1. 印鑑と文具と雑貨のはんこキング >
  2. よくあるご質問 - FAQ - (2)
よくあるご質問 - FAQ - ②
配送についてのよくあるご質問
書類についてのよくあるご質問
その他のよくあるご質問
Q. 海外に商品を発送してほしいのですが?

A. 申し訳ございません。海外への発送は承っておりません。

弊社では、海外への発送はお断りさせていただいております。ご了承ください。

Q. プレゼント用にラッピングをお願いすることはできますか?

A. プレゼント用ラッピングを承っております。

ご注文の際、備考欄にご明記をお願いいたします。なお、一部ラッピングができない商品もございます。また、メール便発送の商品はラッピングができません。

Q. メール便(DM便)が届かない。

A. お調べをさせていただきます。お手数ですがご連絡をお願いいたします。

メールアドレス:info@many-kings.com

お問い合わせの際は必ず『お名前・受注番号』のご明記をお願いいたします。

Q. 三文判の納期に関して 到着日は?

A. 弊社より発送後、おおよそ3から4日程度後にポスト投函となります。

三文判は『メール便(DM便)』での発送となり、弊社より発送後、おおよそ3〜4日程度後にポスト投函となります。なお、日時の指定はできません。

Q. メール便(DM便)の日時指定はできるか?

A. メール便(DM便)はポスト投函のため、日時指定はできません。

Q. 宅配便をメール便(DM便)発送に変更できますか?

A. 宅配便からメール便への変更はできません。

弊社では、メール便発送の明記をした商品のみ、メール便(DM便)にて発送しております。

>> メール便について
Q. 送料はいくらですか?

A. 1配送先につき、送料は一律540円(税込)です。送料無料の商品もございます。

5,400円(税込)以上のご注文で送料無料となります。その他、特定の商品にて送料無料設定をしている商品もございます。

※沖縄・離島、その他一部地域へのお届けは送料を別途ご連絡となります。送料無料商品であっても別途送料を頂戴いたします。

>> 送料・納期に関して

Q. 配送日時の指定はできますか?

A. ご注文の際に、お客様希望として配送日、時間帯をご指定いただけます。
  ※あくまでご希望としてお伺いいたします。お届けをお約束するものではありません。

時間帯は、以下からお選びいただけます。
「午前中/12時〜14時/14時〜16時/16時〜18時/18時〜20時/19時〜21時」

※お届けご指定日の選択肢は各商品の出荷目安により異なります。
 最長10日先まで受け付けております。
 それ以降のご指定につきましてはお断りさせていただいております。

※最短お届けをご希望の場合は、日付指定を行わないでください。
 その場合、当社可能最短日でお届けいたします。

※【お取り寄せ】・【予約】商品につきましては出荷準備完了次第出荷いたします。


【ご注意】
以下の商品は配送日時の指定ができません。

  • ご配送先が法人(企業)様の場合
  • 設置を伴う商品や大型商品
  • お取り寄せ商品、ご予約商品
  • 遠隔地などの特定の地域

※その他 天災、帰省ラッシュ等による交通事情が発生した場合はご希望に沿いかねます。

Q. 在庫のある商品とお取り寄せの商品を注文しました。
  先に在庫のある商品だけ届けていただけますか?

A. すべての商品がそろってからのお届けとなります。

お取寄せ商品(ご予約商品は除く)を含む複数点購入の場、すべての商品がそろってからのお届けとなります。

Q. 不在時は玄関先などに商品を置いて欲しい。

A. 紛失防止のため、玄関先などに商品を置く事はお断りしております。

Q. 商品を注文してどの位の日数で発送されますか?

A. 商品ページ゛に記載しております、発送可能時期をご確認ください。

複数商品をご購入の場合は、最も長い発送可能時期が発送予定となります。
メーカー欠品等で表示の時期よりお時間をいただく場合がございます。
発送完了時には、メールにてご連絡いたします。

Q. 商品が届きません。

A. 確認事項がある場合は、発送をお止めし、当店からご連絡をさせていただいて
  おります。弊社まで、お問い合わせをお願いいたします。

メールアドレス:info@many-kings.com

お問い合わせの際は必ず『お名前・受注番号』のご明記をお願いいたします。

Q. 複数の配送先に発送できますか?

A. 1回のご注文で複数の配送先にお届けすることはできません。

複数の配送先に発送する場合には、大変お手数ですが、ご希望の配送先ごとにご注文をいただきますようお願いいたします。





Q. 領収書は発行してもらえるでしょうか?

A. 発行できます。

ご希望の場合は別途メール、又は簡単注文画面STEP3の下段備考欄に『領収書希望』とご記入ください。なお、領収書を希望される方は『宛先』の明記をお願いいたします。

※宛先欄を空欄での領収書発行はできません。ご了承をお願いいたします。

Q. 納品書は発行してもらえるでしょうか?

A. 発行できます。

ご希望の場合は別途メール、又は簡単注文画面STEP3の下段備考欄に『納品書希望』とご記入ください。なお、納品書を希望される方は『宛先』の明記をお願いいたします。

※宛先欄を空欄での納品書発行はできません。ご了承をお願いいたします。

Q. 明細書は発行してもらえるでしょうか?

A. 発行できます。

ご希望の場合は別途メール、又は簡単注文画面STEP3の下段備考欄に『明細書希望』とご記入ください。

Q. ポイントの領収書表記に関して

A. 領収書には、お使いいただいたポイントを差し引いた金額にて明記いたします。

すべてポイントでのお支払いの場合は、領収書の発行ができません。

Q. 宛名なしの領収書 納品書の発行に関して

A. 宛名なしの領収書・納品書の発行はできません。

Q. 明細書が同梱されていません

A. ご注文の際、明細書のご希望をいただいた場合にのみ発行しております。

弊社では、お客様個人情報保護及び環境に配慮して、納品明細書等を同梱しておりません。あらかじめご了承をお願いいたします。
ご入用の場合は、弊社までお問い合わせをお願いいたします。

メールアドレス:info@many-kings.com

お問い合わせの際は必ず『お名前・受注番号』のご明記をお願いいたします。





Q. 大口割引などはありますか?

A. 見積もりのご依頼をお願いいたします。

弊社まで、ご希望の商品や個数等、見積もりのご依頼をお願いいたします。

メールアドレス:info@many-kings.com

ご依頼の際は必ず『お名前・ご希望の商品・個数・納期』などのご明記をお願いいたします。

Q. クーリングオフは適用されますか?

A. クーリングオフは適用されません。

クーリングオフは訪問販売など、特定の規制を受ける販売にのみ適用されます。通信販売やインターネットショッピングはクーリングオフ制度の規定はありません。

Q. 商品は新品ですか?中古ですか?

A. 当店で扱っている商品はすべて新品です。

Q. ポイントアップの予定を教えてください。

A. ポイントアップの予定はメルマガでご案内させていただいております。

ポイントアップの予定はメルマガでご案内させていただいており、事前に個別でお知らせはさせていただいておりません。
お手数ですがメルマガの会員登録を、当店のサイトからお願いいたします。

Q. 営業時間について教えてください。

A. 以下の通りとなっております。

●発送業務
営業日:月〜金曜日 / 定休日:土・日曜および祝日・年末年始

●カスタマーセンター
営業日:月〜金曜日 9:00〜18:00 / 定休日:土・日曜および祝日・年末年始

なお、商品のご注文はサイト上で常時受け付けておりますが、システムメンテナンス等でご注文いただけない場合は、その旨をサイト上に表示いたします。

Q. 今使っている印鑑が欠けたので直してほしい

A. 大変申し訳ございませんが、印鑑の欠けの修理などは承っておりません。

Q. 印材の持ち込みはできますか?

A. 大変申し訳ございませんが、持ち込み印材での印鑑作成は承っておりません。

Q. クーポンやポイントの利用後、5,400円未満になってしまった場合は
  送料がかかってしまいますか?

A. クーポンのご利用につきましては、送料がかかってしまいますが、ポイントの
  ご利用につきましては、お買い上げ金額が5,400円以上であれば送料無料です。

ポイントのご利用につきましては、同梱も含めご注文商品の合計が税込5,400円以上であれば送料無料とさせていただいております。 たとえば、5,400円以上お買い上げでポイントのご利用によりご請求金額が3,000円になってしまった場合も送料はかかりませんのでご安心ください

クーポンのご利用につきましては、同梱も含めご注文商品の合計が税込5,400円以上であっても、『特別送料無料!』と記載された商品がない場合、クーポンをご利用後の合計が税込5,400円未満であれば送料がかかります。予めご了承ください。


【送料無料の商品は下記の2種類となっており、同じ送料無料でも違いがございます。】

 (1) ●送料無料● または【送料無料】
 定価5,400円以上の商品は割引後5,400円未満になると、送料はお客様負担。

 (2) 特別送料無料!
 期間限定の送料無料イベント商品は、割引後5,400円未満の場合でも送料は弊社負担。
 ※地域料はお客様負担となります。

Q. 沖縄・離島への配送は、別途配送料がかかりますか?

A. 通常の送料に加え、地域料として別途送料をいただきます。

商品のサイズなどにより別途送料金額が異なるため、沖縄・離島、その他一部地域への配送の場合は、事前にお問い合わせください。

>> 送料・納期に関して

メールアドレス:info@many-kings.com

お問い合わせの際は必ず『お名前・ご希望の商品・個数』などのご明記をお願いいたします。

Q. 店舗からのメールはいつごろ来るの?

A. ご注文日から翌営業日以内に、弊社お客様担当よりお送りいたします。

Q. 店舗からのメールが届きません。

A. お使いのメールアドレスの設定等をご確認ください。

一部のお客様からメールが来ていないとの連絡をを頂いておりますが、受注確認時・発送時には弊社からメールをさせていただいております。携帯電話メールをご登録の方は、PCメールからの受信可能設定をお願いいたします。

※ 設定方法については、各携帯電話会社へご確認ください。
※ 弊社にて不明点がある場合も、内容確認の際もメールにて送付させていただいて
  おります。
※ 弊社からのメールが、迷惑メールフォルダへ分類されている可能性がございますので、
  今一度、迷惑メールフォルダをご確認願います。

Q. 商品カタログなどはありますか?

A. 大変申し訳ございませんが、ご用意がございません。