光文社
炎上CMでよみとくジェンダー論 (光文社新書)
価格
1,080円
送料無料(全国一律)条件により送料が異なる場合があります。
原則税抜価格が対象です。特典詳細は内訳でご確認ください。
東京都は24時までの注文で、最短12/30(火)お届け
Yahoo!ショッピングからのオトクなお知らせ
他ストアでの取り扱い(全22件)
12/28 11:00時点
最安値(新品)
902円
最安値(中古)
110円
2日以内にお届け可能な商品あり
商品情報
ジェンダーへの理解不足で炎上する広告は「4つの型」にわけられる―― SNSが発達した現代、「CM」と「炎上」は切っても切れない関係となった。とりわけジェンダーに対する無理解に端を発する炎上案件は数知れない。最近も日本赤十字社のポスターが炎上したばかりだ。 一方で、新しい人間や家族のかたちを描いて共感を抱かれた広告もいくつか存在する。両者をわかつものは何だったのだろうか 東大で人気講義を開く社会学者が「CM」を切り口に語る、目から鱗のジェンダー論。 目次 序章 なぜCMは炎上するのか 第1章 子育てママの応援かワンオペ礼讃か(性役割×女性) 第2章 ファッションや化粧品のCMは難しい(容姿や性的メッセージ×女性) 第3章 何が「性的」とみなされるのか(性的なメッセージ×男性) 第4章 「はたらけ! 」と言われる男たち(性役割×男性) 第5章 マイノリティと言葉の政治 第6章 履いている下駄の高さ あとがき 巻末付録 広告の”炎上”史 著者プロフィール 瀬地山 角(せちやま・かく) 1963年生まれ、奈良県出身。東京大学大学院総合文化研究科博士課程修了、学術博士。北海道大学文学部助手な
| 商品カテゴリ | |
|---|---|
| JAN/ISBNコード | 9784334044695 |
| 商品コード | ab0f98719232 |
商品レビュー
この商品に関するレビューはありません
商品Q&A(0件)
この商品に関する質問は、以下からお問い合わせください。
ストア情報
営業日
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 | 31 |
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | ||||
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
•••定休日
掲載情報について
掲載している情報の精度には万全を期しておりますが、その内容の正確性、安全性、有用性を保証するものではありません。 現在ご覧になっているページは、この商品を取り扱うストアによって運営されています。 ページに記載されている内容や商品、ご購入に関するご質問は、直接各ストアにお問い合わせください。




