よくあるご質問(FAQ)

みなさまからよく頂くご質問を、まとめさせて頂きました。


「該当するものがない」 「さらに詳しく知りたい」 などご不明な点がありましたら、お問い合わせ下さいませ。

Yahoo!お問い合わせフォーム    ■お電話:06-4708-7804 (平日10:00〜17:00)



◆通常注文について

注文後、配送までどのような流れになりますか?どのくらいで、手元に届きますか?

平日15時までのご注文のご注文は当日中に受注確認を行い、代金引換・クレジットカード決済の方は即日発送致します。
出荷の準備が整い次第、配送完了メールをお送りし、通常1〜2日でお手元に届きます。

商品の「予約」は、できますか?

申し訳ございませんが、ご予約はお受けしておりません。
急な生産中止や型・カラー変更など、リスクを負っております(特に、海外生産商品につきまして)。
そのため、万一の場合を考え、お断りしております。何卒ご理解下さいませ。
100%の生産確約が取れる場合は、納期が先の商品でも「先日付発送」という形でご注文をお受けすることがございますが、その場合はページに発送が先になる旨を記載してございます。

間違って注文ボタンを2回押してしまいました…。

キャンセルのお手続きをいたしますので、一旦当店までご連絡下さい。
なお、出荷準備が進み既に発送センターに回った場合など、タイミングによってお受けできない場合があります。

注文後、カラーの変更や商品の変更をしたいのですが…。

在庫の関係上、原則お受けしておりません。

キャンセルしたいのですが…。

在庫の関係上、原則お受けしておりません。

ご注文頂いた商品が欠品になった場合

その場合は弊店より、商品のカラー変更、またはキャンセルをお伺いするメールをお送りいたします。
お手数ですが3営業日以内にご連絡いただけますよう、お願いいたします。
ご連絡の無い場合、勝手ながら下記の対応を取らせて頂きます。


◆同梱商品がある場合
欠品商品をキャンセルし、他のご注文商品を発送いたします。
※欠品商品をキャンセルしたため、お買い物合計が5000円(税込5400円)を下回りました場合でも、 弊店都合となりますので、送料は無料です。


◆同梱商品がない場合
ご注文情報をキャンセルさせていただきます。

ご不明な点がございましたら弊店までご相談くださいませ。 order@littlemoon.co.jp
TEL:06-4708-7804(平日10:00〜17:00)



◆お支払い方法について

決済方法は、どのようなものがありますか?カードの個人情報が心配ですが大丈夫ですか?

以下の3種類となります。→決済方法に関して、詳しくはこちら
■クレジットカード(※)■代金引換(eコレクト含む)■銀行振込

※クレジットカードのデータは、個人情報保護の観点からYahoo! JAPANで管理となり店舗側では一切確認出来ません。
(プライバシーポリシーに関して、詳しくはこちらをご確認下さい。)

【ご了承下さい】2008年8月時点
・代引発送で
「受け取り拒否」 をされた方は、次回以降のご注文では 銀行振込・クレジットカード でのみ、お受け致します。
・ポイントを利用してのお買い物はこちらをご覧ください。

注文後の決済方法の変更は、できますか?

■【クレジットカード支払い】から、【代金引換(eコレクト含む)】・【銀行振込】への変更は可能です。
■【代金引換(eコレクト含む)】・【銀行振込】から、【クレジットカード支払い】への変更はお受け出来かねます。

必ず弊店まで直接のご連絡をお願いします。

領収書は、発行してもらえますか?

弊店の発行する納品書を領収書として替えさせていただいております。

eコレクトって、どんなサービスですか?

代金引換をご選択頂いた後、お受け取りの時点で現金・各種クレジットカード・デビットカード決済に変更出来るサービスです。お届け前に専用端末を佐川急便ドライバーがご用意しますので、ご注文備考欄に「eコレクト希望」の旨をお書き下さいませ。弊店が連絡致します。ドライバーがお伺いする前にお客様に連絡しますので、どのお支払い方法にするかドライバーにお伝え下さい。→詳しくはこちら

銀行振込する際、振込み手数料の負担はどうなりますか?

銀行振込の手数料は、誠に勝手ながらお客様負担とさせて頂きます。
何らかの弊店ミスによる返金等につきましては、弊店負担とさせて頂きます。

銀行振込で、少なく(多く)入金してしまいました…。過不足の対応はどうなりますか?

■お客様ミスによるご入金不足の場合…不足分をご入金下さい(手数料はお客様負担となります)
■お客様ミスによるご入金過多の場合…過多分は次回繰り越しとなります(返金ご希望の場合、振込み手数料を頂戴いたします)。


◆配送について

配送方法は、選択できますか?

佐川急便・ゆうパックのみとなっております。
また、「ゆうパケット対応」と商品名に表記のある商品はゆうパケットでのお届けも承ります。
ゆうパケットについての詳細は、こちらをご確認下さい。

送料・代金引換手数料は、いくらかかりますか?

≪佐川急便≫ 通常540円(東北590円北海道640円沖縄・離島700円)
≪ゆうパック≫ 通常640円(東北690円北海道740円沖縄・離島700円)
≪ゆうパケット≫ 全国一律350円

≪代金引換手数料≫324円
⇒代金引換手数料・送料は5000円(+税)以上のご購入で無料となります!

お届け先の変更は、してもらえますか?

変更は可能です。弊店までご連絡下さい。
出荷準備がすすみ既に発送センターに回った場合など、タイミングによってはお受けできない場合がございます。

海外発送はしてもらえますか?

大変申し訳ございませんが、盗難・紛失などのトラブルにあった場合の保証を致しかねますので、海外発送は行っておりません。海外にお住まいのお客様につきましては、お届け先のご指定はお手数ですがお客様がお受け取り可能な国内住所にてお願い申し上げます。

ポスト投函での配送を取り扱う予定はないですか?

商品名に「ゆうパケット対応」と表記のある商品のみにつき、ポスト投函のゆうパケットでの発送が可能となりました。

※システム上「ゆうパケット対応」と表記のない商品でも「ゆうパケット」での発送をご選択頂ける場合がございますが、表記のない商品は商品自体のサイズ・重量のため適応外となります。
※適応外の商品を「ゆうパケット」にてご購入の際には、発送方法を宅配に変更後、追加送料を請求する場合がございます。ご了承ください。
ゆうパケットについての詳細は、こちらをご確認下さい。

商品が、予定通り届かないのですが…。

ご不安を与えてしまいまして、誠に申し訳ございません。
■お届けは、天候・交通事情により、多少前後する場合がございます。
■弊店が発送完了メールに記載させていただく到着予定は、配送会社の基準に基づくお届け日自動算定によるものです。多少前後する場合がございますのでご了承下さいませ。
■配送予定をご確認頂くには、弊店からお送りしている発送完了メールより、配達状況を配送会社のWEBサイトへアクセス下さい。何かありましたら弊店までお電話頂くか、発送完了メールのコピーを添付の上メールをお願いします。
■ドライバーさんによる都合で配送時間帯が守られなかった場合(それが続く場合も含む)につきましては、必ず弊店まで直接ご連絡下さい。弊店より直接配送会社へ改善を申し出ます。

送料無料商品と同梱した場合、同梱商品の送料も無料になりますか?

はい。
送料無料商品と同梱した商品についても、送料無料です。その際の配送会社は佐川急便とさせて頂きます。

送料無料商品を複数購入した場合、ダブル特典はありますか?

いいえ。ダブル特典はございません。
送料無料商品は、弊店が送料を負担させて頂くものです。ダブル特典及び次回購入時への繰り越しはありません。

不在がちなので、宅配BOXに入れて頂く事は可能ですか?

はい。配送会社さんへ手続きいたしますので、ご注文時備考欄にその旨をご記載下さい。

配達前に電話連絡してもらう事は可能ですか?

はい。配送会社さんへ手続きいたしますので、ご注文時備考欄にその旨をご記載下さい。

ギフトで注文をしたいのですが、金額がわかるものは入りますか?

いいえ。
「ご注文者名≠お届け先名」のご注文は、自動的にギフト扱いとなり、ご請求金額が分からない納品書でお届けしております。例外として、決済方法が代引きの際のみ、ご請求金額が分かる納品書でお届けしております。


◆運営体制について
運営母体は、どんな会社ですか?

ヘアアクセサリー・ヘアジュエリーを製造から販売まで行う、製造卸小売業です。
海外法人を持つメリットを活かして、上質なヘアアクセ・ヘアジュエリーを製造するとともに、時代の流れとお客さまの多様なニーズに沿った商品仕入を加えながら、お店作りをしています。
お客様に、ヘアアレンジから始まる新しいファッションの可能性をご提案し、きらきら輝く笑顔が溢れる豊かな人生を楽しんで頂くことで社会に貢献したいと考えております。会社概要・ミッション・企業理念はこちら

オリジナルの商品は、ありますか?それをどのように作っていますか?

「リトルムーンにしかない」オリジナルのヘアアクセサリー(特許・意匠登録済アイテムなど)が、人気のメインです。
セミオリジナル品やトレンドを加味したセレクト品などを多数加えた品揃えは、楽天市場一のヘアアクセサリー登録数で最多となっております。リトルムーンの自社工房・ショールームなど詳細は、下記を参照下さい。

オリジナル商品が生まれるまで【フロー/概要編】
台座カラーで雰囲気も変わる!【台座メッキ編】
みんな大好き!きらきらの世界【ストーン素材編】
特許・意匠・実用新案、世界にひとつ。【技術編】
こんな会社です。ショールームご案内【挨拶編】
お買い物ガイド

リトルムーンの商品が買えるところはありますか?


はい。大阪本店にショールームを併設しております。
事前にご連絡いただければ、ご希望の商品をお取り寄せしておくことも可能です。
また、大阪本店では無料のヘアアレンジ講習会も行っております。


※講習会はご予約優先制です。

参加ご希望の方は、当日の午前中までに、
ご希望日・人数・お名前を(06-4708-7805)までご連絡下さい。

(メールはこちら) :
件名ヘアアレンジ講習会参加希望
◆B to BOEM・卸など、詳しい条件についてはお問い合わせ下さいませ。■06-4708-7805

◆リトルムーンのYahoo!サイトでの価格、ショールーム、イベント等での販売は同一商品でも価格が異なる場合があります。
◆商品の保管、梱包物流環境一新にともない、物流に関する詳細ページを新設致しました。

◆商品・素材・お手入れについて

入荷予定を問い合わせたら、時期の詳細は未定との回答が。もう少し具体的に知りたいのですが?

大変申し訳ございません。
海外生産商品も多く、生産予定の商品であっても急な中止や型・カラー変更・納期の遅れなどのリスクを負っておりますため、時には具体性を欠きお役に立てない回答となってしまうことがございます。出来る限りそのような回答をゼロに近づけていく努力をしてまいりますので、よろしくお願い申し上げます。

スワロフスキーの素材証明についてどうなっていますか?

弊店はスワロフスキー社と2007年5月に契約を交わし、本物の証であるMade with CRYSTALLIZED? - Swarovski Elementsの正式表記が許されています。対象商品については、各ページにその旨を記載しております。
この表記を許可されるメーカーは限られており、スワロフスキー社のコンポーネントを使用している本物の証となります。
(コンポーネント材料であるクリスタルの単体販売品は、加工品ではございませんので表記対象外です。)

また、スワロフスキーを使用した商品で表記のない物もございますが、「Made with CRYSTALLIZED? - Swarovski Elements」の表記は、(1)スワロフスキーのコンポーネント材料を使用、(2)契約締結の2007年5月以降に発表した、(3)弊社が指定するオリジナル商品に限っております。
スワロフスキー人気の高まりに伴い、プレチオーザ(※)・中国など他のクリスタルに一粒でも代用される可能性が否定できない現状の中、それを排除するために完全に自社でストーンから在庫・流通管理を行うようになったのが、スワロフスキー社と契約締結をした2007年5月ということになります。
ですので、契約以前に製作したオリジナル商品は、表記対象外となります。ご了承下さいませ。
弊店は、表記の重大な意味を認識しているつもりでございます。たとえスワロフスキーの割合が高い商品でも無理に表記せず、ストーンブランドに頼らず販売するお店作りをしてまいりました。それがかえってスワロフスキー社との円滑な契約締結に奏功した、という経緯がございますので現在もそのままにしております。
※プレチオーザ社は、高品質で有名なボヘミアンクリスタル・メーカーであり、チェコを代表するトップブランド企業です

ヘアアクセサリーのお手入れは、どのようにすればよいですか?

アフターケア(日常のお手入れ)について
ヘアアクセに、 水分・塩分が原因で銅表面に発生するサビ、緑青(ろくしょう)について↓
アフターケア(緑青)について

◆交換・返品について

商品に不具合があったんですが、交換・返品できますか?

はい。商品のお届けには万全を期しておりますが、
万一ご注文内容の誤りや、不具合のあった場合大変申し訳ございません。迅速に返品・交換をお受けいたします。
アフターサービスについて、詳細・手順をご確認の上、商品をお送りになる前に弊店までご連絡をお願い申し上げます。

また、他の商品への交換希望や、イメージ違いなど、お客様都合での返品も
アフターサービスについて、詳細・手順
をご確認の上、
商品をお送りになる前に弊店までご連絡をお願い申し上げます。
その場合、弊店への返送送料、返品手数料はお客様負担となります。ご了承下さい。


福袋など、セットになっている商品の返品は大変申し訳ございませんが、特別価格で設定しておりますのでお受けできません。
特別企画品やセール品・福袋などのセット商品について、初期不良があった場合は交換・返品対応をさせて頂きますが一部返品ではなくセット全てを返品・交換いただく形となります。


弊店の検品基準につきましても、目安※として掲載させて頂きます。検品基準について

◎ご不明な点がございましたら、弊店までご相談くださいませ。order@littlemoon.co.jp
TEL:06-4708-7808(平日10:00〜17:00)


◆メール対応・メールマガジンなどについて

受注確認メール・発送完了のメールが届きません。また、お店にメールを送ったのですが、返事が来ません。

ご不安を与えてしまいまして、誠に申し訳ございません。
■店舗側からお送りするご注文確認メール・発送メールがお届け先のサーバーより、正常にお届けできず未着となる状態が、Hotmail・一部のフリーメールをお使いのお客様に発生しております。弊店側にてご注文確認メール・発送メールをお届けしないまま商品のみ発送ということはありませんので、48時間以内に届かない場合は、お手数ではございますがお客様よりご連絡をお願い申し上げます。
■お使いのメーラーで迷惑メールとして処理されている場合もございます。一度設定をご覧下さいませ。
■メールアドレスを変更された際、楽天会員の情報だけを変更しただけでは弊店の受注システムには反映されませんので、必ず弊店までご連絡くださいませ。
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