ゲーム制作者になるための3Dグラフィックス技術 改訂3版
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ゲーム制作者を目指す人は必携の3DCG基礎知識解説書 2013年に刊行の『増補改訂版(第2版)』をさらに改訂 2013年以降、現在に至るまでのゲームグラフィックス技術情報も網羅してアップデート。 新章「Chapter 11 トゥーン・シェーディング」では、今注目のテレビアニメ調表現技術を解説。3Dグラフィックスを2次元アニメのように表示させるテクニックを、カプコンのストリートファイター5などの実例を見ながら理解できます。 ゲーム制作現場において必須となる3Dグラフィックスの基礎知識から、実際のゲームで実装されている様々な表現技術の概要までを、この1冊で広く学べます。 本文中には実際のゲーム画面や開発画面・図版を多数掲載しており、開発初心者の人や学生でも分かりやすく解説しています。 目次 Chapter 1 リアルタイム3Dグラフィックス技術の進化の系譜 Chapter 2 3Dグラフィックスの概念とレンダリングパイプライン Chapter 3 微細凹凸表現の基本形「法線マップ」とその進化形 Chapter 4 動的影生成の主流「デプスシャドウ技法」とその進化形 Cha
商品カテゴリ | |
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JAN/ISBNコード | 9784295007869 |
商品コード | kw1710b5412e |
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