【ゴールデンウィーク期間中の営業日のお知らせ】
まことに勝手ながら4月28日(日)〜5月6日(月)まで休業いたします。 休業期間中はインターネットのご注文はお受けできますが、お問い合わせ・受注確認のメールの返信、発送業務につきましては5月7日より再開いたします。
また、メーカー取り寄せ商品につきましては、メーカーの休業により通常よりお時間がかかる場合がございます。
ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願いします。
【当店からのメール送信について】
当店ではご注文いただき発送までに最低2回メールを送信しております。 休業日を除き2日経ってもメールをご確認いただけない場合、お手数ではございますが、お問合せいただけますようお願いします。 なお、発送状況につきましては、お客様マイページのご注文履歴よりご確認いただけます。
  1. ホームショッピング >
  2. よくある質問



 とくによくある質問

 ポイントについて

 商品の選択について

 お届けについて

 アフターサービスについて

  その他


 

 メーカー保証書に販売店印がないのですが?

当店では配送システム簡略のため保証書への捺印は省略させていただいております。

修理の際に必要となる販売証明につきましては当店発行の納品書を同梱させていただいておりますので 納品書と保証書を一緒に大切に保管くださいますようお願いいたします。

なお贈り物等の納品書を同梱できないご注文につきましては、保証シールをお付けいたしておりますので 到着時に保証シールに日時をご記入のうえ、保証書に貼付して保管ください。
 

 持っているYahooポイント(ポイント数)を知りたいのですが?

残念ながら店舗側では、お客様のYahooポイント数をお調べすることはできかねます。


店舗側ではお調べできませんが、Yahooショッピングのページに、ポイント専用の管理ページ(Yahooポイント通帳)がございます。お客様ご自身にて、そちらのページよりお調べすることができますのでご利用ください。

Yahooポイント通帳のページへは「こちら」をクリックしてください。
 

 メーカー保証書に販売店印がないのですが?

当店では配送システム簡略のため保証書への捺印は省略させていただいております。

修理の際に必要となる販売証明につきましては当店発行の納品書を同梱させていただいております。納品書と保証書を一緒に大切に保管くださいますようお願いいたします。

なお贈り物等の納品書を同梱できないご注文につきましては、保証シールをお付けいたしております。到着時の日付を保証シールにご記入のうえ、保証書に貼付して大切に保管をしてください。
 

 持っているYahooポイント(ポイント数)を知りたいのですが?

残念ながら店舗側では、お客様のYahooポイント数をお調べすることはできかねます。


店舗側ではお調べできませんが、Yahooショッピングのページに、ポイント専用の管理ページ(Yahooポイント通帳)がございます。お客様ご自身にて、そちらのページよりお調べすることができますのでご利用ください。

Yahooポイント通帳のページへは「こちら」をクリックしてください。
 

 買い物をしたのにYahooポイントが付いていません。

Yahoo!IDにログインせずに、ご注文を完了いただくとポイントは進呈されません。


ご注文後に、ホームショッピングからポイントのみを進呈することが出来ませんのでご注意ください。
 

 販売商品は新品ですか?

ホームショッピングの取扱商品は、特別な記載がない限り全て新品のとお取扱いとなります。

 

 インターネットで掲載されていない商品は注文できますか?

商品検索画面で調べても出てこない商品は、申し訳ございませんがご購入いただけません。

ご希望の商品の型番やブランド名などを調べて、商品検索画面からお調べください。 検索しても出てこない商品は、申し訳ございませんがご購入できません。

※ご購入いただきました商品の「消耗品」や「部品」や「セット商品の中の一部」は、ページに掲載していなくてもお取り寄せ可能な場合がありますのでメールにてご相談願います。 (お取り寄せ可能な場合は、メールにてYahooショッピングでの掲載場所をご案内致しますので、ご案内のページからご購入頂きますようお願いいたします。)

※掲載中の商品をカートに入れてご注文することができても、納期に時間がかかる場合やメーカーにて生産完了(完売)している場合もございます。その際は、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
 

 メールか電話/FAXでの注文できますか?

残念ながら承っておりません。当店の掲載商品はネット注文をいただくことを前提とした出品となります。

 

 商品をまとめて注文したら送料は安くなりますか?

同時ご注文の合計金額が税込10,800円以上場合は、送料無料とさせていただきます。

 

 注文後の商品変更や数量変更、お支払方法の変更、追加注文はできますか?

申し訳ございませんが、ご注文後の注文内容の変更は承りかねます。

ご注文確定の際に、お間違えがないかご確認をお願いいたします。変更をご希望の場合は、恐れ入りますがご注文の取り消しを行った上で、Webページよりもう一度ご注文をお願いいたします。
 

 注文後のメールが届かないのですが?

ご注文完了後、Yahooからの自動配信メールおよび翌営業日までに当店よりご注文の案内を送らせていただいております。

__________________
1.注文完了
  ↓
2.自動メール
  ↓
3.当店からのメール(注文確認メール)
  ↓
4.商品発送
  ↓
5.当店からのメール(伝票番号メール)
__________________
メールが届かない場合は以下の原因が考えられますので、お手数お掛けいたしますがご確認お願いいたします。

●Yahooからの自動配信メールは届いているが当店からのメールが届かない場合
お客様からのご注文に対し、原則として当店よりご注文いただきましたお客様の登録メールアドレスへすべてメール送信しておりますが、 メールが届かないといった問い合わせをいただく場合がございます。

メールが届かない原因としては多くの場合、下記の条件に当てはまります。

・お客様ご利用のプロバイダ・メールサーバー側にて受信拒否設定がされている。
・メールを受信した際にプロバイダ又はセキュリティソフトの設定により迷惑メール扱いとなっている。(自動振分機能)
・(携帯電話にて)PCメールの受信拒否設定がなされている。

上記のような迷惑メール等の判定にてメールが届かない場合などは、ドメイン指定による受信許可設定をすることにより解決する場合がございます。
お手数お掛けいたしますが読点の利用するドメイン「homeshopping.co.jp」がメール受信できるように、お使いのメールソフト・ セキュリティソフト・プロバイダ設定をお願いいたします。 (設定方法につきましては、お使いのメールソフトやプロバイダ機能により異なりますのでご注意ください。)

上記設定されている状態で当店からのメールが届かない場合は、電話にて受注番号またはご注文時の電話番号をお控えの上 当店までご連絡くださいますようお願いいたします。

●Yahooからの自動配信メールおよび当店からのメールが届かない場合
ご注文が正式に受けられていない可能性がございます。 ご注文が完了した場合は、最後に受注番号が表示されますので、番号をお控えくださいますようお願いいたします。

※Yahoo会員の方 下記の「注文状況」ページの注文履歴よりご注文内容の確認が可能です。

※非Yahooの方は直接当店へのご連絡をお願いいたします。
 

買ったすぐあとに価格がりました。価格を合わせる事はできますか?

申し訳ございませんが、ご注文いただいた時点での価格・ポイントでのお取引となります。

価格・ポイントはさまざまな事情で常に変動しております。ご注文いただいた時点での価格・ポイントでのお取引となります。何卒ご了承ください。

※発売前商品のご予約につきましては、実際に発売されるまでに価格が変更になった場合は対応させていただいております。
 

パソコンソフトのアカデミック版とは? どのように購入しますか?

学生割引がきく商品です。購入には学生証のコピーをお送りください。

ソフトのアカデミック版/エデュケーション版とは、学生、教職員を対象とした優待価格でのパッケージです。ご購入の際は、該当教育機関の身分証明証(学生証など)のコピーにご注文番号を書き添えて、FAXまたは郵送にて当店へお送りください。
確認次第、ご購入の手続きをさせていただきます。対象教育機関、対象者などの購入条件は、メーカーによって異なる場合があり、別途申請書などが必要になる場合もあります。
 

東日本(50Hz)と西日本(60Hz)の区別がある商品はどちらを選べばいいですか?

おおよそ、富士川(静岡県)と糸魚川(新潟県)を境にして、東側の方は「東日本・50Hz専用」、西側の方は「西日本・60Hz専用」をお選びください。


家電製品は、周波数との関係から一般的な例として次の3種類がございます。

【1】 50Hzの地域でも60Hzの地域でもそのまま使えるもの 【例】 テレビ、ラジオ、テープレコーダー、ビデオ、掃除機、トースター、電気コタツ、電気毛布、白熱電球

【2】 そのまま使えますが、モーターの毎分回転数などがかわり、性能が変化するもの 【例】 冷蔵庫、扇風機、エアコン

【3】 周波数の違う地域でそのまま使うことのできないもの 【例】 一部の電子レンジ、一部の蛍光灯器具

※これらの例は一般的なもので、中にはヘルツフリーの共用タイプもございます。
東西の境界近くでその地区の周波数が不明な場合は、中部電力、東北電力のページにてご確認ください。
 

注文後にYahoo! JAPANA IDから登録住所を変更しましたが、注文した商品の届け先は変わりますか?

ご注文後の登録内容変更は、ご注文情報に反映されません。申し訳ございませんが、別途ご連絡をお願いいたします。

 

送料はいくらですか?

通常、1回1配送先のご注文で税込10,800円以上ご購入の場合、送料は無料となります。

通常販売商品につきましては、お買い物合計金額が10,800円(税込)以上の場合は送料無料となります。 10,800(税込)円未満のお買い物は、送料全国一律540円となります。 (ただし、沖縄および離島につきましては別途送料をご負担いただきます。)

【大型商品の沖縄・離島への配送について】
梱包箱の3辺合計が161cm以上の大型商品を、沖縄および離島へ配送希望のお客様につきましては、別途追加送料(中継料)が必要となります。ご注文後に当店よりお送りする注文確認メールにて追加送料をご連絡いたしますので、お手数おかけいたしますがメール到着後に追加送料を確認のうえ、当店までメールにてご連絡くださいませ。お客様からのメール確認後に商品手配を進めさせていただきます。 なお誠に勝手ながら注文確認メール送信後2日間以内にお客様からの連絡を確認できない場合はキャンセルとして取り扱わせていただきますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

海外への発送は可能ですか?

海外への発送は行っておりません。日本国内のみとなります。

誠に申し訳ございませんが、当店では海外への発送を承っておりません。
日本国内のみの発送とさせていただいております。 (Seller will not ship internationally.)