った後通常1日・2日でサンクスメールを
必ず送信致しております。
(長期休暇時は除く・・・弊社営業カレンダー各ページ左下をご確認下さい。)

当店から送らせて頂いたメールがメールエラー表示等で当店にて確認出来ました場合は、
お電話にてご連絡させて頂いておりますが、エラー表示等がでない場合、当店では、
送信済みとの判断しか出来ない為、お客様に無事送信できているかどうかわかりません。

メール届かない場合、 お客様がフリーメールをお使いの場合
やメールアドレスの入力違いが多く見受けられます。
「メールが届かない」というお客様には、下記内容を確認して頂き
当店までご連絡頂けましたら幸いです。


 ★フリーメールとは?
    検索サイトより無料で提供されるE-mailのサービスであり、誰でも無料で利用できます。
無料メールやWebメール(ウェブメール)とも呼ばれています。 代表的なものに
MSNの『Hotmail』、Yahooの『Yahooメール』、 gooの『gooフリーメール』などがあります。

   ★フリーメールで 受信できない理由
    弊社からのメールが来ない? 理由として考えられるものとして、以下のような場合があります。

Yahoo!(ヤフー)メールhotmailは利用人数が多いせいか不安定になりがちです。
特に理由のない限り、プロバイダ契約のメールアドレスのご記入をおすすめします。


1.迷惑メールと間違えられて受信画面にひょうじされない

迷惑メール用のボックスに振り分けられてしまった場合、 ご自分でボックスやゴミ箱を確認しない限りメール
を見ることができません。また、完全に削除されてしまう場合もございます。

解決法:使用しているメールの受信許可変更にて 「@train.ocn.ne.jp]を受信できる様に設定変更して下さい。

2.受信メールボックスの容量がいっぱいになっている

フリーメールはメールの受信容量が決められています。
その容量はサービスによって異なりますが、 容量を超えるとメール受信ができない状態となります。 
ただ、メールの送信は通常通りできますので、 普段どおり何気なく使えているのに、メールがまったく届いていない
という場合は、注意が必要です。

解決方法:要らないメールやゴミ箱の中のメールは削除してみてください。
(受信トレイから削除しても、ゴミ箱に残っていると 受信可能容量は増えない場合もあります。ゴミ箱から完全削除してください)

3.携帯電話等に転送を設定している

フリーメールを受信する際に、携帯電話等に転送や お知らせ(転送)する機能がある場合は、
携帯電話等の設定でインターネットメールもしくはドメインの指定などで メールを受信するように設定して下さい。
パソコン側の設定をされていても、転送先の設定がされていないと、 エラーとなってフリーメールにも受信されない場合があります。
また携帯電話等の機種によっては文字数の多いメールは受け取らない場合もあります。 この場合もエラーとなりますのでご注意下さい。

4.入力したアドレスが間違っている

解決方法:
ご登録頂いたアドレスを今一度ご確認頂き、正しいアドレスをご記入の上当店までご連絡下さい。

5.サーバーのメンテナンス・サーバーのトラブル

何らかの理由で突然トラブルが起きたり、回線が混雑してメールが遅延もしくは消滅してしまうこともあります。
(遅延の場合は数時間〜2日後くらいに届きます)
また、メンテナンス中であった場合も同様のことが起こる可能性があります。

届くはずのメールが2日経っても届かない場合は、一度ご契約のプロバイダHPの「
障害情報」「メンテナンス情報」「サポート情報」などをご覧ください。
そして実際にトラブルやメンテナンスがあった場合や急ぎで確認が必要な時は、当店営業日・営業時間をお確かめの上、お手数をお掛け致しますが
お電話などでご連絡下さい。折り返しご返答やメール再送など、対応させていただきます。

6.当店休業日・長期休暇中の場合

当店が誠に勝手ながら長期休暇を取らせて頂く場合が御座います。その際は、当店各ページ上部にてお知らせさせて頂いておりますので、
ご確認下さい。

また、各ページ左中段に営業日のカレンダーも掲載させて頂いておりますので、併せてご覧頂けましたら幸いです。

7.ウイルスやスパイウェアに感染している

お客様のパソコンやメールがウイルスやスパイウェアに感染していた場合も、当店のウイルスチェックに引っかかってメールが消滅してしまいます。

お客様側でウイルス駆除をしていただかない限り、メール消滅は続いてしまいます。また、放っておけばお客様のパソコンにも不具合が出てしまいます。
ウイルス感染かもしれないと思う方や、ウイルス対策をしていない方は
まず、下記のどちらかで感染しているかどうかの
無料チェックをおすすめします。

 「シマンテックセキュリティチェック」
 「ウイルスバスターオンラインスキャン」
 Yahoo!やGoogleでこのキーワードで検索してHPへ行き、チェックをしてください。


もしウイルス感染していた場合は、早急に有料ソフトを購入してインストールしたりネットで配布されている駆除ツールなどを使ってウイルス駆除をしてください。
当店へは、お電話やFAXでご連絡いただければご注文の対応をさせていただきます。



上記の様な理由が主に考えられる理由ですが、他にもあるかも知れません。いずれの場合におかれましても、当店としては送信済みのメールがお客様に届いていない事を確認する事が出来ませんので、ご注文後・お問い合わせ後当店からのメールが届かない場合は、ご連絡頂きましたら当店にて迅速に対応させて頂きます。

メールが送受信出来ないという事ですので、当店営業日・営業時間をお確かめの上、お手数をお掛け致しますが、一度お電話にてご連絡頂けましたら、一番確かな方法かと思います。
(営業日はページ左中段営業カレンダー参照・営業時間9:30−18:00 木曜定休日:他臨時定休日あり)

またメールでご連絡頂きます場合は、本ページ上記内容をお確かめの上(特にアドレスを十分ご確認下さい。)お客様のメールソフトより直接下記アドレスまで・お名前と出来ましたら当店から
電話を掛けさせて頂いても可能なお電話番号を記載して頂いた上、ご連絡下さい。


   皆様に安心・安全・快く当店にてお買い物を楽しんで頂くためにも
   どうかご協力宜しくお願い致します。 
店長 柘植(つげ)

[ホームショップつげ連絡先]

TEL:0572−23−9036
Eメール:hstnet@train.ocn.ne.jp

メールが届かない?

価格帯
  • 円〜

絞り込み条件を開く

当店では受注後・発送後必ずメール連絡をさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。
当店からのメールが届かないというお客様へ こちらをクリックして下さい!

※原因につきましては上記クリックして頂くか、弊社営業時間中にお気軽にお電話下さい。

詳しくはこちら 

◆クレジットカード決済

 当店でご利用いただけるクレジットカードは、VISA、MASTER、JCB、Diners、
 AMEXの他、Yahoo! JAPAN、マークがプリントされているカードをご利用頂けます。




◆代金引換決済
 
 商品の受け渡しと同時に、料金のお支払を配送業者にお支払い頂く決済方法です。
 メール便時はご選択頂けません。

 手数料は 324円(税込)です。

◆銀行振込決済(前払い)
 
 ご注文受け賜り後、当店よりお振込み方法のご案内メールをお送りさせて頂きます。
 当店指定口座に代金をお振込み頂きました後、商品発送の手配をさせて頂きます。

 お振込手数料はお客様の御負担となります。

 原則当店からのメール後7日(お支払期日)を経過致しましてご入金のご確認が
 出来ません場合は、ご注文はキャンセルさせて頂く事となります。


★詳しいご説明は上記「詳しくはこちら」の青文字をクリックして下さい

◆モバイルSuica決済(前払い)

 
 モバイルSuicaにチャージした電子マネーで、携帯電話からYahoo!ショッピングで
 注文した購入代金をいつでもどこでもお支払いできます。
 ※モバイルSuica決済のご利用にあたっては、モバイルSuica会員への
  申し込みが必要です。
  

◆コンビニ決済(前払い)
 
 商品注文後、ヤフー株式会社からお支払いに必要な番号をお送りします。
 その番号を使って、全国のコンビニエンスストアでお支払いできます。
 

◆Pay-easy:ペイジー決済(前払い)
 
 約41,000台の郵政公社およびPay-easyマークのあるATMおよびインターネット
 バンキングでお支払いできます。
 <利用可能金融機関>※一部利用できない金融機関がございます。
   銀行・郵便局・信用金庫・信用組合・労働金庫・農漁協
  

◆モバイル支払
 
 モバイル支払いとは、Yahoo!ショッピングでの商品代金をお客様がご利用の
 携帯電話会社の月々の電話料金と合わせて支払いできる決済サービスです。
 ソフトバンク、au、NTTドコモでのご利用が可能です。



◆ご返品・ご交換について
詳しくはこちら

 当店では商品発送後の商品欠陥以外でのお客様のご都合によるご返品・ご交換はお受けできませんので、予めご了承下さい。
 
 ※商品内容・サイズ等をご購入前に十分にご確認下さい。イメージ画像となります。ご覧頂く環境・撮影環境等により、実際の商品と異なって見える場合も
   御座いますので、イメージ・思い違いによるご返品にもご対応出来ませんので、ご了承下さい。
 
  但し、商品発送には万全を期しておりますが、破損、欠陥、当店過失、配送業者過失による、商品欠陥・間違え時は速やかに、当社・メーカー・配送業者責任
  にて交換・再発送等御対応させて頂きますので、商品お届け時(お客様お受取日からとなります)より8日以内に当店までご連絡下さい。

  詳しくは上記 詳しくはこちら(青文字) のリンクよりご確認下さい。


◆配送業者について
詳しくはこちら

 [宅配便]
 ヤマト運輸(クロネコヤマト)/佐川急便/ゆうパック/西濃運輸カンガルー便

 ●時間帯指定で下記の時間帯よりお選び頂けます。
午前中・12時−14時・14時−16時・16時−18時・18時−20(21)時・20時−21時

※ご地域・商品内容によりご対応が出来ない場合、商品が御座います

 [メール便] 
 クロネコヤマトメール便/佐川急便飛脚メール便
 ※対応商品のみ商品名にて【メール便対応】表示あり

 その他の細かなご注意事項につきましては、上記「詳しくはこちら」の
 リンクよりご確認ください。

 ―――

 ★配送業者は基本的にはお選び頂けませんので予めご了承下さい。
 ※メーカ直送対応させて頂く場合も御座います。

 ●全ての配送について発送予定と配送後の確認メールを送信致します。
 ※当店からのメールを受け取り出来るよう設定お願い致します。

 ●商品の配送は日本国内のみとさせて頂きます
 ( I am sorry, our shop doesn't send it out to foreign countries.)

◆送料について
詳しくはこちら

 お届けご地域、お届け方法、商品毎によって異なります。
 詳しくは上記「詳しくはこちら」のリンクよりご確認ください。



◆商品の発送時期、お届け予定について
詳しくはこちら

 基本的には商品毎によって発送までの日数は異なります。
 ご注文お受け賜り後、必ず当店より発送予定についてのご連絡をさせて頂
 きますので、当店からのメールをお受け取り出来ます様、メール設定を宜し
 くお願い致します。
 発送後のお届けに掛かる日数に付きましては、お届けご地域によって異なり
 ますが、商品発送後、必ず発送内容に関しまして当店よりメールにてご連絡
 させて頂きます。
 その他のご注意事項等に関しましては、各商品ページにてご確認頂くか、上
 記「詳しくはこちら」よりご確認ください。




◆その他のご注意事項について

 ●当店掲載商品についてメーカー廃盤・欠品等でご注文お承り後、お客様に
   ご提供できなくなりました場合は、誠に勝手ながら、当店よりキャンセル処
   理をさせて頂く場合が御座います。実店舗他複数店舗で営業致しており
   ます関係で、随時在庫更新させて頂いておりますが、在庫表示があっても
   売切れとなる場合が御座います。その際は別途ご連絡させて頂きます。

 ●当店では介護保険のご利用に対応致しておりませんので、介護用品を
   お求めの際は、予め御理解のご注文頂けます様宜しくお願い致します。

 ●当店HPからの無断画像転用及び使用は禁止させて頂いております。

 ●ご注文お受け賜り後、当店からお客様へご連絡させて頂く場合が御座い
   ます。その際、お電話やメールにてご連絡させて頂く事となりますので、
   ご連絡の取れるお電話番号、当店からのメールをお受け取り頂けるメール
   設定をお願い致します。


◆お問合せについて


 有限会社ホームショップつげ
 〒507-0038  岐阜県多治見市白山町4丁目43−1 (実店舗兼・営業所)
 
TEL:0572-23-9036 / FAX:0572-25-5036

 E-mail:hst.net@train.ocn.ne.jp

 お問合せフォームはこちらをクリックして下さい

 
★弊社営業時はお電話でのお問合せを頂けますと素早くご対応可能
   な場合も御座います。お気軽にお電話ください。


 ★メール・フォームからのお問合せ時には、出来るだけ詳細内容にて
   お問合せ頂けますと、より詳しくご返答可能な場合も御座います。
  
 (例) 送料の問合せ時 → お届けご地域・商品の数量・内容等が必要です。

 ★お電話でのご返答でも可能な場合は、お電話番号を記載頂けますと、
   素早く対応可能な場合も御座います。



◆個人情報の取り扱い(プライバシーポリシー)について
詳しくはこちら

 当店においてお客様の個人情報(住所、名前、電話番号、メールアドレス
 等)を当該商品の取引以外に第三者へ譲渡公開する事は厳重な管理の
 元一切ございませんので、ご安心下さい。但し、司法、行政機関等が法律
 に基づき公開を求めた場合は例外とさせて頂きます。

  ――――――――――――――――――――――


 [営業時間]
 9:30〜18:00(毎週木曜定休日・臨時定休日等はカレンダー参照)
 インターネットはご注文・お問わせ共に24時間注文を受付ています。
 ※メールでの回答等はは多少遅れる事があります。ご了承下さい。

Copyright (C) 2013 Home Shop Tsuge. All Rights Reserved.