当店からのメールが届かないお客様へのご案内

いつも、グラントマトオンラインショップをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
近頃、当店からの「ご注文確認メール」や「お問い合わせへの返答メール」が届かないとのご連絡を頂いております。
当店では基本的に「ご注文確認メール」「お問い合わせへの返答メール」ともに翌営業日中には送信申し上げております。

※休業日やセール時のお問い合わせが集中している場合を除きます。

クレジットカードでお支払いの場合、特別な事情がない限り発送致しますが、銀行振込や、ポスト投函のご注文に代金引き換えをお選びいただいている場合等、お支払いについて当店からの案内メールが必要な場合、メールにて個別に対応させて頂いております。
しかし、ご連絡がつかない事が多々あり、配送の手配が進められないことがございます。

当店からのメールが届かない原因として下記の理由が考えられますので、事前に必ずメール設定のご確認をいただきますよう、お願い申し上げます。

【初期設定でPCメールからの受信拒否の設定をされている】
お客様がご利用されている携帯のキャリア(au・docomo・SoftBankなど)によっては、初期設定で「PCメールからの受信を拒否する設定」になっている場合がございます。この場合、正しいメールアドレスをご入力頂いても当店からのメールが受信されません。

※当店のメールアドレスお米販売用の「info@acrops.jp」「rakuten@acrops.jp」「yahoo@acrops.jp」農業資材・食品用の「estore@grantomato.com」「estore@grantomato.co.jp」が受信できるよう設定をお願い致します。
※au・softbankをご利用中で、「なりすましメール拒否設定」を設定されている方は、なりすましメール拒否設定の「有効リスト」「救済リスト」に「@acrops.jp」「@jcrops.jp」「@grantomato.com」「@grantomato.co.jp」のドメインを受信できるように設定をお願いします。
※特に「@docomo.ne.jp」「@ezweb.ne.jp」アドレスのスマートフォンをお使いのお客様よりメールが届かないとのお問い合わせが頻発しております。

「au」「docomo」をご利用のお客様は、必ず上記の設定をお願いします。


パソコンのメールサービスをご使用の場合

【フリーメール(gmail.com/hotmail.com/yahoo.co.jp等)をご使用の場合】
Yahoo!メール等フリーのWEBメールをご利用の場合「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」「ゴミ箱」といった通常の受信フォルダとは異なるフォルダに自動的に振り分けられている可能性がございます。 事前にこれらのフォルダにメールが受信されていないか、ご確認をお願い致します。

【セキュリティ・ウイルス対策ソフトの機能により、拒否・削除されている】
ご利用中のセキュリティソフトの設定によっては、迷惑メールと判断し、自動的に受信拒否・削除されている場合がございます。この場合、当店ではエラーメッセージも届かず、正常に配信できたことになり、判断が致しかねます。 ご利用中のセキュリティソフトの設定をご確認頂き、迷惑メール除外の設定をお願いします。

【プロバイダの迷惑メールサービスにより、拒否・削除されている】
ご契約中のプロバイダによっては、迷惑メールをブロックする無料サービスが標準設定されている場合がございます。 この場合、当店にはエラーメッセージが届かず、正常に配信できたことになり、判断致しかねます。 ご利用中のプロバイダに迷惑メールサービスがあるか、ご確認をお願い致します。

【メールボックスの容量をオーバー】
ご利用のメールサービスの容量を超えているためメールをお届け出来ない場合もあります。 一度受信ボックスの空き容量をご確認ください。


メールアドレス間違いによる場合

ドメインの「.ne」「.com」「co.」などのお間違いにご注意下さい。 カンマ「,」や、ドット「.」などのお間違いにご注意下さい。
全角「a、1」と半角「a、1」など入力のお間違いにご注意下さい。
ショッピングインフォメーション

詳しくはコチラ


【在庫について】
商品は当社実店舗と共有となっております。
在庫ありの表示の商品であってもご注文数やタイミングによっては売り切れてしまう場合がございます。
予めご理解のほどよろしくお願いいたします。
【個別送料】
商品ページに送料が明記してある場合は、そちらの送料が摘要となります。
【追加送料】
沖縄・その他離島は運送会社変更のため追加送料が発生いたします。
メーカー直送商品・大型配送商品は配送不可になることがあります。
【取寄商品】
ご注文もしくはご入金確認後に、メーカーに発注を行い、当店に入荷後に発送いたします。
発送まで3〜7営業日かかります。
受注生産商品の場合にはさらにお時間がかかる場合がございます。

【メーカー直送】
ご注文もしくはご入金確認後に、メーカーに発注を行い、メーカーから直送にてお届けいたします。
発送まで3〜7営業日かかります。
メーカーから直送いたしますので代金引換はご利用いただけません。
北海道・沖縄・その他離島には追加送料、もしくは配送不可となる場合がございます。
その際にはメールにてご案内いたしますのでご返信をお願いいたします
もしご返信が7営業日以内に確認できない場合、ご注文はキャンセルとさせていただきます。

【運送会社営業所引取】
商品の特性のためご自宅までお届けができない商品となります。
ご注文確認後にお近くの運送会社の営業所をメールにてご案内いたします。引取が可能であるかご返信をお願いいたします。
もしご返信が7営業日以内に確認できない場合、ご注文はキャンセルとさせていただきます。

【ゆうパケット可】
ポストへの投函でお届けするゆうパケットがご利用できるサイズの商品です。
ご注文確認後に送料を変更させていただきますので当店からのメールをご確認ください。
個数によってはゆうパケットが使用できないことがございます。
代金引換がご利用できないサービスとなります。
(大きさ・厚さ・重さ)
3辺合計60cm以内、長辺34cm以内、厚さ3cm以内。
重さ1kg以内。

【代金引換不可】
サイズが非常大きいもしくは重量が非常に重いなどの理由で運送会社を変更してお届けいたします。
代金引換がご利用できない運送会社となります。

【個数限定】【販売期間限定】【在庫限り】
数量、期間限定で販売しております。
在庫がなくなり次第、販売を休止いたします。

【医薬用外毒物劇物】
オンラインショップでは法律上販売できません。
店舗でのご購入をお願いいたします。


※取寄せ商品、メーカー直送商品はメーカーの在庫次第で発送が大きく遅くなる場合がございます。
※送料が変動する場合がございますので銀行振込でのお会計のお客様は必ず当店からの受付メールをご確認ください。
※配送の都合上ご利用ができないご注文方法を選択し注文した場合、変更の依頼のメールをお送りいたしますのでご返信と対応をお願いいたします。
 もし7営業日以内にご返信、ご対応が確認できない場合にはキャンセルとさせていただきます。

【プライバシーポリシー】
個人情報は、当社の業務遂行のためにのみ利用し管理します。
(法律に定める権限に基づき開示を求められた場合や当店および他のお客様の権利、利益、名誉、信用等を保護するために必要であると判断した場合はこの限りではありません)

【お問い合わせ】
ご注文は24時間受け付けております。
店舗へのお問合せは、下記の時間帯にお願いいたします。
9:00〜19:00(毎週日曜日・年始を除く)
※ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

グラントマト株式会社
福島DC内オンラインショップ
〒969-0401福島県岩瀬郡鏡石町境113
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